人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2008.3.7(fri)

習い事を全くしていない うちの娘たち
何となくね、幼稚園生活を満喫して欲しくて、小学生になってからでいいかなーと・・・


‘小学生になったらしたいことやってみようね!‘


そんな会話をし続けてたけど、気付けばもうすぐ小学生じゃんか -3-;;;


というわけで、 今日は体験に行ってきました♪
上の子の意志で習いたいのは ‘ピアノ‘ と ‘バレエ‘ なんだって~
まぁ・・・えらい女の子らしいですな!(出来るのか・・・笑)


とりあえず 今日はバレエ
体を動かすことが好きなのか好きでないのか、よく分からないけど(爆)
とにかく出来ないことを 泣きながらでもやったりする姿は見たことないんだよね・・・
出来ないからやめよ~っと!みたいな・・・ ^^;;;
そんななんで、大丈夫かなーと心配してたけど、
すっごく緊張しながら、なんとか一時間レッスンしました *^-^*


途中 先生に出来ないことを 「練習してごらん!」 と言われ、
「できん」と即答し、やってみようとしなかったんだけどね・・・
先生にもう一押しされてね、
‘みんなから遅れてる、恥ずかしい‘ そんな気持ちでいっぱいなことは一目瞭然・・・
一瞬泣き顔になったので、‘あぁ こりゃ泣くなぁ・・・‘と思ったら、
その後瞬時に気合を入れた様子で、一人遅れて顔をまっかにして始めました
正直 ‘え?泣かなかったの?‘ ・・・とびっくりしちゃった ^@^
強くなったんだね・・・ 私の知らなかった娘の成長でした *^-^*
 

おうちに戻って そのことを聞いてみたら、 やっぱりその通りで
恥ずかしくて、出来ないから 泣こうかと思ったんだって・・・
それなのになんで泣かずに頑張ったかというと
‘T子があの時泣いたら、みんながどしたん?って言うやろ? で、みんながT子のとこに
心配して来るやろ? それはいややと思って・・・‘ と言ってました
・・・ほぉ~ そんな考え方もあるのか ^^ (ん?プライドが高いのか? ^^;;;)

「かっこよかったよ」 

そう言ってあげると 照れ笑いしておりました
(その側で、下の子が 「A子やったら絶対泣いたと思うー うん 絶対泣く!」
・・・ってナゼか自満気に言っておりました・・・ う、うん・・・そうやろね ^^;;;)


と、まあ親ばかなつぶやきで 失礼しました -3-;;;


さてさて、春ですね ^-^
冬の間かなり手を抜いてたお庭も 少しずつキレイにしてあげています
季節の変わり目を一早く察知する植物たち・・・ すごいよね ^^
さむ~い冬を外で越してきたからだろうなぁ・・・ お疲れさん!


2008.3.7(fri)_f0079722_22474650.jpg2008.3.7(fri)_f0079722_2248015.jpg2008.3.7(fri)_f0079722_22481341.jpg


咲いた花もきれいだけど、‘つぼみ‘ 好きな私にはうれしい時期です *^-^*



先週末も飲み会だったなぁ・・・
今週もまたまた ムフフ ^-^   
さすがに2週続くと申し訳ないけどね、行きまっせ!!ニャハハ(*^▽^*)
いいじゃないか、毎日こんなに頑張ってるんやから!・・と自分で自分に言い訳し、行ってこよ。
パパ頼むよぉ~!! (大丈夫かなぁ・・・^^;;;) 

by mcadeau | 2008-03-07 23:07 | ひび
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite