cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2007.6.22(fri)

もう6月あと一週間かー・・・
ぎょぎょ!!! 夏休みまであと1ヶ月。
急がねば、急がねば、、、、 一人の時間を満喫せねば、、、(笑)


ここんとこ はぎれとリメイク週間でした。
ちょこまか イロイロ ・・・
ソーイングというほどのものはないけれど。。。
でも これでも十分ストレス発散になります *^^*



f0079722_1252879.jpg
昨年も作った TシャツリメイクOP
下の子のだけ小さくなったので、1つだけ作りました。
襟ぐりを小花柄のバイアスでぐるり、先日のドイリーをチクチク。
今年は少し 乙女? ^^@
上の子にもドイリーだけ追加  
また今年もどんどん汚してきていいいよん♪ 
 


f0079722_125686.jpg
こちらはずいぶん前に買ってた ほんとはチュニック。
確かユニ○ロかどっかで激安だったはず・・・笑
肩から前後ぐるりと ‘手編み風?レース‘ 
で可愛いんだけどね、売れ残って激安になってたよ。 
色が派手だもんねーーー^^@
裾にスカラップの生地をぐるり。で OPに *^-^* 



f0079722_125494.jpg
これももう古いよー(笑)
私が若い頃着てたカーディガンを 
母が子供サイズにリメイク
2年位そのまま着てたけど、古くなってきたし、
なんか味気なくて、
レースを ポチッ ポチッ


f0079722_126673.jpg
こちらもダレカのナニカだったもの。(笑)
母が子供サイズのブラウスにしてくれたのだけど、
デザイン的に着脱が難しく、
今まであまり着せられなかったもの。
真ん中をジョキジョキ切って、お花のボタンをつけて・・・♪
カーディガンは便利だから ヘビロテアイテムに昇格だね!




f0079722_1262217.jpg
ニットのはぎれは使いにくくて たまりやすい私。
みんなどうしてんのかな?
おうちのハンドタオルが少なくなってきたので、
なーんにも考えずに パッチ パッチ♪
ハンドタオルとして 酷使されることでしょう・・・



f0079722_1263520.jpg
こんなものも *^^*
娘たちの doll house の お布団やクッション 
ブランケット・・・・
実生活が地味なので、せめて doll house くらいはラブリーにしてあげよう♪




来週はお洋服作りたいなー

[PR]
by mcadeau | 2007-06-22 12:40 | てづくり | Comments(4)
Commented by marippe at 2007-06-22 20:46 x
まゆみさん、こんばんはぁ。

うわぁ。たくさんリメイクしたね!!いいかんじ。
これだけいろいろ生まれ変わったら、気分もスッキリじゃ?^m^
途中から参加みたいなhandmadeだけど、完成したときの
達成感が手軽?に味わえるからだいすきです♪

ちっちゃいもの好きなわたしとしては、お人形ちゃん用の小物たちが
めちゃくちゃツボ!!!かわいい~。

パッチのハンドタオル、かわいいなぁ。酷使していい味でそうだし♪
ニットものは使うことがないからハギレ持ってないなぁ・・・
Commented by mcadeau at 2007-06-22 22:49
marippeさんへ。

こんばんは~ ^-^ 
リメイクざんまいでしょ? ^^@
そうそう、途中参加なのに、完成したときには
「あたしが作ったのよぉ~ ^^」みたいなお得感 ある ある!!
手軽に完成させられるところがいいよね!

doll houseのもの そんな風に言ってもらって嬉しいです!
すんごい小さいんだけど、どんな風に作るか考える時は
大きいものと同じくらい時間かかっちゃう;;;
‘結構手間かかってまっせー‘と声を大にして娘達に言いたい・・・笑

ニット系は持ってないんだね。 
あたしもそんなに作らないんだけど、いっぱいあるよー 
なんで???? (;^_^A アセアセ・・・
まずはパッチしてハンドタオルにして、
吸収率、耐久性 その他もろもろ実験中です。
使えるといいんだけどなっ
Commented by jin-chan-chi at 2007-06-24 00:42
まゆみちゃ〜ん、すごいよ!すごい!!
いっぱい作ったねぇ。
お母さんもハンドメイド好きってうらやましいな〜♪
リメイクにもまゆみちゃんのセンスのよさを感じます!
Commented by mcadeau at 2007-06-24 20:55
よっちゃんへ。

おこんばんはーー ^^@
最近はリメイクみたいなんばっかりやってるよ。
うちの母は私なんかよりかなり経験者なので、適当にささっとやって
しまうのです;;; オヨヨヨ;;;
よっちゃんのお母さんはされないの?
またこの派手~なOP着ていくと思うけど、夏だから許してん♪
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite