cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2007.6.5(tue)

f0079722_21155675.jpg
こんばんは。
少し落ち着いたので、
再開しようかなーと思っています。
 
相変わらず スローペースな更新ですが、
また よろしくお願いしますね *^^*


毎朝 バラのつぼみを探すのが日課です。
見つけたら摘み取ってすぐにビンにさしておくのですが、
あっという間に 花開いてしまって
必ずと言っていいほど いい時を見逃してしまうのです・・・ 
気付くといっつもこんな感じ・・・ 残念;;;

[PR]
by mcadeau | 2007-06-05 21:21 | Comments(10)
Commented by lino-yukimix at 2007-06-06 00:06
cadeauさんこんばんは^^
こないだはコメントのこしてくださってありがとうございました!
遊びにきてみたら、コメント欄とじられてたので
お忙しいのかな??って思ってるうちに、遅くなってしまいました。
すいません!(>_<)
バラかわいいですね!毎朝バラのつぼみを探す・・・っていうことは
お庭にバラがたくさんあるっていうことですか?
すごいな~~yuki*はお花は育てる自信がなく、
ほったらかしで育つハーブやユーカリとかだけです(笑)
でもバラってすぐ咲いちゃうんですね^^
次回こそは!!!って素敵な瞬間見逃さないようがんばって
くださいねっ(*'ー'*)ふふっ♪
Commented by acha at 2007-06-06 05:23 x
まゆみちゃーん♪
おかえり〜。
って、どこもいっとらんって?笑
忙しかったん?
体調崩さんようにねーーーー

ねーねー。
写真の花もバラなん?
なんか不思議な花びらじゃね〜
外にくるんってなっとん?
釘付けだよーーーー・笑


Commented by ひよこ at 2007-06-06 08:55 x
まゆみちゃん、お帰りなさーい♪
いろいろ忙しくしていたのかな?
まゆみちゃんちのお庭には、バラが咲いているのね!!!
バラがあるお庭って、素敵だな~~~~。
ちなみに、今度の家の庭には、雑草しか生えてませン(涙)
今までガーデニングしたことがなかったから、なにをどうしたらいいのかわからずです・・・トホホ。
ガーデニングのこと、いろいろ教えてね~♪
Commented by mcadeau at 2007-06-06 21:04
yuki*さんへ。

こんばんは!遊びに来てくださってありがとうございます ^-^
嬉しいです♪
せっかく来てくださったのに お休みしちゃっててごめんなさいね。
ちょっとバタバタしてました・・・^^@

いやいや、バラのつぼみを探すとは言っても
あちこちに鉢植えしてあるので、お庭から玄関までぐるっと一周するだけです;;;
あまりないから、探すんですよーー
素敵なバラ園だったら、探さなくてもあっちこちに咲いてるでしょ?笑
yuki*さんとこのユーカリも元気いっぱいですよね!
切っておすそわけなんて 素敵☆ 
もらいに行きたいデス ニャハハ(*^▽^*)
私も先月意を決してユーカリを地植えしたとこです。
結構大きくなるんですよね?
賃貸だからな~なんて思いながらも、どんどん大きくな~れ!と
ホクソエンデル私です ^^@
また私も遊びに行かせてくださいね!

Commented by mcadeau at 2007-06-06 21:11
achaちゃんへ。

うひひひ ただいま ^-^
いや、あたしは元気いっぱいよ~ ニャハハ(*^▽^*)
いろいろバタバタしとって、あっちこっち行っっとったんよーー

そーそー 写真の花もバラ☆
花びらが外にクルンってなっとるんよーー♪
・・・ってね、嬉しそうによーるけど、これ 多分花が咲きすぎてるだけじゃと思うんよ(爆)
でも結構気にいっとる ^^@
子供たちのお花とか 来るもの拒まずの我が家の庭ね、おおごとよー
でも、いつかバラを地植えしてやろうと ちょいと下調べ中(笑)
コマッタ賃貸人よねーー
引っ越すとかなったら、アイビーやグレコマ もじゃもじゃじゃし、
どんぐりやなんかしらん木も ぐんぐんのびよるしーー;;;
目指せ‘森‘ なんて言ってていいんじゃろかーー (;^_^A アセアセ・・・
Commented by mcadeau at 2007-06-06 21:16
ひよこちゃんへ。

こんばんは ^-^ HP無事復活したんだね!!
なんだか散策場所が神戸とかさ、洒落てて見てるとよだれがでそうよーー いいな いいなっ♪

今度のおうちはお庭があるの?
いいね~ *^^* greenはいやされるよ!
手をかけてあげただけ 応えてくれるから 嬉しいし♪
雑草退治は大変だけどね;;;
バラね、今はまだ鉢植えなんだーー
かれこれ最初のバラとかは3年くらいたってるけど、
なんにもせずに水あげてるだけなのに、寒い冬も元気に頑張って
くれるんよ~ とってもオススメ!
なんでもアリの我が家の庭・・・そして水やりくらいしか知識のない私だけど、そんなんでよければ聞いてね!
(そんなんじゃ イヤよね・・・^^@)
まずは土づくりからってとこかな? 
いやーー暑いしそりゃ大変だ・・・ ろうけど、、、頑張ってね ^-^
Commented by saku at 2007-06-07 00:02 x
まゆみちゃん おかえりなさーい♪

忙しいのかな?誰か具合わるいのかな?・・・と思いながら、再開&再会をお待ちしてましたσ(*´∀`*)

うちは今、サボテンが花盛りだよ。毎日次々と花を咲かせてくれてる!
手間を掛けなくても育ってくれる植物の力には驚かされちゃうわ。
Commented by snow-crystals39 at 2007-06-08 16:44
おかえりなさ~い!
ステキなお花ですね!我が家は息子が倒しそうなので
なかなか飾れずにいるのですが
1つでもあると嬉しくなりますよね^^
その上のレースのカーテン?がかなり気になりました^^
Commented by mcadeau at 2007-06-08 22:00
sakuちゃんへ。

お久しぶり! だんだん暑くなってきたねーー! 
元気にしてる?

うん あたしは元気だったんだよーー アリガト♪(*゚ 3゚)/
そうそう ダレカが具合悪くてね(笑)
それで ちょっとバタバタしてたの。

サボテンねーー お花咲くんだよね ^^
うちも少し前 長女にせがまれて買ったよ。
あまりお世話もしてないのに びょーんと長くなってる(笑)
植物ってほんとえらいよね。
大げさじゃなくて 頭があがらないよ・・・^^;;;
Commented by mcadeau at 2007-06-08 22:03
mokoさんへ。

こんばんは。 ご無沙汰しちゃってます! ^^;;
このお花、ほんと楽しませてくれます。
咲いてからしばらくすると色が変わるし、(ただ枯れてるだけなんかな・・・) 一番ダイスキなバラ♪
男の子って きっとオテンバなんだろうなーー
でも、mokoさんのおうち お花がありそうなイメージですよ ^-^

レースのカーテンに目をつけるとは さすが!
これ もともとカーテンではないんですけどね、
アンティークの生地なんです。 
もともとお洋服かなにかに使われてたのかな?
私もとっても気にいってるので、気付いてもらえて嬉しいな♪
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite