cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2007.4.25(wed)

昨日の遠足。
朝6時の時点では ん~どうだろ・・・このお天気・・・ って感じで、
‘どうか今日ありますように・・・‘とドキドキしていましたが、
いいお天気にも恵まれ、無事終わることが出来ました♪

f0079722_10251118.jpg


今年は年長と年少2人分 というわけで、
お弁当をとちらで食べるか・・・  "o(-_-;*) ウゥム…
そりゃ年長さんの方で食べた方がお友達も多いし、私も楽なのだけど、、、
下の子が少しでも早く楽しくなるよう、年少さんの方で食べました。
とはいっても、「◎子です よろしくね!」とアピールして回るわけじゃないので(笑)
きっかけが出来たかどうか、それはわからないのだけど。
でも、同じ名前のお友達に、チョコレートを一粒あげたり、
娘曰く‘かっくいー‘男の子のお顔も見ることが出来、(帰りには偶然話しかけてもらえたしね^^)
楽しい1日になったようです。

2人だけで乗り物に乗れたり、
お散歩に行ってくるとフラフラ歩いてみたり。
(すっごいレベルが低い話ですが、これうちの子にしてはすごいことなんです・・・ ^^;;;)

私も園ママと一緒に居て、話をし、笑っているだけで、とても楽になりました。

 

昨晩は「明日の準備をする」と言って、楽しそうにリュックに手際よく荷物を入れてた次女。
今朝はどうかなぁ・・・とドキドキしていたら、
目は覚めてるのに、なかなかbedから出てきません。
そして、やっぱり言ってました 「バナナ組さん行きたくないな・・・」と。
でも言うだけで、ちゃんと準備を済ませ、泣かずにパパの車へ。
幼稚園についても、だらだら歩いてたけど、自分で上靴を履き、教室へ入っていったそうです。
あぁ~ よかった・・・ ほんとに。

でも また明日はどうなるか分からない。
彼女の中で 年少さんで過ごす自信がつくまでは。
じっくりゆっくり見守ってあげれたらいいな・・・


f0079722_10263390.jpg


まだまだ こんな寂しそうな顔がちらほら見られます・・・
そんなお顔しないで・・・
いつかはニコニコ顔になれますように☆



たくさんの励まし 本当にありがとう *^-^* 感謝しています。

[PR]
by mcadeau | 2007-04-26 10:30 | ひび