cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2007.4.24(tue)

今朝は最悪・・・

やっぱり 行きたくないと ぐずりだした娘。
やっぱりそうか・・・ また今日も頑張るか・・・ そう思っていた 最初は。

でも最終的には
‘行きたくないなら行かんでいい!‘と怒っていた。

いつかは 1日おやすみさせてリフレッシュさせてあげようと思っていた。
昨夜は上の子の咳がひどかったので、病院ついでに 下の子が行きたがらなかったら
2人とも一緒におやすみしてもいいな~って思ってた。
明日は遠足だし。。。

でもでも、そんな気持ち伝わるはずもない。 怒ってるのだから。

下の子が行きたがらなかったことに そんなに腹が立ってるわけじゃない。
ほかの事でストレスが溜まってて、イライラしてた・・・
もう限界だったのかもしれないけど、子供はいい迷惑だよね。

そんな流れで結局おやすみしているけれど、ずっと私の顔色をうかがってる。
振り返ってみると、今まで下の子を怒ったことがなかったかも。
だから、どうすればいいのか 分からない様子。
可哀想に・・・・ 
結局ほかのストレスからきてるから、いつまでたっても気分がなおせない。

ママはね 今日は明日の遠足用に 午前の間にお買い物も済ませて、
おかずの一つでも作っておこうと思ってたんだよ。
だから、今朝は家事がすぐ終わるよう 洗濯物も昨夜のうちに済ませておいたの。
午後の病院は時間がかかるだろうから、あなたたちの居ない間にイロイロ済ませよう
そうすれば夕方すこしでもゆったり過ごせるから・・・
あれこれイロイロ頭の中で段取りを考えてたんだよ・・・

今朝の家事は もうとっくに終わってしまったけど、何もする気になれない。
あーあ・・・ せっかく喜ぶ顔みたくて張り切ってたのにな・・・
あーあ・・・ こんなおやすみの仕方 させたくなかったのにな・・・
あーあ あーあ・・・ そんなことばかり考えてる 

自分が機嫌をなおせばいい。 それは分かってる。
でも少しずつ少しずつ積み重なってきたものは、一度爆発するとなかなか戻れない。
自分の小ささ が嫌なほどよく見える。

どうしたらいいのかなーー どうしたらいいのかなぁーー

ここで文字に現せば少し楽になるかと思い 実践してみた。
少し楽になった気がする。
ブツブツ言ってても、だらだら考えてても時間は過ぎていくんだもんね;;;
今を 今日を どう過ごそうと 明日はやってくる 遠足の日が。
明日は‘幼稚園が楽しくなるきっかけになる日‘になるかもしれない。
娘にあやまろう。
そしてやっぱり買い物に行ってこよう・・・



かなり暗いことは分かっております。 スルーしてくださいな *^^*

[PR]
by mcadeau | 2007-04-24 10:05 | ひび