人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2006.11.21(tue)

暖かい1日でした。

寒がりの私は嬉しいんだけど。。。
下の子は 汗かいちゃって風邪ひいてしまったみたい。
昨日の夜暑かったのかなぁ・・・
彼女とはあまりにも体感温度が違いすぎて、多分着せすぎてるんだろうな。
ごめんね ^^;; 早くよくなりますように。

2006.11.21(tue)_f0079722_2140824.jpg
今日は上の子の帰りを待って
りんごのジャムを一緒に作って、
おやつにしました。
そういえば、最近‘コンフィチュール‘
ってよく聞くけど、
ジャムとは何が違うんだろう・・・

まったく時代遅れの私です ^^;

自分たちで作ったおやつは‘うれしおいし!‘の様子。
たくさん食べて、大満足♪
砂糖も使ってないし、てづくりを味わえるし、こりゃいいな ^^@
これからも この手使わせていただきましょ(ニンマリ^^)

さてさて 2週間後にイベントに参加させてもらいます。
おまつりとはまた気分を入れ替えて・・・
今晩から製作にとりかかろうかな。 おそい・・・?
また詳細は後日お知らせしますね。

2006.11.21(tue)_f0079722_21391461.jpg


製作に煮詰まった時、ちょっと疲れた時、
寝室から見える この光景をぼーっと眺めることが多いです。
ほんとにぼーーーーっと。無心で。
玄関の靴箱の上なんだけどね、
珪藻土の壁、アンティークの蛇口、じょうろ、ランプ、そして、垂れ下がるgreen。
好きなものばかりだからかなぁ。
また 明日から眺める時間が増えるのかしら・・・ね(笑) 頑張らなきゃ。
by mcadeau | 2006-11-21 21:44 | てづくり
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite