人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2013.6.20(thu)

2013.6.20(thu)_f0079722_142622100.jpg
やっと雨が降ったね
水不足になりそうだったからね
災害にならない程度にしっかり降ってほしいな




でもやっぱりお天気がスキです *^^*
今日は朝から大雨洪水警報とやらなので、外出は中止
三女と2人、おうちで大人しくしていますが、、、


つまらんー


言うことが聞けない三女なので(汗) 
私のやりたいことは彼女が起きている間はほとんど出来ません

(写真の整理とか、こまごましたこととか、、、
今日も一応チャレンジしてみたけど、写真ぐにゅーっておられて、ばらまかれて終わった -3-)


もう少ししたら、もう少ししたら・・・
そう思いながら、色々我慢しております



2013.6.20(thu)_f0079722_14394673.jpg
犯人はこの人です
掃除機もいつもやりたがってえらいこと時間かかる・・・

(何故か片方肩出し、肩手にボール 
そんなだからうまくいかなくて、最後は泣く ><)




長女と次女のときにはなかった、言うことを聞いてくれない 「?」
三人目なのに、私、一応経験者なのに・・・「?」


基本前向き思考なので、「まっ いっか」で終わらせられますが、時々は落ちます・・・
そんな時は、なんで「?」 だらけの子育てのような気がしてしまいます
ただ単に自分の思うようにならないだけなんだけど・・・


落ちたら、だいたい爆発します
矛先は 主人へ
時々 上の2人へ・・・


みんなごめんよ><
受け止めてくれてありがとう!


基本的にため込むことが出来ないので、爆発させる時は思いっきりさせて、その時の思いをぶつけます
で、落ち着いたら あやまる。。。


私は実家が近くないので、発散する選択肢が少ないです
だから、家族が受け止めざるを得ないんだろうなぁと思います (ごめんね><)

理想の母親像はあるけど、そうもいかんねぇ
うーん・・・


そんなこんな日々。
三女が2才に近づいてきて、2才っぽいぐずり方をしだしたのもあり・・・


最近落ち気味な日々で こちらが気になりながらも、また放置してしまってました


あっ でも 可愛いのよ 三女❤
でもたまるの ストレス・・・
育児って大変なんだな~って初めて思ってます
改めて、長女と次女はいい子ちゃんだったなぁと・・・


でも、親にとって都合のいいいい子ちゃんが、いい子ちゃんとは限らんしねぇ
三女は日中1人だし、上の子達と比べても可哀想だよね
ママじゃ最高の遊び相手にはならんのよね ごめんごめん!


でも、さすがにぬいぐるみおんぶして家の中歩き回らせるんは 勘弁してほしいなぁ -3-;;; 



昨晩も意味不明の夜泣きで、私も寝不足
夜ごはんの支度出来てないから気になるけど、ちょっと一緒にお昼寝しようと思います
(はよせな起きてしまう~笑)




今日はたまってる「てづくりネタ」を書くつもりだったんだけど・・・^^;;;

完全にそれてしまった><
また明日。書けたら書きまぁす   おやすみぃ




by mcadeau | 2013-06-20 14:45 | ひび
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite