人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2012.2.8(fri)

2012.2.8(fri)_f0079722_15141833.jpg
節分でしたね

我が家にも、正体ばればれの
お面をかぶっただけの鬼さん、来ましたよ 
さすがにパパだと気付くと思ったけど、
ちびっこって‘顔‘しか見てないのかな
驚いて、泣きました(もちろん1歳の三女です!)
まだ分からないんだね~ かわいいっ


写真は上の2人が幼いころ パパが作ったお面
あの頃は2人も可愛かったなぁ~
今なんて、自分達は少ししか豆が食べれない!と「ママの食べていいよ」と言ってもらえるまでブーブー言ってます
まっ これも かわいいけどっ



最近は三女の就寝時間が遅くて、ちょっと悩むー

私も一緒に上の子達が寝る時にベッドに入れば いい習慣がつくんだろうけど・・・
そうすると私が寝てしまいそうでね ^^;;;

一応、今は ‘主人の帰りを待つ派‘ なんです (どんな派やねん!笑)
何となく。

玄関で迎えたり、「おつかれさま~」ってbag持ったり、上着をハンガーにかけてあげたり・・・

なんて、一切! しませんけど・・・

ひどい時は ごはんチン♪して、出したら 速効「じゃ お先に~」って寝るんだけど・・・
自分の中で、ごはんを出して、‘本日の任務終了!‘ みたいな(笑)



だから 寝ないのよねー><
分かっちゃいるけどね

でも、日によっては上の子の習い事のお迎えで、夜ドライブにつき合わないといけない三女
あまりに早く眠気が来てもらっても困るんです

仕方ないのかーー

少し悩む。。。 少しね ^^




ということで、昼寝も遅め・・・
お昼ご飯食べてすぐぐらいに寝てくれたら、自分の時間も持ててすごいいい感じなんだけどなぁ
夕方寝てくれるのも助かるけど、上の子達が帰って来てて、あたしもごはんの準備とか忙しくてまさに家事に追われてて、なんかちょっと損した気分(笑)
おっぱい飲んでた頃は、おっぱい飲んだら寝てたから少しコントロール出来てたけど、今は全然出来ませんー><


オーダーいただいてるものもあるのに・・・そんな日々です
お待たせしちゃってごめんなさい><




そんな元気いっぱい三女の遊び場はこちら

2012.2.8(fri)_f0079722_1534829.jpg


パパにオーダーして作ってもらいました
上の子達の時はかなえられなかった、‘表紙の見える本棚‘
少しだけどつけてもらったら、反応が全然違うね   
やっぱり絵本はいいです
たくさん読んで大きくなってほしいと、改めて思います



2012.2.8(fri)_f0079722_1537498.jpg

キッチンも横にあります
どれもこれもほぼ10年前からのおさがりのおもちゃ
でも、飽きもこないし、違和感ないのは、木だからかなぁ

アンパンマンカーとアンパンマンのbagだけは新品です
じいじとばあばからのプレゼント

10年前の私なら悲鳴をあげていた
キャラクター&プラスチック製品
今は三女の喜ぶ顔を見ると、何とも思いません(笑)
私も歳をとったんでしょう・・・



そして、自分がばあばになったら、孫にプレゼントしたいのかも・・・? ^3^




さすがの愛媛も今朝は雪が降りました
こんな日だけど、疲れさせないと寝ないワ!・・・と、
自転車に乗って買い物に出かけたら、あまりの寒さに後ろに乗ってる三女が泣いてました ^^;;;


みなさん 風邪にはお気をつけて
たのしい連休をお過ごしくださいね *^^*





by mcadeau | 2013-02-08 15:50 | てづくり
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite