人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2013.1.29(tue)

2013.1.29(tue)_f0079722_14473255.jpg
昨年のお誕生日に主人にいただいたブリザのお花
何故か倒れたり、ボールがぶつかって落ちたり、三女がつついたりで、
可哀想なことになってしまったので・・・

なんとなく修理  

なんとか直りました





それにしても寒いね><

最近の私は、暇さえあればずーっと収納のことを考えています
キッチンと、洗面所、物入れ、着替え部屋を一気に整えたくて・・・
まだまだ頭の中で考えているだけなので、いつになるやら分からないけど、色んな事を細かいところまで計算して、実行してみたいと思っています

なんせ、引っ越してきて、もう1年半になるので・・・
いつまでも借置きではなく、きちんとしたいのです(遅いですけどね^^;;;)

今までよりもっと先を見据えて。。。
例えば、クローゼットなら いつかは女4人のクローゼットになるので、ある程度場所を確保しておこうとか・・・
収納なら出しやすさを優先するのか、見た目を優先するのかとか・・・
そんなこんなを考えるのが好きみたいです
何でも計画する時が一番楽しかったりしますよね♪

実行するのはいつになるやら・・・ですけど ^^




そんな日々ですが。   今月は少し変化の月でした

2013.1.29(tue)_f0079722_14541756.jpg
今日で1歳5カ月になった三女
どんどん成長しています 
もう赤ちゃんではなくなりました さみしー><
(この日はねえねに‘サザエさんヘアー‘にされています・笑)


実は年末に少し考えた断乳
年末年始に実行しようかなぁと思い、調べてみると、断乳でなく、卒乳ってのがあるんだと知り、
それなら気のすむまで飲ませてあげて、卒乳にしてあげたいと思い、心機一転ゆっくり構えていたのですが・・・

お正月休みが終わって落ち着いたころ、自分から飲まなくなりました><
乳腺炎っぽくなっていたのが原因だろうなぁ・・・
何だかそわそわ、にやにやしながら、おっぱいをさける三女・・・
さすがに夜は欲しくなって泣きましたが、せっかく自分で半日以上頑張っていたことを思うと、その努力を無駄にしては可哀想なのかなぁと・・・
そんなこんなで、悩みながら、断乳半分卒乳半分で終わりを迎えました
ゆっくり1週間以上かけてのさよならおっぱいでした


もともとすごい声量のわがまま三女
すごい泣き叫ぶんだろうなぁと思っていたのですが、意外にも我慢して我慢して一度だけ「おっぱい!!!」と叫ぶ
・・・みたいな感じで、愛おしかったなーー


今は寝入りがとっても楽になりました
が。。。寝ない・・・><
ほほぉ あなた、そんなに体力がありますのねぇ~ って感じです(笑)


そして、それと関係があるのかないのか・・・
おトイレでしていた う○ち
こっそりおむつの中にして、知らない顔をするようになりました
これも成長か・・・?

1歩進んで2歩下がるだっけ?
いや、3歩進んで2歩下がるか ^^

のんびり見守りたいと思います  そんな1歳5カ月





そして、9歳3カ月の二女は
先月よりトゥーシューズを履いて頑張ってるみたいです♪
嬉しくて嬉しくて仕方ないんだけど、思った以上に足が痛くて、姉を尊敬してる様子(笑)
2013.1.29(tue)_f0079722_14572474.jpg

そして、二女から尊敬されている11歳3カ月の長女は・・
今年の夏のソリストコンサートに向けて、レッスンが始まりました

一人で踊る初めての舞台
誰も見れない
ごまかせない
・・・そんな現実を初めて知った様子の初レッスン

見てる方がヒヤヒヤします 体に悪いわぁぁ・・・  がんばるんだよぉ







by mcadeau | 2013-01-29 15:05 | ひび
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite