cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2010(wed)

うれしいおはなし


先日のおまつりの‘こどもみせ‘の売り上げで、どうしても欲しいものがあった娘たち・・・
(ご協力いただいた方、ありがとうございました*^^*)
自分のお小遣いをめったに使おうとしない、けちんぼ娘たちにしてはとてもめずらしく、さっそく次の日に買い物に行きたいと言う
その欲しいものとは、手芸屋さんに売ってる アクセサリーのパーツたち・・・☆
お小遣いをにぎりしめ、色々悩んで材料を買って帰りました
1人1個分の材料をを買うだけで、お金はギリギリ;;; 

「ママは作り方全然分からんよー」 と言っていたのもあって、全くあてにもされなくてね ^^;;;
2人でゴソゴソ作っていました
そして、ちゃんと完成!   おぉ~子供ってすごいね~ 何でもやっちゃうね~!
で、できたのは こちら

f0079722_22194924.jpg

いいのが出来たね~ うん かわいい かわいい❤
お金をいただくのって大変なことがよ~くわかって勉強になったし、よかったね~ ^-^

・・・と思っていたら、 なんとこれ 私たちへの結婚記念日のプレゼントでした
いや、ほんと旦那ちゃんと2人でびっくりした
結婚記念日のパーティーをしてくれて、(ほとんど下の子のおふざけですけどね・笑) ラッピングしたものを渡してくれました
ほんと嬉しかった・・・ ありがとう❤  ずっと大切にするからね *^^*



カルチャーの生徒さんもね、
なるべく進むようにとおうちで、予習してきてくれたり、
前回の洋服をアレンジして、作ってみてくれたり、
着用のお写真を持って来て見せてくださったり、、、
楽しんでくださって、 ほんと なんか 嬉しいんです  ありがとうございます *^^*  
お陰様で、ブラウスとスカートが無事終わり、次回は小物づくりです
こちらは1日で完成させる予定 頑張らなきゃね~♪



最近は、いろんなイベントで子供たちが気軽に体験できるワークショップもたくさんありますよね
なるべく色んなことやらせてあげたいな~と思ってはいるのですが、
うちの子 下の子は‘やりたがりな人‘ 上の子は‘やりたがらない人‘なんですぅ・・・
やってみたらいいのにねぇ~
そんな上の子ですが、先日たくさんのワークショップがある場所で、めずらしくやりたいことを見つけましてね。。。
こんなんやってました♪

f0079722_2221763.jpg
‘こけだまづくり‘ 
めっちゃ楽しかったんですって♪
フフフ 上の子らしいわーー

f0079722_22215450.jpg
何でもやりたい下の子は、さっさと決めて、さっさとやります(笑)
かわいいネックレスが出来ました





制作と言えば、私もせねばなりませぬ(汗)
週末 イベントに参加させてもらいます (ほんと微力ですが・・^^;;;)

f0079722_22224665.jpg
そらのおと。雑貨市
12月5日(日) 6日(月)
10時~16時

松山市千舟町2丁目5-2 そらのおと。にて


お時間ありましたら お越しくださいね *^^*



それにしても、最近エキサイト調子悪くないっすか?
文章が毎回消える・・・
投稿するのが怖い・・・ 私だけ?
今日も3回目の打ち直しぃ~ 勘弁してほしい・・・><

[PR]
by mcadeau | 2010-12-01 22:25 | てづくり