人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2009.3.12(thu)

いろんなことがあって、たくさんのことを考えないといけなくて、頭がパンクしそうです・・・


それにしても、自己嫌悪の日々


今年はいろいろ‘役‘がついていたため、年度末ともなると、人前でしゃべらされる機会が多く・・・

今日も幼稚園の学年合同の親睦会でしたが、、、
役員の会長さんが転勤されてから、会長代理だったからだろうけど、
直前に「挨拶ね」と言われて、 えぇ~!!! みたいな。。。
みんなやさしいから直前にしか言ってくれないのよねー ^3^ (考えれば予想できないこともない・笑)


限られた時間で頭の中であれこれて考える


‘みなさん1年間おつかれさまでした‘ とか、
‘こうして集まっていただいて、ありがとうございます‘ とか、
‘楽しい時間をお過ごし下さい‘ とか・・・・


そんな普通の文章も一応頭をよぎるんだけど、
何故か そういうセリフが ‘上から目線‘ な気がして、 
役員だからって・・・そんな偉そうに言わなくても・・・ とか変なこと考えて、
えーーーー どおしよ??? となります


そんな軽くパニックの状態で いつもその時が来る・・・

で、 ちなみに 今日私の口から出たセリフは・・・


「あのー わたくしごとですが、髪を短くしまして・・・ で、 割と気付いてくれない人もいて、
手を振っても素通りされたりすることも多かったんです・・・
多分来年も短いと思いますので、 来年はぜひ気付いてください・・・ では、 いただきます♪」 


は? ですよねぇ・・・
その場にふさわしくない、意味不明なセリフ -3-;;;  


少し前にも 役員会で、最後の挨拶なんて言われた時は


「あのーいろいろありましたが、私的には運動会の○さんが忘れられません 
あと 今日のおいしい塩昆布・・・では、みなさんお疲れ様でした~」 ですよ -3-;;;


その時は軽く興奮状態にあるので、自分がどんだけおかしなことを言ってるのか、
いまいち感じてませんが
いつも帰宅後、自己嫌悪・・・
考えれば考えるほど、変なことしか言ってないんです


‘宇宙人‘ なんて言われても、自分では全くそのつもりなく、しっかり者だと思っていましたが、
ここんとこ 自分自身でも認めざるを得ないほど 失言ばかりです


‘偉そうに言えない‘ なんて気持ちがあるからなんだけど、
‘適材適所‘ とか ‘臨機応変‘ とか ‘TPO‘ なんて言葉もあるしね・・・
もう少し常識的なことを言えるようにならないとなぁ・・・ あぁ もぉ いややっ ><


っていうか、 みんなさぁ 前もって教えてよぉ・・・(笑)


    ***************************************


イベントの作品 もう少し作りたかったものがあったんだけど、
この辺で制作は打ち切りにしようと思います  たった5点しかないですけどね・・・ ><


素敵な洋服屋さんも一緒だってのに、お洋服作るってどうなんよ・・・とも思いましたけどね・・・・ ハハハ
よければ手にとってご覧ください♪
ざざざっと大急ぎで写真をとりました
もっとちゃんと撮ればよかったーー と思いますが、たぶん撮り直す時間は・・・ない(汗)


春のにちよう市 ・・・・・ お洋服編です♪

2009.3.12(thu)_f0079722_22531034.jpg2009.3.12(thu)_f0079722_22532875.jpg
2009.3.12(thu)_f0079722_22534950.jpg

2009.3.12(thu)_f0079722_2254218.jpg2009.3.12(thu)_f0079722_22544340.jpg


ギンガムチェックのOPは 洗濯後のアイロン前状態です  ひぇ~ ><
これからアイロンかけて きれいにします;;;


あとはハギレセットでも作れれば・・・ かな?  
日曜日に向けて、少しは体調も整えないといけないので、なるべく眠りたいのです・・・

by mcadeau | 2009-03-12 23:40 | event
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite