cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

春ですね・・・

今日もいい天気 ^^
少しずつ暖かくなって来ているのを誰よりも早く察知し、私に教えてくれるのは
お庭の子達です。
寒い寒い冬を外で越した我が家の色んな子たちがみるみる元気に ^-^

f0079722_11385156.jpg
     初チャレンジのチューリップ
f0079722_11394216.jpg
                                  今年もまたイチゴちゃんを。
f0079722_1139543.jpg
    クローバーもぐんぐん元気に♪


みんな寒かったよねーー 偉いなぁ・・・
これからどんどん暖かくなりますように。
ただ・・・今日はお庭に出てみると、小さい虫たちが大群で飛んでました。
虫も出てくるよなぁ・・・
[PR]
# by mcadeau | 2006-03-10 11:53 | Comments(7)

少しずつ・・・

f0079722_0214264.jpg最近なぜか料理を頑張ってます(笑)
昨晩はかぶの煮物。

予想以上に色が鮮やかになってしまった
のだけど、子供たちは大喜び ^^

このまま続くといいなー・・・ ^-^ 
[PR]
# by mcadeau | 2006-03-08 00:27 | てづくり | Comments(0)

神戸へ

先月の話になっちゃいましたが・・
神戸へ旅行に行ってきました。

旦那さんの長期の休暇・・・もう2度とないぞ!
じゃ どっか行こうか・・・でも・・・と、色々悩みましたが、とりあえず神戸へ。

私の両親から「2人で行っておいでー」と優しい言葉ももらったのですが、
それでは少し良心が痛む・・・ということで・・・
まずは夫婦だけで行き、3日間町を散策、
その後じーじとばーばと一緒に娘たちが来て合流し、有馬温泉へ。。。

実家が遠く、日頃子供をあずけることがないので、いつも子供のペースで
のんびり歩いてきた4年間でしたが、
大人のペースで歩ける・・・なんて夢のような3日間でした ^-^

つづく・・・(長いよぉ~)
[PR]
# by mcadeau | 2006-03-05 00:47 | Comments(0)

fleurさんへ

念願のfleurさんへ行ってきました ^-^

想像通り(いやそれ以上だった・・)ステキな空間で、
贅沢な時間を過ごさせてもらいました。
我が家の子供と年齢構成は一緒。
なのにあんなにすてきに生活されている
yo-koさん。見習いたいなぁ・・・

実は yo-koさん は私の友達のお友達なので、
あまり緊張せずお話できました よかった ^^@

洋裁のこと、子供のこと・・・私の近況も知っておられたりして(笑)
お友達のお友達とはいえ、初めてお会いしたのですが、
たくさんお話できてよかったです。
今日はあまり時間がなかったので、またゆっくり行かせてもらいたいな。

f0079722_2244111.jpg


f0079722_22363238.jpg
 気になっていたマロンペーストをお買い上げ ^^


f0079722_22381498.jpg

 そんなこんなで今日はいい日だったな♪
[PR]
# by mcadeau | 2006-03-02 22:57 | Comments(0)

サクラサク ~入園・入学グッズ~

イベント初日 あいにくの雨模様でしたが、行ってきました ^-^

la epiceさんのイベントに参加させてもらうのは2度目なのですが、
今回もまた素敵にディスプレイされてて、嬉しかったです。
私の作品も 少しはましにみえました(笑)
他の方はステキな作品をたくさん作られてて、ほんと感心・・・^^
明らかにみなさんより作品数は少ないですが・・・(汗)
お店に行かれた方に手にとって見てもらえると嬉しいです。

f0079722_2371521.jpg
f0079722_23114499.jpg
f0079722_2312586.jpg             


    こんな感じで作ってみました。
                       
f0079722_2315421.jpg
カッパ姿でうろうろしてるのはうちの娘です・・・

その後上の子のお迎えに行った時、
お知らせもしていないのにわざわざ雨の中見に行ってくださった方がいて、
報告してくださって感激しました ^-^
偶然私のblogを発見してくれてから
ずっと(引越し前のものから)見てくださってるそうで、またまた感激!! 
いつもお会いできるわけではないので、この場を借りてお礼を。
Iさん ほんとありがとうございます ^^

手作りをするようになり、イベントに参加する度 色んな人のぬくもりを感じます。
一つのものを完成するだけでも結構な満足感なのですが、
そんな暖かさも感じることが出来てほんとに幸せだなーと思います。

よし!またがんばろっと ^-^
[PR]
# by mcadeau | 2006-03-01 23:31 | てづくり | Comments(13)

サクラサク ~入園・入学グッズ~

可愛いタイトルですよね ^^
3月1日から la epice さんで行われます。
私も声をかけていただき、少し参加させてもらいます。
お近くに行かれることがあったらのぞいてみてくださいね ^-^
手作り作品のほかにも、机なども並ぶそうです♪
f0079722_22213442.jpg

あっという間に3月ですね~。
今年は娘の入園もあってか、本当に早い1年でした。

幼稚園の役員も後少しです。
年長さんのママさんとお友達になれたのも役員をしたお陰。
(決して立候補した訳ではないのですが・・・笑)
初めてでなにも分からない私に、一つ一つ親切に教えていただきました。
年長さんの最後のイベント「卒園式」
寂しいけれど、お礼も兼ねていっぱい働きたいと思います。
頑張らなきゃ・・・
[PR]
# by mcadeau | 2006-02-27 22:23 | てづくり | Comments(0)

はじめまして

こんにちは   まゆみ といいます

1974年9月  生まれ O型


1つ年下の旦那さんと、2001年と2003年と2011年に生まれた娘3人と 家族5人で
にぎやかに暮らしています

大好きな家族のこと、手作りのこと、、、、書き留めていきたいと思います


現在 松山市にある soucoupe さんに作品を置かせてもらっています
他にはイベントなど、単発的なものに時々参加させてもらっています


cadeau とはフランス語で 「贈り物」という意味です

私の作品が 手にしてくださる方への ほんのささやかな「贈り物」になれたらな・・・
・・・という願いを込めて☆

よろしくおねがいします




f0079722_110497.jpg
                                   我が家のイベント№ 23  
                                   結婚記念日、娘たちの誕生日など・・・
            
             
[PR]
# by mcadeau | 2006-02-26 11:08 | わたし | Comments(10)
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite