「ほっ」と。キャンペーン

cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2015.1.27(tue) ぼちぼちと作ったもの

前回、歩いて仕事に行った日…
f0079722_10574071.jpg
歩いてみたらたった7分くらいの道のり…
'これじゃ運動にならんわ…^_^;' なんて思ってたら、その日はめっちゃ忙しくて、広いホールを走り回るくらい( ´ ▽ ` )
帰り道は、子供みたいに泣きべそ半分で帰りました(笑)



さてさて。
なかなか進みませんが、最近少し作ったものたち。

f0079722_11034855.jpg
f0079722_11040576.jpg
f0079722_11042305.jpg
f0079722_11044205.jpg

全部贈り物ですな。。
なかなか納品までたどり着けません…( ´ ▽ ` )
もっと作りたいのになぁ…





今日はとってもいいお天気☀︎

そろそろお仕事です 行ってきます(⌒▽⌒)




[PR]
# by mcadeau | 2015-01-27 10:55 | てづくり | Comments(0)

2015.1.20(tue) 年が明けても忙しいねー

お久しぶりです^_^;
師走、終わったのに忙しいなぁ〜と ぼんやり思ってます
1月も忙しかったかなぁ。。


冬休み明けのテストがあるから、頑張れ頑張れと尻をたたき、、


終わった終わった
じゃ、バーゲンでも行く?と、人混みにまみれたり、、


姪っ子の一歳のお誕生日のお祝いに行ったりしてました(*^^*)
f0079722_10104780.jpg
f0079722_10110546.jpg
重いお餅を背負って、ニコニコ歩く姪っ子ちゃん 可愛かったな〜
全然泣かなかったョ すごいよね♡
元気に大きくなぁれ♪


妹は私と違って、よく気の利く出来た人なので、帰りにたくさんお土産も準備してくれてました
f0079722_10133756.jpg
美味しい手作りおやつ ごちそうさま♡
それにしても、ぺろっとなくなる我が家…



そして、家族で1人、体調不良で寝込み…


やっと美容院に行けて、くるくるパーマしてもらい、ご満悦。(笑)
この結んだ時のこんもり、もっさり感がたまらなく好きです♡
地毛のストレートヘアは、やっぱり扱いにくくて苦手ー
f0079722_10175392.jpg




さてと 今日は歩いて仕事行ってこよっと。

行ってきます♪






[PR]
# by mcadeau | 2015-01-20 10:03 | ひび | Comments(0)

2015.1.4(sun) はじまり はじまり。

あけましておめでとうございます
f0079722_23111727.jpg
今年もよろしくお願いします
元旦はいつものお寺へ
みんな元気でお参り出来て、よかったよかった。




実家周辺は少し雪が積もって、子供達大喜びなお正月でした
f0079722_23154773.jpg
雪だるま、少し怖いよね…(笑)
f0079722_23163786.jpg
主人が酔いたんぼで、あたしゃ雪道の運転怖かったゼ!



我が家も明日からまた、始動です



今年も丁寧な暮らしを心がけていこうと思います
全然出来てないんですけどねー(笑)

そして、今年はやりたいこととか、やらんといかんなーと思ってることを、先延ばしにせずに実行しようと思います

まずは手始めに、インスタを始めてみました
何事もチャレンジチャレンジ♪




みんなが幸せの1年になるといいな♡







[PR]
# by mcadeau | 2015-01-04 23:09 | ひび | Comments(0)

2014.12.31 ん?今日は何曜日だ?

今年も終わりますね
無事年越し出来そうで、よかった
相変わらずバタバタしましたが、ひとまず一区切り。

f0079722_16581475.jpg

みなさん、ありがとう♡
また来年もよろしくお願いします(*^^*)



………

以下、キロクです

ピアノの発表会も無事おわり♪
ソロは 子犬のワルツ
連弾は ナイスディ を弾きました



つくったもの
f0079722_17030021.jpg
f0079722_17032464.jpg
f0079722_17034847.jpg
f0079722_17040801.jpg



いただきもの
f0079722_17050059.jpg


また 来年♡
よいお年を。。



[PR]
# by mcadeau | 2014-12-31 16:55 | てづくり | Comments(0)

2014.12.27(sat) もうひとふんばり!

メリークリスマス
今年も無事に終わりました(*^^*)

f0079722_05405337.jpg

三女が3歳というとても可愛いお年頃なので、
少し下降気味だった気分もまた盛り上がり、
楽しかったなー♪

野菜や果物を洗うところから一緒にした準備、
自分で作ったケーキ、
サンタさんからのプレゼント、
どれもとても楽しくてたまらなそうな3歳児をみてると懐かしいなぁと思います

f0079722_05415275.jpg
f0079722_05400823.jpg
f0079722_05425247.jpg
(↑イブの夜は、サンタさんがお家が分かるようにとつけたまま眠りにつきました
長女と、次女がですが…^_^;)


13歳と11歳になった上の子たちには、サンタさんからのプレゼントと一緒にお手紙を添えました

「小さい頃から長い間、サンタさんの役を楽しませてもらってありがとう!
もしもあなたが母になったら、また自分の子供 と夢物語を楽しんであげてね
ほんとにサンタさんいたらいいのにね♡
パパママサンタより」とね。

こちらは、任務完了というところでしょうか。。
ホッとしたような、少し寂しいような…

こんな手紙もほんとはゆっくり書きたかった…
けど、現実はイブの彼女達のお風呂時間を狙ってのなぐり書きです(笑)
時間が足りないー!!

f0079722_22381444.jpg


でも、年末までもあと少し。

クリスマスも無事終わった
仕事も昨日で終了!
大掃除も何とか終わり。


残すは、今日の次女のピアノの発表会
と ご依頼いただいてる縫い物
と 年賀状…⇦これ、痛い(;_;)

まだまだあるな。。^_^;


とりあえず、今日は午前中に連弾の練習を必死でやります(笑)



もうひとふんばり!




[PR]
# by mcadeau | 2014-12-27 05:17 | ひび | Comments(0)

2014.12.23(tue) 秋のはなし お出かけ編

もうクリスマスもすぐですね〜
ヤバいですねぇ(^ω^)
大掃除だけは少しずつ進んでますが、クリスマスの準備とか、年賀状とか、、
12月はやることがいっぱいだ
(分かってることだけどね)



こちらのBlogも、遅れてばかりじゃいけませぬ。。
ということで、秋のはなし 続編
まだあるんかいっ!って?



仕事を始めてからは、自分時間が激減したので、1日ひとつ仕上げるとか言ってられないので、お休みの日は、あれとこれとあれせんといかん!って感じです。

そして、+ ここいきたい。

…と、詰め込みます(笑)

そんなお出かけのキロク



やっと行けたツグトカテさん
長女の振替休日に一緒にお出かけ♪
f0079722_01152667.jpg
f0079722_01163423.jpg
f0079722_01165473.jpg
素敵なお店♡
なんと、昔、私がcadeauとしてモノづくりを始めた頃お世話になったあの方が 店主さんでした
時が経ち、環境が変わって、またお会い出来て感激です(*^^*)



腹ごしらえは、mori cafe
f0079722_01220365.jpg
長女が好きだろうな〜と思って連れて行ったら、やっぱり気に入ってました


そうそう KANJIRUSHIさんでお持ち帰りも♪
f0079722_01225236.jpg
f0079722_01230799.jpg
ただただ、おいしい ほんと、おいしい
毎回おいしさに感動する。。




また、別の日
むっちゃんと そらしと珈琲さんへ行き、、
(美味しかったー♡ 近所で嬉しいな)
f0079722_01284708.jpg

えっちゃんの新しいお店へ
f0079722_01295185.jpg
f0079722_01301728.jpg
f0079722_01303835.jpg
in this room
えっちゃんの世界 どう表現すればいいか…
しとしと雨と珈琲が似合う感じ
違うか?(笑)



またまた別の日は、3㎝さん
f0079722_01371045.jpg
f0079722_01391817.jpg
f0079722_01394053.jpg
コーヒー ほんとに美味しかった
あたしもおいしいコーヒーいれられる人になりたい…と心底おもた。


シンプルでひっそり可愛いクリスマスのお飾りを買って帰り、飾ってみる
f0079722_01435589.jpg
これがやってみたかったの♡
でも、ライト近すぎで危険ね(^ω^)
ご主人さんに怒られるんは簡単に想像出来ましたので(笑)別の場所へ。。




最後は前回から2週間しか経ってないのに、強烈なおねだりに負け、また行ってきました  
どーぶつえんっ!
f0079722_01480892.jpg
f0079722_01483363.jpg
好きなものがはっきりしていて、非常に欲深い三女さん
f0079722_01500823.jpg
こんな喜ぶ姿見ると嬉しくなるね♪



そんなこんなあたしのお出かけ編
お付き合いいただき、ありがとうございました



さて、今日はクリスマスパーティーの準備をしやきゃね☆









[PR]
# by mcadeau | 2014-12-23 01:05 | Comments(0)

2014.12.16(tue) 秋のはなし

あっと言う間に12月…(;_;)
毎年思うけど、誰か助けて〜〜ってくらい時間が足りません


先月のキロクを…と思ったら、葉っぱの写真ばかり(笑)
秋は落ち葉に癒されますね〜♡
自分の写真見て、あたし落ち葉好きなんだなーと思った(^ω^)

f0079722_17575058.jpg
f0079722_17582049.jpg
f0079722_17585112.jpg
f0079722_17592063.jpg
f0079722_17594901.jpg
f0079722_18001100.jpg
f0079722_18004237.jpg
f0079722_18020328.jpg




ツリーの準備だけは早々にしまして(^ω^)
最初は例年通りリビングに置いたんだけど…
f0079722_18024718.jpg
f0079722_18031088.jpg
玄関先に移動させてみました
こちらだとライトアップ出来るから、邪魔にならず、盛り上がる
一石二鳥です(^ω^)




ひとまず今日はここまで
みんなも、師走、元気に走ろうね〜!








[PR]
# by mcadeau | 2014-12-16 17:54 | ひび | Comments(2)

2014.12.9(wed) 少しずつ、暮らしを整えてます

前回確か また明日ーと締めくくりましたね…
スンマセン…(;_;)



先月の話ですが。
暮らしを整える時間をとって、ごそごそと。。
まぁ、ようは年末に向けて大掃除です


その時はキッチン全体を。
我が家のキッチンは、今ドキ時代遅れの独立キッチンです(^ω^)
3年前、家を買う時リフォームすることも出来たけど、独立キッチンが好きなのとが、キッチンもキレイだったので、何もしませんでした
前住まれてた方は、少し対面キッチンにしてたようですが、それもつぶして壁を作ったくらい(笑)
変わってる?

そんな、愛もなく、自分で選んだキッチンではないけど、意外と普通のシンプルな感じが気に入ってます

f0079722_11032898.jpg

少し日差しが強すぎるかなーと思う。夏はネ



引き出しの中も少し場所を移動して整えて…
f0079722_11065724.jpg
f0079722_11071883.jpg
f0079722_11074539.jpg

もともと収納は好きでしたが、
数年前収納に資格があることや、色んな種類があることを知り、めっちゃトキメキました♡

が。

あたしの住んでるとこは、講座もやってきてくれない…
来てもお隣の県です
そんな現実も知ったんだなー

それで、なんか凹んで、そのまま。。

でも、友達が友達の人生を楽しんで生きてる姿を見ると、
もったいないよなーとも思ってね

だから、何も変わらないかもだけど、こうして収納のことも書いてみようかと。

そんなこんなで、収納写真撮ってみましたの

そして、かたづけってゆーカテゴリ作ってみた
続くかな?




さて。今日は健康診断でした

異常なし!
身長が思ったより高かった わーい!
おなかすいたー



友達とランチ 行ってくる〜♪



[PR]
# by mcadeau | 2014-12-09 10:53 | かたづけ | Comments(0)

2014.12.2(tue)

また、更新が空いてしまいました
なんかしらん、忙しいんよぉ〜(^ω^)
のぞいてくれてる方 ありがとうございます☆

f0079722_18234259.jpg

今日はグッと冷え込みましたね
さむーい さむーい!
すっごい気になるダウンがあって、でもでもでも…
あ〜誰かに相談したーい!と思ってた、ここ数日。。
やっと相談出来たー(^ω^)
あたしにはオシャレ過ぎる むっちゃん♡
あたしなんかの相談に乗ってくれてありがとー
スッキリしたー
ランチも美味しかったし、
素敵なものたくさん見たし、
充電満タン、明日からまた仕事頑張る!

写真いっぱいやけど、過去の写真がいっぱい溜まってるので、せっかくやけど、順番でいきます


今日は先月頑張った 'わかくさまつり' のお話

幼稚園のおまつりですが、オシャレな方がたくさんおるので、普通のバザーとは違いまっせ(*^^*)
可愛いもの買ったので、紹介します♪


f0079722_18284636.jpg
まずは、こんな可愛いマグネット♡ 
普通の使い方でもったいないけど、冷蔵庫でペタペタ使おう〜♪と思って買いました


三女もお気に入りなので、時々どこかに持って行ってしまって、おらんなります
f0079722_18305829.jpg
こんな風にダイニングテーブルの脚についてたり…
なくなりゃしないか、ヒヤヒヤするー!





f0079722_18330713.jpg
こちらは一緒にお店をした Sさんの作品
可愛いでしょ?(*^^*)
冬は服が地味になるので、いい感じで差し色になります




f0079722_18353109.jpg
これはね、手作りのボタン
プラ板で作られてるんだってー
素敵な発想だー! 作品に使いたいと思います(*^^*)



こんなかわゆいお買い物しました♪
…のキロク。  

うふ(o^^o)



引き続き明日も更新頑張るねー















[PR]
# by mcadeau | 2014-12-02 18:48 | ひび | Comments(0)

2014.11.22(sat) おわりました

お陰さまで、今年も、W.WORKS 無事、楽しく終了しました(o^^o)

わざわざ遠方から来てくださった方、どうもありがとうございました♡
毎年のぞいてくれる方々、
お久しぶりの方々、、
たくさんの方とたくさんお話して、楽しい時間を過ごさせていただきました
今年も一緒にやってくれたみんな、ありがとねー♡お疲れさま(*^^*)



最後の追い込みで、雑貨を少し作り…
f0079722_13562476.jpg
いつもの定番モノばかり、少しずつだけ…^_^;



いざ、出発!
到着してみると、洋服を全部忘れてる…( ̄◇ ̄;)



そんなこんな ばたばたの開店準備
写真を撮るよゆーもなく…(;_;)



今週もまた学校や遊びやなんやら忙しく…
寝不足は1週間引きずりました
昨日の夜、やっとぐっすり寝ることが出来たー
ひゃ〜しあわせ♡



連休ですね
我が家は長女が期末試験真っ最中なので、とくにお出かけもなしです


「この連休は、暮らしを整える連休にします!」


と家族にも伝えたし、
気になってるあそこやここを片付けたり
大掃除もぼちぼち始めたり
クリスマスの準備もしなきゃ☆
そんな我が家でーす(^ω^)



とか言ってたら、お友達が鍋パーティーに誘ってくれたヨ


…ちょっとだけ。


遊んでこよう(^ω^)



みなさま 楽しい連休を。














[PR]
# by mcadeau | 2014-11-22 14:11 | Comments(0)
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite