cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2015.4.29(wed) 作ったものとおしらせ

ちょっと間があいてしまいました…>_<…
縫いもののお仕事が忙しく、暇さえあれば、作業部屋に引きこもりの日々でした
昨日やっと全部終了!
気分爽快(o^^o) ホッとしています。。


さてさて。
三女入園に際して作ったものをキロクしておこうと思います
↑の仕事もあったので、大慌てで作りました(笑)
家にある在庫布だけで作る!と決めてね。
(てゆーか、在庫布も使いたいし、買いに行く時間も取れんかったし、別に手抜きしたわけじゃないよー💦(o^^o))

f0079722_09290118.jpg
f0079722_09291888.jpg
f0079722_09293660.jpg
真ん中のは、保育園で使ってたものを名前をつけたりサイズをかえたりして、リメイクしたもの。
何度も言いますが、手抜きではなく、再利用ね(笑)


お花柄だし、ピンクや紫やし、大丈夫だろうと思ってたら、仕上がってくる作品を見て三女が一言。

「⚪︎子、'あめ'が好きなんよねー」
(水玉のことをあめと言う三女)

(((o(*゚▽゚*)o)))

そうだった!彼女は水玉が好きなんだった!


…という訳で、途中で慌てて、水玉のようなものをパッチワークしました
ついでに、ちょうちょも飛ばしてみたり♡
f0079722_09592480.jpg


毎度のことですが、やはり大慌てで、ギリギリ間に合った入園グッズでした(o^^o)
あーでも、徹夜じゃなかったから、あたしにしては、まあまあ手際よく仕上がった方かな?
…レベルひくー(≧∇≦)




さて。作ったものつながりで、↑のお仕事の話


お友達のお店 formaaki で今日から始まります
母の日企画(リンクの仕方忘れた…^_^;)

「エプロンとプリザの小さな展示会」
4.29(wed)〜5.9(sat)

マリメッコなどのヴィンテージの布を使って作ったエプロンや、ギャザースカートたち。
それから、いつもハイセンスな、hamikaのなおちゃんの作ったリースやスワッグプなど。。
そんな素敵なものたちが今日から並ぶそうです♪
あたしは、エプロンやギャザースカートたちを作らせてもらいました(⌒▽⌒)



f0079722_10442342.jpg
こちらはいつものcadeauの作品 少しだけ、置かせていただいてます(o^^o)


いつものお店も素敵ですが、また少し違った空間になっていることと思います
華やかになってそうだなー♡


お時間ありましたら、見に行ってみてくださいね(o^^o)


[PR]
by mcadeau | 2015-04-29 09:21 | てづくり | Comments(2)

2015.4.17(fri) ついに入園

月曜日。
三女、無事に入園しました(o^^o)

f0079722_22012733.jpg
乳児保育園で楽しい日々を過ごしていた三女ですが、幼稚園にいくのが楽しみで仕方なかったようで、待ちに待った幼稚園です♪
いざ当日になると、緊張してたけど、ガチガチの人見知りで、ガン飛ばしまくり、笑顔ゼロやったけど、 嬉しかったのはママにはわかったたよ♪
降水確率100パーセントの雨が上がり!
お天気にも恵まれて、いいスタートが切れました(o^^o)
f0079722_22070879.jpg



お友達にこんな素敵なお花と、手作りのお菓子をいただきました♡ 
感激です(≧∇≦)ありがとう!!
f0079722_22054334.jpg


なかよしRちゃんも、可愛いピンクのカーディガンとケーキを持って、お祝いに駆けつけてくれました
早速着て遊ぶの図
f0079722_22140376.jpg
ありがとう♡
一緒にカレー作り♪ 楽しかったねー(⌒▽⌒)
興奮して、午後も大はしゃぎな1日となりました☺︎



そして、初日。
f0079722_22181414.jpg
張り切っていたのが一転、家を出て1分もしないうちから「ママと一緒にバスに乗る〜(≧∇≦)」と泣き出し、ギャン泣き登園。。
そーかそーか。実は不安だったのね。。
でも、笑顔でバスに乗って帰って来ました(o^^o)


2日目は、お預かり初日。
f0079722_22203104.jpg
行けば楽しいと分かったので、「もう泣かんよ!」と、言い、まだ緊張しながらも、笑顔で登園。
午前保育が終わり、バスに乗りたいのに、預かりになるとわかった時に、また大泣きしたらしい。。



3日目
お預かり2日目。
f0079722_22244996.jpg
お預かり、嫌ながらも、納得して登園。
「ママお仕事やけん、お預かりでごめんね」と言うと、「うん、いいよ♡」と、いつもワガママなのに、聞き分けよいのが、なんか泣かせる。。


そして、今日がおわり、明日は幼稚園がお休みなのが嫌だと言うほどに。。(o^^o)
日々、前進です。これで、一安心!



しばらくは3人それぞれの予定と、自分のパートのスケジュール管理に緊張感あります^_^;
うっかり何かをすっ飛ばさないようにしなきゃ!…ヒヤヒヤです。




自己満足の入園グッズはまた後日〜
めっちゃ眠い… (笑) おやすみなさいー✨








[PR]
by mcadeau | 2015-04-17 21:59 | ひび | Comments(0)

2015.4.13(mon) 2015 春のうたげ

今年のお花見は雨の予報ばかりで諦めてたけど…

子供達が帰ってくる日、しまなみの途中の島で両親と合流し、お花見出来たらしようかねーと言ってたのですが、その日も予報は雨ー

なのに。

晴れたんです(⌒▽⌒) わーいわーい!

岩城島に行きたかったんだけど、無理だったので、耕三寺へ。
予備知識なしでしたが、満開の桜!
すっごくキレイでした!!
あんなにいいタイミングで、ゆっくりお花見出来たの、久しぶりかも。。


f0079722_21390718.jpg
f0079722_21393627.jpg
f0079722_21401756.jpg
f0079722_21404599.jpg
f0079722_21412998.jpg
f0079722_21421783.jpg
f0079722_21424287.jpg

春休みのいい思い出が出来ました♡
じーじ、ばーば、妹家族のみんな、ありがとう!



………



今日は、ついに、三女の入園式でした(⌒▽⌒)
無事終わってホッ♡
今日もまた、雨の予報が、びっくり!晴れたでないか!よかったー(o^^o)
また入園に関しては後日。
全てが旬でない、遅れ気味の内容でごめんなさいね^_^


[PR]
by mcadeau | 2015-04-13 21:24 | ひび | Comments(0)

2015.4.2(thu) 桜満開!

今日は、私の住む町では、おそらく桜が満開!お天気もとーっでよかったし、お花見された方多いんじゃないかな?
仕事暇でしたもん(笑)

あーあ、お花見したいなぁ…と思いながら、仕事に行き、帰ってきましたー…>_<…


あっと言う間に4月。
新年度、気持ちも新たに頑張ってる方がたくさんですね!
あたしもがんばろ!と思います
具体的には何もないので、多分すぐこの気持ちを忘れるんでしょうけど…^_^;



三女が乳児保育園を卒園して、まだ1週間も経たないのですが、、
三女はしっかり前を向いており、
あたしはまだ寂しさを引きずっております。。

f0079722_17393248.jpg
f0079722_17400645.jpg
f0079722_17492735.jpg
毎日楽しかったね
お友達もたくさんできたね
担当の保育士さんにもいっぱい甘えたね
いっぱいいっぱい色んなことして遊んだね♡
とても、充実した10ヶ月間でした


悩んで悩んで入園しましたが、本当によかった…
家で1人で育児した10年前も満足していますが、
保育園にお世話になりながら育てた今も、とても満足♡
両方経験出来てよかったなぁと思います


保育園なので、保育士さんと毎日ノートでお話も。(写真横やね^_^;)
f0079722_17575607.jpg
この3冊のノートは宝物です♡
毎日毎日、少しずつ色んなことが出来るようになっていく様子や、楽しい記録がぎっしり。
最後の日、三女が「y子も書く!」と言って書いたページ
書きながらブツブツ言ってたので、コッソリ聞いてみると…


mさんへ
行ってきますの日は、行ってらっしゃいの日です。
y子はようちえんにいきます。
でもy子は1人でおれんのです。
しんけいすいじゃく、がんばってくらさい。
あと1日です。


なんて、言いながら書いてて、、
最後の日だということ、それがどういうことか、3歳でも分かるんですね…
なんだか感動しました…>_<…



お祝いランチはパパのおごり♪ イェーイ!
f0079722_18054793.jpg
上の2人がほんとよく食べるわぁ…^_^;
食べ盛り、男の子ほどではないんだろうけど、怖いです(笑)



そんなこんなの三姉妹
先日実家へ旅立ちました♪
三女は私と離れるのは初めて!
が。
泣くでもなく、不安そうでもなく、早く!早く!と行ってしまいました(笑)
f0079722_18131795.jpg
アンパンマン列車のおかげ♡
楽しんでおいでねー(o^^o)


卒園式のことが書けて、あたしもやっとひと区切りです
すっきりしたー
毎晩、upしようと思いながらの寝落ち…
いやんなるー(笑)



さぁ。新年度、張り切っていこかな。






[PR]
by mcadeau | 2015-04-02 17:31 | ひび | Comments(0)