cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2014.2.27(thu)

暖かくなりました 嬉しいなぁ
早くお花見したいなー^ - ^



さて。今日は納品に行ってきました

なべつかみ・long です

f0079722_22263238.jpg

f0079722_22263132.jpg


今回は、皮のループ兼ポイントをつけてみました

プレゼント用もあるので、全部納品したわけではないのですが…

お店に行かれたら見てやってくださいね

soucoupeさんも随分春らしくなってましたよ





全部並べてみたら、テーブルいっぱいいっぱいでした^_^;

f0079722_22263134.jpg


いよいよ3月ですね
寂しさと楽しみと、あれやこれや、忙しくなりそうです。
[PR]
by mcadeau | 2014-02-27 22:01 | soucoupe | Comments(0)

2014.2.24(mon)

やっと。。
今日から我が家の外構工事が始まりました^o^
もともとあるブロックやコンクリートを壊すところから始まるので、すごい音!!
高かった壁を低くし、コンクリートを壊して土の庭を作ります
以前の家で土にまみれて過ごした為か、やっぱり土が欲しいぃ!ということで、旦那くんと意見が一致し、、(イェーイ)


春には木を植えよう??
楽しみです^o^





先日、三女が
「ママ、見て見て〜!」と嬉しそう。
見に行きましたら、こんなことしてました

f0079722_13514069.jpg

洗濯終わりのドイリーをこっそり抜き取ってたらしく、それを使って、自分のキッチンをディスプレイ
それはそれは満足げ(笑)
それにしても いろんなこと、よく見てるね〜^_^



キッチン全貌は、はいつもこんな荒れ模様です((°_°)

f0079722_13514085.jpg

どこでごはん作るんでしょうね(笑)




先日、長女の小学校生活最後の親睦会に行ってきました
「泣かされるよー」と聞いていたので、頑張ってあまり感情移入しないようにして、、
だって、前持って子供に手紙を書かないといけないし、親からの歌のプレゼントが ’栄光の架け橋' だし、、
ちよっと気を抜いたらすぐ泣けちゃう〜((-_-)


面と向かって、歌を歌い、お手紙を読みます
予想通り長女は泣きましたが、幸い?恥ずかしっ子ゾーンだったので、号泣まではいかず、私もなんとかウルウルで止められました

メンバーによっては号泣ゾーンも、あったみたい
もらい泣けるもんね〜

思い出にふけり、浸り泣くのは卒業式までとっておきたいと思います

ほんと 大きくなりました^_^




卒業までもう少し
楽しい小学校生活が送れますように。。
[PR]
by mcadeau | 2014-02-24 13:08 | Comments(0)

2014.2.18(tue)

f0079722_21451183.jpg

おひなさん 出しました^_^
お久しぶり♥️
今年もまた短期間だけど、よろしくね!
それぞれ小さなお雛さんだけど、どれも気に入ってます
どの子も可愛いなぁと、思います





f0079722_21451189.jpg

三女も嬉しそうです
「お雛さん、誰がくれたん?」
と聞くので、じいじとばあばよ〜と答えると、天を見上げて、
「じいじ、ばあば ありがと〜♥️」と言ってます
二人ともまだ健在ですけど、、(笑)





話かわって、、

うちの長女と次女は、かなりのブロッコリー好きでして♥️

f0079722_21451277.jpg

こうしてテーブルの上に置いておくと、「ひやっほ〜い!」と踊って喜び、競って食べます
最近その戦いに三女も参戦するようになりました
あっと言う間になくなります(*_*)
嬉しいけど、あたしも食べたいから複雑〜(笑)





今日は次女のマラソン大会でした
行ったら、もうゴールしてた??
⚪️子ちゃん最初の挨拶もしてたよー!
今ゴールしたとこよ〜!と、言われて、とほほのほ^_^;
また、やってしまった、、


明日は長女。
頑張って遅れないように行かなきゃ
その後は三女の楽しみにしてる乳幼児の会へ。
明日はハードだなー
寒いぞ〜〜(≧∇≦)
頑張りますぅ。。
[PR]
by mcadeau | 2014-02-18 20:31 | Comments(0)

2014.2.14(fri)

今日はバレンタインですね♥️
最近は友チョコばかりで、なんかドキドキもなさそうな娘達です
たくさん作って、いっぱいあげて、楽しそう??
家にもいただいたお菓子がたくさん!
私達の頃と少し感覚が違うよね〜

今年はせっせとクッキー作ってました
f0079722_2021466.jpg






あたしは、今朝ブラウニーを焼きました^_^
先日、母のお誕生日にと作ったら美味しかったので。
今回はナッツてんこ盛りに??
ちょっと盛りすぎだよね〜^_^;
f0079722_2021537.jpg



相変わらず、ずーっとキッチンに立ってる三女と一緒に、作りました
生たまごつぶしたり、つまみ食いしたりと忙しそうです(笑)
f0079722_20216100.jpg






ラッピングだって、何だって割り込みます
ホッチキス止めして、撮影用に並べてくれました
あぁ〜助かるぅ〜、、と、無理矢理言っとく。。
本人ご満悦〜^_^;
f0079722_2021546.jpg






そういえば、今年の節分は、巻き寿司を7本も作りました〜
結婚当時、カレーもろくに作れなかった私、、成長しました(笑)

酢飯大好き娘たちですので、ペロッと一本食べました
すごい食欲です(≧∇≦)
f0079722_2021785.jpg

恵方巻き食べるの図

ちっこい人も同じようにしております
訳が分からなくても嬉しそう(^∇^)




記録的な寒さみたいですね
こんなに寒いなら、雪が積もって欲しいなぁと思う今日この頃です
贅沢かなぁ^_^;


さて。
そろそろおひなさん出そか♥️
[PR]
by mcadeau | 2014-02-14 18:26 | Comments(0)

2014.2.6(thu)

寒いですね~><
先週一度暖かさを経験してしまったから、なんか悔しい・・・


今日は私の体調が悪いし、寒いし、一歩も外へ出ていません
そんな日はめったにないので、三女の機嫌がとっても悪うございます・・・
ごめんよぉ
(先ほど悔しそうに眠りにつきました・笑)





1月に撮ってた写真をため込んだままでした
(携帯の機種変更をしたら、新しい方の操作に少々戸惑い、
時間を取られる日々・・・^^;;;)

久しぶりにパソコンの前に座ったので、今日はパソコンからの更新です
写真も整理しないとなぁ~・・・(汗)





いつもの親ばか成長キロクです・・・どうかお付き合いくださいましー






好きな遊びはやっぱりおままごとかな?

f0079722_15125062.jpg


最近はおままごとでなく、本格的なお料理の方が好きで、
私が台所に立ってる間中 ずーーっと横に立ってます・・・
危ないし、正直邪魔なんで^3^ 「テレビ始まったよ!」とか言うんですけど、
「テレビ消してくるね」と言って、消して戻ってきます・・・
いいことなんだけどね・・・ 
忙しい時は、少々複雑・・・^^;;;


f0079722_15131822.jpg


たまにはこうしてキッチンの横でおままごとする日も。。。
これならいいんだけどなぁ






とにかく自分であちこち椅子を持ちまわって、同じ目線で立ってんのーー。
洗面やお化粧する時もそう。
テレビなんてぜーんぜん見ない・・・ ふぅ~・・・
まるで赤ちゃんの後追いだよーー
あ、お風呂掃除の時だけは、邪魔せず、どこかに行ってくれますが(笑)

まっ 可愛いからよしとするか。





ドライバーもマイブーム
「あ、でんちがない!」と言って取り出してきて、なにやらやってます
f0079722_15133726.jpg

机の上ぐっちゃぐちゃで、これで遊んでるんだから、子供は面白いよね♪





すこし成長したなぁと思うことも。。
f0079722_15135698.jpg

年長さんのお兄ちゃんと一緒に遊べたの
幼稚園世代のお兄ちゃんお姉ちゃんと遊んでもらうのがいっちばん楽しいんだよね~♪





いつも行ってる幼稚園の乳幼児の会でも
私から離れて、同級生の女の子について行って遊べたヨ
f0079722_15141313.jpg

すごい すごい!感動しました   
とっても楽しそうだったなぁ *^^*






でもやっぱりお外がスキでしょうね
公園行っても、知らない子がいたら気になって遊べないのに、行きたがります
・・・ので、よく行きます
f0079722_15143539.jpg

最近はだーれもいないので、楽しそう(笑)
よい子はおうちで遊ぶよねぇ 寒いですけんっ!


f0079722_15145191.jpg

HAPPY BIRTHDAY 歌って、ふうぅ~して、 いただきまーす *^^*
座り込みは、お尻がひえるゼぃ!







そんな寒~い寒~い日々です ^3^



みなさんもご自愛くださいましーー

次回は新しい携帯で投稿出来るかな~?
[PR]
by mcadeau | 2014-02-06 15:42 | ひび | Comments(0)
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite