cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2013.11.25(mon)

先日クリスマスツリー出しました
クリスマスまで1ヶ月、ギリギリセーフ?

f0079722_1746226.jpg

とは言っても、娘達が組み立てから全部やってくれるので、あたしは何もしませんが…(^^;)))

写真は三女のお気に入りコーナー
このリンゴが気に入ってます(⌒‐⌒)






イベントが終わったので、少し休んで、ぼちぼち大掃除をしようと思ってた先週ですが…

嬉しいお客さんがあったりで、楽しい三女週間となりました

f0079722_17492121.jpg

三女のお友達がおうちに来てくれることってほとんどないのでね…(ごめん!)

とっても嬉しそうでした♪

みんななかよし。





最近はまってるもの

f0079722_17512535.jpg

ごまクッキー

秋に妹に教えてもらってから、もう20回は焼いたんでないかいあたし、はまりすぎるんだよねー

最近はお友達にもいつもこれで、申し訳ないくらい(*_*)





f0079722_17552326.jpg

ごまみそ味 にもはまってます

これは、いつぞやの余り物お昼ごはん

れんこんと里芋のごまみそ煮

三女はサラダにはまってるので、二人とも好きなものだけで、満足(⌒‐⌒)





さて。
そろそろ年末を意識して、掃除とかしていきたいと思います

縫いたいものも残ってるし。

いそがしや いそがしや



それでも午前中はこの人のために、公園やらお散歩やら行こうと思います

f0079722_1803370.jpg

もうすぐ2歳3カ月
反抗期か?と思う言動すら可愛いです
今しかないこの時間を大切にしたいなーと思う今日この頃です
(相変わらずゲボが出そうなくらいの親バカで失礼してます…(笑))
[PR]
by mcadeau | 2013-11-25 17:41 | ひび | Comments(2)

2013.11.18(mon)

昨日若草まつり
ー W.WORKS 無事終了しました

ふぅ~ 満足です♪

遠くからお越しいただいた方、
作品をお買い上げいただいた方、
私たちのブースに遊びに来てくれた方、
みなさん ありがとうございました(*^^*)

f0079722_1510474.jpg


今年は なおちゃんの焼き菓子と、ゆきちゃんの編み物と、さとこさんと私の布モノにてお店となりました

W.WORKSを始めたたの、いつだっけ?

確か、もう7~8年になります

毎年いろんなメンバーで作り上げています

こうも長くなると、楽しみにしてくれてる方もいて、ありがたいものです

これからも、細々とでも毎年やっていけたらいいなぁと思っています




こどもみせ は、今年も大盛況(*^^*)

f0079722_15233498.jpg


ちびっこが群がってました♪
全部売り切るんたもん、すごいです
(無理矢理買わされた方、スミマセン…(笑))





今年はリース作りのワークショップがあったので、作ってみました♪

f0079722_1539479.jpg


お時間がなくて、超特急で作らないかんのが残念だったけど、気に入ってます
(Aちゃんお世話になりました ありがとー)

今はまだ、玄関につるしてるだけです

まだ家の中に全然クリスマスの気配がない我が家…(^^;)))

少しずつやっていかなきゃね





今年はパパがいたので、三女はずーっとパパとべったり。
私には寄り付かず…

まるで恋人同士のよう(^^)

おりこうさんにしてくれて、ありがとう!




今日はこんなんして遊んでます

f0079722_15504192.jpg


リュック背負って、歌ってる♪

f0079722_15512835.jpg


可愛すぎますー(*_*)
[PR]
by mcadeau | 2013-11-18 15:04 | event | Comments(0)

2013.11.16(sat)

昨晩、少し製作に夢中になり、寝たのが4時(>_<)
というわけで、今朝はお寝坊しました
とはいっても、三女に起こされ7時半には起きたんですが…


起きて下に降りてみると、長女と二女がもう着替えや朝ごはんを済ませて、洗い物や玄関掃除をしておりました!!
なんていい子なのぉ?


ウインナー焼いて、スクランブルエッグしてパンと一緒に食べたんだって♪
あたしたちのも準備してあったし…(((・・;)


あたしの子供時代では考えられない~
(絶対そんなことしないナマケモノでした…(笑))





さて。
で、明日の作品

どうにかに終了しました(⌒‐⌒)
細かいものも含めて、30点くらいになりました


まずは細かい雑貨
なべつかみ.long と コースター
少し冬を意識して…

f0079722_18352398.jpg





それからいつもの free mat
今回は渋めかな?

f0079722_18381528.jpg




ハンプのbag と きんちゃく
bagもっと作りたかったけど、time out(>_<)

f0079722_1841436.jpg





snoodイロイロ
4種類あります♪
f0079722_18421536.jpg





子供用雑貨たち
ネックウォーマーやはんかち
移動ポケット などなど

f0079722_18451854.jpg





雑貨部門はこんな感じで参ります(*^^*)
あとは値付けや準備…
もうひとふんばりやな…


頑張りまっす!


明日、よければ来てね~♪


あっ
子供店もありまーす
見てやってくださーい\(^-^)/
[PR]
by mcadeau | 2013-11-16 18:20 | てづくり | Comments(0)

2013.11.12(tue)

11月17日(日) 10時から
若草まつりにて。

今年も W.WORKS 出店させてもらいます♪

今年もまたギリギリに始め、只今駆け足中(^^;)))

今日まで、お洋服を製作しておりました

出来たもの ダダーッと。。



f0079722_16233323.jpg

size 100
ドルマンスリーブ と ショートパンツ



f0079722_16253716.jpg

size 100
ニットスカート



f0079722_1627169.jpg

size 130
リボンチュニック



f0079722_16274871.jpg

size 140
リボンチュニック



f0079722_1628519.jpg

size 140
リボンワンピース



f0079722_162947100.jpg

size 90 と 120
ワンピース と チュニック



f0079722_16313657.jpg

size 130
ドルマンスリーブ



f0079722_16324265.jpg

size 140
ドルマンスリーブ




と。こんな感じになりました
今回はお洋服作りが楽しくて、結構進みました
(おんなじよーなもんばかりですけど…)

ハンガーの数を数えて、よくやった!とにんまりしました

f0079722_16365483.jpg





明日からは、雑貨の製作にとりかかります♪
どこまで出来るかしら…(^-^ゞ
[PR]
by mcadeau | 2013-11-12 16:19 | てづくり | Comments(0)

2013.11.9(sat)

f0079722_2225427.jpg


先日納品しました
昨年あたりからになってたsnoodです
お店に行かれたら、見てやってくださいね





今日は学校の音楽会でした
今年もそれぞれ頑張ってました
長女はとても楽しそうに歌ってました
二女は、ピアノの伴奏を頑張ってました
お疲れさん♪



書きたいことはまだあるけど…ネムイー



おやすみなさいぃぃ (+.+)(-.-)(__)..zzZZ
[PR]
by mcadeau | 2013-11-09 22:23 | soucoupe | Comments(0)

2013.11.1(fri)

そういえば、先日の娘たちのお誕生日は、こんな飾りつけにしました♪

f0079722_1361223.jpg


室内は毎度おなじみの使い回しの飾りなので、玄関はこんな感じに(⌒‐⌒)
娘たちがいない間に届いた、手紙やプレゼントをぶら下げて…

喜んでました♪


もう11月になったから、そろそろ片付けましょう

f0079722_1310459.jpg





さて。
三女も寝たし、縫うよー
[PR]
by mcadeau | 2013-11-01 13:03 | ひび | Comments(0)