cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2013.10.30(wed)

W.WORKS の季節です
今年もやってまいりました

11月17日(sun)
年に一度のおまつりです

…と言えば聞こえはいいけど、最近はこの時くらいしか頑張ってません
アハハ( ´△`)

今年もまた、前もって準備出来なかったので、(毎年言ってる。。)
いきなり本気です(笑)

そろそろ頑張るつもりぃ(⌒‐⌒)





その為に、最近はヤボ用をあれこれ。。

ジーンズのリメイクやら

f0079722_18143012.jpg


防犯ブザーのケースやら

f0079722_18171590.jpg


これはヤボ用ではないけど、甥っ子のお誕生日プレゼントも♪

f0079722_18183010.jpg






みんなー
今年も何かあったらよろしくー♪





三女さん 最近は影が気になります。。

f0079722_18201878.jpg


毎日元気いっぱい よいこと♪
[PR]
by mcadeau | 2013-10-30 18:06 | てづくり | Comments(0)

2013.10.28(mon)

昨日は久しぶりにおでかけ♪
素晴らしい秋晴れで、気持ちよかったナ

f0079722_1051588.jpg






先週は長女と二女のお誕生日でした♪

f0079722_16295662.jpg


12歳と10歳 おめでとう~(⌒‐⌒)


今年は習い事のない日だったので、当日に簡単にお祝いしました
娘たちのリクエストでオムライスと唐揚げとサラダとかぼちゃスープ
それに母が送ってくれた、中華おこわとグラタンとバターケーキ
なおちゃんの作ってくれた、かぼちゃのタルトもぜ~んぶ並べて、賑やかな食卓になりました♪
(お陰で、楽チンでした)

f0079722_16305290.jpg

f0079722_16322256.jpg

f0079722_9555368.jpg

f0079722_9592871.jpg


雨の中、プレゼントをもって来てくれお友達、どうもありがとう


朝から荷物が届いたり、
一緒に飾りつけをしたり、
自分にもプチプレゼントがあったりするし、
三女も楽しそうでした♪
(荷ほどきが大好きです)

f0079722_107152.jpg


今年は校長先生が変わって、『お誕生日給食』なるものが始まった小学校
お誕生日の日は 校長室に給食を持って行って、ふかふかのソファーに座って食べるそう(^^)
姉妹で同じ日に行くもんだから、たいそう驚かれたそうな。。
そりゃそうだね
珍しいですもんね
あたしも、陣痛に気づいた時、驚いたもん(笑)



なにはともあれ、また元気に一年間過ごせますように…☆



さてさて。
今日もおでかけ
ママの予定に付き合っていただきますが…
何分もつかなぁ…?(^^;)))
まずは、公園に行って、ご機嫌とらなきゃ
(ママに付き合うの大キライな三女です…涙)
[PR]
by mcadeau | 2013-10-27 09:04 | Comments(0)

2013.10.22(tue)

納品しました

f0079722_1537918.jpg


なべつかみ・long

いつもの定番商品ですが、今回は、引っ掛けられるようにループをつけてみました

二種類あります
なべつかみをどう収納するかで違うよなぁ~と思って、二種類

我が家のようになくてもいい方もおられるかな?と思って、そんな方にも邪魔にならないように考えてみました(^-^)

f0079722_1543349.jpg


お店に行かれたら見てやってくださいなー♪
[PR]
by mcadeau | 2013-10-22 15:34 | soucoupe | Comments(0)

2013.10.9(wed)

久しぶりに、お友達が働いてるお花屋さんへ行ったら、こんな可愛いプレゼントをいただきました
ありがとね~!

f0079722_18434380.jpg

ユーカリ…懐かしいなぁ(⌒‐⌒)
また庭に植えたいなぁ





今日は三女の運動会ごっこへ♪

f0079722_18482274.jpg

行くまでとってもご機嫌だったのに、
隣の公園で遊びたくて、ずっと不機嫌(笑)



f0079722_1850193.jpg

終わったら、さっさと公園へ行き、ご機嫌♪…(^^;))も気に入らないことがあると、キャン~!!と叫んで、おもちゃを投げます
(主にブロック、パズル…ね)

こんな子 はじめて~( ´△`)




ももちゃんには優しいのですが。。

f0079722_199152.jpg







秋祭りも終わりました

f0079722_18594234.jpg


喧嘩みこし見に行きました
誰か怪我されて、救急車来てました(>_<)
お疲れさまです…





それにしても、いつまで暑いんでしょうね…?

頑張って秋もようの装いしますが、帰ったら脱いでしまいますわ~( ´△`)
[PR]
by mcadeau | 2013-10-09 18:42 | ひび | Comments(0)

2013.10.2(wed)

もう10月かぁ・・・ (*_*)


運動会 無事終わりました
長女は小学校生活最後の運動会
天候に恵まれないことの多かった運動会ですが、今年は暑くなく、心地よいいいお天気でした



f0079722_22435837.jpg

組体操や かけっこ、玉入れ、騎馬戦、
棒奪い、s音頭などなど
6年生はそれに加えて応援団や、得点や、道具の準備など・・・
みんな、忙しそうでした



6年生にもなると、だいたいの子が分かります
みんなが成長していて、最高学年として頑張って仕事しているその姿を見るだけで 感動します

おつかれさまだったね *^^*



f0079722_2251623.jpg
今年も何とかリレー選手にすべり込んだ次女

4位(最下位)でバトンをもらうかと思いきや、
次女の前走者がめちゃくちゃかっこいい、3人ぶっち抜き!!
1位でバトンを受け取り、スタート!!
・・・で。 何とか1位を守りました
(めちゃくちゃドキドキしたーー><)

おめでとう!!




今年はパパさんが写真を頑張ってくれてて、いい写真がいっぱいあったんだけどねぇ
なんせ、運動会だもんねーー
他の方の個人情報を勝手に流出することはできないので・・・




じいじやばあば、妹や甥っ子もみんなが応援に来てくれて、とっても楽しい運動会となりました
みんな ありがとう *^^*
楽しかったな♪




          ************************** 



先月の話ですが。
お友達家族と急きょバーベキューをしようということになり、
そして、泊まりたいねーとなりまして・・・
前日に取れたキャンプ場へ。  (よく取れたよねーほんと。sちゃんありがとう!)

f0079722_2314351.jpg
f0079722_2324224.jpg
f0079722_232576.jpg
f0079722_2331365.jpg


元は小学校みたいです
とってもいいところでした
きれいな山に川・・・環境はもちろん良かったし、
空いているからと、20人用のお部屋に泊らせてくれたり、サービスもよかった♪
(雨だったので、ひろーいお部屋で走り回って遊びました・笑)


f0079722_2375767.jpg

また行こうねーー 今度は夏に *^^*










[PR]
by mcadeau | 2013-10-02 23:17 | ひび | Comments(0)
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite