cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2013.9.27(fri)

秋がやって来ましたね
やっとだぜ~い (〃⌒ー⌒〃)


明日は運動会
お天気もよさそうだし、気候もいいし、楽しみです♪





さて。
1ヶ月も前の話になってしまいましたが、三女の2歳のお誕生日

プレゼントはこちらにしました


f0079722_14333069.jpg


その頃ちょうどパズルにはまっていたので、2段パズルと、絵本に。
このパズル、毎日やってます

子供へのプレゼントって、何が当たるか分からなかったりするけど、今回は全部当たり☆
よかったー(⌒‐⌒)



それと、もう1つはこちら。

f0079722_14384123.jpg

このウォルドルフ人形にとりかかったのは、いつのことでしょうか…
もちろん、その頃三女はあたしのお腹の中にもいませんでした(^^;)))
完成間近で放置されてた人形ちゃん(ごめん…)


今、完成しないと、一生無理!!
…と、娘のお誕生日1週間前に思い付き、夜な夜な完成させました


お洋服は適当に作りました…(^^;)))
パンツは、三女の分もお揃いで・(笑)


これからは、三女のサイズアウトした服をリメイクして、増やしていきたいなぁと思っております


f0079722_14483337.jpg


お名前は、ももちゃん だそうです。
気が向いたら一緒に遊んだり、お世話したりしております
(↑一緒にテレビ見てまーす・(笑))




よろしくねん♪
[PR]
by mcadeau | 2013-09-27 14:26 | てづくり | Comments(2)

2013.9.18(wed)

夏休み前に駆け込みで作ったものたち。
(いつの話でしょうねぇ~(^^;))))

せっかくなので、キロクしておこうと思います




まずは、オーダーいただいた プールbag
こればかりは季節を越せないので、すぐに取りかかりました(笑)
2年生の女の子用です
お礼のお手紙までいただき、嬉しかった♪

f0079722_18172131.jpg






それから、娘たちのもの。
いつものリメイクワンピースや、パジャマ用のpants
ザザザっと。。。(^^;)))

f0079722_18191121.jpg

f0079722_1819288.jpg

f0079722_182010100.jpg



夏休み中も、ぼちぼちですが、縫ってました
でも、全部未完成です(^^;)))
二学期に入ったら、ぞろぞろと完成する予定でしたが、まだまだ…です

夜も涼しくなったし、三女と一緒に寝てしまわないで、縫いたいものです





今日は大好きな水曜日
ねえねの帰りが早く、習い事もないので、たくさん遊んでもらえます
今も外でお砂遊び♪
6年生でも、まだまだ現役!
遊んであげてるというよりは、黙々と遊んでる…(笑)

よいこと よいこと(⌒‐⌒)
[PR]
by mcadeau | 2013-09-18 18:10 | てづくり | Comments(0)

2013.9.13(fri)

暑いですね( ´△`)
秋の服が着たくて、鏡の前で着てみても、暑くて脱いでしまいます
シャレっ気なし…(涙)




さて。先ほど納品に行ってきました

f0079722_11315657.jpg


コースターを少し。
お店に行かれたら見てやってくださいネ





今日は三女を寝かしてる間に美容院でカットしてもらう作戦の日
うまくいきますように…☆
只今、遊び疲れてもらってます(笑)

f0079722_11363829.jpg






先日、小豆を煮すぎまして…
アイスと一緒にパフェ風にしてみたら、
大好評でした
さすが豆好き3姉妹だわ♪

f0079722_1140481.jpg



さて、そろそろお昼にしよう。
[PR]
by mcadeau | 2013-09-13 11:51 | soucoupe | Comments(2)

2013.9.11(wed)

f0079722_14133427.jpg


先週39歳になりました

ついこの間30代になって、大人の仲間入りをしたような気分になった気がするのになぁ

あたしの中で39歳って、少し特別
39歳で幼い子供を残して亡くなられた知り合いの方がたまたま2人いたから…

元気で歳を重ねられたこと、いつも以上に感謝しました

そして、サンキュウですけん。
皆さまに感謝しながら、1年を過ごしたいと思います

いただいたプレゼント、並べただけで、こんなに素敵なことになってます
みんなほんとにありがとう(*^^*)





f0079722_1424528.jpg

なおちゃんからは今年はレモンのケーキ
美味しくて泣きそう
(待ちきれず、三女が真ん中に手を突っ込みました 笑)



f0079722_14244545.jpg

妹も私の好きなチーズケーキを焼いて、送ってくれました



f0079722_14251660.jpg

ESPRITのケーキは主人くんから
最近近所に出来たの 四国でNo.1とか?




どれもこれも美味しくて、幸せでした
Sちゃんが買ってきてくれた、ロールケーキも食べたし♪
Mちゃんにいただいた、高級な焼き菓子も食べたし♪
(美味しかったよ~ありがとう!)


ね?太るよね~…(⌒‐⌒)





ESPRITもだけど、最近近所が賑わってきてます
スタバも出来たし。
スシローも出来たし。
松屋も出来たしなぁ…


すご。



でも、おうちごはんばかりな我が家です(^^;)))
[PR]
by mcadeau | 2013-09-11 14:11 | ひび | Comments(2)

2013.9.9(mon)

最近、聞き慣れない言葉を聞きます



『ねえ、おかーしゃん』



?!…今、誰か呼んだ?



我が家では誰もあたしのことを『お母さん』と呼びませんので、少し驚いてしまうのです(笑)



犯人はこの人(^^;)))

f0079722_13543323.jpg





最初は、使い方を試してるような感じで話しかけてきてたけど、
あたしが驚くので、面白くなって、最近は明かにからかってマス



新学期が始まった途端、悪天候続きで、寂しいやら、たいくつやらで可哀想な三女でしたが、やっと落ち着きました



せま~いお庭で遊んだり♪

f0079722_140617.jpg




ひろ~い公園行ったり♪

f0079722_14219100.jpg




お誕生日続きで、少し太った体を引き締めるため(あたしのね…)
日々、外へ出掛けています



まだ少し暑いね(^^;)))



二学期も頑張ろ。
[PR]
by mcadeau | 2013-09-09 13:48 | ひび | Comments(0)

2013.9.3(tue)

寒い…((+_+))
素足だからね
靴下履こうかな?と朝から思いながら、現在に至る(笑)




そういえば。
お盆休みに主人が頑張ってくれた本棚ね、無事お休み中に完成しました

あたしには分からん、彼のこだわりのある(構造上のね)作品です

暑い中 お疲れさまでした(*^^*)



あの後、、



こうなって

f0079722_1554862.jpg



こうなりました~ 完成(*^^*)

f0079722_1563987.jpg



…で、えっさえっさと本を戻して、今はこんな感じ

f0079722_1582734.jpg


(ちゃんと扉締めて撮影すればよかった…)



右側はリビング
左側はクローゼットとなってます

左側のお部屋はもともと6畳の和室でしたが、フローリングにして、家族全員のクローゼットに
身支度に関するものは、何でもこの部屋にあるので、とても便利です

この部屋の入り口も 今回の作品
上手いことやるなぁと、感心します(☆o☆)
ただ、少し狭くなったので、右腕を何度もぶつけたよ(笑)
感覚ってすごいね
最近やっと慣れました(^^;)))

あとは、ここにカーテンでもつけたら、ほんとに完成!
こゆ~いピンクの生地とかいいなぁと思ってるんだけどね~♪




今日はあたいのお誕生日

残念ながら雨ですが、お陰さまでおうちでのんびりしています
三女は、ねえね不在のうえに、お出掛けなしで、すっごくつまらなそうですが…(笑)


暖かいメッセージや、プレゼント
みんなありがとう(⌒‐⌒)
[PR]
by mcadeau | 2013-09-03 14:56 | てづくり | Comments(0)

2013.9.1(sun)

久しぶりのパソコンからの投稿です


あっという間に9月・・・ 
明日から新学期
いきなり大雨の予報で可哀想だな




夏休み最後のイベント 三女のお誕生日・・・ 無事終了。

主人の仕事も忙しく、上の子達の習い事もあるし、
特にお誕生会などは予定していなかったのだけど、、(ごめんね><)
お友達がプレゼントを持って来てくれるということで、急きょお昼にパーティーすることに・・・

お姉ちゃんやお友達に囲まれて、楽しい1日となりました




f0079722_2249627.jpg

飾りつけは昨年のものに少し足しただけですが、
飾る壁面を変えたので、すこし雰囲気が変わったかな?


「かわいいねぇ~」と何度も何度も嬉しそうに言っておりました♪



f0079722_2251334.jpg

プレゼントだけでなく、豪華サラダまで持ってきてくれた
sちゃん
美味しかったよ ごちそうさま *^^*




f0079722_2252227.jpg

また今年も美味しいものをお届してくれた naoちゃん
こんな可愛いレモンケーキ・・・ 
可愛いくて、食べるのがもったいなかったヨ




f0079722_22525033.jpg

みんながこんなに素敵なものをお届けしてくれてる中、
あたしたちはこれでいいのか・・・?(笑)

上の子達と作った‘てづくりアンパンマンケーキ‘




f0079722_22542597.jpg

happy birthday♪ では 少し緊張
& 上の子達のクラッカーに驚き、泣く・・・(笑)





とにかくわいわい楽しく、食べたいも食べて飲んで、お調子して、、、
いいお誕生日になりました

f0079722_22533460.jpg






f0079722_2258848.jpg


みんなのお陰❤   ありがとう。

これからも仲良くしてやってね *^^*
[PR]
by mcadeau | 2013-09-01 23:01 | ひび | Comments(0)
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite