cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2013.8.28(wed)

秋がやってきてますね
夏ラブ女、寂しいです…
でも、秋の到来は好きだなぁ
朝晩のヒヤッとする瞬間とか、癒されるスズムシの声とかね
おひさまの光の入り方も変わってきました



さて。
夏の終わりの我が家のイベントは、三女のお誕生日です
明日がお誕生日なの(*^^*)
2歳になります



少し前に聞いてみてました

『○子 お誕生日何か欲しいものある~?』

『う~ん』(嬉しそうにくねくね)

『ピンク~!』

只今ピンクが大好きな彼女らしい答えです



ちゃんと話の意味分かってるんかなぁ?と思って、今朝はまた別の質問をしてみました

『○子、お誕生日ね、何が食べたい?
カレー?焼きそば?それともオムライス~?』

『う~ん』(今日もくねくね)

『もも!』

…確かに、桃大好きなんだよなぁ
(話分かってます)


こちらは成長しなくてもいいと思ってるくらいなのに、何とも激しく成長してくれています…


その後、上の子達とひっそり
『じゃ、オムライスでもしようかね~』
と話していると、

『ちやう!もーも!』

と怒られました こわいぃ((((;゜Д゜)))




こちらは、一足先に妹にいただいたプレゼント

f0079722_1554552.jpg


お砂場セットです
可愛いでしょ?

学校始まったら、また公園生活始まるしね
これから大活躍間違いなしです♪




じいじとばあばからは、靴にしてもらったよ

f0079722_1557331.jpg


ピンクピンク!と自分で決めました(^-^)
こちらも可愛いよ♪




f0079722_1612835.jpg

日々家で履く練習中♪
時々ギャ~!となりながら…



お誕生日が済んだら、いよいよ夏休みも終わりですね

たくさんお手伝いしてもらってるので、ちゃんと自分で出来るか、心配なあたしです(汗)
イヤだなぁ…(^^;)))
[PR]
by mcadeau | 2013-08-28 15:30 | ひび | Comments(0)

2013.8.26(mon)

久しぶりの雨、続いてます
恵みの雨、嬉しいけど、、
もう少し上手に適度に降ってほしいものです


さて。今日は納品報告

私も大好きな『古いボタンのヘアゴム』です
以前から嬉しいお話をいただいていた、nico-nachikaさんへ納品させてもらいました


我が家もお世話になっている、とってもお洒落であったかい美容院です


知ってるけど、行ったことないのよね~って方がおられたら、是非行ってみてくださいね
ほんとに素敵な空間と、素敵なみなさんで、贅沢な時間を過ごせますヨ

納品したのはこちら。

f0079722_12531246.jpg


いつもの感じかな?
ただ、材料が同じものではないので、いつもの感じでも、どこか少し違うよ
(当たり前か…)


ボタンの裏の小さな穴に頑張ってゴムを通すので、どうしても細いゴムになりますが、飾り用のヘアゴムとしてどうぞ(*^^*)


あたしも少しずつ集めています
作り始めたのはかれこれ前なので、もう長いこと使ってます
ヘアゴムって、だらしなく手首についている時が生活感あるというか、なんというか、好きでないのね(^^;)))


でも、このゴムなら、こんな感じで結構スキ
(自分のコレクションをジャラジャラつけてみたよ)

f0079722_1245836.jpg




よければ見てやってくださいね(*^^*)
[PR]
by mcadeau | 2013-08-26 09:18 | Comments(0)

2013.8.20(tue)

日曜日、長女のソリストコンサートが終わりました
今年の夏の大切な思い出になったことでしょう
あたしの子ですから、決して上手くありません(^^;)))
…が、彼女なりに自分のレベルでこつこつと、完成度をあげていった気がします

f0079722_1351365.jpg


よく頑張ったね
堂々と踊れていました
素敵な姿を見せてくれてありがとう(*^^*)




暑い中応援に来てくれたみんなも、どうもありがとう(*^^*)




まだまだバレエを頑張りたいみたい
あたしもお金のやりくり頑張らなきゃ…(笑)
[PR]
by mcadeau | 2013-08-20 13:44 | ひび | Comments(0)

2013.8.15(thu)

お盆休みです
長女のバレエのリハーサルの日々なので、どこにも行けません
という訳で、大掛かりな作業に取り掛かってます
私は暑い中作業する主人の為に、せっせと大量のお茶を沸かしています
それだけかいっ!てね(^^;)))
明日は久しぶりにペンキ塗りでも手伝いましょうかねぇ


f0079722_17575448.jpg


どんな風に仕上がるか楽しみです
お盆休み中に完成しますように……切望☆
[PR]
by mcadeau | 2013-08-15 17:50 | てづくり | Comments(0)

2013.8.13(tue)

夏本番ですね~
お下品な暑さですこと

急な予定変更があり、予定より早くバタバタと実家へ

実家では全く動きませんから、汗もかきませんけど、それでも暑いです…


夏休み中盤

f0079722_137204.jpg

久しぶりのお友だちと川遊びしたり




f0079722_1391324.jpg

お泊まりしてはしゃいだり





f0079722_13113727.jpg

お友だちのおうちで、キッチンをぐしゃぐしゃにしながら、みんなでごはんを作らせてもらったり





f0079722_13104610.jpg

滝滑りに行って涼んだり





f0079722_13135332.jpg

実家では、甥っ子と毎日寝る直前まで大騒ぎ






そんな日々でした

実家を後にし、次は嫁修行
長女のバレエの発表会もあるし、、

気を引き閉めて、夏休み後半に突入です




今日はこれからプールとお風呂に行ってくるよ♪
[PR]
by mcadeau | 2013-08-13 12:59 | ひび | Comments(0)