cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2013.5.26(sun)

いいお天気で風もあって、気持ちのいい午後です♪

今日は午前中は地区の運動会
子供の為に行ったつもりだけど、人手不足で私もまぁまぁ働きました
知らないおじさまと2人3脚しましたもの。。。  変に緊張したわ・・・><

運動会はお昼過ぎに終わったのだけど、
小学生チームはその興奮状態のままもう一度集合して、友達と遊びに行ってしまいました
修学旅行で疲れたからとか、昨夜のバレエのレッスンが遅めで疲れたからとか、
なんだかんだで、‘今日は絶対お昼寝するけん!‘と豪語しておったのにね
子供は元気です





そうそう。修学旅行と言えば、
出発式の代表挨拶をすることになった長女・・・
明らかに、キャパオーバーでしたが、一緒に作文を考え、一緒に暗記してあげ、、、
なんとか乗り越えました
(「なんでこんなことするって言うんよ~!やめてやー」とかブツブツ言いながらですけど・・・
ほんとはそっと見守りたいのよ・・・でも、見守ってあげられるレベルじゃないのよ・・・
先生も、ダメだししてくれたらいいのにねぇ・・・)

私は出発式には行けなかったのですが、
たくさんのお友達が「ちゃんと言えてたよ~」とメールで教えてくれて、ほっと一安心・・・
感動して涙が出たよ~と言ってくれるお友達もいました ありがたいねぇ

なにはともあれ、これで、また一つ成長できたかな・・・♪
と、思っておりましたが・・・

‘バスタオル‘をなくして帰ってきました -3-;;;

やっぱりまだまだ あなたはあなたね(笑)



たったの1泊2日でしたが、次女が予想通り

「○子、今頃にこにこしよるかなぁ」
「○子、楽しんどるかなぁ」

・・・と2日間言い続けておりました 
迎えに行く時のあの嬉しそうな顔ったら・・・^^  ひっつくと言い合いばかりするくせにネ

三女は気付かないかなぁと思っていたけど、2日目の朝、一生懸命長女を探してました 
分かるんだね~^^

何はともあれ、一つ行事が終わって一安心
楽しすぎる旅だったようで、帰りのバスでは最後にウルウルしたみたい いい旅でよかったです





少しですが、プレゼント用と納品用とごちゃまぜで‘スタイ‘を作りました
上の2人がすっかり大きくなって、babyものはサイズ感、使用感が分からず自信がなかったのですが、
三女のお陰で、試すことが出来ています
大きすぎず、小さすぎない、赤ちゃんの肌にも優しい‘スタイ‘を目指しています
定番としてずっと作っていきたいbabyものの1つです
f0079722_14383945.jpg


少しずつですが、 ‘もう一度赤ちゃんを育てることが出来るがために作れるもの‘ を
ちゃんと作って、試して、定番化していけたらいいなぁと思っています
理想ですけどね ^^;;;






f0079722_143972.jpg
うちの赤ちゃんもだいぶ幼児になってきました
自分で小学生の黄色い帽子を持ってきてかぶり、
玄関前でお砂遊びの図

結構 こっけいな図です(笑)




梅雨入りまでもう少しかな?
たくさんお外遊びをさせてあげたいと思います

そろそろ三女と私も半袖にしよっと。




[PR]
by mcadeau | 2013-05-26 14:50 | てづくり | Comments(0)

2013.5.16(thu)

f0079722_154817100.jpg

5月 らぶ❤
いい季節ですね~

お庭のgreenが生き生きしていて嬉しいです

早く地植えしたいなぁ






f0079722_15483863.jpg
ゴールデンウィークは例年通り
大切な友達や先輩に会って、
実家でお世話になっって、
あっという間におしまい

毎年こうして、5月に元気をもらうのが、私のお決まり
また元気にがんばろう


三女と甥っ子・・・男の子って面白い ^3^






今年の母の日はサプライズで嬉しい限り

手抜きの為に簡単イタリアンにするつもりが、何となく豪華になって、ワインでも飲もうかということになって・・・
それなら、母の日のお祝にしようかという流れに。。。

f0079722_1549377.jpgf0079722_15491884.jpg


娘3人からは手づくりのいろいろプレゼント
(こそこそ準備してくれてる様子が可愛い)
まったく期待していなかったパパからも、小さいグラスのプレゼント
最近愛用していたミニグラスが割れてしまって、他のもので代用してたからグラスにしてくれたんだって


ありがたい ありがたい


感謝します


みんな ありがとう❤




[PR]
by mcadeau | 2013-05-16 15:59 | ひび | Comments(0)

2013.5.2(thu)

GWですネ
我が家はカレンダー通りなので、長期のお休みではありませんが、でも、充分のんびりしています
昨日は家庭訪問だったので、ちょっと緊張感あったけど ^^;;;


GW後半は例年通り帰省です
帰ってきたときに気持ちいいように、お布団干したり、冬の敷き毛布を洗ったり、掃除したり・・・
お天気もいいし、5回も洗濯機回したゼィ
その合間を縫って、手土産を買いに行ったり・・・


肝心な帰省中の荷物の準備はまだ出来ていないのに、そんなことばかりやってたら
ちょっとやりすぎて、色んな事が間に合わない感じになってきたので、
午後からは消去法を取り入れます プププ
(でも、PCの前に座っちゃったゼ><)


帰省中は、あっという間に何もしないぐうたら娘に戻ります
なーんにもしません (かーさん ありがとう❤ 先にお礼を言っておきます・笑)

今晩か、明日か、まだ未定ですが・・・娘に戻れるその時を楽しみに、もう少しガンバロっとー




f0079722_13295258.jpg
最近、とっても甘えん坊な三女

パパやねぇねがいても、あたしにまとわりついてきます

何でもやりたい盛りなので、
ちゃちゃっと終わる家事もずいぶん時間がかかります・・・

ばたばたしてあまりゆっくり出来てないので、
連休中は三女とべったりしようと思っています

もうちょっと我慢してね
いっぱい抱っこしてあげるからね~❤






[PR]
by mcadeau | 2013-05-02 13:33 | ひび | Comments(0)
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite