cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2013.4.25(thu)

f0079722_163032100.jpg

先日リビングに設置したアイアンの相方は・・ 玄関にて待機中 (なんか変・・・)



この子の使い道についてはまだ決まってなくて、あれこれ検討中 

主人「○○に置くんとかどぉ?」
私 「・・・なしやねぇ~」
主人「こんなんはどぉ?」
私 「うーん・・・いまいちーー」

的な会話が続いていたところ、 (会話で‘かかぁ天下‘がバレますねぇ><)
主人が私の目が急にルンルン輝くいい案を出してくれました
さーて 叶うかしら・・・ うひひ 楽しみです♪





ミシンの方も少しまとめて頑張りました
プレゼント用とか、オーダーいただいていたものとか・・・子供用バッグです

f0079722_16305545.jpg
f0079722_16311016.jpg

                             
f0079722_16312460.jpg
f0079722_16313616.jpg
f0079722_16315243.jpg
f0079722_16321324.jpg
f0079722_16322932.jpg


                (写真は多いけど、作品数は4つです)




子供の派手なものが続いたので、少し目が疲れた感じ ふぅ~><
お次は、ちょっと大人しめなものが作りたい 今日この頃です(笑)


まだお待ちいただいてる方、どうもすみません!    頑張りますっっ






[PR]
by mcadeau | 2013-04-25 16:59 | てづくり | Comments(0)

2013.4.23(tue)

ただいまケーキが焼けるのを待っています♪
(なんだかお料理好きないい女みたいだ・笑)
明日は女子会でお客さんなので、またベイクドチーズケーキを焼いています
これまた馬鹿の一つ覚えみたいに、最近こればかり  えへへ




薔薇がどんどん花開いて、美しすぎます
つぼみがとてもたくさんあるので、終わったお花はすぐに切って、他の楽しみ方を♪(贅沢だねー)
今日はお外で整列させてみました
f0079722_23141761.jpg






週末はやっぱり公園へ。。。
午後から雨の予報だったので、午前中にだだーっと家族みんなで行って、遊んできました


f0079722_23151131.jpg

主人がいると、三女も、上の2人も自分のしたいことをして遊べるので、あれやこれや満喫できます



f0079722_2316849.jpg
お調子者の次女さん
後姿だけみてもお調子に乗ってるのが分かります
(アホやね・・・)
ある意味すばらしい!



私も調子に乗って、鉄棒を教えたりしました
我が子に前周りの連続のやり方を教えてたら、近くに居た知らない小学生もやってきて、教えてくださいと。。
最近の子はあまり鉄棒しないのかなー
一応教えてあげました 実演付き!  プププ

そして、翌日 全身すみずみまで筋肉痛・・・><


f0079722_23181131.jpg

みんなが鉄棒するのを見てた三女
あたしも、あたしも! と ぶらさがってました  驚きました(笑)






f0079722_2325321.jpg

少し眠らせていたアイアン

週末やっと取り付け、いい感じ❤
主人がパシャパシャいーっぱい写真を撮って、
鼻息荒げに‘これはあーだあれはこーだ‘と説明してきます
私はそんなことはよく分からないのですが、
この感じは好き


もしかしたら、少しずつ視点はずれてるのかもしれないけど、同じものを楽しめるだけシアワセです




さて ケーキも焼けたよ  早く寝なきゃね  おやすみなさい☆



[PR]
by mcadeau | 2013-04-23 23:36 | ひび | Comments(4)

2013.4.17(wed)

寒かったり暑かったり、室内と外の温度差がすごかったり、体温調節が難しいですね
少し前から三女が少し風邪気味だたので、自転車でぴゅーんと小児科に行ってみたら
帰りには雨が降っていて濡れてしまった
風邪ひいてるのに何してんだか・・・^^;;;

帰って洗濯ものを慌てて取りこんで乾燥機に入れたのに、今はめちゃくちゃお天気やしーー

f0079722_14371498.jpg

お花や緑がぐんぐんキレイになる季節ですね
うきうきします ^^

反面、以前のおうちのお庭を思い出します 
うぅ~ よかったなぁ・・・と。。。



以前のおうちは今の家から100メートルほどかなぁ
めちゃくちゃ近いんだけど、例の下着泥棒に姿を見られたくないので、近寄っていません
ただ、裏の道は時々通るので、お庭は少し見ることが出来ます


先日も娘たちと歩いているとき
「あのおうち、よかったなぁ また住んでいいって言われたら住みたいなー」
と言ったら、娘たちが
「○子も~ ○子も~!」と、すぐにお得意の妄想が始まりました


やっぱり我が家には土と緑が必要かも。。。



少し前ですが、じいじからのホワイトデーということで、それぞれお花や木を買ってもらいました
で。最近はその子達を集めて、癒されてます

f0079722_14384946.jpg

長女が選んだのは、‘薔薇‘
花弁がとってもたくさん。なんだか大人っぽいです

f0079722_1439739.jpg

次女は‘にわうめ‘とやらを
もうこのときにはお花が散ってしまってますが、
ピンクの小さな可愛いお花がたくさん咲いていました

f0079722_14392278.jpg

三女には‘なんじゃもんじゃ‘
これはあたしの好み うふふ
花がついたらお見事らしいです


いつか、土のお庭を確保出来たら地植えにします
私の中ではリビング横に素敵なお庭が妄想済みなんだけど・・・^^;; 
でも、プロの方に頼まないといけないので(コンクリートなので、さすがの適当な私でもどうにも出来ません)そうなると、なかなかです・・・
お金とかかかりそうだしネ><


f0079722_14513691.jpg

最近の様子・・・少し玄関横が賑やかになりました
水やりは三女の日課♪
f0079722_14543923.jpg





最近は三女と公園めぐりをしていますが、それも土を求めているのかもしれないなーと思います
(私がネ)
上の子達の時はお庭でたくさん遊べたからか、そんなに公園に行かなかったもんなー
また面白そうな公園を見つけたので、まずは三女と行って、その話をしたら上の子達が行きたがって・・・
きっと週末にでも行くんだろうなぁと思います
f0079722_1503191.jpg

まっ それも楽しいので よいよい 
とにかく、気候がいいので、よいよい
紫外線が気になるけどね~><





[PR]
by mcadeau | 2013-04-17 15:04 | ひび | Comments(2)

2013.4.12(fri)

新学年になり、毎日とっても楽しそうな長女と次女です
次女は、昨年度の担任の先生が怖すぎて、可哀想な1年間でしたので、ほんと一安心です
早く学校に行きたい!と、毎日‘明日‘を楽しみにしています
‘明日はきっといいことあるさ‘ そう思えることがとても幸せなこと・・・
もう何年も前に幼稚園の園長先生に教えてもらいました


今年度はどちらの先生も‘子供が楽しめるような工夫‘をしてくださっている先生のようで、毎日わくわくするようです
最初だけかもしれないけど、それでも、そういうことをしてくださるだけでもありがたいんです
(次女の昨年度の先生はそれもなかったので、、)


上の子は最後の小学校生活
私も頭で分かっているつもりだけどだ、いまいち実感がありません 
でも、来月修学旅行に行くなんて聞いたら、‘あっ そうか。6年生なんだ‘ って思います ^^;;;
早いねぇ ほんと。。。





小学生チームがいない日常に戻り、、、
初日はとっても不満そうだった三女も、ずいぶん慣れてきました
せっせと公園に行く日々です
ありがたいことに、徒歩圏内にどれにしようか迷うほどの公園があります
日々、違うところに行き、今の三女はどこがお気に入りか、観察しています♪





春休みはぱったりお休みだったミシンの方も、少し再開
次女と約束したままだった‘トゥーシューズ入れ‘   ・・・やっとこさ出来ました

f0079722_1424883.jpg

お姉ちゃんになっても飽きずに使えるように、
白とベージュを基調にさし色はピンクで❤


f0079722_143084.jpg

どっちが表かしらね・・?


f0079722_1432421.jpg

2年前に作った長女のものと並べて。

同じ生地は2種類くらいしか使っていないけど、
何となく、おそろいっぽい
こういうのが好きなの❤
(同じ人が作れば、そうなるのは当たり前だけどね・・・・)




まだまだ作らねばならないものがあります
少しずつしか出来なくて、お待たせしております   頑張ります!





久しぶりにケーキなんぞ作ってみた 


f0079722_1434057.jpg



すごいざざっと作ったっけど、美味しかった

いつもざざっとしてるけど、それ以上にざざっとなってしまったー
砂糖を計量してカップに入れていたのに、そちらでなく、袋に入ってる方をどばーっと入れた・・・
あり得ません~><


でもあたしはやっぱりレアチーズケーキが好きかなー
週末にでも作ろう♪






[PR]
by mcadeau | 2013-04-12 14:24 | てづくり | Comments(0)

2013.4.9(tue)

ご無沙汰しておりました

楽しい、短い、春休み ・・・満喫しておりました♪

今年の桜は早かったね



大好きなお花見。
主人のお休みを計算して、今しかない!と慌てて行った週末は 
まだ2~3分咲きくらいだったけど、その後は日に日に花が咲き・・・
例年通り、嬉しそうにたくさんお花見に行きました
でも、いまいちタイミングが合わなくて、‘いまでしょ!‘的なベストな日には行けず、
さむ~いお花見になってしまった日もまぁまぁあり~

f0079722_1551077.jpg
f0079722_1514815.jpg
f0079722_15142097.jpg

f0079722_15151669.jpg



それでも、県外からの大切なお友達が遊びに来てくれたり、
じーじばあばも遊びに来てくれたり、
親戚の子達とも遊べたし、
お友達ともたくさん遊んだし、


子供たちにとっては、毎日楽しい予定でいっぱいの ウキウキの春休みとなりました❤





そして昨日から新学期

あの、最近少し普通になってきた謎っ子長女が ついに‘6年生‘です!
大丈夫か?


今年は長女も次女も同じ‘1組15番‘ということで、提出物の記入がとっても楽です
(出席番号がいつも覚えられない私・・・^^;;)


始業式の前日から新しいクラスと先生の予想で興奮しており、いつもに増してうるさい2人でした
昨日分かったら静かになるかと思いきや、今度は新しい先生がどんな先生か、どんな1年になるかといった話でこれまたうるさい・・・
まぁほんと よくしゃべります
女子ってすごいわー


そんな2人ですが、久しぶりにいないと困ります
三女がめちゃくちゃ退屈そうで、今朝から超不機嫌です ><
(あわてて、公園に行ってきました ^^;;)


6年生と4年生ともなると、水曜日だけ5時間で、あとは毎日6時間になります
ごちゃごちゃしてた頃はどっちが何時間か覚えられなくて、面倒だと思ってたけど、
今日は次女が早いから・・・と、三女と一緒に次女のお迎えに行ったりしてた日々が、不思議と楽しかったなぁ・・・と思えるのです
きっともう戻ってこないからかな

まだ次女に手がかかっていたし、三女も小さくて大変だったし、忙しかったけど、
それなりに楽しい1年でした
今年度もまた、そう想い返せる1年になりますように・・・

f0079722_1592886.jpg

昨日、私も子供たちと一緒に今年度の‘めあて‘を考えました
心機一転、気を引き締めて、
そして、体も引き締めていきたいと思っています(笑)


さて、がんばるべ。







 

[PR]
by mcadeau | 2013-04-09 15:19 | ひび | Comments(0)
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite