cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2012.12.22(sat)

いよいよクリスマスですね☆

昨年は産後で忙しく何も飾り付けをしてあげられなかったし、
今年はリースの手づくりレッスンに参加しなかったし、
・・・という訳で、今年は大きなツリーを買いました *^^*

f0079722_2355320.jpg



娘たちといっしょにたくさん飾りを買いこんで、
昨年まで使っていたいろいろな飾りと一緒にディスプレイ♪
でも、おちびちゃんがいるので、割れものとチョコレートは上部に・・・ ^^;;;
かなり偏った変なディスプレイになっております

それなのに、、、三女、チョコレートをもぎ取り、気付いたら勝手に食べておりました・・・しかも2回も!
どうやって取ったんだろう・・・(笑)
またこれからも少しずつ飾りを増やして、みんなで楽しんでいけるといいなぁ



f0079722_2362669.jpg
こちらは ゆきちゃんが作ってくれた てぶくろ❤
あったかくって、かわいくって、毎日お世話になっています
それにしてもこの模様とか、すべてがすばらしいと思います
ありがとねー *^^*




f0079722_237088.jpg
そしてこちらは三女の為に ねえねが作ったアンパンマン
マグネットになってます
これもかわいいーー
口がとれ、眉がとれ、、、
だんだん原形を失ってきてるのが寂しくて、記念撮影しておきました
(まゆ毛は油性ペンで描き足しました・笑)




f0079722_2372954.jpg
冬休みももうすぐです
さっそく冬休みのめあてを考えたり、計画を立てたり・・・
横に座ってあたしもいっちよまえです *^^*




明日はピアノの発表会です がんばれ♪

みなさん 素敵なクリスマスを☆




[PR]
by mcadeau | 2012-12-22 23:10 | ひび | Comments(0)

2012.12.11(tue)

blogが気になりながら、忙しい日々でした・・・
あっという間に師走ですね
キャァーって感じ・・・



↓の連休は結局お隣の香川県へ。
気になるイベントがあったものの、三女がいるし、お天気も悪そうだし、半ばあきらめていたのですが、
どっかに行こうと言ってくれるなら提案してみようと思って旦那ちゃんに言うと
「よさそうじゃん!行ってみようや!」と。。。
「えーーでも、雨だし、外だし、どんなんか分からんよー」とブツブツいう私を無視して、
さっさと調べて、行く計画をたててくれていました  ラッキー☆


f0079722_15551773.jpg
とっても素敵なイベントでした
暴れまわる三女と1時間ほど格闘して、
寒いのに変な汗をかいた気がしますが、
胸がキュンキュンして 「すごいねー もっとゆっくり見たいねー」
・・・と夫婦で興奮気味だったと思います

素敵なものをたくさん見て、満たされました
そういえば結婚記念日だったので(笑)いい記念になりました❤



f0079722_15554752.jpg
その後は、北浜アリーや まちのシューレ963に連れていってもらい、
‘おつきあいありがとう‘の子供メニューは、どこかの喫茶店でのケーキセット *^^*
(こーゆーの大好きな上の子達^^)
最後は讃岐うどんを食べて、お風呂に入って帰りました
ごくらく ごくらく♪





翌日は城山公園でのでっかいイベントで‘アンパンマンショー‘があったので、
三女の為に女子4人で自転車こいで行ってきました♪
すごい人でアンパンマンはあまり見えなかったけど、blogを見てくださってる方に声をかけていただいたり、美味しいお店を食べ歩きしたり、みかんの詰め放題をしたり・・・
おなかいっぱいでした *^^*



最終日はお友達の新築のおうちにお邪魔♪
おうちが完成してるってやっぱり素敵ぃ~うらやまちー><  可愛かったナ *^^*
素敵なおうちで遊ぶ三女たちを写真におさめようと思ったら、階段から落ちて口から大出血をし、あわてました(笑)



そんなこんなで遊び呆けた楽しい連休
その後に待っていたのは、newfaceの風邪菌・・・
先週の間に家族全員の体内をかけめぐり、三女にいたっては 気管支炎→肺炎 となり、通院の日々でした
ついこの前嘔吐下痢菌と戦ったとこですが・・・^^;;;
元気が一番ね><



そんなこんなでなんだかバタバタ
家のリビングも少し改造中でバタバタ  なんだか落ち着きません  



そんな中 嬉しいことも *^^*

寒くて薄暗い早朝、ごみ出しの後、自宅目指して速足で歩く私の横を駆け抜けていった自転車
何気なく顔をあげてみると、私が数年前に作ったストールをまいてくださってました *^^*
軽くて暖かくて、私も今でもヘビロテアイテム
ウフフ ありがとうございます

そして、先日はjumonさんのイベントにいらしていた、若くてかわいいお姉さんが
昨年?作った おおきいbagを肩からかけて、素敵に使ってくださってました
可愛かったなぁ~

こうして、自分の作品を客観的に見れるなんて、少し恥ずかしいけど、嬉しいです
こういう機会を与えてもらっている soucoupeさんにも改めて感謝して❤
のんびりですが、また製作していきたいと思います




f0079722_15581747.jpg
とりあえずは なんとかリビングを完成しつつ、
大掃除もしつつ、クリスマスの準備もしつつ、、、
製作も出来たらなぁと思います


うーん・・・ ちょっと欲張りすぎやね ^^;;;




 

[PR]
by mcadeau | 2012-12-11 16:09 | ひび | Comments(0)