cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2012.10.29(mon)

長女と次女のお誕生日も無事終わりました
なんだかバタバタと過ぎてったけど、今年も嬉しそうだったのでよしとしましょう
今年もたくさんのお祝いのお気持ちを どうもありがとうございました❤
長女11歳 二女9歳 楽しい1年になりますように・・・☆
今のところすっっごい楽しそうにしてますけどね ^^

f0079722_21525168.jpg
f0079722_21531180.jpg
f0079722_21532874.jpg





でも、もうすぐ近所のお友達とお別れなんだよなぁ
県外にお引っ越し・・・寂しいなぁ・・・><
永遠のお別れではないにしても、やっぱり寂しいです
毎日一緒に2人で下校してた二女、この寂しさを乗り越えられるか・・・ちょっと心配><




f0079722_21545718.jpg


この人が和らげてくれるかな?   ちびちゃん 頼むよぉ~






[PR]
by mcadeau | 2012-10-29 21:59 | ひび | Comments(0)

2012.10.19(fri)

f0079722_12113354.jpg

秋めいてきました

三女がいるから忙しいからなのか、
前のおうちみたいに季節を感じる庭がないからなのか、
あまり季節感がないなぁ と思う今日この頃です

謙虚でも何でもなく本気で ‘猫のひたいほどのお庭‘
春に向けてチューリップでも植えてみようかな~♪


写真はあやさんにもらった可愛らしいスプーン
どうもありがとう *^^*
長女はいぬさん 次女はくまさん 三女はうさぎさん に決めたみたい  すごいかわいいの❤
大切にするね!




f0079722_1212931.jpg
先週末。。。
今年もまた行ってみた 市P連主催の「食育レストラン」
楽しかったデス
お天気も良く、自然の中でのんびりしてきました

カメラをむけるとにこにこ笑顔の三女
お陰で、こんな写真が多いです
上の子の様子が面白い^3^

f0079722_12124249.jpg
f0079722_1213833.jpg



1歳1カ月のキロク
・「ママ~」と呼んで「はぁ~い」と返事してもらうのを待つようになる
(あまりにもしつこいので、返事をしないでみると、こちらに歩いて来て目を見て「ママ!」と、怒られる・笑)
・名前を呼ぶと「あにー?」(何?)とお返事する
・話してることが結構分かっているらしく、「あにー?」と「はーい」を使って会話する
・まねごとが上手
・うんちはおトイレでできる
・絵本が大好きで、お気に入りの本にはお気に入りのページがある
・絵本を読んでもらうときは、必ずおひざに入ってくる
・大人をからかう

おもしろい人ですよー




さてさて 来週は長女と次女のお誕生日
準備しないとねー
ご近所のお友達もお引っ越しになって、寂しいし・・・何かと気ぜわしい今日この頃です




[PR]
by mcadeau | 2012-10-19 12:19 | ひび | Comments(0)

2012.10.7(sun)

雨の運動会になりましたーー><
午前中濡れながら大急ぎで優先競技を済ませ、リレーを残してお昼を待たず中止・・・
今年はばあば不在だったので、頑張って作ったお弁当も 家で食べると雰囲気出んよ~><
まっ 仕方ないです

f0079722_22355999.jpg
主人も不在のため、スリングに三女入れて、傘持って ビデオ係でした 
肩こりました
ビデオ係に徹したため、我が家のカメラには一枚も運動会の写真がない~
じいじのカメラで写したブレブレの写真ならあるけど(笑)
仕方がないからお弁当の写真でも・・・
いや、でも はずかしいので、小さくしとこ

2人ともお疲れさま *^^*
やっぱり運動会は晴れがいいね! 来年はお天気に恵まれますように。。。 




今日は秋祭り
運動会が終わったと思ったら、ちょうちん行列
子供にはちょっとウキウキの一週間でした

今日は御神輿の鉢合わせを見に行きました
迫力あるね~ 
見てるだけでも、こわいこわい!


f0079722_22363065.jpg

三女がワルイです
怒ったら、泣きながらくるくる回ったりします   

こっちも こわいこわい!






[PR]
by mcadeau | 2012-10-07 22:46 | ひび | Comments(0)