cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2011.7.22(fri)

引っ越しまで ジリジリと時間が迫ってきてます
引っ越し準備、出産準備、おとり捜査(?)・・・  頑張らなきゃ・・・


私自身は 転勤族の娘だったので、同一県内ですが、幼稚園から中学校まで2つずつ行きました
実家ですら、7年間しか住んでいないのです

f0079722_2241715.jpg


だから、約10年住んだこの家が一番長く住みついた家になります  楽しかったなぁ
お庭のこの木、結局6メートルくらいになりました



賃貸ですので現状復帰、、、 
泥棒さんの家も近いし、今後今の家の近所は避けるだろうから、お庭の様子をみに来ることもできない・・・
そう思うと、木や植物もきちんと処分してあげないといけないな・・・と お庭の片づけは一番に始めていて、
今はもう変わり果てた姿になっています
子供たちも嬉しさと寂しさと入り混じってる様子ですが、何よりお庭の変化が一番寂しいようです
でも、新居のリフォームを見るのも楽しい日課なようで、毎日嬉しそうに差し入れに行っています


f0079722_22511589.jpg

先日のお休みは、少しお手伝い
大工さんになるのが夢な下の子は興奮気味(笑)


今年はそんな夏休み・・・



[PR]
by mcadeau | 2011-07-22 22:55 | ひび | Comments(12)

2011.7.19(tue)

f0079722_1525124.jpg

またご無沙汰してしまってました 


何かと忙しくしておりまして。。。
というよりかは、何をするにも時間がかかりまして。。。 かな?(笑)
そして、色んな事がバタバタと変化していっておりまして。。。



まずは、お引っ越しが決まりました
↓の事件後、近所でポロリと中古物件が出てね、
‘う~ん・・・・・・‘ ・・・・と思いつつ、期待せず内覧に行ったら、予想以上によくてね、
事件後だし、もうすぐ赤ちゃんも生まれるし、ただ単にあせってないだろうか・・・・
それとも、これもご縁だろうか・・・
めっちゃ悩みまして、購入することに決めました

家なんて大きな買い物する時は、場所、内容ともに妥協なんてないんだろうなーと勝手に思い描いていたけど、現実は妥協もたくさんで・・・
さすがに物事を深く考えない楽天的な私も‘これでいいんだろか・・・‘と何度も悩みましたが
まっ 環境にパーフェクトはないもんだろうし、
その箱(家)の中で、自分がどういう家族時間を持つか、そこが大事なんだろうな~ということで決心しました

今はリフォームが進んでますので、今度は‘どこの出費を抑えるか‘に悩んでいます ^^;;;

お腹の赤ちゃんが生まれてしまう前に お引っ越し出来ますように・・・
臨月でのお引っ越しは、実は2回目で(笑) 多分私はそういう運命なんだなーと思ってます



そして、泥棒さんについても、警察署に行き、きちんと手続きをし、今は待機状態です
みんなに色んなアドバイスをいただいて、中にはせっかく意見をいただいたのに、そのアドバイスに添えてなかったりして心苦しいこともあるのだけど、
この先の子供たちの身の安全を考えたら、やっぱりプロの方にお願いするのがいいのかな・・・という結論で、警察署へ。。。
相談の結果、おとり(?)のようなことをして、現行犯で捕まえるのが理想らしいので、これからそんなこともしなきゃいけないけど・・・
まっ 前を向いていってます
心配してくれた方、本当にありがとうね *^^*



赤ちゃんはちょっと順調に成長しすぎで また 大き目ベイビーちゃんのようです (いつものことだけど^^;;;)
子宮頚管が短いからと散歩等も全然してないから、余計でも大きくなるわなぁ・・・><  恐ろしいっっ
でも、正産期に入らないと、助産院での出産が出来ないので、ガマンガマン!
あと、もう少し、頑張ってお腹の中にいてねー❤


赤ちゃんが生まれたら色々なことがしばらく出来なくなるかしらー? ということで、
オーダーいただいてた分の制作&納品をしたり、
ウクレレ教室に通ってみたり、
ランチに行ったりしました   ぼちぼちとね ^^ 楽しかったデス♪
ほんとはまだやり残したことがあるけど、残念ながらもうタイムアウトですな -3-

f0079722_153383.jpg
f0079722_1541167.jpg
f0079722_1544451.jpg



「あついー」
「しんどいー」
「いやぁ~ん もぉ~」
なんて、お腹が大きいのといいことに、そんなことばっかり言って、娘たちに甘えてる そんな今日この頃です
娘たちが常に気づかってくれて、ほんと優しいなぁと思います❤
(旦那ちゃんにも見習ってほしいなぁと思います・・・・ ><)

が・・・さすがに今日の学校の休業はイタイわ・・・
4連休だよぉ・・・ ずーっとしゃべってんの・・・ あの人たち・・・><
台風よ、小さくなぁれ~

[PR]
by mcadeau | 2011-07-19 15:11 | てづくり | Comments(2)
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite