cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2011.5.31(tue)

f0079722_22354788.jpg

あっという間に5月も終わり、今年はもう梅雨入りだそうで、、、
大好きな5月を満喫出来ず、ちょっと悲しいーー


↓の告白で、たくさんの人が心配してくれて、メールや電話をくれたり、
みんなそれぞれのアドバイスを熱心に話してくれたり、、、
こんなに素敵な人に囲まれてるんだなーと 嬉しくなりました
心配してくれたみんな・・・ 本当にありがとう


目に見えて事態の前進はしていないけれど、
八方ふさがりに感じていたあの頃とは明らかに違います



そんなこんなで少し元気になって、体も楽になって、散歩散歩と動き回っていたら、
前回の検診で、「もう動き回らんといてー 家でゴロゴロしといてー」 と言われました ^^;;;
お腹が張りすぎなのと、赤ちゃんの位置が下がってるのと・・・(涙)
まだ出てくるのは早すぎるので、極力おとなしくしています  あともうちょっと がんばろ。


f0079722_22363177.jpg

とっても楽しみにしてた これこれ
子供に負けないくらい楽しみだったんだー♪
この歳になって、何のためらいもなく、100パーセント童心に戻って楽しんだ私です
種田さんってすんごいのね *^^*

[PR]
by mcadeau | 2011-05-31 22:42 | ひび | Comments(4)

2011.5.12(thu)

風薫る5月・・・ お庭のgreenがいきいきとしてきて、薔薇が咲き始めます
毎年強烈に ‘スキだなぁ~‘ って感じる季節です❤


そんな大好きな気持ちのいい季節なのに、今年はなんだか どんより、モヤモヤ・・・   あ~ぁ モッタイナイ><

こんなことここに書くの、迷ったんだけど、そのどんよりな原因・・・   記録として残しておきたいと思います



・・・と。
その前に・・・ このことも伏せていたわけではないのだけど、今から書く内容に少しかぶってくるので、告白 ^^
実はただいま妊娠7カ月です
大きなお腹してます  ふぇ~重たいっっ><
無事元気な子が生まれますように・・・❤



・・・で。
そのどんより、モヤモヤの本題
今に始まったことではないのだけど、実はもう長い間‘下着泥棒‘の被害に合っています
ここに住み始めてからだから、年数でいえば9年にもなるかな~><
9年もの間 同一人物がやっていることなのかは分かりませんが、 2年くらい間が空いたりしながら繰り返されてます
その都度 下着の干す場所を変えたり、出かけるときは室内に入れたりと対策を練ってきました
(もちろん、基本的に目立たないように工夫して干してるんですよ・・・)
警察に被害届も出したけど、あれこれ嫌なこと聞かれ、
「結局そういう人はどこの下着でも取りますからねぇ・・・また被害にあったら連絡ください」 と、私が下着を干さなきゃいいんじゃないの?みたいな感じで何も進歩なし・・・


犯行は、気持ちが悪いくらい完璧なんです
車で出かけてなくて、庭に車を停めていても取られてる
ちょっと10分くらい 子供を近所まで迎えに行ってただけでも取られてる
普段も隠すように下着だけをまとめて干しておいて、出かけるときには取りこんで出かけてます
でも、たまーに忘れるんです・・・ 
その‘たまーに‘な時に、必ずと言ってもいいほど、取られている・・・


絶対通りがかりの犯行ではないと思いました
どこかから、我が家を監視することの出来る、近くの人だろうと思いました


そう思うと、ご近所のお隣のおじさんも、お向かいのおじいちやんも すべての人が犯人に思えてくるんです
もともと あまりご近所さんに愛想のよくない私ですが、ここに住んでる間は本来の私より、さらに愛想がなかったんじゃないかな・・・ 


確か下の子を妊娠している時、妊婦用の下着でも取られました (ありえない・・・><)
何でもいいんかよっ! ってね(笑)
そして、今回もまた・・・ しかも、3枚も・・・・!!
妊婦用の下着って、そう長い間履かないでしょ?
思い返して計算しても、ここ2カ月弱の間に3枚も取られてるってことです
その3枚っていうのは ほんとにたまたま忘れて出かけてしまった日の3枚・・・ということは、かなりの頻度で我が家の庭に侵入してるかも・・・
私が出かけた時は必ず見に来ているのかも・・・ そう思うとゾッとします


もともとこういうことにあまりめげない性格の私
怖い、気持ち悪い、という気持ちも もちろんあります


でもでも、それ以上にここ半年頻繁な気がして、もういい加減腹立った!!
悔しくて、悔しくて、・・・ ダメもとで、自宅の庭に自宅のビデオカメラを仕掛けてみたんです
カメラを仕掛けてるこの行為が犯人に見られてて、逆ギレされたら・・・? 
いくら腹が立っていても、実際仕掛ける時は、とても心臓がドキドキしました


結果は・・・
まんまと引っ掛かってくれました
どうやら、私が家から出かけるのは見えるけど、お庭でゴソゴソしてるのは見えないみたい
隠し撮りされたのは気付いてないようです  あぁ・・・よかった・・・
ドキドキしながらビデオを見てみると、私が出かけてから10分後にはもう犯行に来ていました
そして、堂々たるもんです
白髪頭のおじいさんが、我が家かのように、うちの庭を堂々と歩いてました・・・><
おじいさん・・・ そんな歳になってまで、何やってんのよ・・・ 恥ずかしくないの? とあきれてしまいまいした


でも、どこの誰だか分かりませんでした
見たことあるような、ないような・・・ あんなおじいさん よくいるもん(笑)
でも、誰だか分からないと、警察も探してはくれないだろうなぁと ご近所のお友達に聞いたり、元町内会長さんに見てもらったり・・・
それでも、誰だか分からない


でも、私的にはお隣さんやお向かいさんじゃなかったんだと分かって、少しほっとしました
ご近所さんじゃなかったし、どこの誰だか分からないけど老人みたいだし、まぁいっか・・・って訳にはいかないけど、
あまり人に言って回るのも楽ではないし、妊娠中のせいか、頑張れる日と頑張れない日の差が激しくて、少し中休み的な気分になってました


そんなある日、見てしまったのです
ビデオに写ってた犯人風の人を・・・
しかも相手は私が歩いて来るのに気付くと、自宅の庭のブロックに隠れるようにそぉ~っと座っていったんです
絶対あやしい!と、思いました
とっさの判断で、帽子を深くかぶり、下を向いて、おじいさんに気付いてないふりをして通り過ぎ、角を曲がって急に振り返ってみました
すると、やはり。
さっき隠れたはずのおじいさんが立ちあがってこちらを見ていました
そして、私が急に振り返ったので、またあわてて座りました  もう間違いないね・・・


犯人の家が分かると、色んな事が後々‘なるほどね・・・‘と分かってきます
我が家から2軒分しか距離が離れていませんでした
そりゃ、うちの行動は手に取るように分かるよね・・・
しかも、そこのおうちの隣の敷地が昨年更地になって、おじいさん的には出入りがしやすくなって、10秒もあれば我が家に到着するんです
そりゃ、たまーに忘れた時をちゃんと逃さないわけだわ><


すぐにでも警察に捕まえてもらいたいのですが、その道は子供たちも私も最低でも1日2回は通る通学路・・・
通学路を変えたとしても、犯人の家は我が家の出入りは丸見えの位置にあるんです
逃げ場がない・・・
そして、下着泥棒くらいでは つかまってもすぐに戻ってきてしまします
となると、その後の逆切れなどを考えると、まだ警察には言えずにいます
何より子供たちに被害がないようにしないといけない


子供達にはすべてを話して、気をつけるよう言っています
近所のお友達やママにも・・・
今のところターゲットは私ですが、子供たちだってみんな大きくなる、これからどんどん女性になっていきます
本当はこんなこと子供に言わない方がいいのかもしれないけど、
100パーセント私がついていてあげられるわけではないとなると、やっぱり言わざるを得なくて・・・
子供たちだって怖いよね・・・可哀想に・・・><
うちの家の前はほとんど交通量がなくて安心なので、お友達が集まってボール遊びをしたり、縄跳びをしたりしてキャアキャア遊んでいました
その声を聞きながら家事をするの、幸せだったなー
もう今では、うちの前で遊ぼうなんて言えません・・・ おうちにおいで!とも言えないかな・・・
何があるか分からないからね


先日は私が子供たちのお迎えに出ようと思っていた時、友達が電話をくれて、
「今、多分待ってるから出ない方がいい 私が連れて帰ってあげる」 と気を遣ってくれました
その友達の話によると、私の必ず出入りする時間はある程度把握していて、家の中から監視してるかも・・・
私はその家のそばを通る時直視出来ないけど、子供たちによると 「今 こっそり見よって、隠れた」 とか・・・


自分で言うのもなんですけど、しつこいけど、 私 結構強いんです(笑)
こういうことにもめげずに生きていけるタイプなんです
でも、さすがにちょっと怖い・・・
ゴミ捨てしてても、車庫入れしてても、玄関に鍵かけてても、常に‘見られてるかも‘と思うとさすがにブルーです


引っ越さないといけないなーと思います
その方向で色々探したりもしていますが、なかなか思うようにもいきません
引っ越すとなると、何が寂しいって、 やっぱりこのお庭と離れるのが寂しいヨ
でも、やっぱり何より子供を守らないといけないもんね
そして、これからまた赤ちゃんが生まれるっていうのに、のんびり、ゆっくり子育て出来ない環境にはいられないもんね・・・


どこかいい物件 あったら教えてください(笑)


先日、助産院のお話会があってね そこで言われたんです
「今はね、少しでもいいから、ゆっくりゆったり赤ちゃんのことを考えて、穏やかな気持ちで過ごしてくださいね」
と。
そこで ドキッとしました
今の私は、そんなことばかりで、全然穏やかな気持ちで過ごしてないなぁと・・・ ごめんね 赤ちゃん


ここに書くことで、すっきりして、少しは穏やかに過ごせるかもしれない
こんなもやもやした現実なのに、それを抜きにして、楽しいことだけ書くのは嘘ついてるみたいで気持ち悪い
もしももしも、何かあった時に、このぼやきが役に立つかもしれない
そう思って書きました    ふぅ~・・・



内容も最悪、しかも 長~い文章・・・ ここまで読んでくれた人がいたら、ありがとう❤



[PR]
by mcadeau | 2011-05-12 12:13 | ひび | Comments(10)
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite