cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010.12.29(wed)

いよいよ今年もカウントダウンですね
どんな1年だったっけ? と、思い返さないと、半分くらい忘れてしまってるけど(汗)
思い返してみると、変化と共に、ほんとにいっぱい楽しいことがあった1年でした  あぁ~ヨカッタ ヨカッタ
毎年、年末になると、‘来年こそは!‘と 思うことがあります
(そう誓いながら、言いわけしながら、次の年に回しちゃったりね~;;;)
その‘来年リスト‘ を ちゃんとこなせる1年になるといいなぁ と思います *^^*



今年のクリスマスは、近所のお友達と一緒に 我が家でクリスマスパーティーなるものをしました♪
子供10名、大人6名  よくこの狭い家に入ったもんです(笑)
外で遊んだり、おうちに入ったりしながら思い思いに遊び、夜はいつもより遅くまで遊びながら、みんなでカレーを食べました
とても楽しそうでよかった❤
他にもお友達のおうちにお招きしてもらったり、わいわいガヤガヤと楽しい時間を過ごすことができました
娘たちの記憶に残る思い出になるといいなぁと思います


f0079722_21495653.jpg
f0079722_21501473.jpg

f0079722_21511468.jpg

           イブの夜はライトアップして、ながーいこと この体勢でおしゃべりして遊んでおりました ^3^



f0079722_21512841.jpg
今年も妹が作って送ってくれた‘でっかクッキー‘
美味しかったよ~ ありがとね *^^*


f0079722_21505516.jpg

2人とも年末にばっさり髪を切って、ちょっとイメチェンしました♪ 似合ってるのか似合ってないのか・・・?
また来年も親子共々よろしくお願いします   みなさま よいお年をおむかえくださいね

[PR]
by mcadeau | 2010-12-29 22:04 | ひび | Comments(0)

2010.12.23(thu)

どうも年末気分にならない今年・・・
クリスマスイブも明日だというのにねーー
いまいちクリスマス気分にならないのは、プレゼントの準備を早くしすぎたからかな?


今年もまた 子供部屋はクリスマスバージョンに飾り付けしました❤
明日は夜通しピカピカしよかね♪
f0079722_22252984.jpg
下の子が学校で作ってきた 朝顔のリースも飾り付けしました

f0079722_222652.jpg
こんな ‘癒し系サンタさん‘ もいます(笑)
可愛らしい飾り付けを少し増やして、いつもよりも賑やかな今年の飾り付け。。。 
明日写真とろ~っと ^-^





少し、いや、かなり?前ですが、ピース好きの娘たちのために、ピースのお誕生会に行ってきました
動物園大好きやけんねーー
わざと内緒にして連れて行きました  フフフ 喜こんどったわ
ピースのお誕生会 周りを見た感じでは、少し年齢層が低かったような・・・ ^^;;;
うちの子は喜んでたけど、少し幼いんかなぁ・・・ と思いました
相変わらずお猿さんのところで、一時間くらい滞在・・・><
ペンギンさんがよく見えるようになってて、感動~♪ あれ、いいね ^^
f0079722_22323365.jpg

f0079722_2233848.jpg





今月から少しずつ、上の子がトウシューズを履くことになりました まずは慣らしからですけどね
トウシューズ・・・めっちゃ可愛い❤
本人のやりたいという気持ちと、履く時期がぴったり合ってて、習い事は10歳からとか、トウシューズは4年生からとか、そういうこともやっぱりほんとに意味があるんだな~って、ちょっと感動してます
このいいタイミングを逃さないように、来月からレッスンも週2にしてあげることにしました
あたしは仕事が増えるけど、トウシューズが可愛いからガンバっちゃう~♪

f0079722_22282828.jpg


そんな 今日このごろ。

[PR]
by mcadeau | 2010-12-23 22:39 | ひび | Comments(2)

2010.12.15(wed)

さすが師走って感じ・・・  忙しいなぁ~と思いながら なんとか毎日こなしてます(汗)


日曜日は娘達のピアノの発表会でした
2学期に入ってから、曲を決め、練習を始め、約3か月・・・ 長かったなぁ・・・

というのも、下の子が、難しい曲を選曲しすぎて、
本当に出来るんだろうか、やる気を大切にしてあげたいものの、出来ないなら諦めてくれないかなぁ・・・なんて、思ったり。。。
何度か諦めるよう助言してみたものの、全くゆるがない固い決心でした
そして、なんとか弾けるようになりました
これぞ‘努力の成果‘だなぁ と 見せつけられました 
あとは、本番、ちゃんと弾けるかなぁ と心配してましたけど、やり遂げてくれました  
いやいや、ほんっと参りました

そんな心配もありの、上の子との連弾もありの(これが難しくてさ・・・^^;;;) 
しかも、前日わたくしが発熱し、寝込んでしまいの・・・(こどもかよっ!!) バタバタした発表会でした 
忙しい合間を縫っての自分の練習も大変だったし、
子供にいつも以上に‘ピアノ、ピアノ‘言うのもきつかったし、
自分を含め、3人ともがちゃんと完成に持っていけるか自信なくて、どないしよーって思ったりしたけど、
いい発表会でした❤
またひとつ、子供に教えてもらったような気がします


f0079722_21512277.jpg
チャップスティック と ト調のメヌエット

お見事!堂々と弾いてくれました
大好きな曲が弾けるようになって ほんとによかったねぇ❤




f0079722_21515012.jpg
スケーターワルツ と 星に願いを(連弾)

練習でもなかなか合わなかったところが、当日やっぱり合わず、
‘ママ、失敗しちゃった~‘ と私を見上げる上の子(笑)
そんな娘に優しくほほ笑む余裕もない 病み上がり、必死で演奏中の36歳母 プププ





昨日から流れ星を見たくて、娘たちと外に出るものの、今日なんて、9時近いのにまだまだ明るい空・・・
見せてあげたかったのになぁ~・・・

まだまだ書きたいことはあったハズなんだけど、ギブアップ~><    おやすみなさい☆





 

[PR]
by mcadeau | 2010-12-15 22:02 | ひび | Comments(6)

2010.12.7(tue)

f0079722_9404139.jpg
そらのおと 2daysイベント
無事終わりました
お天気にも恵まれて、ぽかぽかの2日間でよかった
お越しくださった方、お買い上げくださった方、
本当にありがとうございました

素敵な仲間のお陰で、立派なお店が出来上がってました
みなさん ありがとうね

微力だし、作った作品の写真も撮り忘れちゃったし、
当日もカメラを忘れちゃったし、どんだけ落ち度があるんでしょうね~私・・・



(←すっごい遠くにチャリンコに乗ってる娘たちが写ってるの分かる?
ちょっとシャッター押すのが遅かったわ ^^;;;)



f0079722_941510.jpg
さて、少し前の話ですが、
オーダーいただいていた、お子様用のワンピースを作ってました
レトロな感じの花柄と、テロテロした生地感・・・
うちの子は気に入ってたんだけど、気に入ってもらえるか不安でしたが、
喜んでもらえたようでよかったデス❤
ありがとうございました
お遊戯会や、ピアノの発表会で着ていただけるそうで、嬉しい限りです ^^

娘たちも羨ましがってたし、我が子にも作ってあげようかなぁ~
来年あたり・・・ね(汗)




f0079722_9413582.jpg

             最近のお気に入りはこちら
             娘の‘秋のおみせやさん‘で買った、どんぐりのオブジェ?  可愛いです❤
             今日の写真は秋っぽいのばかりだけど、季節はもう冬だよね~ ^^;;;
             明日あたりから寒くなるんだってね  そろそろクリスマスの準備しなきゃ・・・(汗)

[PR]
by mcadeau | 2010-12-07 09:54 | てづくり | Comments(0)

2010(wed)

うれしいおはなし


先日のおまつりの‘こどもみせ‘の売り上げで、どうしても欲しいものがあった娘たち・・・
(ご協力いただいた方、ありがとうございました*^^*)
自分のお小遣いをめったに使おうとしない、けちんぼ娘たちにしてはとてもめずらしく、さっそく次の日に買い物に行きたいと言う
その欲しいものとは、手芸屋さんに売ってる アクセサリーのパーツたち・・・☆
お小遣いをにぎりしめ、色々悩んで材料を買って帰りました
1人1個分の材料をを買うだけで、お金はギリギリ;;; 

「ママは作り方全然分からんよー」 と言っていたのもあって、全くあてにもされなくてね ^^;;;
2人でゴソゴソ作っていました
そして、ちゃんと完成!   おぉ~子供ってすごいね~ 何でもやっちゃうね~!
で、できたのは こちら

f0079722_22194924.jpg

いいのが出来たね~ うん かわいい かわいい❤
お金をいただくのって大変なことがよ~くわかって勉強になったし、よかったね~ ^-^

・・・と思っていたら、 なんとこれ 私たちへの結婚記念日のプレゼントでした
いや、ほんと旦那ちゃんと2人でびっくりした
結婚記念日のパーティーをしてくれて、(ほとんど下の子のおふざけですけどね・笑) ラッピングしたものを渡してくれました
ほんと嬉しかった・・・ ありがとう❤  ずっと大切にするからね *^^*



カルチャーの生徒さんもね、
なるべく進むようにとおうちで、予習してきてくれたり、
前回の洋服をアレンジして、作ってみてくれたり、
着用のお写真を持って来て見せてくださったり、、、
楽しんでくださって、 ほんと なんか 嬉しいんです  ありがとうございます *^^*  
お陰様で、ブラウスとスカートが無事終わり、次回は小物づくりです
こちらは1日で完成させる予定 頑張らなきゃね~♪



最近は、いろんなイベントで子供たちが気軽に体験できるワークショップもたくさんありますよね
なるべく色んなことやらせてあげたいな~と思ってはいるのですが、
うちの子 下の子は‘やりたがりな人‘ 上の子は‘やりたがらない人‘なんですぅ・・・
やってみたらいいのにねぇ~
そんな上の子ですが、先日たくさんのワークショップがある場所で、めずらしくやりたいことを見つけましてね。。。
こんなんやってました♪

f0079722_2221763.jpg
‘こけだまづくり‘ 
めっちゃ楽しかったんですって♪
フフフ 上の子らしいわーー

f0079722_22215450.jpg
何でもやりたい下の子は、さっさと決めて、さっさとやります(笑)
かわいいネックレスが出来ました





制作と言えば、私もせねばなりませぬ(汗)
週末 イベントに参加させてもらいます (ほんと微力ですが・・^^;;;)

f0079722_22224665.jpg
そらのおと。雑貨市
12月5日(日) 6日(月)
10時~16時

松山市千舟町2丁目5-2 そらのおと。にて


お時間ありましたら お越しくださいね *^^*



それにしても、最近エキサイト調子悪くないっすか?
文章が毎回消える・・・
投稿するのが怖い・・・ 私だけ?
今日も3回目の打ち直しぃ~ 勘弁してほしい・・・><

[PR]
by mcadeau | 2010-12-01 22:25 | てづくり | Comments(2)
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite