cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010.11.25(thu)

f0079722_22485313.jpg
毎年楽しい‘わかくさまつり‘
今年も無事終えることができました♪
結局最終日は子供たちの‘こどもみせ‘の準備に追われ、追い込めませんでしたけど・・・^^;;;
まっ いいです (責任感なさすぎ?)


今年はまた おまつり自体がパワーアップしてたような気がします
園内のお店はもちろんですが、園庭がよかたなぁ~❤
お天気も良かったし、美味しい食べ物あり、お店もあり、子供たちはそれぞれが遊び回り、大人も立ち話をしたり、ゆっくり座って話したり・・・
とっても時間がゆっくり流れているような。。。
いい空間をみせてもらえました
残念ながら、そのなかでまったりコーヒーを飲むことは出来ませんでしたが・・・
いつかは ゆっくりたのしみたいおまつりです

お店の方は 今年も作品にあふれていて、賑やかになりました みんなありがとう❤
見に来てくださったかた、お買い上げしてくださった方、どうもありがとうございました
今年も即売のnaoちゃんのベーグル、圧巻のsatokoさんのbag類、ナチュラル可愛いナチュちゃんのバネポや巾着、
プロ級のyukiちゃんのビーズやレースの作品、tomokoちゃんのおしゃれなアクセサリー
そして、それぞれの子がおもいおもいにやった‘こどもみせ‘
どれもこれも素敵でした☆
なのに、私、写真全然撮れなかった・・・
カメラ持っていってたのになー・・・ 時間なかったヨ><  ダメね・・・私って・・・
が、いつの間に写したのか、ナチュちゃんは相変わらず素敵に写真に収めてくれてました
さすがやね! ありがとう❤ (気持ちこもってますけん・笑)

素敵に紹介してくれてます
文才のある おもしろおかしいナチュblog 是非のぞいてみてください♪  miel*




で。おまつりも終わって一段落
‘もみじがり‘に行きたかったので、先日のおやすみにルンルンとおでかけした我が家です
が・・・ 遅かったね ^^;;;  季節はもう冬なんだね・・・   ざ~んねん><
寒い中、森林浴して帰ってきました

出かける前に‘もみじがり‘に行くことを話すと
「え~? ○子 そんな ‘がり‘ じゃないのに行きたいんよぉ~
りんごとか、ぶどうとか、なしとかーー  なんか他の ‘がり‘ ないん?」
と、アホなことを言っておった上の子も、めっちゃ満喫しておりました(笑)

f0079722_22495328.jpg
f0079722_22501843.jpg

f0079722_22515559.jpg

f0079722_22505290.jpg
f0079722_22511859.jpg



f0079722_22522696.jpg

この日は結婚10周年
記念に、子供に写真を撮ってもらいました  ボケてるけどねーー ^^;;;
あっというまの10年でした
10年も経ったらどんなんなっとんやろーー て思ってたけど、あまり変化ない?
まだまだですな。 もっと精進せなね



今日は下の子の学校行事があり、そちらに顔を出してから、仕事に行きました
明日は仕事に行ってから、午後から上の子の学校行事です
忙しいです  幸せなことです
ただ・・・ご飯作るんがちょっとめんどいーー^^;;;

そうそう、ご飯と言えば、最近 朝食時にスープを作っています
スープだったり、お味噌汁だったり、おすましだったりするのだけど、子供たちが喜んでおかわりしてくれるのが嬉しくて ^^
あったまっていいですね❤
明日は何作ろっかな~



[PR]
by mcadeau | 2010-11-25 23:01 | ひび

2010.11.19(fri)

めずらしく、嫌なことがぽつぽつあった日々でした~><
たまらんーー


さて。
日曜日のおまつりに向けて、思うように進まず、歳を実感しています(涙)
今年もやっぱりやってもたーー
なんで、早く取り掛からないのか・・・ また同じ反省をすでにしてます ^^;;;

とりあえず、今日の時点で完成したものデス   いつもの定番ものばかりですが・・・

f0079722_21375227.jpg
ぬいあわせはんかち  10枚ほど


f0079722_2138106.jpg
なべつかみ・long  8本


f0079722_21383015.jpg
free マット 6枚


f0079722_21385045.jpg
コースター 20枚はあったかな?



とまあ、こんな感じです
ナチュちゃんが可愛いバネポーチやきんちゃく いっぱい作ってくれとるけん、作品がかぶらず売り場が賑やかになりそうでよかった~♪
(サンキュよーー! あっ でも、 去年、あたしいじめてないけん・笑)
あとのみんながどんなの持ってきてくれるか・・・とっても楽しみです❤


んで。
f0079722_21392918.jpg
こちらのコースター8枚は soucoupeさんに納品予定です
明日行ける・・・と思う♪
和食器に似合いそうな、ちょっとしぶめな感じ *^^*



もうひとふんばり、出来るといいなぁ・・・(ちょっと自信ないけど・・・^^;;;)
んじゃ、みんな 日曜日ねーー *^^*



[PR]
by mcadeau | 2010-11-19 21:50 | てづくり | Comments(2)

2010.11.15(mon)

今日は土曜日の参観日の振替休日

週末に向けて制作に励みたいところだけど・・・ ちょうど七五三の日とあっては、知らんふり出来ませんね・・・
下の子の七五三に出かけてきました♪

まずは写真撮影へ・・・
自分の好きな色の衣装に身をつつみ、幸せいっぱい❤の下の子でした *^^*


f0079722_21533864.jpg
和装は 大好きな白とピンクの入ったお着物を

いまどきのお着物とあって、色んなところが洋風で、
キンキン・キラキラ☆ しておりました




f0079722_21565380.jpg
洋装は こゆ~い紫をチョイス

にこにこご機嫌です *^^*
さすが、女の子ですね

愛想のいい下の子は、写真撮影もすぐに終了♪




その後は神社へお参り
とにかく、ずっと元気でいられますように・・・☆
上の子の100日のお参りからずっとお参りしてる神社
かれこれ、9年になるのか~ と いつものイチョウの木の下で写真撮影  いい記念になりました*^^*


それにしても何が嫌かって、写真に写った自分を見るのがいやぁね・・・
肌の衰えや、たまってきてる脂肪がよ~く 写ること・・・ はぁ~本気でやせないかんなーーー・・・・・・ 


f0079722_2283738.jpg
うちの旦那ちゃんは 下からのアングルが好きなんよねー
こんなん 多いもん
・・・もう、あたし、下からなんて勘弁してほしいですわ><




f0079722_2292195.jpg
そして、この爆発頭が気に入った下の子は 
夕方このヘアスタイルのままバスケへ行かれました ^^;;;
「かわい~!」
と、言ってくれた人と
「髪、ぐちゃぐちゃよー」
と言ってくれた人がいたそうです(笑)



いいお天気で、暖かくて、いい1日になりました  



制作の方は、やっと取り掛かり・・・今、布のパッチが止まらない状態デス
やりだすときりがなくてねーーー ^^;;;
こんなにパッチして、はたしてすべて形に出来るのか??? と思うんですけどねぇ
まっ 頑張ります
そんなこんなで、今年も追い込みます=333
 
[PR]
by mcadeau | 2010-11-15 22:14 | ひび | Comments(2)

2010.11.11(wed)

お知らせが遅くなってしもたーー

今週末、土曜日 素敵なフリマに参加します♪

11月13日(土)  11:00~16:00

株式会社 アットハウジング アズ

松山市松末2-16-22
089(943)8882


楽しい会場になりそうです *^^*

f0079722_23974.jpg
おしゃれな人たちのお洋服。(あたしは違うけど・・・^^;;;)
かわいい雑貨。
いろいろあります。

エコバックをお持ちください。



ですって❤  お時間あったら行ってみてくださいね♪
私は残念ながら参観日ですが・・・ 終わったら行けるかな~?

[PR]
by mcadeau | 2010-11-11 23:12 | event | Comments(0)

2010.11.5(fri)

お久しぶりです えへへ
すっごく忙しくしてたわけではないのですが、週に3日短時間働くだけで、PCの前に座る時間がぐっと減って
さらには少し模様替えなんてしながらごそごそしてたら、ご無沙汰しちゃいました ^^;;;

11月はイベントやフリマが控えてます・・・ のに・・・ 何も出来てないワ ><
そろそろ始動しますっ!

まずは、毎年恒例の‘わかくさまつり‘ 
今年もやります♪
いつものように、私は微力ですが(汗)、今年も新たに参加してくれる方がいて、頼りにしてまっす♪
毎年県外から参加してくれる sさんもいるしね~ *^^*
気兼ねない仲間と わいわいと過ごすこのイベント、一番好きなんです❤
(・・・の割には、まだエンジンかかってませんがっ ^^;;;)
お休み中のnaoちゃんのベーグルも久しぶりに登場しますよ♪
11月21日(日曜日) 10時~ 若草幼稚園 にて
この日は幼稚園全体が、歌あり、踊りあり、色々楽しめるお店あり、でワイワイにぎわいます
是非いらしてくださいね *^^*
いや、しかし、ほんと そろそろ始めなきゃ・・・!!


f0079722_2211613.jpg
こちらは、若くて可愛いyちゃんのために作ったbag
yちゃん 結婚おめでとう❤
いつも娘たちのことも気にかけてくれて ありがとね
少し遠く離れてしまうけど、元気でね
遅ればせながらの 新婚生活、満喫してね ^^
美味しいクッキー 届いています ありがとう!!


そのほかのイベントは また後日お知らせします  う~ん ネムイ><

[PR]
by mcadeau | 2010-11-05 22:07 | ひび | Comments(2)