cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2010.9.30(thu)

もう9月も終わりですね~ 早いなぁ
つい先日まで夏休みだったような気がするのに・・・


上の子が小学生になってから2年間、雨にやられて中途半端続きだった小学校の運動会ですが、、、
今年はさわやかな秋晴れの中、無事楽しく終わることができました *^^* よかった♪

f0079722_23251334.jpg


小規模な学校なので、赤組と白組しかないのですが、2人とも分かれてしまったので、
プログラムの度にあっちこっち移動しながら見てきました



f0079722_23254996.jpg
楽しみにしすぎてハイテンション&寝不足気味だった下の子
開会式から大きなお口をあけて、この表情っす 

おいおいっ^^;;;



f0079722_23262246.jpg
おっ 上の子が運動神経よさそうに写ってる ^3^
今年は障害物競争だった上の子
バスケを始めたばかりなので、ドリブルをすこぉ~し期待しましたが・・・
おっとっとっと・・・(笑)


f0079722_23264667.jpg
1年生のダンスは とにかく可愛いばっかり❤
割とupテンポで難しいダンス、よく頑張って覚えたね!
上手だったよ~♪



今年からリレー選手になれなかった子には、綱引きに出れるという暖かい配慮がありまして・・・この綱引きが意外と面白かった!


f0079722_23271574.jpg
横で先生が「上を向け~~!」と叫んでいるからなのだけど、
ちょっと上向きすぎでしょ? 
上の子さん あなた、かわいいのぉ~ 



そして惜しくも補欠でリレー選手になれず、そうとう悔しがってた下の子も、楽しそうに綱をひいておりました
1年生の綱引きって、先生方もハラハラするんでしょうね~ 軽いからズルズル~っとひっぱられそうだもんね

f0079722_23353562.jpg
おっ!! えっ? 
あの怖い先生が下の子の体を支えてくれてる!!(笑)


f0079722_23281275.jpg

担任の先生もこっそり押してくれてる~ プププ



2人ともダンスにかけっこに綱引きに、応援合戦も s音頭もね! 暑い中よく頑張りました*^^*
応援に来てくれた、じいじとばあば、妹夫婦 ありがとねーー❤

そして、次の日から 発熱が3日続いたのは この私です・・・ ちゃんちゃん><

んで、この記事、仕上がったところで2回も消えて、コンチクショー!! とムキになって打ち直し、3回目でした -3-;;; 
おしまい。


[PR]
by mcadeau | 2010-09-30 23:43 | ひび | Comments(6)

2010.9.26(sun)

f0079722_2054414.jpg
今日は娘たちの運動会でした
今年から2人とも小学生となり、運動会が一回になり、楽になりました♪

一日の仕事量は増えたけど・・・(苦笑)   疲れたっ



明日は ベーグルcafe smile&smile 開店いたします♪
お時間ありましたら いらしてくださいね! お待ちしております*^^*



写真は なんと手づくり!!の シェーカーズボックス
愛しのnaoちゃんが作ったものをプレゼントしてくれました*^^*  嬉しすぎる~! ありがと ありがとーーー
何を入れようか迷って、今はアンティークのレース等を入れて飾っています

ベーグルも美味しいし、木工も出来るし ほんっと いいおんなだこと❤

[PR]
by mcadeau | 2010-09-26 21:03 | ひび | Comments(2)

2010.9.20(mon)

三連休 いかがお過ごしでしたか~?

我が家はパパ不在の三連休でしたー -3-
もともと土曜日と月曜日は仕事だと聞いておりましたが・・・(それ聞いたのも割と直前だったけど=333)
土曜日の朝起きた途端、「日曜日も仕事になった・・・」と!
(まっ 金曜日の夜、娘に絵本を読んであげながら爆睡してしまった私が悪いんだけどさっ)
しかも彼の支度を見ていて、どうも準備物が多いな~と思ったら、3日間出張だと・・・ んもぉっ!!




・・・というわけで、家でええこしてましたヨ

可哀想なので、庭にテント張ってあげたら ええこして遊びよったわー
こんな風に遊ぶのもいつまでか分からないなぁ と 記念撮影してみました♪

f0079722_21561726.jpg
準備が出来るとすかさず寝転がる下の子
「ママぁ~見て~! 空が気持ち悪いよぉーー」 と・・・


f0079722_21564121.jpg
こんな空です 全然気持ち悪くないのに、
こんな風に表現するのは、すぐに気持ち悪いと言う私のせいです(反省)


f0079722_2157680.jpg
気付いたらもうこんな感じ
私にはぐちゃぐちゃに見えるけど、それぞれ定位置が決まってます


f0079722_21573798.jpg
ここは玄関らしい


f0079722_21575534.jpg
ここはトイレですって~


f0079722_21581762.jpg
犬もたくさん飼ってます ^^


f0079722_21584469.jpg
こちらのブルーのバケツ椅子に座って彼女たちの作ったご飯やデザートを食べてると
「少し強いマッサージしてあげま~す♪」 と
鉄棒にぶら下がって勢いをつけたキックが後ろから飛んできます(涙)



4時間くらい遊びこんだら、おかたづけ
その後は前から気になっていた近所の‘ザリガニスポット‘へ♪ 徒歩1分くらいのところにザリガニがたくさんおりました

f0079722_21591216.jpg



釣れる 釣れる!  いつもの通り、私が一番興奮して夢中になってました(笑)
面白くて、20匹くらい釣っちゃった~ ついでにどじょうとメダカも釣ったりして♪
最後はメダカとやザリガニは返してあげ、どじょうだけ連れて帰りました

f0079722_21593329.jpg

                        連れて帰ったどじょうは、金魚と仲良く水槽で暮らしています *^^*




そんな 三連休のひとこま。  お付き合いいただき、ありがとうございました *^^*



[PR]
by mcadeau | 2010-09-20 22:20 | ひび | Comments(5)

2010.9.12(sun)

いつまでも暑いですなぁ・・・-3-
朝晩は少し秋の気配を感じるものの、日中はどうしたことでしょう ほんと・・・
ぶどう狩りとか行きたいけどなぁ~   この暑さじゃ、まだ海とか水のある場所の方がいいかもね><


f0079722_20402443.jpg

土曜日はむっちゃんのお店のイベントに行ってきました♪
フィンランドに旅行に行ってきたお品を並べた`Pienet Markkinat`
イベントのタイトル通り、ほんと、小さな北欧の市場 になっとったー
お客さんもいっぱいで、出直したくらい(笑)
イベント準備でお疲れのむっちゃんに、マシンガントークの娘が
申し訳なかった・・・ むっちゃん オツカレサマ *^^*
イベントは25日(土)まで続いておりますよん☆


詳しくはこちら → Formaaki




                   *******************************

さて、36歳、子育て一段落、おばちゃん化現象が止まらない私ですが。。。
気分一新、アルバイトに出かけてみることにしました
帽子を脱ぎ忘れたことに途中気付いたけれど、そのまま面接を続行した私
週に3日、平日しか働きません と 強気で言う私
そんな私をよくぞ採用してくださったなぁ と思います(笑)
10年ぶりの社会復帰(と言うほど働かないのですが・・・;;;)どうなるかな~? へとへとになるかなぁ? 楽しみです♪

下の子が幼稚園を卒園するころから、
‘働きに出たいな~‘と思って何となく探していたりしたのですが・・・
「ミシンを頑張ったらいいじゃん!」 と応援してくれる友達がいっぱい!
そうなんだよなぁ~ と思いもするけど、 どっぷりつかる程好きなのかどうか怪しい気もしてね・・・
あくまでも‘自分のペースで、やりたい時にやりたい‘というのが本音なので、(わがままだねぇ・・・)外に出てみることにしました

少し後ろ髪ひかれることもあるんだけどねー
ほんとに本気で頑張ったのに全然上手にならなかったバレー、もうちょっとやったら少しは上達するかな・・・ とか
ジム通いして、色んなことにチャレンジするって憧れるよねぇ・・・ とかネ
でも今の自分はもっと忙しくなることを求めているので(というか、忙しくないとだらしないだけなんで・・・)
とりあえずやってみます *^^*

naoちゃんのお店 ‘sumile&smile‘ のお手伝いも続けますヨ♪
(注意! 明日はお店はお休みです *^^*)
まだ開講出来る人数に達しておらず、予定は未定の‘手づくり子供服‘の講師の方もやりますよ♪(開講できたら・笑)
もちろん、soucoupeさんへの納品や、その他イベントもボツボツですが続けて行きます
子供たちの習い事も一つ増えたし、(ナント!バスケを習うそうな・・・ びっくり!)
ちょっとずつ忙しくなって、気が引き締まる感じ❤(ついでに身も引き締まっておくれ!) 前向いていこ♪



f0079722_2039368.jpg

こちらは、夏休みをフランスで過ごしたお友達にいただいたお土産
(うらやましすぎーー><)
お陰で我が家の日本の古~い玄関も、ラベンダーのいい香りがします♪
あぁ~ フランス行きたい❤
yちゃん ありがとう *^^*
お陰で気分はフランス帰りよぉ~♪(んなわけないか・笑)

[PR]
by mcadeau | 2010-09-12 21:32 | ひび | Comments(0)

2010.9.5(sun)

今年も無事歳を重ねることが出来ました  ありがたや ありがたや・・・・❤ 

f0079722_21172368.jpg
今年は、おデブな私のために
ノンエッグ、ノンバターで タルトを焼いてくれたnaoちゃん
ブドウのタルトよん♪ とっても美味しかった~!!
smile&smile で 商品化したらいいのにな ^3^
卵もバターも使わず、ケーキが出来ることすら
何がどうなってるのか分からない私なんかに、ほんとありがとう!!!




f0079722_21181910.jpg
mちゃんからのプレゼントをいただくのも、多分今年で20回目かな?
高校1年生の時出会ってから、もう20年だね(はやっ・・・)
毎年毎年 素敵なプレゼントをありがとう❤
英国皇室御用達ですって! 
こんなあたしが飲んでもいいんかな・・・?  飲むけど ^^




f0079722_21184054.jpg
素敵なお花と一緒に、今年も私好みの香りを届けてくれた yちゃん
お陰で玄関が猛烈にいい香りです ^-^
生花の香りって、これまた特別だよね  
暑い中わざわざ届けてくれて、ありがとね! オペラ座 行こうね~♪




f0079722_2119025.jpg
実用的なものにしたよー! なんて、
こんなオサレな食品ばっかり届けてくれた sちゃん
並んでるだけでオサレですー^3^
我が家では、実用的ではなく、間違いなく特別です!
ご主人のaくんは うちの娘をプールに連れ出してくれるサービスまで♪
2人ともどうもありがとう *^^*




f0079722_21174711.jpg
薔薇の町 福山に住む妹からは、こんな可愛いお菓子も
他にもね、化粧品もプレゼントしてくれました
ここんとこ 全然やる気が衰えてたお手入れも、
歳だからこそちゃんとしなきゃね~☆
(いやー しかし、めんどくさい・笑)




今年は、何日も前から「お誕生日、プレゼント何か欲しいもんないん?」と聞いてくれてた旦那ちゃん
(・・・どうやら、お金持っとるらしい・笑)

「えぇ~ 別になんもないーー」   
「なんかないんかーー?」 の繰り返しなので、
「じゃ、愛がほしいーー」 と言ってみたら・・・

休日に家族風呂に連れて行ってくれました(昼食・夕食付き ^3^)
子供たちも大喜び! 
「ママ、お誕生日って最高やね~!!」と、興奮しておりました あの・・・あたしのお誕生日なんだけどね ^^;;;
お誕生日の日も、半休取って、ランチに連れて行ってくれたし (まだお金残ってるみたい・笑)
今年はサービスいっぱい、ありがとう!
 
f0079722_21192524.jpg
上の子が 自分のおこづかいで買ってくれたプレゼント
隠してるつもりなんだろうけど、バレバレ(笑)
早く渡したくて、ドキドキして、ついしゃべってみたりする割には
このプレゼント 引き出しにぐちゃっと押しこんではみ出てるし・・・
可愛いやつめ❤
 


私の誕生日ってね、ドラえもんと一緒なんです ^^
私も何年か前に教えてもらって知ったんだけど・・・
で、今年は9月3日がちょうど金曜日で、ドラえもんのスペシャル番組だったりしたせいか、
思い出してくれる人が多くて、
あたたかいお祝いメールもたくさんいただきました  ほんとにありがとねーー *^^*
そして、何より、父母の存在なしでは 私はこの世に存在しないので、両親にはほんとに感謝です
(かーさん あのクリームとってもええわぁ~ ^^)



さてさて、明日は smile&smileの日です♪
明日も暑いかなぁ・・・
明日のメニューはなんだろなーー❤
今頃 naoちゃんが頑張って仕込みやってるだろうなー 頑張れ~!! (手伝えって? ^^;;;)
お時間ありましたら、遊びにいらしてくださいね *^^*

なお、9月の営業日は 明日 9月6日(月) と、 9月27日(月) の2日だけ となっておりますので、
お間違えのないよう お願いしますネ!


[PR]
by mcadeau | 2010-09-05 22:16 | ひび | Comments(10)

2010.9.1(tue)

ふぅぅぅ~~=333   2学期始まりましたねっ 
この暑い中、長距離を歩くし、運動会の練習も始まるし、少し心配です・・・・
f0079722_1142175.jpg

                           畑で走り回って、お疲れの図 (くたびれすぎ・笑)

・・・と心配しつつも、 いやー  やっぱりすごい解放感やわー(笑)
夏休み中にさぼってた床拭きや、こまかい掃除、お風呂も大掃除して すっきりしたーー(まだまだ残ってるけど)
久しぶりにまじめにやったので、心地よく疲れました  エアコンかけて眠りたいーー
でも、もうすぐ帰ってくるので、迎えに出ないとな ^^;;;



先週、子供も一緒に遊びにおいで~♪ と、何とも嬉しいお声をかけてくれた mちゃん
お店も素敵だから、お部屋はもっとすてきなんだろな~  
カモメ食堂 みたいなんかなぁ? と、ドキドキしながらお邪魔しました
さすがに、あったり前に素敵なお部屋でした!! うちには全くない、洗練された感じがとっても新鮮❤
(カメラ忘れて行ってしもた・・・)
そしておいしいデザート持ち寄りだったのですが、オイシカッタ!!

f0079722_1144894.jpg
eちゃんには 名前だけ知ってて食べたことのなかった
CICOUTEさんの ベーグルとスコーンをいただきましてね、
美味しかったなぁ~  
美味しいものをお取り寄せしてる人ってかっこいいよね
(わたくし、そういうのほとんどしたことない人です・・・^^;;;)

子供中心気味の夏休みに、じわーっとしみこむ1日でした   ありがとう❤





さてさて、話はかわりますが、10月から 「ハンドメイドお洋服」という講座を させてもらうことになりました
先週くらいに新聞広告に入ってたと思うのですが、 もしかして誰か気付いてくれたかな? ^3^

お声をかけていただいてから、1年・・・
独学だから教えられるようなレベルじゃないし・・・ と お断りしていたのですが、何度もお声かけしてもらってね、、
こんなありがたいことはないよなぁ・・・と いうことで、頑張ってみることにしました
‘洋裁習ったことないけど本当にいいですか?‘と、しっかり確認して・・・・・(笑) 
こんな私でよければ、知ってることは全力で全部さらけだします! ので、よければ参加してみてくださいね♪
f0079722_11455644.jpg

今は、まだ実感なく。
写真用の作品を作ったまま。
何も準備しておらず。
大丈夫かなー? と思いはするのですが・・・・
10月開講となってます ^^





今年の自由研究もやっぱり工作と絵
読書感想文とか、ほんものの自由研究とか、絶対出来そうにないけんーー   選択でよかったわ❤
f0079722_11464066.jpg
f0079722_1147127.jpg

                              貼り絵でポスター と 牛乳パックでお人形


[PR]
by mcadeau | 2010-09-01 11:55 | ひび | Comments(6)