cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2010.8.30(mon)

夏休みもいよいよ残すところあと1日ですね~
いつも長期のお休みが終わるころは、安堵感と寂しさが入り混じってたのになーー
姉妹の小競り合いデビューのこの夏休みは・・・もう満足っす=333
あのしーんとした時間をまた感じられると思うと、本気でホッとする・・・(笑)



娘たちは思い出いっぱいの夏休みとなったことと思います
前半、実家の両親にお世話になった1週間では、海や川、温泉、ボーリング、映画等々・・・贅沢三昧!
これっぽっちも寂しくならなかったらしい・・・ そりゃそうだね ^3^
じいじ、ばあば ありがとう❤
妹とそのご主人のご家族にもお世話になって、バーベキューや花火に連れて行ってもらったみたいで、ほんとうにどうもありがとうございます!

f0079722_2237915.jpg

                                    花火大会にて 妹と




帰宅して、自由研究を済ませたら、またすぐにお盆休みでした
阿波踊りを見に徳島まで小旅行に行ったり、法事やお墓参りに行ったり・・・ 阿波踊り、初めてみたけどきれいだった~!!また行きたい❤
そして、広島からの帰省の帰り道は 妹も一緒に♪
大好きな妹に甘えながらの お盆明けの楽しい1週間   たくさんお出かけしたね~♪
まぁほんと。。。 口うるさいママから逃れて、いろんな人に甘え放題の8月でした ^^;;;

f0079722_2238067.jpg←ゆかりのある駅名だったので撮影(笑)
f0079722_2238573.jpg

f0079722_22393336.jpg
                               ↑この逃げ腰具合、おもしろい ^3^



ラスト1週間は、そんなこんなで今年はあまり会えなかったお友達と遊んでもらう日々 *^^*
「はよ宿題せ~!」と 遊びで釣って、上の子に宿題をさせる日々でした・・・(汗)
本日は遊びおさめ。
昔ながらのメンバーの子供たちは、みんな仲良く遊び・・・母はやはりおしりに根が生え(いつものこと・笑)、
たくさん話してたくさん笑った
あー楽しかった♪

うん でも こうして振り返るとやっぱり長期の休みは楽しいもんだなーー
来年はもっともっと遊ぼう! と思います  今年かかった‘たいぎい病‘(by ナチュ) にかからないようにしよっと!

とりあえず、明日はゆっくり新学期の準備をしたいと思います!
なんか足りないものとかあって、バタバタするんやろかーー そうなったら嫌やなぁ・・・


[PR]
by mcadeau | 2010-08-30 23:03 | ひび | Comments(0)

2010.8.24(tue)

夏休み こちら、放置中ですみません・・・^^;;;

今日は取り急ぎお知らせがあって、やってまいりました

f0079722_22382638.jpg

8月最後の sumile&sumile の営業日ですが、 
30日(月曜日)の 予定でしたが、 8月28日(土曜日)に変更となりました
どうか、お間違えのないよう、よろしくお願いします・・・
土曜日は 無農薬野菜の朝市などもあって、いつもとはまた違った雰囲気の ティータムさんとなるようです♪
お時間ありましたら、おいしいベーグルを食べにいらしてくださいね!





                 **********************************



そして、少し前になりますが、、、
come home! の 特別編集 の雑誌に 以前取材していただいた一部を掲載していただきました
ほんとにちょっとですが ^^;;;

f0079722_22442490.jpg
「DIYで作るナチュラル&レトロな家具」 という雑誌です
その当時からほとんど変わらない我が家のインテリア・・・ 
だって・・・狭くて変えようがないんだもん・・・(涙)
旦那ちゃんと 「すごいな~みんな!」 と驚きながら雑誌を拝見しました
手づくりDIYが満載です  是非見てみてくださいね!


f0079722_22475334.jpg
娘が小さくてかわいいのぉ~❤
今ではすっかり少女になってしまいました
しかも、成長の証か、最近姉妹ゲンカをするようになってきてね・・・
嫌だわー ほんと・・・
ガマン、ガマン。。。 と思ってはいるものの、
つい 「うるさ~いっっっ!」 と一喝・・・ ー3-;;;



おっと・・・つい、愚痴ってしまいました(笑)

本日は お知らせでした! では、おやすみなさい☆      夏休みの思い出はまた改めて綴ろうっと。。。

[PR]
by mcadeau | 2010-08-24 22:53 | 掲載していただきました | Comments(2)

2010.8.8(sun)

先日soucoupeさんに納品しました
bag と ぬいあわせはんかち を数枚です



f0079722_10481512.jpg
リネンのリボンbag
寅みたいかな・・・?^^;;;
黄色と黒のリネンで作りました 


f0079722_10483514.jpg
こちらは偶然が重なって、こんなコロンとした形に仕上がり、
少々お気に入り❤
モチデの部分も、全体的にもころんとして、しじみのように見えるので、
‘貝殻bag‘と名付けたかったけど、誰にも分かってもらえないといけないので、
やめました(笑)
気に入ったので、生地を変えながらまた作ろかな♪


少ないですが、お店に行かれることがあったら、見てやってくださいね *^^*




                  ****************************



娘たちの留守の間、いつも‘あ~○○したいなぁ~‘と思ってることをしようと思っていたのに、
やらないといけない宿題が終わってみたら、出かける気もなく・・・
ただ、ミシンして、疲れたらでーんと寝ころんで読書して、そして時々昼寝(笑)・・・の日々でした
気になるお店に行くわけでもなく・・・旦那ちゃんとディナーに行くでもなく・・・
この暑さでまいったというのもあると思うけど、もともと出不精な2人ですので、家で適当なご飯食べながら
「静かやなぁ~」「暇やねぇ~」「今なにしよんかなぁ」 を 連発しておりました(笑)
昨日なんて休日出勤の旦那ちゃんに呼び出しされて、「ひまやろ?手伝って~」と、資料のホッチキス止めしてきたよ;;;
歳とると、自分に最低限必要なものだけで満たされてしまって、プラスアルファの部分がそぎ落とされていくんだねぇ
う~ん・・・もっと外に出ないかんわっ=333


今日は娘たちを迎えに行きます(途中までですけど・・・^^;;;)
さっき電話で「帰ってくるの嬉しい?」と聞いたら 「う~ぅん・・・」と、2人とも微妙な返事・・・><
よっぽど楽しかった様子♪
さあさあ、戻っておいで~ 現実が待ってるぜ~ -3-;;;




f0079722_10485257.jpg
こちらは妹にお世話になったので、お礼に作ったbag
ただいま使用感を実験中でーす (使うなって?笑)

[PR]
by mcadeau | 2010-08-08 11:12 | soucoupe | Comments(0)

2010.8.4(wed)

f0079722_21251573.jpg


暑い夏ですなっ=333
暑い、暑い 言うとります・・・  下の子が持ち帰った朝顔が、毎朝美しいです


娘たちは まさに summer vacation!! と言わんばかりの日々を過ごしているようです♪
先週末から私の実家にお世話になり、もうすぐ1週間・・・ パラダイスみたい☆
ここ2年くらいは下の子が‘ママと一緒じゃないといや!‘と言うので、子供だけのお泊りはなかったのですが、今年は復活!!
大丈夫かな~? と少し心配しておりましたが、全く心配ないみたいです(汗)
もしかしたら、こちらに帰りたがらないかもしれない・・・(笑)

私は一泊だけして、こちらに戻ってきたのですが、(宿題あったのでね ^^;;;)
日曜の夜になって、旦那ちゃんが3日連続出張ということが判明し、
子供のいない静かな大人だけの優雅な日々のつもりが・・・ 一人ぼっちの日々・・・
寂しく過ごしておりました   な~んてね~(ニヤリ)
まっ お陰で宿題もはかどりまして、 両親と妹には感謝、感謝です

しかし、子供のいない生活というのは、静かなだけでなく、いろんなリズムがくるってしまいますなーー
食事の時間はもちろん、お風呂も、家事も、絶対量が少ないのに、ペースはのろのろ・・・
いつもは7時頃にはお風呂に入るのに、ついつい遅い時間に入っていたら、あせもが・・・(涙)
自分に甘い私には、子供がいる生活の方がシャキッ!とするようです ^^;;;




お陰様で仕上がった作品はこちら
f0079722_21284499.jpg
いつもの‘ぬいあわせはんかち‘

やりだすと止まらない‘ぬいあわせ‘
2,3枚のつもりが、8枚?
いくつか今週中に納品予定です



f0079722_21271422.jpg
こちらは子供服
水玉の生地がツボーー! 超可愛いです❤

・・・詳細は来月あたり、お知らせします♪



                 *********************************


月曜日は、naoちゃんのお店 ‘smile&smile‘ でした
暑い中お越しくださった方、本当にありがとうございました *^^*
ワタシタチ、なんか先週よりは手際よかった気がする~ ねっ?naoちゃん❤


f0079722_21294452.jpg
こちらは ベーグルサンドランチ
有機のお野菜たっぷり、植物性のものばかりで仕上げています  
すごいよね~!
夏の暑さで疲れた胃にも優しい ヘルシーなランチです
この日のスープは にんじんスープ
サラダは大豆のマリネのサラダでしたヨ(・・・という言い方で、合ってる?)



f0079722_21301533.jpg
来週9日と16日はお休みです
次回openは 23日
夏休みのopenも 残すところあと2日となりました
お子様がいらしても全然大丈夫ですからね♪
是非、ゆっくり遊びにいらしてくださいね *^^*

[PR]
by mcadeau | 2010-08-04 22:07 | てづくり | Comments(0)