cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010.7.26(mon)

ベーグルカフェ  smile&smile 


本日、無事オープンしました❤
naoちゃんとあたしの性格をご存知のお客様には、ほんとにopenするのか、ドキドキさせたことと思います(笑)
今日の初日は、2人とも手際も悪いし、バタバタして愛想もなかったかもしれないし、ごめんなさいね ><
でも、ベーグルの味はやっぱり最高だったよ~ (ごちそうになりました・イヒヒ)
暑い中わざわざお越しいただき、ありがとうございました *^^*
初めてのお客様もいらしてくれたりして、嬉しかったなぁ
ウエイトレス気どりが出来て、なんか久しぶりに労働した気分で、心地よい疲れを感じています
また来週の月曜日には今日の反省を生かして、もっとスマートなサービスが出来るよう、頑張りますね!
例えば、忘れ物をしないとか、オーダーをメモするとか、ちゃんとお釣りを準備していくとか・・・ねっ なおちゃん プププ ^3^

昨日から超ハードなスケジュールだった naoちゃん  ほんとにお疲れさまでした❤
幸せやったね ^-^

そして、当たり前のように、今日の様子とか、美味しいベーグルランチとか写真に収められてません^^;;;(多分naoちゃんもそうです)



・・・というわけで、今日は全然関係のない、お気に入りの1枚 

f0079722_21402910.jpg

                                                      オヤスミナサイ☆

[PR]
by mcadeau | 2010-07-26 21:51 | ひび | Comments(2)

2010.7.22(thu)

あちぃ~ね・・・><

私は体温が低いのでまだましなんだけど・・・
下の子がすっごい体温が高くて、朝からすごい汗で、お気の毒・・・
でも、その方が健康体なんだよっ 頑張れっ 汗かきちゃん♪


さて、なが~い夏休みに入りましたネ
うちの子は長めの通学路の往復がないから、体力が余ってしまって元気いっぱい!
少しのんびり過ごしたりなんかすると、夜は眠れないみたいだし、朝も5時半くらいから起きてる・・・><
今朝もはよから、何やら、バタバタしよったなぁ・・・
しかも女子トーク 一日中炸裂  -3-;;;

・・・母はなんだか疲れてます(笑)

f0079722_2211334.jpg



そもそもねーー 洗濯機が修理中でさ、朝から家事のタイミングが悪いんよ~
一番にする家事なのに、それが出来んなんて、・・・すごいストレス(涙)
しかも今日はメーカーさんが見てくれたんだけど、やっと今日が来て、これですっきりすると思って待ってたのに、「どこも悪くないですねー」と・・・ うそぉん -3-;;;
今までの日は何だったんだよぉーーー><
あっつい中コインランドリー行ったりして 頑張って過ごしよったのに・・・
ほんまに壊れてないんかいな? あり得ないくらい水漏れしておりましたんですけど・・・-3-;;;


そんなこんなで、なにやらぎくしゃくかみ合わないスタートとなりました 夏休みです♪
今年は私があまりパワーがないかもな・・・
まっ 旦那ちゃんが 暇さえあれば海に連れて行きたがるので、いっか ^^ 今年は彼に任せておこう!
もうこの夏だけでも2回泳ぎに行ってますから・・・(笑)
年上にょーぼ、 今年の夏は、スローで行きます ^3^






f0079722_22104122.jpg
そういえば、下の子の七夕のお願い・・・
スケートもならってないのに、スケートがうまくなりますように・・・だった!
このお願い、ここんとこ何度も聞くんだけどなぁ・・・
スケート習わせて!と言われながら、早3年?
下の子の執念、すごいですわ・・・><

[PR]
by mcadeau | 2010-07-22 22:15 | ひび | Comments(8)

2010.7.13(tue)

昨日はすごい雨でした
まだ行ったことなかった 愚陀仏庵 があの豪雨で全壊してしまって悲しいな・・・
今週はずっとお天気が悪いみたいだけど、大丈夫かな~  これ以上被害が拡大しませんように・・・



今年はいつごろ梅雨明けするんでしょうね
梅雨明けを待ちきれない我が家は、週末海へ行ってきました(曇り空でしたけど・・・笑)
午前中は学校の行事だったので、急きょ昼から旦那ちゃんの思いつきでgo!
お天気微妙、気温も微妙だったので、私的には こんな天気の中行かなくても~・・・とあまり乗り気しなかったんだけど・・・
f0079722_14313824.jpg
でも ふと思いついて ‘砂浴‘ にチャレンジしてみた♪              これこれ→
が、2時間も入ってなかったので、効果は全く感じられず・・・
お天気も悪いので、水着やタオルもすぐに乾かなくて、
結局 家がざらざらになっただけのような・・・
まっ 子供たちは寒くても きゃっきゃ言って泳いでたので、よしとしよう ^3^




f0079722_1432777.jpg
近所のお祭にも行ってきました
校区内のすぐ近くでやってるだけあって、たくさんお友達に会います
やっぱり男子って面白い ^3^
それにしても服のサイズはそれほど大きくならないのに、
浴衣だけは毎年初回着用時はつんつるてんです ^^;;;
(ちゃんと前もって、サイズを確認してあげればいいのにねぇ~ 毎年同じことしよる・笑)





さて、もうすぐ夏休み ということで、ちょっとたまには真面目にやっとこか・・・ ということで。
小物を数点作りました

f0079722_14342974.jpg
いつものマット、はんかち、コースター


f0079722_1435169.jpg
こぶりなbag   
前と後ろでカラーが違いますですのよ

f0079722_14352156.jpg
裏面はこんな感じ→

娘のお迎えがてら これから納品に行ってきま~す!

[PR]
by mcadeau | 2010-07-13 14:44 | soucoupe | Comments(0)

2010.7.7(wed)

今日は七夕ですね~☆ 
今年はお天気もいいし、天の川で1年に1度の再会、出来そうね❤
そういえば七夕の日は 昨年までは、嬉しそうに浴衣で幼稚園に行っていたなぁ・・・ 懐かしいなぁ
小学校も七夕の行事はあって、見に行ったけどな。。。 なんかつまらんー(笑) まっ 仕方ない^^;;;


f0079722_1010596.jpg

昨日は朝茶会で刺激をもらったり。
素敵なものを見て、触って、興奮したり。

いい1日でした❤



その最中、小学校から電話が・・・
プールのはんこ、押し忘れててて、、、
「おかーさん、○子ちゃん プール入れる~?」
下の子の担任の先生が気を遣って、こっそり電話くださいました  ス、スミマセン・・・><


今日は個人懇談ですっ  ドキドキしますっ=333   3年生の方だけ・・・(笑)
またこちらで紹介できるような 爆笑ネタがありませんように・・・




f0079722_10114553.jpg

お庭のレモンバームの木がまた成長をしておりまして。
今では全部皮がむけて、また真っ白な木になりました
剪定せんといかんみたいやけど、背が高くってね・・・(涙)






そういえば、下の子の入学グッズ (いつの話や~?)
ほぼ完成したと思ったら、ミシンが壊れて、給食用のナプキンだけ間に合わなかったので、刺繍することにしたナプキン♪
写真に撮って残しておこうと思ってたのに、なかなか撮れてなくて、やっと撮影しました
下の子に絵を描いてもらって、その上からチクチク・・・
6歳ならではの絵の感じが可愛くて、なかなか気に入ってます 
週末のアイロンがけの時、いつもほっこり *^^*

f0079722_10333935.jpg

もうすぐ夏休みだな~ 楽しみっ♪ 

[PR]
by mcadeau | 2010-07-07 10:36 | ひび | Comments(4)

2010.7.1(thu)

f0079722_8271246.jpg

先日の雑貨市、たくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました *^^*
今回は完璧!!な気がしていたのに、大事なものを忘れてて、あわてて家まで取りに帰りまして、、、
みなさんよりも30分も遅れて準備を開始した私たちのブースです ^^;;;
まっ でも、それでもまだ全員来てなかったけどね  ゆるゆる~です そこがいいのです(笑)

カメラのこともすっかり忘れていまして・・・・
カメラを忘れていることにも気付いておりませんで・・・><

saemiちゃんが写真付きで、細かく丁寧なレポをしてくれています
お時間ありましたら、こちらで 見てみてね♪  → Petit Chaton
それにしても、いつの間にこんなに写真撮ったの・・・?

いつもの方、はじめましての方、みなさん本当にありがとうございました❤
少しずつですが、残りの作品は今日soucoupeさんに納品させてもらいますので、よければお立ち寄りくださいね ^-^






f0079722_8273792.jpg

さて、次は宣伝。
今回の雑貨市でも早々に完売してました naoちゃんのベーグル❤
とうとう、ランチになって登場することになりました いえ~い!!
週に1日ですが、 ベーグルカフェ smile&smile というお店を始めますヨ
7月26日(月)より open予定です *^^*
私もお手伝いでウエイトレスさせてもらうことになってます ウヒヒ
あっ、 でも私、絶対ベーグルランチには手を出しませんから・・・ お料理、味付けはnaoちゃんがすべてやってくれますので、ご安心ください ^皿^

カフェopenに向けて、メニューのことやいろいろなことは なおちゃんのblogの方でお知らせしていくと思います(・・・多分。笑)
こちらもチェックしてみてくださいね~♪  → しあわせなきおく

[PR]
by mcadeau | 2010-07-01 08:54 | ひび | Comments(10)