cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2010.5.26(wed)

f0079722_20341516.jpg
昨日は、下の子の小学校のお友達が、ママと一緒におうちに遊びに来てくれました♪
お客さん 久しぶり♪

よぉ~く 考えたら、、、
小学校のお知り合いとかお友達のママさんにおうちに来ていただいたの 初めてでした ^^;;;

午前はバレーだったので、
帰宅後超特急で掃除をし、クッキーを焼いて、ぎりぎりセーフ=333

予想してたより、ずっと素敵な方   そして、気の合う様子の子供たち♪
あぁ 出会うべくして出会ったのかしら・・・ なぁ~んて、にやけながら子供たちと一緒にバタンキュー  
出会い一つに大袈裟すぎかしらね・・・ ^^;;;

なんだか忙しい日だったけど、充実・満足な1日でした *^^*





そんなつもりはなかったんだけど、
幼稚園に片足突っ込んだまま、気持ちもまだ小学生のママになりきれてなかったんだろうなぁ・・・ 今までの2年間・・・
私の気持ちが小学校に向くと、自然と動き出すものですね!
・・・幼稚園を卒園してしまったので、仕方なくなんだけど(笑)

今年はランチに誘ってもらったり、
学用品についても「どうする~?」って相談出来る人がいたり・・・
(今までそんな人いなかったんだー・・・><)

なんだか、気がいい感じがするのです
(表現おかしいかな?)




f0079722_20344640.jpg
毎年夏野菜は挑戦してる我が家ですが、今年は張り切ってます
今年は、トマト、キュウリ、ゴーヤ、イタリアンブロッコリー、えだまめ、ネギ・・・ほか、葉っぱ類
トマトなんて張り切って種から植えたので、
びっくりするくらいの量の苗が出来上がり、おすそわけ中(笑)
だれか、トマトの苗いる人いませんかぁ~? 



夏が楽しみだ!!!


[PR]
by mcadeau | 2010-05-26 20:59 | ひび | Comments(6)

2010.5.21(fri)

f0079722_21295335.jpg


しとしと雨が続くと、庭にこんなものが現れます  見つけたらにやけてしまいます ^3^
こういうの大好き!! すっごく嬉しい! ルルルン♪

名前も知らない、なんだか分からない、 ただ単に ‘好きな感じ‘ というだけなんですけどね・・・
(私は何に関してもそうです 直感だけ、好きか嫌いかというだけ、詳しいことはよく知らない・・・好きならもっと勉強しろ・笑)


 
    
           ****************************************


↓の日記で、たくさんの方に心配をかけてしまいました  ごめんね~
私は元気です 誰にも意地悪されてないし、落ち込んだりしてないからね♪ 
思った以上に反響があって、びっくりしました       というわけで・・・・・ごめんなさい と ありがとう *^^*



[PR]
by mcadeau | 2010-05-21 21:47 | ひび

2010.5.20(thu)

ご無沙汰です
生きていると、嬉しいこと 悲しいこと いろいろあるものです
乗り越えないといけないわけではなくて、そうやっていろんなことに遭遇して、自分なりに受け入れたり、受け入れなかったり、
そうして、また次に進めばいいのだと思っています

f0079722_10453713.jpg


どんな潔癖な人も、生まれたときからそうだったわけではなく、いろんな経験を積みながら、少しずつ少しずつそうなっていったように、
今の私の価値観も 35年かけて こうなってきた訳です
それは誰とも同じではなく、自分だけのもの
正しいとも思わないし、正しくないとも思わない でも自分なりに積んできたものはある

誰かと全く同じ考えで、価値観で・・・なんて求めてもないし、それって不可能
(まぁでも、思春期の頃は、大好きな彼と同じ考えでいたい~! なんて考えたりして、可愛らしかったですワ  うっふん❤)


ここまで大人になると、たとえ自分の両親にだって遠慮して本音を言わないこともある
歳に対する配慮か、育ててもらった感謝か、それは分からないけど、、、
ただ一人、 自分の本音、考え方を ぶつけたいだけぶつけられる人がいて、 それが 旦那ちゃんだなーと思う
カッコつけずにいられるのからかなぁ・・・
素だもんねー 彼の前では真っ裸でうろうろするし・・・(笑)  ほんと 「素」です


うちの旦那ちゃんは 私の話をちゃんと聞いてくれて、それについて、話合ってくれます 
(他は特に取り柄もないし、色々ありますけど・・・プププ 笑)
それは楽しかったり、ケンカみたいになったりするけど、やっぱり口にすることで発散することもあるし、そういう討論は楽しいです



・・・・あぁ 何が言いたいのか よく分からなくなってきたけど、

まっ そういうこと (つっこまないでください・笑)




今年の秋で 私たち夫婦も 結婚10周年です☆    フフフ  旦那ちゃん、 楽しみだよぉぉぉ~ (笑)




f0079722_1033452.jpg
そういえば、今年の母の日は 
娘たちからこんな素敵なプレゼントをもらいました

まだまだ折り紙とかでいいと思ってたんだけど、
じいじにもらったお小遣いをはたいて 
それぞれ買ってくれたみたいです
大きくなったもんだなぁ~ アリガトウ❤



f0079722_10354280.jpg
最近2人並んで立っていても、
「双子ですか?」と、言われたりする2人
そんなに似てるかな~?と思うのだけど、
こんな写真だと ちょっと一瞬見分けがつかない時も・・
あまり身長差が縮まりませんように・・・(笑)

 


f0079722_10375781.jpg
連休明け、無事ミシンが修理から戻ってきました ^-^
故障してた部分も直ってるし、ミシンがキレイになってたヨ
久しぶりに、娘の帽子を作ってみました
来月のイベントに向けて、少しエンジンをあたためておきたいデス




f0079722_10393589.jpg
久しぶりに着画も♪

我が家の謎っ子 3年生になりました

先日の参観日にも、なんだか謎な部分がちらり・・・
その前の町探検でも、なんだかなぁ・・・
昨日の集会も、パンツ丸見えやったし・・・

この帽子につけてたひもも、初めて着用したその日に紛失してくれました・・・(涙) コマッタちゃん❤



[PR]
by mcadeau | 2010-05-20 11:11 | ひび | Comments(2)

2010.5.10(mon)


f0079722_1022182.jpg


もう十分頑張ってる人に ‘頑張って‘ と言うのは可哀想なんじゃないかと思いながら、 ついつい言ってしまう・・・
今日も元気に目が覚めただけで よしとしたい、 今日この頃

でも やっぱり・・・・ 頑張って!!  祈ってます 




[PR]
by mcadeau | 2010-05-10 10:29 | ひび | Comments(4)
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite