cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010.4.24(sat)

下の子にとっては 初めての給食や参観日を終え、一段落な今週末
参観日、せっかくの発表の場は見れなかったりするけど、2クラス見て回るくらいが私にはちょうどいいかも・・・ ^-^


初めての給食の前日 39度の高熱を出した下の子・・・
「明日、絶対行きたい」 と泣きわめき、自ら進んで、パジャマに着替え、ベッドに入って必死で寝るのです・・・

そんな娘の姿をみて、何かしてあげなきゃ・・・というわけで、 初めて‘豆腐パスター‘にチャレンジ!
目に見える即効性があったわけではないのですが、翌日無事登校し、その後もそのまま元気な娘の姿が
自然療法のすごさを物語っているんだと思います
(まっ 彼女の気合いも半端なかったですけど・・・笑)
もっともっと日々の生活で さっと取り入れられるようになりたいな~
まだまだ あわてて、必死で本をめくってる状態です・笑



タイミングも良かったんだろうけど、私の体調も 「自力整体」をしてみたら、すっかり当日復帰しました
もっと早くしてみたらよかったな~
自力整体、ほんとうに気持ちいいです  junちゃん ありがとう
junちゃんの 「自力整体」のお教室はコチラ → 野いちご堂



f0079722_14463794.jpg

元気になったので、ぬかを使ったクッキーもつくってみました
適当にどばっと入れたので、少し苦かったかも
栄養がたくさんありそうで、安心❤おすすめ




すごいよ、よかったよ、とお勧めしてもらってるだけで、
なかなか実践出来てないことがいっぱいある、だらしない私ですが・・・

少しまとまった時間も持てるようになったことだし、
少しずついろんなこと出来たらいいなぁ~と・・・思ってみたり でも ついついだらりとしてみたり・・・
そんな2010年の春

早くあったかくな~れっ  


[PR]
by mcadeau | 2010-04-24 15:03 | ひび | Comments(2)

2010.4.19(mon)

無事帰ってきた旦那ちゃん
娘たちと楽しみに待っていたのに、帰宅後すぐ、花見に誘われてホイホイと行き、
そろそろ終わるから迎えに来てと言うので、車で向かっていたら、‘やっぱり飲みに行ってくる‘と連絡が入る・・・
ちくしょ~!!!

そんなコンニャロでも パパはパパなようで、娘たちご機嫌です♪
入学式に撮れなかったからと、今日はパパと写真撮影をして、元気に登校しました *^^*




さて、昨日はドキドキ初体験☆
お隣香川県に越してきた友達に会いに、一人で高速道路を運転して行ってきました
いやぁ 緊張した~
あんな長い距離一人で運転することないしな~

バイト仲間の友達3人
一人は広島から、私は愛媛から 高松に集合です♪

高松では 有名な鶏肉屋さん 一鶴へ
(あたし鶏肉苦手ですけど、食べれました ^^ お店賑わってたなぁ)
それから 栗林公園や屋島や庵治など観光を♪
しゃべりすぎて何度も目的地を通り過ぎたり(笑) 楽しい時間でした



f0079722_9365572.jpg

f0079722_9371867.jpgf0079722_9374151.jpg

f0079722_9464826.jpg








f0079722_938225.jpg

みんなそれぞれの生き方
誰一人 似てないところが面白い
オ○デ、ヨ○コ、 それぞれ幸せになろうねっ *^^*



…多分、幸せになれる場所にて❤

[PR]
by mcadeau | 2010-04-19 09:53 | ひび | Comments(0)

2010.4.17(fri)

なんだか体の調子がいまいちです
旦那ちゃんが長いことおらんかったからかなぁ~?

・・・な~んてっ そんな可愛らしいタイプではありません プププ=333


明日はパパが帰って来る日  気をつけて帰ってきてね♪
明日を指折り数えてた娘たち、喜ぶだろうなぁ



さてと。
5月に 素敵な道具屋さんFormaakiさんで エプロン展が ありまして、 そちらに少しですが参加させていただきます
母の日のプレゼントにいかがですか?
私のエプロンは普通なのですが、、、(汗)  他にも素敵なエプロンが並ぶことと思います
お時間ありましたら、のぞいてみてくださいね

f0079722_19104719.jpg
f0079722_191183.jpg

      エプロンタイプ と ダブリエタイプ 




4月24日~一週間は ‘春の口笛とかご展‘ をされるみたいです
なんだか素敵なタイトル~❤   口笛吹きながら、スキップしながら、行ってみよっかな~ ルルル~♪

むっちゃん イベント続いとるやん! 頑張ってね~ *^^*




f0079722_19113584.jpg
ほいで。
春休み、ちょこちょこと作っていたのは いつものはんかち
これだけ ^^;;;
春休み、短いけんね~(笑)


   

[PR]
by mcadeau | 2010-04-16 19:18 | てづくり

2010.4.12(mon)

f0079722_17225463.jpg

4月8日は入学式でした

うちのおちびちゃんも とうとう小学生になってしまいました

1ねん1くみ11ばん♪  
(なんだか縁起よさそう・笑)

ど真ん中の一番前の席でした  
(ちょっとおきのどく~ でも、安心・笑)



f0079722_17385380.jpg
幼稚園と小学校は全然違います
さっそく入学式の次の日から、その違いを感じているようで、
行きは張り切って行くけど、帰りはぐったり疲れて帰ってきます

幼稚園と違っても仕方ないし、当たり前・・・ だけど、とにかく 誠意のある先生に恵まれて、
今、当たり前に持っている‘先生を信じる気持ち‘を なくさないでほしいなぁ
・・・と思う今日この頃です
 



f0079722_17392632.jpg
何より張り切っているのは 上の子でっす♪
下の子の学校での話を 目をキラキラさせながら 嬉しそうに聞いてる(笑)
宿題や支度が、苦手な彼女・・・
下の子の入学を機に、姉妹で競っていただいて、
普通に出来るようになってもらいたいわぁ~ ^^;;;




f0079722_218173.jpg
そうそう、我が家は基本的にbag類は幼稚園で使っていたものを 
そのまま小学校でも使ってます(ケチ?^^;;;)
でも、どうしてもサイズ的に作らないといけない巾着が3つ・・・
分かっちゃいるけど、2人目の余裕で(笑) まだ作ってなかったのねー 
そしたら、今日からいるとのことで、少しあわて気味に縫いまして・・・  昨日、完成♪
キリンさんや、ぞうさん、しかさんがいる華やかな可愛い生地で、
彼女は絶対好きやろな~と思ったんだよね~
やっぱりとっても気に入ってくれました よかった❤

そして、その後、調子の悪かったミシンがついに壊れた・・・(涙)
セーフといえば セーフだけどなぁ・・・  修理代、高いやろな・・・><

[PR]
by mcadeau | 2010-04-12 17:45 | ひび | Comments(4)

2010.4.9(fri)

短い春休み あっという間に終わってしまいました


f0079722_23155491.jpg

              今年は桜の開花期間が長くて、お花見もたくさん楽しめました♪ 


f0079722_23161825.jpg
f0079722_23164624.jpg

   屋島水族館 楽しかったなぁ♪


f0079722_23174820.jpg
f0079722_23181140.jpg

お友達と遊んだり、3人で遊びに行ったり、、、
念願の自力生体のお教室にも行けました
何故か、私が風邪をひいて発熱してしまったりした他は、
充実した日々でした

f0079722_23184934.jpg


城山公園 広いべ~ *^^*



そして、昨日 無事下の子の入学式も終わり、今日はドキドキ初登校!
入学に関するキロクは また後日残したいと思います *^^*



f0079722_23191527.jpg


お庭もあっという間に春仕様・・・
お手入れもしてないのに、いつか風で飛んだであろう球根が
勝手に(笑) きれいなお花を咲かせてくれました ありがと!



毎日楽しくて、でも、入学の不安と、パパの長期出張も手伝って、少し情緒不安定・・・な、春休みだったかなぁ~?  
お疲れサマ❤ 楽しかったね♪



[PR]
by mcadeau | 2010-04-09 23:33 | ひび | Comments(4)