cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2010.3.26(fri)

f0079722_22511290.jpg

やっと雨が上がった
でも、めっちゃ寒い・・・
寒いけど、、、よっしゃ~ 春休みだー♪

いっぱい遊んで いっぱい笑いたいな

毎年恒例の 娘たちとのお城山のお花見、行けるかな~?

ひとまず今週末は
水族館に、うどんに、お花見に、フラメンコだ  ウフフ❤


写真は卒園式にいただいたお花たち  ありがとうございます!





今日は我が家の謎っ子 小学2年生の作文でも 記録しておこう

学校で、自分の赤ちゃんの頃のアルバムを作ったそうな
写真を持っていったり、前もって私に色々聞いたりして、楽しそうにしておりました

先日娘が持って帰ったアルバムを見ました
絵を描いていたり、写真を貼っていたり、、、それぞれに説明文がついているアルバムでした
見た目は普通でしたよ
でもね、文章がすごいのよ ほんと!
  
笑いが噴き出すのをこらえるのに苦労したフレーズが、何箇所かあったのですが、その中でも№1!


「わたしは生まれてきて初めてパパとママの顔を見た時、誰だかわかりませんでした。
でも、2才くらいになるとだんだんおぼえてきて、分かるようになりました。」  


・・・・ですって~!!!(笑)    彼女にはかなわんわーー


[PR]
by mcadeau | 2010-03-26 23:10 | ひび | Comments(3)

2010.3.24(wed)

f0079722_15345012.jpg
3月18日 無事卒園式を終えました

とうとう終わってしまいました

なんだか結局バタバタした日々で、
当日もあわただしくて、気持ち半分のような・・・ 



たくさんの方にお心遣いしていただいたのに、
‘あー写真とらなきゃ!‘  ‘あーお礼言わなきゃ!‘ ・・・と、バタバタとしてしまって、
ゆっくり、じっくり お話することができなかったのが残念です  
きちんとお顔を拝見することも出来なかった方もいらっしゃって、申し訳ないです・・・ごめんなさい
でも、きっとどなたとも これからもつながっていけるんだろうなぁ と思っています
また改めて、どこかでゆっくりお礼をお話とさせてくださいね
これからはまた違ったかたちで よろしくお願いします *^^*


f0079722_15352139.jpg

前日も何度か泣いていた娘・・・
今日も泣いてました

当日はお調子しながら、泣くのを我慢してたなぁ フフフ
式が終わったら 園庭に飛び出して行って
着物姿で走り回り~♪
で、ずどーんと こけてみたり (やっぱり・・・笑)

こんなんですけん ^^;;; →


いろんなことがあった3年間だったね
毎日あたたかくて、本当に楽しい日々だったね 
卒園おめでとう!




f0079722_15355120.jpg

娘が2人通園させてもらった5年間 
先生方をはじめ、たくさんの方と出会うことができました

私たち親子と関わってくださったすべての方に
本当に感謝の気持ちでいっぱいです
本当に ありがとうございました

[PR]
by mcadeau | 2010-03-24 15:59 | Comments(6)

2010.3.15(mon)

f0079722_2225440.jpg

本日soucoupeさんに納品しました
コースター数点です
soucoupeさん、春らしくなってましたよ~♪


そのほかには べこやさん、あすかCafeさんにて
使用していただいているコースターも
追加で納品させていただいています

どちらも美味しくて気持ちのいい、お勧めのお店です♪
是非行ってみてくださいね *^^*





              ***************************************



卒園式まで、とうとうカウントダウンとなってしまいました(涙)
なるべく考えないように、平常心を装っています
なかなか思うように時間が取れなかったのですが、今の娘と幼稚園をを写真に残そうと、時間が出来たら
幼稚園に出向いていました
こんな母を受け入れてくれる幼稚園に、本当に感謝です・・・☆


f0079722_2295976.jpg
f0079722_2212593.jpg

f0079722_22104733.jpg
f0079722_2211435.jpg

f0079722_22102322.jpg

f0079722_22123950.jpg
f0079722_22131615.jpg




三学期に入ってから ずっと既成品のお気に入りのリュックで通っていた娘が
今日からまた 私が入園前に作ったリュックを引っ張り出して行きました
「あれ?どしたん?なんで変えたん?」 と 聞いてみたら 「なんでも!」 という答え・・・・
きっと彼女のことだから 彼女なりに卒園を意識しているのだと思います 
もぉ~ 泣けちゃいます・・・

明日で3年間続いたお弁当も最後    明日は大好きな唐揚げを入れてあげよう♪
(唐揚げって3年間で1回くらいしか入れたことなくて、お友達の唐揚げ入りお弁当がうらやましかったらしい・・・
最近まで知らんかった・・・ごめん><)

[PR]
by mcadeau | 2010-03-15 22:24 | soucoupe | Comments(2)

2009.3.11(wed)

こんな急に寒くなってもらったら 困りますっ -3-;;;     猫になって、こたつで寝続けたいよぉ~



月曜日は なんだかアートな日でした♪

f0079722_1736936.jpg

日中は yasukoさんの 
‘美しく、面白い‘ お花のレッスン *^^*

今回はブリザのコサージュを作りました
終わってみると、普通のお花のアレンジより難しかった気がする ^3^



幼稚園で知り合った素敵なママさんのお友達、たくさんいるんですけどね、 卒園されてからもみんな元気に
自分なりの道を進んでいて・・・
今回はそんな方も一緒のレッスンで、色々話したり、話を聞いてもらったりできました
(でも、思った以上に必死でやってしまって、黙々と作ったりもしたけど・・・笑)

すーっとしました!
あたし、ストレスがたまっとるらしいわー 
ほんで、みんなそんな時期もあるみたい  はっはぁ~ ナルホド! 模索しとんやね ^-^ 



f0079722_17415173.jpg

この日は yasukoさんのお誕生日❤
おめでとうございます!!

おめざフェアー最終日、朝から並んで買ってきてくれたレアチーズケーキは 
美味しいのなんのって!!!
saoriちゃん、ほんと おつかれさま と ごちそうさま *^^*






そして、夜は いつも行ってる美容院の2周年のイベントということで・・・


な・なんと!

‘Ringin’ Bells Rondoclub’ ご来店でした   うひょ~~*^^*


f0079722_1745776.jpg
f0079722_17453964.jpg



嬉しや 嬉しや~♪
無料ライブ、お子様もどうぞ~!と言われ、本当に家族全員で行ってしまいました ^^;;;
なかなかあんな素敵な生演奏 聞かせてあげられないしねっ
やっぱりよかったわぁ




こんな素敵なイベントをしてださった ’nico-nachika’ のオーナーを始め、皆様に感謝です☆
楽しい夜をありがとう!!!
これからも、ずっと今のまま素敵なお店でいてくださいね 


niko-nachika


f0079722_17461575.jpg

技術も、空間も、おもてなしも、
素晴らしい美容院です   
お客さん多めですので、
予約されてからのご来店がいいよぉん♪ 

[PR]
by mcadeau | 2010-03-10 17:52 | ひび | Comments(2)

2010.3.7(sun)

卒園に向けて、忙しい日々です
ほんとはのんびり過ごしたいけど、今しか出来ないことがいっぱい!
(と、言いわけしつつ、遊んでおるんですよ~笑)



先日久しぶりにくるくるパーマをかけました♪
これで、内外ともに、くるくるぱぁですな~
結婚してからはデジタルパーマが多かったので、朝髪を濡らすのがちょっとサブいけどねーー
カラーもケチって部分的にしかしなかったら、久しぶりに ‘パツキン‘ です(笑)
まっ ええわ 春やし♪
それにしても、暖かかったり、寒かったり、困った春だなぁ・・・




f0079722_22201770.jpg

でも暖かい日は嬉しくて、お外で遊びます♪

紫外線が気になる、でも、まだ面倒で対策をしていない 私、35歳乙女
そろそろ帽子かぶらんといかんよね~・・・^^;;;





f0079722_22222550.jpg

3月がお誕生日月の 可愛い2歳の友達に *^^*

おたんじょうび おめでとう!!!  
これからもいっぱい抱っこさせてね♪




今日は妹の誕生日☆ おめでとう~!!! 
しっかりお祝いしてもらったかな? グフフ ^3^
つわりでそれどころじゃないかな? 頑張れよぉ~ん♪

[PR]
by mcadeau | 2010-03-07 22:27 | ひび | Comments(4)

2010.3.2(tue)

ご無沙汰しております


オリンピックに夢中になっておりました *^^*
涙、涙でした
勇気と感動をいっぱいいただきました
私には想像も出来ないくらいの努力をされてて、
目指しているところがとってもとっても高くて、世界は違うのは分かってるんだけど、、、
でも、でも、もしも直接会えるなら みなさんに ‘メダルの色なんてほんっとに関係ないです‘ と言いたい
(偉そうだけどねっ・・・)


・・・しかし、いつも思うんだけどさぁ
直後にインタビューする人ってさ、もう少し答えやすいような内容の質問をしてあげられないの?
選手に「おつかれさまでした」って気持ち 代弁してくれさえすればいいのにな・・・
質問の仕方や内容が気に入らないのは 私だけかな??   




そんなこんなでふと気付いたら 3月になってしまってました
お雛さんも ぎりぎりセーフ~=333
予定てんこもりの卒園前・・・
楽しまなくちゃね!
あーー さみし。。。 ほんま さみし。。。



f0079722_21474027.jpg

下の子が焼きたてのカレーパンを持って
バスから持って降りてきてくれる
そんな楽しい日々も残りわずか・・・

sちゃん ありがとね~ ほんと美味しかった!!




f0079722_21503026.jpg

今を残したくて、時々隠し撮り
バレたけどね ^^

いつ見ても楽しそうな園庭です



それにしても、そろそろやせなきゃ・・・(涙)

[PR]
by mcadeau | 2010-03-02 21:59 | ひび | Comments(2)