cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2009.2.13(sat)

昨日 soucoupe さんに納品しました *^^*

コサージュの white バージョン、 4つ♪   ・・・でね、また失敗!  
写真撮るの忘れた オヨヨヨ~ >< (よくある・笑)

バレンタインの プレゼントも 娘たちと頑張って作ったのに、 さっさと渡してしもたーー   あぁ~ 残念・・・
娘たちの頑張った記念に 写真くらいとっておけばよかったなぁ


・・・以上 ぼやきついでの 納品報告となりました スミマセン -3-;;;;

[PR]
by mcadeau | 2010-02-13 22:06 | soucoupe

2010.2.9(tue)

f0079722_16152421.jpg

 これ、な~んだ!?


いつものコサージュです
なんだかラッピングしたら 素敵に見えな~い?(ハハハ・・・自己満足 ^^;;;)

いつも 裏側をヘアゴムにしようか、コサージュ用にピンにしようか迷うんだけど、、、
コサージュ仕様にピンにするとね、どうもお花が下を向いてしまうんだよね・・・ 重すぎるんカナ?
で、結局裏側の上部を安全ピンで止めたりしてるので、、、(みんな そんなことない?)
今回は Uピン仕様にしました♪
Uピンなので、曲がるから自由自在! 
ヘアアクセサリーとして使ってもらってもいいし、bagやお洋服に付けてもらっても いいと思います


f0079722_1616101.jpg


お店に行かれたら見てやってくださいね






f0079722_16163580.jpg
次にスタンバイしてるのは 春らしくwhiteライン♪
こちらは らぶりぃ な感じです *^^*

上の子が私に内緒で、レースを買ってプレゼントしてくれました
「ママ、てづくりに使ってね!」と・・・
泣けるのぉ~
そのレースも使って、只今 仕上げ中 
  




f0079722_16165578.jpg
これ これ 見てぇ~!!
昨日、近所のおじいちゃんの八百屋で でっかい大根を2本買いました 
今、子供たちが大根にはまってるのです♪
我が家の台所のこの机をご存知の方なら 大きさが分かると思いますが、
ほんっと でっかいんです♪



あまりに大きいので、新聞紙にくるんでかかえて テクテク歩いて帰りました
「きれいな葉っぱがついてて嬉しい~!」と 喜んでたからか?
おじいちゃんがその私の姿を見て 「おぉ~花束みたいやね~よぉ似合うとる!!」 と言ってくれました
巨大大根・・・似合うって・・・ うーん・・・ 嬉しくないわぁ
じーちゃん、褒めるんあんまり上手じゃないみたい(笑)
  

[PR]
by mcadeau | 2010-02-09 16:40 | soucoupe | Comments(2)

2010.2.7(sun)

f0079722_16184778.jpg
豆まきしました

「福はうち~♪」の時は 豆が飛んでくるので、ちょっとこわいです(笑)
パパは帰宅が遅いからと、3人でさっさと済ませていたら、
なぜか、鬼になるつもりだったらしく、早めのご帰宅でした ^^;;;


節分も終わったので、そろそろ おひなさん 出さんといかんねぇ~




背の伸びがゆるやかで、服が追いつかない~! なんてことがない娘たちですが、なんだか少し背が伸びたみたいです♪  
2人ともめっちゃ食べるし・・・ ^^;;;
ご飯の後の 「あ~ なんか食べるものないかなぁ~」 がここんとこ、定番です(汗)
・・・というわけで、在庫布で少し追加の服たち

f0079722_16191928.jpg
スパッツ付きスカート 
寒い冬もはかせてて安心できるアイテムです


f0079722_16194299.jpg
普通のスパッツですが・・・アイロン転写のシールをほどこしてみました
バレエシューズに大喜びです☆
どちらが前が分かるためのボタンも、上の子はまだまだ必要なんです -3-;;;




f0079722_16201360.jpg
納品用は エプロン風ワンピース です
他のアイテムと一緒に今週中には納品させてもらいますネ 


写真に文字を入れようと思ったら、ただの落書きみたいになってしもたよ ^^;;;




今日はお友達の出店している ‘手作り市‘ へ行ってきました
規模の大きさにびっくり!
手作り人工の多さにびっくり!
やる気なし続行中の私も、少しは刺激をうけたのか、
「あぁ~ 私もなんかちょっと作りたくなってきた気がする~」 なんて、、お友達と笑いバナシ・・・
(でも、やっぱり見る方が楽しかったりするんだけどなーー)
で、、、帰宅後・・・めっちゃやる気になってる人が約1名・・・(笑)
次回、出店申し込みするらしい ほんまかいな・・・

[PR]
by mcadeau | 2010-02-07 16:44 | てづくり | Comments(4)

2010.2.1(mon)

今週は週5で予定が入っています!!

・・・となると、なんだかシャンとして、忙しい中blogの更新したりして・・・(笑)
しかも、さっき文章が全部消えて、やり直し… チクショー><



さて、先日言ってた cadeau美術部 のでっかい作品とは こちら♪

f0079722_16284415.jpg

古い窓枠を再利用した 靴箱です *^^*
お友達の家が、取り壊して建て直すとのことで、おうちに行って
欲しいものをいただいて来ました

嬉しそうに窓枠を外すうちの主人を
とっても不思議そうに眺めてた 友達のご主人さま・・・(笑)
ありがとうございました *^^*

お陰でいいのが作れて満足なようです♪
玄関の靴も全部収まりま~す

でもねぇ・・・   玄関がねぇ・・・  めっちゃ狭いのよ
旦那ちゃん、、、   あ、、、、ありがとう ^^;;




だらけてると思ってる割には、割と仕上がってる作品があって 自分でもちょっと驚いてます
もしかして、今までが忙しすぎたのか・・・?(笑)
それもあるけど、忙しいのが普通になってて 時間の使い方が下手になってるんだろうな~
ほんとだらけてるのよーー
ふと、予定のない日があったりすると、ダラ~っと・・・ あぁ いけない いけない



f0079722_1634329.jpg

こちらはお友達のプレゼントに
こだわって作ったエプロンです
気に入ってます♪

春にイベントにお誘いしていただいてるので、
ちゃんと型をとって、サイズ等を細かくメモしました 
(おっ やるねぇ~!!   って・・・普通かもしれんけど・・・^^;;;)
写真ではちょっとよく分かりにくいですけど、詳細はまた春に♪

おやおや? なんだか 今年の私は仕事が早いぞ~(笑)



f0079722_16342674.jpg

裁断済みのままどれだけ寝かせたか・・・
しかも、ちゃちゃっと適当に仕上げてしまった 上の子用のbagです

確か今まで使ってたbagを作ったのは年少さんの頃・・・
そりゃ 肩ひもも短くなるわなぁ~ ごめんよーー><

こだわりも物欲も薄い上の子が えらいこと喜んでくれて、
bagを持って寝たいだなんて言ってくれて 嬉しかったです♪



f0079722_16344925.jpg

久しぶりに食べ物ネタよ♪
お友達のおうちにお泊りに行くので、サラダでも作ろうかと思ったら
さつまいもがドロドロになってしまいましてね・・・

急きょ変更して‘スイートポテトパイ’に ^^;;;

しかも適当に・・・(出た!!)
焼く前からパイシート真ん中で断裂してるし・・・

ほんとどんだけ適当なんっ! って自分で思います ハイ ^^;;;

でも、美味しかったのよ~ いつまでたっても 懲りませんわ私  ヌハハ

[PR]
by mcadeau | 2010-02-01 16:56 | てづくり | Comments(2)
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite