cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2009.12.29(tue)

いよいよ2009年も終わりに近づきましたね

早かったなぁ~ ^^;;;


f0079722_2014434.jpg
クリスマスの日はお友達が遊びに来てくれて、
みんなでワイワイ *^0^*
ピアノの先生も来てくれて、クリスマスレッスン♪ とっても楽しそうでした
Sちゃんセンセイ ありがとう!!!




冬休み中にある お友達のお誕生日に向けて、久しぶりに(汗)ミシンに向かいました♪

f0079722_2021064.jpg

5歳の乙女用bag
ちょっと渋めだけど、このお年頃の乙女のお気に入りカラー
ピンク、黄色、水色、をとりあえず全色制覇してみました ^-^





f0079722_2023067.jpg
3歳の僕ちゃん用パンツ
久しぶりのニットソーイング、ちびっこサイズ、懐かしかった~


2人ともいっぱい食べて、いっぱい笑って、大きくなるんだよぉ~  おめでとう *^^*



今年は普通に年末年始がお休みの旦那ちゃん
結婚10年目にして、初めて!
大掃除も初めて手伝ってくれました
やっぱり大人が2人いると、ええねぇ~ すごくテンポよく終わって、嬉しかったわぁ ^3^



今日は子供DAY
以前からせがまれてたボーリングへ
その後、2人とも髪もすっきりカットしてもらい、新年を迎える準備はばっちりです ^-^
あとは、年賀状だ(笑)
夕方やっと仕上がりました 今夜コメント書きますっ=333
今年の出来はなんだかいまいち~ でも、もうこのまま出そうわい><   そりゃそうよね~・・・



今年はとっても忙しい1年だったような気がします
イベントもたくさん参加させてもらったし、(詰め込みすぎました^^;;;)
バレーも頑張った!
そして、何と言っても初めての個展・・・ 好きなものだけどーんと作らせてもらって、見ていただけて、とっても楽しかったデス♪
充実した1年でした *^^*
最後に ‘疑・新型インフルエンザ‘ になり、どーんと寝込みましたが、そのお陰でまた元気になりました

すべての出会いに感謝しています
たくさんの方に支えていただき、ありがとうございました!   みなさんよいお年をお迎えくださいね




f0079722_203122.jpg
最後は、下の子が描いたお気に入りの絵
お友達に描いたクリスマスの絵
可愛いっ *^^*


それではみなさん、また来年♪

[PR]
by mcadeau | 2009-12-29 20:32 | ひび | Comments(2)

2009.12.22(tue)

すでに冬休みの下の子

「ひま~!」 と言いながらも、
無心でお店屋さんごっこをしてみたりしてます
サービス満点で、なかなかいいお店!! そして看板文句もなかなか上手ですヨ ^3^

‘いらしゃいませ はぴーいなじかんお すごしてね‘ なんて書いてあります *^^*
(どこで覚えたんだろ?・・・帰宅した上の子が、この素晴らしい文句に感動してました・笑)


f0079722_22511543.jpg

毎日付き合わされるのは こちら
寒い冬休み、、、 毎日お外で散歩だなんて、健康的です・・・(笑)



そろそろなくなってしまって、気付いたら自分も忘れてしまいそうなので、
今日は下の子の言い間違いを覚書き♪
「犬」 → 「いにゅ」
「動く」 → 「うぼく」   
うーん もう少しあったような気がするけど、やっぱり思い出そうとすると 出てこないなー・・・
上の子も色々あったのに、はっと気付いたら直ってて、残念だったんだのです ^^;;;




f0079722_22563656.jpg

今年のクリスマスの飾りつけは、立体的にしました *^^*
なかなかいい感じ・・・♪



大好きな長いお休み このゆるい感じがやっぱりいいわ
ただね、冬休みは何かとやらんといけんことが多いよね~
そろそろ年賀状の写真選ばんといかんわーー  その前にハガキ、買いに行かんとね・・・><

[PR]
by mcadeau | 2009-12-22 23:12 | ひび | Comments(4)

2009.12.17(thu)

元気になりましたっ ^-^

火曜日からいつも通り出歩いたりして、友達に聞いたりした話を総合すると、
やっぱりあたしは ‘新型インフルエンザ‘ やったんかもなーと思う・・・
半分の人は陽性反応出ないんですって~ ><

まあ あたしの場合は怪しいからと、先生がタミフルも出してくれて飲んでたので、
(あまり効かなかったけど・・・涙) 一週間で治ったんだけどね、

その後体調が悪かった 上の子・・・ 
熱も出なかったので、病院にも行ってないけど、彼女もうつってたかもね
薬も飲まず、学校も行ったり、休んだりを繰り返して、大根の汁飲んだり、体に梅干しやおいもをはりつけたりしながら、なんとか回復しました
昨年A型にばっちりかかってたから、熱も出んかったんやろかーー

気付かず感染してる人、結構いるかもねぇ

元気いっぱい下の子ちゃんはね、
昨年A型もB型もばっりちかかったから、新型にはかからないと 私が勝手に決め付けて自信を持っております
ということは、我が家はあとは旦那ちゃんだけかな~? フフフ

f0079722_10255887.jpg
なんて・・・♪ 
まだ、全員かかってなかったりして・・・ ^^;;;;





そうそう、以前から気になってた玄関周りのアイビー、先日一部を残して撤去してもらいました

家壊れそうやった・・・
っていうか、壊れとるところもあった(大家さんごめんなさい・・・汗)
すごいね、ツル系の生命力は・・・

f0079722_10263385.jpg

今は娘たちの自転車置き場になりました *^^*


今までアイビーを我が家の目印にして、遊びに来てくれてた方! そんな人おらんって・・?
次回から 青いポストを目指してお越しくださいね ^3^

すっきりしたので、先日のゴージャスクリスマスリースを 来週あたりお外に飾ろうかな~と思ってます♪
誰もとらんといてよぉー!





f0079722_1027337.jpg
熱の出る5日前だった、 Ringin’Bells Rondo club の ライブ♪
アブナイ アブナイ!
行けてよかったぁ~
やっぱり最高やった~☆
今回はうちの両親のはからいにより、旦那ちゃんも一緒に行くことができました *^^*
ヤツは、ビールばっか飲みよったけどねーー・・・


今年の2月に出会ってから、同じCDを10か月聞き続けた あたし、ちょっとはまりすぎですかね?
マボロシノブタイ もまたええんですよ
外では‘弾くん 弾くん♪‘ ようるけど、実はあたしはアライさん派  ウフフ ^3^ (そんな‘派‘とかないけん・・)



さて、幼稚園は明日で最後!
今日もちょろちょろします
昨日美容院も行ったしね、誰も気付いてくれんけど(笑)
夜ごはんの支度も出来たし、そろそろ出かけるかな~
下の子は敏感だからね、、、 サンタさんからのプレゼント、今日中に何とかしとかんとねっ=333
 

[PR]
by mcadeau | 2009-12-17 10:33 | ひび | Comments(0)

2009.12.11(fri)

週末のイベント、無事に終わりました
フリマの方も、イベントの方もどちらもたくさんの方にお越しいただいて、
お陰様で楽しい時間を過ごすことができました   どうもありがとうございました *^^*
一緒にやってくれた しーちゃん、あみちゃん、お疲れ~♪
ナチュちゃん、yukiちゃん、さえみちゃん どうもどうも、ありがとね!!


この週末さえ無事終われば、今年のイベントもひと段落・・・・
そんな思いで 結構ハードな2日間を乗り越えました
今週は少しゆっくり過ごそう!! ずーっと前から ずーっとそう思って 頑張ってました  な、ら、ば、・・・・ 


寝込んでしもうた・・・・


久しぶりの高熱と、全身症状に、こてんぱにやられて とにかく寝込み、
今日、ひさしぶりに起き上がって過ごしてる次第です
いやぁ ほんと参った><
まだ今日もゆっくり動いてます 急ぐとフラフラするけんね ^^;;;

でも 今流行りの新型インフルエンザの反応は出なかったんだよね   なんなんだろー・・・
点滴も注射も効かないくらい 強烈だったんだけどなぁ・・・・ 1年分の疲れ? ^^;;;

血液検査でかなりの貧血を注意され、熱でもうろうとする中 きちんと生活しようと心に誓ったのでした(笑)




                ***********************************



先週のyasukoさんのお花のレッスンは クリスマスリース作りでした
材料をどーんと準備してくださり、思う存分惜しみなく使わせてくれるyasukoさんのレッスン♪
お陰さまでこんなすごいの出来ました *^^* 

f0079722_14361238.jpg
f0079722_14373370.jpgf0079722_14375338.jpg
f0079722_14381956.jpg
レッスンの後のべこやさん出張ランチも
これまた美味しくておしゃれなんだなぁ☆
おいしい おいしい♪ ‘ローストビーフサンド‘でした ^皿^



f0079722_16164769.jpg
これで我が家の玄関も クリスマスらしくなりましたよぉ   嬉しいっ♪
このリースに負けないくらい、
楽しいクリスマスが過ごせたらいいのになぁぁぁ~~・・・・(弱気・笑)
リース 下からみた図♪  迫力満点!!






f0079722_14385067.jpg
下の子の おゆうぎ会 も無事終わりました

年少の時から‘鉄棒‘が大好きだった下の子
今年もやっぱり鉄棒でした *^^*
自信満々に回る姿をみて、改めて成長を感じました
大きくなったねぇ ほんと・・・ *^^*

そして何より、隣で鉄棒を支えてくれてる先生方の
まなざしのあたたかいこと・・・・
本当に、ありがとうございます!!!


[PR]
by mcadeau | 2009-12-11 16:27 | ひび | Comments(6)

2009.12.4(fri)

11月 あっという間に終わってしまいまいした

結局、最後まで悲しいことが続いてしまった一か月だったような気がします

大切なお友達がけがをしてしまったり・・・
実家の犬が死んでしまったり・・・(19歳でした 元気に長生きしてくれてありがとう)
犬の最後に会えなかったのが心残りです
まぁ 県外にお嫁に来るのを決めたのは自分だから 仕方ないけどね・・・


しかし、こちらもいい加減 放置状態で 気になっていました
昨日 ナチュちゃんに 「放置するんもいい加減にせい」と言われたので 更新します(うそよっ・笑)



12月のイベントのお知らせです

☆12月5日(土)~6日(日)  フリマ シマス。 に参加します
   12時~17時 weekend さんにて

☆12月6日(日)
   1day shop  冬さんぽ
    松山市来住344-1  JOWコーポレーション 来住展示場 にて
    11時~16時


f0079722_1042448.jpg

どちらもふらりとのぞく程度で、
申し訳ないのですが、
2日間、どちらかにおります♪
お時間ありましたら、遊びにいらしてくださいね *^^*

今日はこれからyasukoさんの お花のレッスン♪
いってきま~す♪

[PR]
by mcadeau | 2009-12-04 10:06 | event | Comments(0)