cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2009.10.29(thu)

今日の午後、なんとか写真を撮ってみました ^-^
毎度のことですが、明るすぎて、何が何だか分かりにくくなってたので、少し修正したのだけど・・・・ 
写真とるん、下手です・・・><

f0079722_21312582.jpg

キャミソールと
キャミソールOP

f0079722_21315622.jpg

フレンチスリーブOP

f0079722_21354188.jpg

ペチコートスカート

f0079722_21323422.jpg

後ろリボンブラウス

f0079722_21325566.jpg

ノースリーブOP


以上の8点になります
生地はすべて今お気に入りのワッシャーリネンという生地・・・ 偏りすぎですね~^^;;;
お色は、白、黒、紺 です

明日一生懸命手洗いして干して、キレイにしていきますっ ^^


f0079722_21333458.jpg
こんな合わせ方はしないかな・・・(汗)
何となく可愛かったので、
キャミと、キャミOPとストールと一緒に撮ってみました *^^*


個展の2日間は、終日お店にいる予定です
よければ是非遊びにいらしてくださいね! お待ちしております
相棒のzuzuのしーちゃんの作品が楽しみだなっ♪


[PR]
by mcadeau | 2009-10-29 21:53 | event | Comments(4)

2009.10.28(wed)

昨夜久しぶりに夜更かしして、お洋服を全部仕上げました *^^*
ホッ・・・=333


明日と明後日で、お洗濯して、写真とれたらいいなぁ~と思ってます ガンバロー

今日は疲れた・・・眠い・・・すでにグダグダです(笑)   

f0079722_20474640.jpg

                                                 
                                                ・・・・・お・や・す・み・な・さ・い☆

[PR]
by mcadeau | 2009-10-28 20:51 | event

2009.10.27(tue)

日曜日はピアノの発表会でした


幼稚園のママさんでもあるお友達に習い始めて、5か月・・・
曲を決める頃には、どうなることやら・・・と思ったけれど、 子供ってすごいのね~
無事やり遂げてくれました♪

ケーキ屋さんの一室の小さなお部屋で、ひっそりと・・・ 
sちゃん 毎週毎週、我が家のようにくつろいでしまう(笑)、お行儀の悪いうちの娘たちに
いつも優しく指導してくれて本当に、ありがとう!!!
とっても楽しくて、あたたかいコンサートでした *^^*
母は半分緊張したような、余裕だったような・・・そんな感じだったよ~ プププ ^^



f0079722_2137466.jpg
上の子は
アラジンより 「a whole new world」



f0079722_2138891.jpg
下の子は
「メリーさんのひつじ」


f0079722_21383343.jpg
        ・・・・・そして、親子で連弾も *^^*
        「かっこう」 
        肘があたるからもう少し寄れだの何だの
        言い合いしながら練習しました(笑)
        楽しかったなっ♪




f0079722_2139116.jpg
わざわざ見に来てくれたお友達から、
思いがけず、素敵な花束をいただきました

sちゃん、kちゃん、eちゃん わざわざ見に来てくれたうえに、
花束まで・・・・ありがとねぇ *^^*

夕方黙々と、下の子が描いていた絵は‘グランドピアノ‘の絵だったようです♪



いよいよ個展まであと3日となりました ><
理想ではもう今日には仕上がって、タグ付け等に入って 優雅に過ごしてる姿を夢見ていたけれど、
現実は厳しいっす(笑)
明日には全部仕上げたいところです
うん ダイジョブ ダイジョブ♪♪
ただ、今週は今日から3日連続バレーなので、体力がもたないかもなぁ~(汗) 
いや、ダイジョブ ダイジョブ!

[PR]
by mcadeau | 2009-10-27 21:47 | ひび | Comments(2)

2009.10.23(fri)

f0079722_2333246.jpg
 娘たちよ お誕生日おめでとう!!!

 今日まで 8年間と、6年間、
 元気に仲良く育ってくれてありがとう

 とっても楽しみにしていたお誕生日・・・
 お互いに「おめでとう!」と言い合う姿は
 とても愛おしかったデス

 たくさんの人にお祝いしてもらってよかったね♪

 これからも今のまま、のびのび、育っていってね 




写真は いつもホレボレするほど美味しいご飯やパン、お菓子を食べさせてくれる naoちゃんにいただいた
‘モンブラン‘
naoちゃんの作るものは、本当に美味しい!!
今回また実感しました♪
既製品のように美味しくて、でもコッテリしすぎてない、絶妙なバランス・・・ これは本当にプロです!!
姉妹それぞれに、2つも作ってくれるなんて、ほんとに優しいnaoちゃん、 いつもありがとう *^^*
(パパも大絶賛だったよ! パパにもあげたら?って言っても、美味しくてあげるのが嫌で、ほんの一口しかあげてなかった・・・笑)


他にもたくさんの方に、あたたかいお気遣いをいただきました *^^*
みんなありがとう
私も、娘たちも幸せです!!! 


明日は小学校のバザー、
明後日はピアノの発表会です♪   よっしゃ! 老体にムチ打って、頑張るぞっ!!!


[PR]
by mcadeau | 2009-10-23 23:46 | Comments(10)

2009.10.20(tue)

今日もバレーで自分の下手さに凹みました   ふぅ~ ・・・ハイ すみません -3-;;;


今週末は娘たちのお誕生日に、学校のバザーに、ピアノの発表会♪
嬉し、楽し、そしてとっても忙し、、、な3日間がやってきます ^^;;;


でも、今週は旦那ちゃんが 平日まるまる出張予定だったので、
‘三人なら晩御飯楽してやろう♪ 制作もはかどるぞ~  ウシシ ^3^‘  なんてたくらんでおりましてね・・・

なのに・・・
それなのに・・・

日曜日の夜の会話

「明日からよね?出張♪」

「あっ・・・それ、とりあえずなしみたい・・・言うん忘れとったー」

はっ!? へっ???  
なぜ今まで言わないんですかっ=333
ただ今、日曜日の夜ですけどっ!!!(怒) みたいな・・・ -3-;;;

会話なさすぎやんか・・・>< 
買い出しも少なめにしたのに・・・ チッ!

てなわけで、今週もまじめにご飯作ってます(笑)




さてさて、今日はbagをいくつか紹介させてね♪

f0079722_20582565.jpg

f0079722_20584693.jpg

f0079722_20591130.jpg



どれかお好みのもの、あるかなぁ~?

個展に向けて、雑貨はこれで最後になると思います
バリエーションが少なくてごめんなさい ><

あとはお洋服を何点か作れたらな~と思ってます
生地と型紙は準備OKなんですけどね~ アハハ  笑ってごまかしてしまうことがないようにしよう・・・(汗)

[PR]
by mcadeau | 2009-10-20 21:25 | event | Comments(4)

2009.10.17(sat)

暮ラス   in soucoupe  

・・・・・に向けて、気持ちは焦っているものの、 眠いのなんのって・・・(汗)
夜は駄目だなぁ~><
金曜日くらい夜も頑張らなきゃ!と昨日チャレンジしましたが、マチ針もったまま床で寝てました・・・ こわっ!
昔はあんなに夜型だったのに、歳かなぁ~ -3-;;;




今日は2点紹介させてねん♪

f0079722_2039341.jpg
いつもの 縫い合わせはんかち です
さし色は、黒と青と紫で♪
ガラ紬、ガーゼ、リネンガーゼなどを主に使って、
ふんわり仕上げました *^^*




f0079722_20393069.jpg
こちらはブランケット
今回の作品の中で、唯一季節に合っているものと思われる・・・けど、
たったの1枚です オヨヨ・・・
あえてウール等を使わず、
でもあったかい感じに仕上げたつもり・・・♪

いつも一部しか写せなくて
柄が分からなさすぎでスミマセン >< 
うちにソファーでもあればなぁ~ 




今日撮影しようと思ったら、運動会のままカメラのレンズが、望遠レンズになってましてね・・・
旦那ちゃんがお仕事だと、レンズの変え方も分からないのでございます ><
でも、お天気もいいし、無理やり撮影しました
ハンカチやブランケットからめっちゃ遠ざかって・・・(笑)
しかも椅子の上からとかでないと、撮れない!
狭い部屋の中で、何やってんだ~? な、情けない姿です  あたしってやっぱりアホやね・・・-3-;;;  



さて、、、昨日学習しましたので(笑) 今夜はお布団に入りましょう~っと♪

[PR]
by mcadeau | 2009-10-17 20:55 | event | Comments(4)

2009.10.14(wed)

パソコン開けたの久しぶりっす・・・(汗)


f0079722_2142648.jpg

下の子の運動会、無事終わりました
幼稚園最後の運動会・・・ 終わっちゃった ><

お天気にも恵まれ、今年ものどかで いい運動会でした♪


f0079722_21423461.jpg

   リレー、早かったね *^^*
   パパ似であろう下の子は、少し今後が期待できそうです
   ウフフ ^3^




なんだか下の子の学年は、同じ幼稚園でも上の子の時とは違って 元気でやんちゃな感じがします
毎日男女混合で‘けいどろ‘して遊んでるしっっ♪
そんな影響もあってか、男の子から時々ラブレターなるものをもらってきます
今日はそのお返事を書いて持っていったら、すぐ、またすぐに返事をもらってきたんだけど、
その内容がかわいくて、かわいくて・・・ *^^*

‘A子、ねつがあってもようちえんにきてね  すき‘ だって~ かわいーー♪
ずっと幼稚園児でええのになぁ~




個展の準備、のろりのろりと進めてます(笑)
ここんとこ、バレーか学校か・・・の毎日で、日中は全く時間がとれず、早朝の数時間にかかってます・・・
(いいわけだねー・・・汗)
はい、頑張りまっす!!

f0079722_21425372.jpg


カラーリネンでストールを・・・
とてもきれいな色です *^^*

[PR]
by mcadeau | 2009-10-14 21:57 | てづくり | Comments(4)

2009.10.7(wed)

週末は奈良へ行ってきました♪
伯父と妹と3人で、妹の結婚のお祝い旅行です
奈良といえば行きたいところもあったけれど、伯父に言っても通じませんから(笑)
あれこれ言わず、伯父お勧めの観光名所を回ってきました
よく歩きました・・・ 1日4キロほど歩いたらしい ><

カメラを忘れて写真がないのだけど、だいぶつさん、おっきかったなぁ~(初めて見た!)
長谷寺もよかったです
お天気にも恵まれていい旅になりました

私のスケジュールに巻き込まれ、お留守番してくれてた 旦那ちゃんと娘たちもありがとう!!




今日は秋祭りの日でした
2日前から、夜に提灯行列したりしたんだけど、今日が雨だと中止なんかなぁ~ 静かやもんね・・・
子供みこしを楽しみにしてた子もたくさんいるだろうになぁ~
我が家は子供みこしがないので、残念がる様子もなく、フツーに雨のお休みの日になってます・・・><
明日も台風が来たら、お休みだと、楽しみにしています・・・・・・(汗)



f0079722_13182489.jpg
先日お友達にいただいた、お誕生日プレゼント
先日っていうか、先月やわ・・・ ^^;; 遅くなってごめんね~
ワイルドベリーちゃん♪ たくさん芽が出てきたよ~ ^-^
このきもちいー靴下も、今日デビューさせてもらいました
sちゃんありがとう!!! 幸せになりますっ!!!(プププ・・・^3^)




f0079722_13235685.jpg
妹よ、これも美味しかったよ~!
顎がはずれるかと思うほど、固かったけど・・・・(笑) ありがとね!



あ~眠い・・・><     でも、今日くらい制作進めとかんとね・・・ がんばりまっす!!!

[PR]
by mcadeau | 2009-10-07 13:28 | ひび | Comments(4)