cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2009.9.29(tue)

f0079722_21344859.jpg


「暮ラス」
cadeau×zuzu    at soucoupe


cadeauとzuzu二人展。
いつもの暮らしに少しの「プラス」を取り入れる。
2日間だけの「プラス」です。
バッグやストールなど・・・





来月末 zuzu の しーちゃんと個展をさせてもらいます
しーちゃんは いつも素敵な裂き織の作品を作っています
私なんか一緒にしてもらったら申し訳ないくらいなんですけど、少しでも素敵な個展になるよう頑張ります!

まだ実感ないんですけどね・・・(=あまり制作がすすんでいないということっすね~=333)

しーちゃんが素敵なDMを作ってくれました!!! ありがとう*^^*
なんだかいい雰囲気でてるねぇ~ さすがっ♪
これで、自分を追い立てて(笑) 出来た作品を少しずつでもここで報告出来るといいなぁ~と思います

DM欲しいって方いらっしゃいましたら、言ってくださいね~ *^^*


f0079722_21354284.jpg

[PR]
by mcadeau | 2009-09-29 21:43 | event | Comments(6)

2009.9.27(sun)

f0079722_21654.jpg
まっ・・・・まさかっ!!! 

今年もまた雨に邪魔されるとは・・・・ 
微塵も予想しておりませんでした><

あと3つのプログラムを残して、
本日の運動会は中止に・・・ 
白熱のリレー や 組体操 見たかったのになぁ~

残りは平日にするそうです・・・
その日、行けない・・・><



あのぉ~ コウチョウセンセイ、モシカシテ、、、アナタ・・・アメオトコデスカ? (笑)




まっ でも 今年もかわいいダンスでした~♪
入退場まで工夫した振り付けを考えられてて、すごかったな~
お陰で近くでしっかり見れました
幼稚園時代踊らなかった彼女が、よくもまぁあんなに楽しそうに踊るようになるもんだなぁ~と感心です
かけっこも頑張ってたし、よかった よかった *^^*
暑い中毎日練習お疲れさま!
来年はどこでどっちを向いて踊るか、ちゃんと間違いなく説明できるようになっててね(笑)

とりあえず、ひとつ終わって、一安心!



イベント続きの秋・・・ 制作が進まず、内心ドキドキしていますが(笑) 頑張って楽しも♪

[PR]
by mcadeau | 2009-09-27 21:13 | ひび | Comments(6)

2009.9.25(fri)

なんだか湿気とともに、暑さが戻ってきた感じのここ数日です

今日の下の子の一言

「ママ~ 秋になると 暑くなるん?」 ・・・・・ この暑さに素直に疑問に感じたのでしょうね ^^ 納得~!!



先日の連休はいつから ‘シルバーウィーク‘ と呼ぶようになったんでしょうか・・・(時代遅れ?)
そんなことを思いながら、我が家は秋に控えた妹の結婚式の‘余興‘の練習のため、広島へ~♪
久しぶりに踊って楽しいひとときでした *^-^*
ついでに友達の家に家族でお泊りさせてもらい、ゆる~く過ごさせてもらったり・・・
うちには男の子がいないから、2歳男子がとにかくめっちゃ可愛かったのぉ~^3^


連休だし、ついでに寄り道しながらノープランで行こうか~なんて思ってたら、 あらららら・・・
観光地に寄り道しようものなら、ものすごい渋滞にはまってしまい、
それよりなにより、ETC1000円効果はすごくて、車の量が半端なかったです!
渋滞に慣れていない、娘たちはかわいそうでしたワ  -3-;;;
今回は予定が入っていたから仕方ないにしても、もうしばらく、人の動く連休に動きたくないわーー


f0079722_2204091.jpg
走り慣れてる‘しまなみ海道‘
ちょっと初心に戻って(笑) 記念撮影してみた♪


とてつもない渋滞にはまりながら、なんとか到着したのに、尾道ラーメンにありつけなかった 尾道・・・><(妹よ、ありがとう!)
車が進まないので、暇つぶしに車中から いろいろ
f0079722_2213052.jpg
f0079722_2215551.jpg
f0079722_2221569.jpg
f0079722_2223798.jpg




f0079722_22331.jpg
帰り道、渋滞ではなかったので、いい顔してます(笑)



明後日は小学校の運動会です  ダンスが楽しみだなーー♪
今年は晴れますように・・・ *^^*
肝心の娘は、振替休日に幼稚園に遊びに行くことで、頭がいっぱいなんですって~ オイオイっ ^^;;;

[PR]
by mcadeau | 2009-09-25 22:16 | ひび

2009.9.17(thu)

秋ですねぇ~

制作も快適になりました~♪ なんて・・・言いたいところですが、ぜーんぜん・・・><
来月個展を予定しているのですが、ぜーんぜん・・・><
過密スケジュールすぎて、日々過ごすのに精いっぱいです
気持ちも上がったり下がったり~ 激しいのなんのって(笑)
その証拠にお友達のお誕生日をすっかり忘れていたり、子どもの話が上の空だったりしてます
子供はよく見てますね・・・    
下の子がお手紙を書いてくれました

ママへ
ママいつもありがとう
ママげんき?げんきでないとこまるよ と・・・   あぁ~ いけない いけない・・・ごめんよぉ!



f0079722_2215167.jpg
妹がお誕生日に贈ってくれたお菓子は、
どこか有名なお店のだったなぁ

ほれぼれするほど 美しかったです
きらきらひかるハートは
子供のこころもわしづかみぃ *^^*




f0079722_2242628.jpg
休日のひとこま

こういう写真はやっぱり私には撮れません
やっぱり旦那ちゃんには ’写真は’ かなわんなぁ~と思う一枚
(相変わらず、強気っす・笑)



今日は・・・・いや、今日も、もう寝よう

ぐいっと焼酎でものんで寝よう

おやすみなさい・・・☆

[PR]
by mcadeau | 2009-09-17 22:09 | ひび | Comments(2)

2009.9.14(mon)

今週はつまってるよ   ふぅ~ がんばろう!

突然ですが、バッタ って・・・ いつ頃が生まれる時期なんだろ? みんな知ってます??
私は梅雨から初夏ぐらいかな~?と勝手に思ってたんだけど・・・

つい先日、お庭のアジサイの葉っぱの上で、生まれたてのバッタと抜け殻を見ましてね、、、
せみの抜け殻はごろごろ見るんだけど、バッタは初めて! 生まれたてのバッタも初めてみました!
’子どもたちに見せなきゃ!’ と あわてて、写真撮影
バッタにも抜け殻にもあまりピントが合っていませんが・・・(汗)
一言に白色とは言えない抜け殻、とっても美しかったデス *^^*
f0079722_1275059.jpg





夏も終わったので、お庭も少しずつ模様替え♪
大量の落ち葉・・・少し減りますように・・・☆ と、木もザクザク切りました
大きくなりすぎて、だいぶ届かなくなってきましたけどね・・・(汗)
朝の庭掃除が少しは楽になるかな? ^3^
来年の春に向けて、菜の花の種も植えました *^^*    ちと早かったかな・・・(汗)



テーマは「森」!!・・・のように雑然としたイメージの我が家の庭
だんだん木が大きくなってきて、木陰が出来てきて、いい感じになってきました♪・・・が。。。
ななめ45度位の角度でぐんぐん成長している ユーカリの木は、どうすればいいでしょうねぇ・・・

f0079722_12222312.jpg

                            ななめに迫ってきてるの分かるかな??





f0079722_12113829.jpg
そうそう

今年の夏は雨が多かったので、
自然増殖中のプミラがおおごとになってます

とかいいながら 好きなんですけどねー プププ

ちょっとすごいっしょ? ^^;;;


それにしても うちは賃貸ですけどねぇ・・・     大家さんに怒られるかな? ^^;;;






話変わって、今 家の中がいい香りです

バレーで汗だくでへとへとになって、誰もいない家に帰ってきても・・・ふっと 笑顔がこぼれます
(きもい?)


f0079722_12292345.jpg

yukaちゃんにいただいた home fragfance

五感それぞれ色々あるけど、
嗅覚からの癒しは、
私の中では首位を争う癒しかもしれないなぁ

ありがとう!!!

[PR]
by mcadeau | 2009-09-14 12:36 | ひび

2009.9.8(thu)

最近子どもの耳鼻科や小児科で 病院ばっかり行ってるなぁ~
しばらくご無沙汰だったのにな。。。


負けじと(?)今日は私の病院 ><
昨日からどうしてもとれない右目の痛み・・・
「先生 ちょっとみてやーー どーにも こーにも ならんけんっ」 とは度胸がなくてよう言いませんが、
さっと症状を説明して診察してもらう・・・

「ちょっと瞼めくるね~」 と言われただけで、怖くてガチガチ(笑)
瞼めくるの、あたしはどうやっても出来ない・・・痛すぎるもん!
時々いたよね~ そうやってみんなを脅かしてる子 ^3^



「あ~入ってるね・・・ 砂かなぁ? 心当たりある?」


「いや・・・・・・・・」 
(怖くて答えられない)



「最近洗顔変えた?」



「え?・・・・・・」
(今、なぜその質問?)



と、まあ子どものような受け答えしかできませんでしたが

結果、スクラブが入り込んでただけみたいなので、先生の質問、おかしくなかったみたい(笑)
そんなこともあるんだね~       皆さんもお気をつけくださいね *^^*





f0079722_16323897.jpg

こちらは高校時代からのお友達からの 
お誕生日プレゼントのひとつ
WELEDA の 石鹸です
パッケージもかわいいし、香りもいい香り♪
そして、WELEDA・・・知らなかったけど、
とっても信頼できるブランドで、たくさん商品があるんですね
他にも利用してみたいな~ ^^
Mちゃん いつも本当にありがとう!!!



f0079722_1633320.jpg

オーダーいただいてたもの
(お待たせしました・・・ありがとう!)



                               と


f0079722_16332944.jpg
        納品予定のもの   今週中に納品予定です♪



ここ数カ月キャミソール作りにはまってます
秋なのにキャミソールじゃ~ん! と突っ込まないでください・・・(汗)
1年中重ねて着られる万能選手ということで *^^*

[PR]
by mcadeau | 2009-09-08 16:48 | Comments(4)

2009.9.4(fri)

うふふふふ

昨日 35歳になりました  *^^*

アイタタタ・・・・


たくさんの人におめでとう!とお声をかけてもらったり、
素敵なプレゼントをいただいたり、


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ほんっとに ありがとうございます☆



もう‘おめでたい‘歳でもないんだけどね、、、
でもそうやってみんなから 温かい気持ちをいただけることによって、感謝の気持ちを持てて、
毎年気持ち新たに、前向きになれる… そんな気がします
そういうことなのかもしれないね お誕生日って♪



たくさんいただいたプレゼント、感謝の気持ちを込めて、こちらでドーンと紹介してましたが・・・

なんかそれもなぁ~・・・と思うし、
個人情報もあるし、、、と思うし、

ちらっと、ちょっとずつ 日々紹介させてください 
(紹介されたくない方おられましたら、連絡くださいね!)



            お誕生日の2日前から、おいしい‘いちぢくのタルト‘ を作って持ってきてくれたのは、愛しのnaoちゃん

f0079722_14251523.jpg



もぉ~ん ほんと、嬉しい!!!
ありがとう *^^*

焼きたてよりは、次の日の方がしっとりしてるから・・・とか
お誕生日の日はパパが出張でいないから・・・とか
きっと色々考えてくれて 早めに持ってきてくれたんだろうなぁ~   ほんと、ありがとう!!
味はもちろん! 本当に美味しかったーー*^^*  これ以上太ってもいいから食べつくしたかったくらい(笑)




ま、ま、 パパは急きょ出張中止で、帰ってきたんですけどね・・・-3-;;;



f0079722_14254362.jpg
よだれがたれそうな勢いで、
のぞき込み続けてた下の子 ^^;;;

naoちゃんのケーキが美味しいこと、
うちの子はちゃ~んと知ってるから
待ち時間がかな~り苦痛だったらしい・・・(笑)

[PR]
by mcadeau | 2009-09-04 14:32 | Comments(14)

2009.9.1(tue)

新学期 始まりましたね~
が、長女は早速欠席です・・・ 
微熱があるなら欠席してください!と担任の先生からの電話連絡を無視して、
36、9度の娘を行かせる訳にはいかんよねぇ ^^;;;

インフルエンザではない証明を得なければ、なんとなく学校にも行きにくいので、小児科行ってきました
まっ 軽い夏風邪ってことで、よかったです♪
上の子は医療費かかること・・・ 忘れてた(汗)



夏休みもあっという間に終わってしまいましたネ  

最後の週末は 朝から晩まで素敵なイベントのはしごで、贅沢な1日でした♪



f0079722_1326067.jpg

                     hana-asobi  の yasukoさんによる自宅でのお花のレッスン
                     今回はブリザです♪
                     秋に結婚する妹にあげるつもりで作りましたヨ ^^   
                     妹よ 待っててね! ・・・・・欲しいけど、ちゃんとプレゼントするけん!
  



yasukoさんのご自宅はね、
アンティークの家具や(全部そうかな?) デザイン性の高い雑貨がいっぱいでした
子供が近づくだけでヒヤヒヤするような、私にはとても程遠い 大人の洗練された空間でした *^^*


f0079722_1327687.jpgf0079722_13272697.jpg

f0079722_13284356.jpg


                     和室にドーンと‘ウエディングドレス‘   素敵すぎます…参りました!!




こんなに素敵な空間なのに、小さな子供達も温かく受け入れてくださるyasukoさん・・・
ほんと心がお広い方です
そのお陰で、子供がうろうろしても全然ヒヤヒヤもせず、レッスンに没頭してしまいまいした・・・おいおい!
本当にありがとうございました *^^*
レッスンの後は べこやさんのランチに、デザートに、yasukoさんの手作りケーキに・・・ おなか一杯!
美味しかったなぁ~  





そして、夕方からは ・・・ 待ってました!! 弾くんのイベントへ~ ウシシ ^3^
‘海辺だから衣装やっぱ白かな~?‘ なんて想像してたら当たってて、嬉しかったなぁ
(どーでもいいって?? ^^;;;)

ま、ま、写真をみてください  
下手な写真ですけど、私の表現力のとぼしい日本語よりは 少しでも伝わります・・・・

f0079722_220103.jpg
f0079722_2203668.jpg
f0079722_2205825.jpg

f0079722_2212066.jpg
                               ちゃっかり記念撮影もしてもらいました♪





どちらのイベントも 出来れば一人で優雅に行きたい素敵なイベントでした ^-^
子供を預ける人がいないから だいたいどこでも子連れな私です・・・  連れていくことを悩むこともあります
でも、終わってみたら、幼少期にこんな場所に行けるのも いい経験かなぁ・・・?

・・・・と、夜まで子供を連れ回した自分を肯定してみたりして・・・ スミマセン -3-;;;




f0079722_2264816.jpg
夏休みよ ありがとう!!

ポスターひとつとっても
‘大きく描いた方がいいよ‘
‘字は書かんのよ‘ 
と、色々我慢して2点だけ口出ししたのに

ちぃーさい こーまかい 絵を描いた上の子
おまけにちっちゃく‘セリフ‘まで書いてやがる・・・

あたしの話、聞いてんでしょうか?
 

・・・・ま、そんなやりとりも夏休みならでは ^-^

ちょっと寂しくなるよ 
いやいや、でも 少しホッとする(笑)



とうとう始まってしまった2学期    ふぅ~  頑張るわよっ!   めげないわよっ!
とりあえず、明日は学校行けますように・・・




追伸:
ここんとこ色々スキンを変えており、あれこれ変わって見苦しくて失礼しました><
なんせPCを使いこなせず、自分で作れない為、
提供されてるスキンであれこれ長所や短所を見比べたりして、色々試してましたら、落ち着きがなかったのです ^^;;;  
PCオンチは困るねっ -3-;;;

もう、これにするけんーー多分・・・ (あきらめた・笑) 

[PR]
by mcadeau | 2009-09-01 22:44 | ひび | Comments(9)