cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2009.8.24(mon)

ずいぶん涼しくなったね~♪  秋だわ、秋。。。。
怒涛の秋がやってくる・・・(汗)
今年の秋は過去最高くらい、忙しいと思われる・・・  頑張らんとなぁ~

それにしても涼しくて、今日なんて長袖着てても、全然汗かかなかったわよー ^^;;;
でも、子供たちはまだまだ暑いようで、、、 自分が涼しいからとあまり気にせず過ごしていたら、
あっという間にあせもだらけデス(涙)
この、体温差、どうにかならんかなぁ~・・・



夏休みも残りわずかですねっ

この緊張感のない生活から早いこと抜け出して、夏太りを解消したいような、
このままもう少しまったりしていたいような・・・(笑)
夏に太るなんて、ありえんけんーー
夏に太ってしまったら、冬はどうすりゃいいんよ・・・  もぉ~・・・!! (自業自得><)



f0079722_22461772.jpg

家族のみなさんが
思ったほど食べて
くれなかったので、
一人でスイカを
食べ続けました・・・
いくら‘スイカ好き‘
だからって・・・


 
ちょっときつかったわ・・・ 

-3-;;;



いよいよ最後のラストスパート! 

しっかり夏遊びを満喫しつつ、制作の方はお休み終了ということにして、
ゆっくりとエンジン掛けてまいりたいと思ってます♪
みなさんも、残り少ない夏休み、満喫してね~ *^^*

[PR]
by mcadeau | 2009-08-24 22:55 | ひび | Comments(6)

2009.8.18(tue)

f0079722_23283931.jpg




少し長めのお盆休みでした
今日からゆっくりペースを戻していきまっす (夏休みなので、よゆー♪)

広島の実家まで、近くはないけど、車で行けちゃう微妙な距離・・・
あれやこれやで、約一週間の間に同じ道を3往復しました ツカレタ -3-;;;

大好きな祖母の町で 昔を懐かしみながらみんなでご飯を食べて、お祭りに出かけました
賑やかだった夜店が たったの4つしか出ていなくて、寂しい限り・・・
なんでー なんでー!!!(涙)
子供がいないのかもしれないけど・・・ やっぱり寂しいよね><
みんなで盆踊りもしたのになぁ


f0079722_23291380.jpg

まぁでも、そこに自分の娘と行ってるってことは 
それだけ時間が流れてるってことです
時代の移り変わりだから仕方ないんだよね・・・
あ~ でも、やっぱり寂しい!! もったいないゼ 日本!





f0079722_23293747.jpg
2歳の小悪魔、 
アナタハ トッテモ イトオシカッタ *^^*




夏休みももう少しだねーー  このままもう少しのんびりしたいのにな~♪ 

[PR]
by mcadeau | 2009-08-18 23:52 | ひび | Comments(4)

2009.8.11(tue)

おこんばんは ^-^  久しぶりに夜更かしです


今日はお友達と、打ち合わせと称した、しゃべくりの会へ・・・(笑)
すぐに本題から脱線して、気付けば関係ない話で盛り上がったり・・・がほとんどだったけど、
決めるとこ決まったし、本題に関しても真面目にいろいろ話せて楽しかった~♪  アリガトウ!!



さてさて、今日も納品に行ってきました
おっ がんばってるねぇ~ ^3^

少し光沢があって、
しわ加工されてて、
なんだかちょっと大人っぽくて・・・(フフフ ^3^)
私がとっても好きな感じの リネンワッシャー・black で3点ほど大人服を作りました 
お色がうまく写ってなくて、ごめんなさい




f0079722_035767.jpg
ワンピース その1


f0079722_0344362.jpg
ワンピース その2


f0079722_0354537.jpg
ペチスカート 1つ


以上です   soucoupeさんへ行かれることがあったら、みてやってくださいね *^^*

[PR]
by mcadeau | 2009-08-12 00:46 | soucoupe

2009.8.8(sat)

今日が地元の花火大会かと思っていました

のに、、、 明日だった・・・・ -3-;;;



先週は プールに行ったり、久しぶりのお友達に会ったり、バレーもあったり
忙しさがちょうどいい感じの一週間でした  

プールは屋外なので、やっぱり焼けたなぁ~  あぁ・・・シミが・・・><

久しぶりのお友達とも、子供たちが大きくなってくれてるからゆっくり話せたし、
バレーも体を動かして気持ちいいし♪
あとはこの‘湿気‘さえどうにかなってくれれば、文句なしなのになぁ・・・


      ***************************         


久しぶりに花柄の生地を買いました
ほいで、娘のパジャマでも作ろうと思ってたんだけど、
あまりにも涼しそうなので、湯あがり用のワンピースでも作ろうかなぁ~
と思いながら進めていったら、
結局普通のワンピースに仕上がってしまいました

f0079722_043299.jpg

f0079722_045233.jpg



ワンピース3枚と キャミブラウス2枚作りました 
が・・・ワンピース2枚は娘たちにせがまれてしまったので、
結局はワンピース1枚、ブラウス2枚の納品になってしまいました・・・ ^^;;;
お色も2色あったんだけど、娘たち欲しがったのが同じ色だったので、
1色になってしまいました
たくさん予定変更がありましたが(笑) 先日納品させてもらいましたので、
もしよければ見てみてくださいね♪



f0079722_053649.jpg
ちゃっかり2枚奪っていきました

・・・・まっ いっか ^^ 




f0079722_06524.jpg
先日いただいた 
YOKU MOKU さんのクッキーは
目が覚める程!
ほんとに美味しかった~♪
chieちゃん ありがとうね~ *^^*

[PR]
by mcadeau | 2009-08-09 00:18 | soucoupe | Comments(4)
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite