cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2009.7.31(fri)

やっと梅雨が明けました! 
夏好きな私には納得できなかった(笑) ここ数日のお天気・・・
よし来いっ 暑~い夏よ!! って感じです ^3^
とか言いながら、暑くなったら暑くなったで、「あぢ~~!!!」と言ってるんですけどね ^^;;;



先日は 大雨の中バーベキュー&海水浴
となりで楽しそうにはしゃぐ大学生のような団体を うらやましそ~~に眺める
あたし、おばちゃん ^^

「雨の中よくやるよね~ びしょぬれじゃんか~」 と思ったりしながら・・・・

いや、でも、はっきり言って自分も一緒ですな(笑)
っていうか、雨降ってるのに、子供を海に入れてる、私達の方こそ
「雨の中よくやるよね~」な人ですワ ^^;;;

早くカンカン照りの中 水に入りたいな ^3^


f0079722_22312125.jpg


お友達のおうちの素敵なお庭で、お友達のお母様が、暑い中娘達と花つみをしてくれました
ありがとうございます *^^*
帰って無心でラズベリーを食べてました♪  色気より、食い気な娘2人・・・




[PR]
by mcadeau | 2009-07-31 22:35 | ひび

2009.7.28(wed)

雨がよく降るねぇ ほんと・・・
お陰で自宅のプールは夏休み入っても、まだ出番がないよ><
雨よー あがれっ♪
そろそろ 古い我が家が腐ってきよるよー(笑)

f0079722_23115425.jpg

   あまりにも激しく降ってたので、波板?から流れ落ちる雨を写してみました    
   そしたらピカっと光ったので、あわててドアを閉めましたっ(笑)





それでも何かと遊び歩いている 夏休みです 
やっぱ長期の休みはいいわぁ~~!!と、、、朝からゆるゆるな我が家です ^^;;;
そして・・・友達っていいわぁ~




f0079722_2313616.jpg

bag 1つですけど 出来ました *^^*
今週中に納品に行きますね♪

[PR]
by mcadeau | 2009-07-28 23:18 | てづくり

2009.7.20(mon)

ちょっと気分転換にスキンを変えてみた  横に見るんだって~  へぇ~ 
どうかな?あたしはなんとなく見づらい気がするけど・・・




f0079722_21411889.jpg

下の子がお泊まりから 帰ってきました♪
うれしい *^^*

[PR]
by mcadeau | 2009-07-20 21:42 | ひび | Comments(4)

2009.7.18(sat)

f0079722_151658.jpg

ヴィンテージという名の生地で
作ったbag

先日soucoupeさんに納品しました
(pink色の方だけになります)




夏休み始まる前に・・・
ってわけではないんだけど、昨日は午前の少ない時間で、急遽お友達とおちゃを♪

私なんかでいいのかなー 話し相手・・・><

いつもそう思うのですが、誘ってくれて、ほんとうれしい ありがとう!

とても魅力的な彼女・・・ たった一時間話してるだけでもいっぱい刺激をいただきました *^^*





下の子は 明日から ‘お泊り保育‘ です
今日荷物の準備をしました (おそっ・・・)

行きたいとも 行きたくないとも 言いません
おしゃべりな彼女がお泊りについてふれない・・・それ自体おかしい・・・笑

元気に行けるといいんだけどな~
まっ 泣いてもいっか。 楽しんでおいで~♪

それにしても、下の子がお泊りだなんて・・・!!
時が経つのは早いね・・・

[PR]
by mcadeau | 2009-07-18 15:17 | soucoupe | Comments(2)

2009.7.16(thu)

今年は雨に降られてしまうことが多い・・・ それも激しく(笑)

昨日もびしょぬれになりました -3-;;;
しかも、枕やクッションを干して出かけてたから、そちらもびしょぬれで・・・(涙)
昨夜は仕方なく 枕無しで寝たら、なんだか肩がこりましたワ




先週ですが、素敵なレッスンに♪

べこやさんで行われている お花のレッスン
とっても素敵な方が教えてくれます & さらには べこやさんのおいしいランチつき♪
あまりに‘素敵だなぁ~‘って思う人と出会った時は、体に電気が走る感じがするのですが、
まさにそう!
yasukoさん お花のレッスンだけではない 濃厚な時間をありがとうございました *^^*



f0079722_5352744.jpg

        
        出来たお花はこんな感じ
        お花って空間が全く違うものになるんョね~
        ここ数日 こんな我が家でも いつもより素敵に見える気がする・・・ルルルン♪





毎年七夕は幼稚園に浴衣を着て行ってます
いつもそれが年度初めの袖通しになるんだけど、幼稚園に着ていくと汚れるので、
その時はまだサイズを直さないのが、ここ5年で経験しながら得たリズム♪

・・・なんて、去年のサイズのままろくに確認もせず、アイロンだけかけて送り出したら、お友達に


「A子ちゃん ギャル仕様のミニ浴衣か、 戦時中の子かってくらい短い」 と笑われたんだけど・・・




f0079722_5422167.jpg


アイタタタ・・・
ほんとやね(笑)





少し作りました 


f0079722_5465143.jpg

お友達のお誕生日プレゼントとか

おめでとう♪♪





f0079722_5472138.jpg

オーダーいただいてたbagとか

5歳のおしゃれ番長、
気にいってもらえるかなーー 微妙・・・(笑)
スパンコールが5歳児の心をつかむ
予定ではあるのですが・・・・

「Kちゃんが要らんって言ったら
2人にちょうだい~」と
うちの7歳児と5歳児の心は
つかんでるんだけどな・・・ 






それからもう一種類 bagも仕上がったので、こちらはsoucoupeさんに納品出来そうです
また報告しますね☆

[PR]
by mcadeau | 2009-07-16 06:00 | てづくり | Comments(2)

2009.7.8(wed)

f0079722_22131710.jpg
夏休みまでもう少しだねーー
やっぱり長期の休みは楽しみだー*^^*

毎朝お弁当作らなくていいから、
とっても気が楽だしぃ  ウシシ ^3^
早起きリズム、いとも簡単に
崩れそう・・・笑


今年は小学生もちょっと
長めの夏休みなんですねっ 
二人一緒の方がいいので、
助かりますぅ♪


あれやこれや 楽しみにすることもありますけど、 その前に・・・
オーダーいただいてる作品、出来たら一学期内に仕上げたいと思ってます♪

小学校の面談も無事終わったことだし、(今年もまた、指摘事項はありましたですともっ・・・笑)
明日からちょっとエンジンかけていきますけんっ =333
ほなねーー ^-^

[PR]
by mcadeau | 2009-07-08 22:18 | ひび | Comments(4)

2009.7.6(tue)

の土曜日・・・


パジャマと同類の格好だったし、
化粧もほぼせず・・・

子供たちとポニョを見て、パパのベーグル食べて、オセロやカルタをして過ごしました


でもね‘着替えないように‘ とか‘化粧もせんように‘ なんて、変な自分の心の中の決めごとに
きちんと従った割には その達成感ってあまりないのねーーー  ハハハ;;;
・・・でも、の~んびりすごして充電完了!


そして、次の日は予定外に雨が降り、予定が中止・・・><
早起きしてお弁当も作って、準備完了やったのにぃ~!!!
7時半にほぼ完了状態で、中止となったので、ながーい午前中・・・(笑)
さすがに、のんびりしたくもなく、子供服のリメイクをしました♪


毎年夏になったら作ってる、簡単ワンピース♪
手持ちのTシャツ等にスカートをつけるだけです ^3^
早めに達成感を味わいたい時には 最高です(笑)


f0079722_17384928.jpg


ドレッシーな感じ と 昭和な感じ で3点ほど ^-^

f0079722_17391863.jpg






       そう言えば、すずめ・・・ 
       毎日何匹も、何回もやってきてます♪  かわいいっ ^^
       網戸越しには撮れるんだけど
       網戸を開けてると逃げちゃうんだよなーー

f0079722_17402259.jpg



   

今日は午前中小学校へ
バザーの回収作業の準備のために行ったんですけどね、、、
うちの小学校、空いてる教室を利用して、生きがい交流センターや、市の施設が入ってるんです

ということは、玄関は学校とは別にもう1つあって・・・
ということは、学校の空間と、別の空間でドアがあって、鍵がかかってて・・・

と、学校のあれこれ、よく知らない私

荷台を引きながら、エレベーターとドアに遊ばれ、行ったり来たり・・・
結局、4年生の授業の横を 何度も何度も通って邪魔しました・・・
しまいには恥ずかしくて、走り抜けました(恥) 
不審者と間違えられて捕まえられなくてよかった・・・><


あぁ 
これも 修行
あれも修行 
人生 日々 修行・・・ か?


                
            **********************************


明日は七夕ですね☆
下の子が幼稚園でお願いごと書いてきたそうです

「パパとママとT子とA子がしにませんように・・・」って書いたんよ ^^ と嬉しそうに教えてくれました

うぅ~ 可愛い!! 
・・・・・けど、 切ない ><


我が家の‘謎っ子‘上の子は書いたんかなーー   ちょっと聞くのが怖い(笑)

[PR]
by mcadeau | 2009-07-06 18:01 | ひび | Comments(2)

2009.7.3(fri)

f0079722_21362773.jpg
今週も忙しかったなー

明日は久しぶりのオフかも・・・
休むぞーー!
と、すごい意気込んでます(笑)

パジャマで1日過ごしたい!
(ついつい着替えてしまう)

ノーメイクで過ごしたい!
(なんだかんだで軽くしてしまう)

それくらい贅沢に
だらだらして過ごしてみたいのです
(どうも貧乏性で・・・笑)

どうしても逃れられない 
洗濯とご飯だけはちゃちゃっと済ませよう
冷蔵庫寂しいけどさっ
買い物も行きません!




今日の夕方、偶然お友達が「週末は?」って聞いてくれたので、
明日がオフだと気付いたんですけど(それくらい脳みそが衰えている・・・><)
そう言えば明日は、両親が子供の日のプレゼントに・・・と予約してくれた(ありがとねっ^^)
‘ポニョ‘のDVDを受け取りに行く日だ!

子供たちも明日は インドアday だな ^3^  うししーー
たまにはインドアもテレビもいいよね~♪

ポニョ、一緒に見ようかなーー
それとも、横で本でも読んでようかなーー
それとも、寝ようかなー

ドキドキします(笑)
なんちゅー母親でしょうか・・・ ^^;;;





そうそう、今娘と3人ではまっていることがあります♪

デッキ(というほどのものではないけど・・・)に玄米をおいてあげて、すずめを待つことです
警戒しながらも、覚えてくれたのか、毎日餌を食べに来てくれます
とっても警戒心が強いのは知ってたけど、ほんとにすごいね~
いきなり餌をめがけて飛んでくるようなことはしません
まずはスパイのように、壁づたいに近寄ってきます
そして、慎重に餌に近づいていきます
その時に、人間が反応しようものなら、いくら餌を目の前にしていても、絶対に逃げます

だから、すずめが来てくれたら、黙って動かずじーっと見るだけなんですけどね・・・
でも、チュンチュン♪っと軽快に歩く姿はとってもかわいい *^^*
今日は写真を撮ろうと思ったら、やっぱり逃げられちゃった><
いつか撮りたいなーー

鳥は嫌いだけど・・・ね-3-;;; (相変わらず、言うてることとやってることめちゃくちゃです・・・) 





f0079722_21364763.jpg

今日は嬉しい いただきもの♪
エコルさんのクッキー
知ってます?
すんごい美味しいのデス
嬉しいなぁ~ *^^*

hiroちゃん ありがとう!!!


                            明日ゆ~っくり味わっていただきます ^-^


[PR]
by mcadeau | 2009-07-03 22:07 | ひび
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite