cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2009.3.27(fri)

やっと見つけた! 元のスキン(笑)  これやったよね???


春休みに入ったらゆっくりするぞ~と 思っていた割には、何やら毎日出かけています
そして、出たら鉄砲玉 (・・・と、昔母親によく言われました・・・><) のお陰で、毎日バタバタ・・・



今日は小学校の‘離任式‘とやらいうものに行ってきました

私はこちらの出身ではないので、離任式って何? な感じだったし、
‘まぁ 行かなくてもよかろう‘ とのんびり構えていたら、
担任の先生が異動になっちゃったので・・・
‘学級委員だから仕方ないか・・・‘と気乗りせず行ったのですが、
離任式って 感動するのねぇ~~     感動して、涙を流して帰ってきたわけです (単純?)





オーダーいただいてた ストールも 完成し、やっとお渡しできました

f0079722_21545841.jpg

先日の黄緑色に加えて、ベージュも♪
只今納品用に、もう一色加えて作成中です

sちゃん ありがとう!
お待たせしてしまってごめんね ^^;;;




明日からは 母親の還暦祝いの旅へ♪
楽しみデス
美しいものをみて、美味しいもの食べて・・・ グフフ
考えただけで、嬉しい *^3^*  
そのための早起きなんて、なんのそのです(笑)




今日は久しぶりに上の子の髪をカットしました
 
美容院行ったんだけど、な~んかいまいちで・・・
せっかく美容院行ったのに、家の中髪の毛だらけ! 何をやってんだか・・・ ><
でも本人も気に入ってくれたし、刃物好きの私も とってもストレス発散~♪
勢いに乗って、自分の前髪にまでハサミを入れようと鏡の前でにらめっこ・・・
今んとこ、切りたい衝動を抑えられてるけど・・・  うぅ~ やってしまいそうだ -3-;;;

[PR]
by mcadeau | 2009-03-27 22:06 | てづくり | Comments(2)

2009.3.25(thu)

訳も分からず、スキン変更してみるかぁ?

とちょっと触ってみたら、こんなになっちゃってね、、、ロゴとかどこいったんやろ~?? 
トホホホホ -3-;;;
分からないことはするんじゃなかった~ ><

写真もばらばらで見にくいことになってるけど、気にしないでね~ ^^;;;

元に戻すにも、どれだかわからないのよーー (ん?あほ?)
とりあえず「マイブログ削除」だけは 間違ってクリックせんように気をつけよっと・・・


こんなおかしなことになってるけど、もう眠いから寝る・・・・・

いつか直します・・・(笑)

なんとなく、字をピンクにして遊んでみる♪  そんなことより はよなおせって? 

[PR]
by mcadeau | 2009-03-25 22:56 | ひび

2009.3.22(sun)

連休初日、今年度最後のバレーの試合が終わりました  *^-^*
卒園される人とは最後の試合・・・
うぅ~ 泣けてくるぅ・・・ 
悲しい結果に終わった2008年度でしたが、(ミスしてごめんねー><) とても楽しかったな♪
みんなありがとう



何かとバタバタしていた3学期もなんとか終わり、あとは春休みを満喫するだけです♪
小学校はまだ少しあるけどね
すでに春休み気分な母 ^3^
短い春休み、満喫したいと思います ^-^



4月もイベントに参加させてもらう予定です
なので、そちらの準備もぼちぼちと・・・  出来るかしらね?^^;;;



f0079722_9571154.jpg
いつも美味しい naoちゃんのベーグル♪
子供がバスから降りてきたら、
焼きたてのベーグルを抱えてるなんて
幸せこのうえない・・・!!

おやつにするとちょっと食べすぎなのは
分かっているけど、
我慢ができませーん
一人1個ずつ ぺろり♪
なおちゃん いつもありがとう *^-^*



いつもなおちゃんのパンやお菓子をいただくとき、うちの子たちは必ず!言います

「美味しいねぇ~ ママもなおちゃんに作り方教えてもらったら~~」
「そ・・・そうよねーーー ママも作ってみたいよ~」



何度繰り返したか、この会話・・・



先日変化が・・・
「やっぱり美味しいねぇ~ ○子 なおちゃんに自分で教えてもらって作ろうかな~
 そして、自分の子供にも美味しいの食べさせてあげたいな~」


・・・・ とうとう あきらめたか?(笑)

[PR]
by mcadeau | 2009-03-22 10:01 | ひび | Comments(12)

2009.3.18(wed)

春のにちよう市  終了しました *^-^*
足を運んでくださった方、応援してくださった方、ありがとうございました♪


open時はすごい人で、さらにレジだったので、ドキドキしました (計算間違いしないかどうか・・・笑)
お客さんにろくにお礼も言えなくて てスミマセンでした



open前にあわてて撮った写真です


f0079722_8352635.jpgf0079722_8355535.jpg

f0079722_8393032.jpgf0079722_8384711.jpg


あまりいい写真が撮れてなかったなー -3-;;




そんな中 今回の盗撮は こちら


f0079722_8434710.jpg

open前に準備中の えっちゃん
なんかムードあるぅ~ ^3^
 
また勝手に盗撮して ヨッシャ! と思っていたら、
私もされてました ^^;;;

アタシ、えっちゃんがカメラ持って部屋に来たとき、
よけたような気がするのになぁ・・・




イベント後も年度末に向けて毎日バタバタで、メールのお返事も出来ず、ごめんなさい
昨日もそんな中、また私のドジのお陰で、幼稚園と自宅を3往復・・・ トホホ;;;

来週になれば 少しゆっくり出来る予定なので、またゆっくりお返事させてくださいね ^-^






今日は卒園式です  今年は送る側・・・ これもまた寂しいな ><
いいお天気に恵まれてよかった よかった


これからその準備で西へ東へ行ってまいります♪ 

[PR]
by mcadeau | 2009-03-18 08:56 | event

2009.3.14(sat)

昨日は 子供のいない間に、広島に日帰り

親友のお父様が亡くなられた為、お葬式に参列してきました
あまりにも突然の死・・・


死後の世界があるとか、悲しいことではないとか色々聞くけれど、私はそういったことはよく知りません
見守ってくれてるとか、ずっと心にいるとか そういう前向きな言葉もあるけれど、
‘もう2度とその人に触れることが出来ない‘
その悲しい現実だけは 紛れもない事実で、 それはきっと想像を絶する悲しさなんだろうと思います
未経験の私には分かってあげられないだろうな・・・ 


何もしてあげることが出来ない、、、


ただただ、 遠くから、 彼女を想っています

それから、お父様のご冥福をお祈りします



改めて すべての存在が当たり前でないことを 思い知らされた日でした



         
           *************************************




さて、家族中がインフルエンザにかかろうと、なんとか逃げて元気でいた私ですが、
どうやら風邪っぴきのようです ^^;;;


数日前から声がガラガラ・・・ 夜には出なくなる><
ただのしゃべりすぎだと思っていたのだけど、後から風邪の症状がついてきました


でも、寝込んではいられません  明日はイベント そして来週も大忙しです 
ゆっくり治す時間はないから、徐々に治していこう・・・





今日はイベントの準備に行ってきました
私の少ない作品も、皆さんの作品にカバーしてもらって、会場は作品でいっぱいになりました ^-^
 

結局イベント用のBlogも 1度しか投稿出来ず・・・(汗)
今日準備が出来たら写真撮って・・・なんて思っていたのに、カメラも家に置いたまま飛び出してました
あ~あ・・・もぉ ><


さっきにちよう市のBlogをのぞいてみたら、早速会場の様子が写ってました さすが!
・・・ので、そちらで見てみてください (・・・ってこんな時間に -3-;;;)





明日はお天気も回復するみたいですね ^-^
sotosuさんの素敵なcafeも、今回はスペースを広く取って、ゆっくりしていただけるようになってます♪
お時間ありましたら、のぞいてみてくださいね


さて・・・それでは、おやすみなさい

[PR]
by mcadeau | 2009-03-15 00:59 | Comments(4)

2009.3.12(thu)

いろんなことがあって、たくさんのことを考えないといけなくて、頭がパンクしそうです・・・


それにしても、自己嫌悪の日々


今年はいろいろ‘役‘がついていたため、年度末ともなると、人前でしゃべらされる機会が多く・・・

今日も幼稚園の学年合同の親睦会でしたが、、、
役員の会長さんが転勤されてから、会長代理だったからだろうけど、
直前に「挨拶ね」と言われて、 えぇ~!!! みたいな。。。
みんなやさしいから直前にしか言ってくれないのよねー ^3^ (考えれば予想できないこともない・笑)


限られた時間で頭の中であれこれて考える


‘みなさん1年間おつかれさまでした‘ とか、
‘こうして集まっていただいて、ありがとうございます‘ とか、
‘楽しい時間をお過ごし下さい‘ とか・・・・


そんな普通の文章も一応頭をよぎるんだけど、
何故か そういうセリフが ‘上から目線‘ な気がして、 
役員だからって・・・そんな偉そうに言わなくても・・・ とか変なこと考えて、
えーーーー どおしよ??? となります


そんな軽くパニックの状態で いつもその時が来る・・・

で、 ちなみに 今日私の口から出たセリフは・・・


「あのー わたくしごとですが、髪を短くしまして・・・ で、 割と気付いてくれない人もいて、
手を振っても素通りされたりすることも多かったんです・・・
多分来年も短いと思いますので、 来年はぜひ気付いてください・・・ では、 いただきます♪」 


は? ですよねぇ・・・
その場にふさわしくない、意味不明なセリフ -3-;;;  


少し前にも 役員会で、最後の挨拶なんて言われた時は


「あのーいろいろありましたが、私的には運動会の○さんが忘れられません 
あと 今日のおいしい塩昆布・・・では、みなさんお疲れ様でした~」 ですよ -3-;;;


その時は軽く興奮状態にあるので、自分がどんだけおかしなことを言ってるのか、
いまいち感じてませんが
いつも帰宅後、自己嫌悪・・・
考えれば考えるほど、変なことしか言ってないんです


‘宇宙人‘ なんて言われても、自分では全くそのつもりなく、しっかり者だと思っていましたが、
ここんとこ 自分自身でも認めざるを得ないほど 失言ばかりです


‘偉そうに言えない‘ なんて気持ちがあるからなんだけど、
‘適材適所‘ とか ‘臨機応変‘ とか ‘TPO‘ なんて言葉もあるしね・・・
もう少し常識的なことを言えるようにならないとなぁ・・・ あぁ もぉ いややっ ><


っていうか、 みんなさぁ 前もって教えてよぉ・・・(笑)


    ***************************************


イベントの作品 もう少し作りたかったものがあったんだけど、
この辺で制作は打ち切りにしようと思います  たった5点しかないですけどね・・・ ><


素敵な洋服屋さんも一緒だってのに、お洋服作るってどうなんよ・・・とも思いましたけどね・・・・ ハハハ
よければ手にとってご覧ください♪
ざざざっと大急ぎで写真をとりました
もっとちゃんと撮ればよかったーー と思いますが、たぶん撮り直す時間は・・・ない(汗)


春のにちよう市 ・・・・・ お洋服編です♪

f0079722_22531034.jpgf0079722_22532875.jpg
f0079722_22534950.jpg

f0079722_2254218.jpgf0079722_22544340.jpg


ギンガムチェックのOPは 洗濯後のアイロン前状態です  ひぇ~ ><
これからアイロンかけて きれいにします;;;


あとはハギレセットでも作れれば・・・ かな?  
日曜日に向けて、少しは体調も整えないといけないので、なるべく眠りたいのです・・・

[PR]
by mcadeau | 2009-03-12 23:40 | event | Comments(8)

2009.3.9(mon)

すこぶる忙しいのに、やせない私
まだまだ甘いということか? 
・・・それとも 歳のせいかしらーーー




さて、 今日は  春のにちよう市  ストール編です

f0079722_21162912.jpg

春らしいお色で 三種類
どれもきれいな色ですヨ
f0079722_21172136.jpg

色が分かりにくいので、upで 
と思ったけど、大差ないね ^^;;;
もっときれいな色なんだけどなぁ
まだ未完成時の写真です(汗)




日々 時間をかき集めて頑張ってます   もう少し作品を増やせるといいな

イベント用Blogにも やっと投稿できました=333
素敵なshopさんや作家さんが たくさんupされてたヨ☆  こちら → にちよう市





ここんとこ椅子ばかり作ってる人が 約1名・・・(言わなくても分かるよねぇ・・・)
作っては部屋に入れ、 作っては部屋に入れ、、、、
この狭い家になんぼいれたら気が済むんや!ってくらい ^^;;;


完成したら 記念撮影をするみたいです
いろんな角度から何枚も撮って、、、
娘たちにモデルをさせたり、、、  楽しそうやなーー


f0079722_2126856.jpg
f0079722_22105355.jpg




たまたま目にとまった一枚の写真

写真写りの悪い上の子が、椅子に座って、優しく微笑んで、なんとも可愛らしくてね♪♪♪

「おっ これはめずらしくかわいいじゃん!!」


と・・・
[PR]
by mcadeau | 2009-03-09 21:37 | event | Comments(2)

2009.3.3(tue)

お雛さんですね *^-^*
ちらし寿司つくるかっ・・・・・・・(あまり気乗りしない・笑)


週末は突然両親が遊びに来てくれて、娘たちもハイテンションでした♪
移動時間 約2時間半 って距離なのに 軽~くひょいと来てくれる両親・・ すごいと思います
ありがとう *^ー^*




さて・・・・・・ 「春のにちよういち」  bag編です

f0079722_7125835.jpg
f0079722_7131499.jpgf0079722_7133037.jpg


いくら黒好きだと言っても 春なのに・・・ねぇ   気にしない 気にしない!!(笑) 




今日は小学校だ・・・ 気がおもっ ><

[PR]
by mcadeau | 2009-03-03 07:21 | event | Comments(8)