cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2009.2.28(sat)

2月の終わりって、毎年突然やってくるような気がする・・・(笑)
毎年のことなのに、いつも驚いてる私って・・・   ん? ^^;;;
もう明日から3月なんですね 早いなぁ
もうすぐ春かぁ 



つい先日 悲しい出来事があってね、、、
ここに書かなくても。。。とも思うんだけど、一応我が家の記録として書かせてね




一昨年の娘たちのお誕生日のお祝いにと 我が家にやってきた ハムスターたち
昨年 ココちゃん が死んでしまってから 1年2か月
ずっと元気だったもう一匹の レンちゃんも死んでしまいました・・・


寒くて冬眠してしまわないよう 冬の間 カーペットのお陰で 無事しのいで来てたのに・・・
暖かくなったこの時期になぜだろう・・・
朝起きて一番にカーペットの温度を確認しなくてよくなった現実が 一番寂しい今日この頃です


子供たちといつも一緒だった ココちゃん とは違って、あまりなつかず、自由に生きてきた レンちゃん
とてもハムスターらしかった。。。
走るのが早すぎて回し車で転倒し、気を失ったり、
他にもなぜか何度か気を失いかけてて、必死で生き返らせたり、、、
夜中に脱走して、寝てる下の子にかみついてみたり、
まぁ ほんと おてんばな子でした 


2度目となるお別れ やはり娘たちは号泣で、かわいそうでした
「子供が小さいうちにペットを飼うと良い」 とは聞くけれど、 はたしてそうなのかなぁ・・・?と思うくらい
悲しい経験をすることになってしまいました
うーん・・・・・ 複雑で 寂しい


レンちゃん 我が家に来て 幸せだったかな・・・ 天国では広い所で思いっきり走ってね!
ごめんね そして ありがとう



とっても私事な暗い文章になってしまいましたが、、、




今日はイベントのお知らせです


3月15日(日) 春のにちよういち に参加させてもらいます
今回は1階が cafe のスペースになるそうですよ *^-^*

f0079722_21412827.jpg

 

見にくくて スミマセン ><
今回も素敵なshopさんが続々です!! すごいなぁ~


・・・作品出来た? と 聞かないでください  毎度のことですから -3-;;;
来週も平日は 幼稚園やら小学校やらバレーやら、びっしり予定が入ってます  
ヌハハ・・・ どうしよっ><


イベント用のBlogもあるそうです のぞいてみてね ^^  コチラ
(もちろん♪ 私は まだ未投稿です ワハハ~ 笑っとけーー!!!)   

[PR]
by mcadeau | 2009-02-28 22:21 | ひび

2009.2.22(sun)

あっという間に時間が経っていきます ><  さすが 逃げる・二月!!(笑)


少し前ですが、 (ん?もう一か月くらい経ってしまったかな・・・^^;;;)
素敵なものをいただきました


小さな安らぎの hollyちゃんより


我が家のお庭に似合いそうなので・・・と 古い椅子をいただきました

わぉ~ すっごい!!hollyちゃんの さすがさすがのかっこいいセレクト
よだれが出そうなくらい いい感じ♪ 大好きな感じでした *^-^*
足が少し朽ちてたので、お庭で使ってね ・・・とhollyちゃんのお言葉どおり、お外で使った方が
この椅子の雰囲気が生きるかも・・・とお庭に出しておいたんです

そしたらすぐに 旦那ちゃんが
「ちょっとあの椅子いじっていい?」と。。。
少し綺麗にしてくれる程度かと思っていたら、 ・・・・・・なんと大変身!


朽ちていた足の部分を切断し、 ペンキを塗って、 座面も張り替え 
なんだかかわいらしい椅子に変身してしまいました~ 
hollyちゃん なんだか違うものになっちゃった ^^;;;


こんなに大変身するとは思っていなかったので、写真も撮ってない・・・
こちらはhollyちゃんが送ってくれた写真なんだけど、、、


f0079722_2272018.jpg

こんなんやったんよ♪






それがね・・・





f0079722_22105253.jpg

こんなになってしもたよ





これはこれで好きだけど、違うものになってしまったなぁ
hollyちゃんごめんね><


というわけで・・・・お部屋の中で使っています♪



f0079722_2284263.jpgf0079722_229240.jpg
ブランケット置いたり、ウクレレ置いたり



hollyちゃん ほんとにありがとう *^-^*

[PR]
by mcadeau | 2009-02-22 22:21 | Comments(4)

2009.2.16(mon)

・・・・・・・・la・epice 10th anniversary・・・・・・・・


f0079722_13574643.jpg



ありがとうございました
f0079722_135859.jpg


のぞいてくれたお友達、
お買い上げしてくださった方々、
epiceのスタッフの方々、

ほんとうにありがとうございました


   話して、笑って、たのしい1日を過ごさせてもらいました *^-^*
   素敵な空間のおかげで、私の古着もいっちょまえに見えたなぁ(笑)
   あぁ~ もっと写真撮ればよかった。。。





そんな心地よい気分もあっという間 -3-;;;

帰宅後、下の子が発熱
どんどん高熱に・・・
あまりにも熱が高いので、夜中に急患センターへ

つい先日インフルエンザしたばかりだからねぇ、、、  まぁ でも 念のため・・・と検査
結果は 陰性

ふぅ~ よかった=333

と 安心したはいいが、昨日も高熱がずっと下がらず・・・



今朝 また小児科を受診
そしたら またまた 念のためと インフルエンザの検査 ><

で、 なんと。

今度はB型で陽性反応   えぇ~!?   泣きたい -3-;;;



今週はおゆうぎ会があるのになぁ
それまでにしっかり治さなきゃ!
バレーの試合もあるしなぁ (前回のも子供のインフルエンザで出れなかったんだよねー;;;)

まぁ 下の子はもう峠は越えたから大丈夫  問題は二次感染・・・ こわいなぁ ><


f0079722_14245981.jpg
下の子は素直でさぁ・・・(笑)
毎日マスクしてんのよー
こんな風に・・・

なのに・・・なのに・・・ ><




おそろしき、インフルエンザ
A型にかかっても、B型にまたかかるって残念なお話・・・
私も耳にしたことはありましたけどねぇ・・・

ほんとにありますヨ  みなさん お気をつけてぇぇぇぇぇ 





今日は母のお誕生日  還暦です  おめでとう *^-^*
これからも元気でいてね
・・・そして、もっと自分のために時間やお金を使って、楽しい人生にしてね☆

                                     親不孝な娘より *^3^*

[PR]
by mcadeau | 2009-02-16 14:28 | event | Comments(6)

2009.2.14(sat)

あーあ 日付変わっちゃった;;;
みんなもう寝たーー?


明日(いや、今日か・・・)のイベントの準備、やっと終わりました
とはいっても、開始も遅かったんだけど・・・


いつもお世話になっている la epice さんの 10周年ですから♪
頑張ってちょっとだけ作って、お祝いのつもりで 価格崩壊でまいります ^^
近くまで来られたらのぞいてみてくださいね~


f0079722_0481740.jpg
f0079722_0484611.jpg


     合皮bagや子供服、コースター、子供用マスクを制作     あとは古着デス






f0079722_0491297.jpg
バレンタインとうことで、
プレゼント用にクッキーを焼く

一生懸命書いてた手紙
不安なので、こっそりのぞく母

・・・やっぱり!
すごい文章やったわ・・・
相変わらず 謎っ子 炸裂の長女 


f0079722_0492965.jpg

娘がクッキーを作る横で、
ついでに私はリンゴジャムを作ってみる

美味しく出来てるかなー?



さて・・・・・・・ おやすみなさい☆

[PR]
by mcadeau | 2009-02-14 00:57 | event | Comments(2)

2009.2.11(wed)

先日のくじびき・・・

やっちゃいましたよぉ~(涙)

通し番号くじで、5番 ><

執行部当選は4人なのですが、1人どうしても都合が悪い方がおられて、繰り上がり -3-


来年度は 執行部 ですって!!=333
はぁ・・・ すでに来月あたりから、準備とか入るみたいで 実は泣きたい・・・


でも、私 いつも 周りの人に恵まれます
今回も一緒にする4人の方はみなさん 顔も知ってるし、いい人ばかり
救われますーー  やるしかない・・・ネ




さて、気分を入れ替えて と。。。


f0079722_21431432.jpg
こちらは、今年最初に縫った 
子供のスカート

昨年からお願いされてて、
せかされて やっと ^^;;;

花柄で フリフリで 文句なし 
・・・のようです *^-^*






f0079722_21433982.jpg

         そして、スカートを作ってくれたお礼に・・・と 下の子が作ってくれたマスク

        「こっち向いて!」と顔をねじられ、窒息しそうになるくらい布を押しつけられて
           仕上げてくれましたので、すんごいジャストサイズです(笑)






先週は Ringin’ Bells Rondo Club のライブに行ってきました *^-^*

いやぁ~ もぉ 最高☆
アコーディオンとピアノとバイオリンの協奏 & 男性ボーカル
しびれました ^3^
惚れました!!!
 
音楽ってやっぱりいいわ

カメラを忘れたことを 非常に悔みました ><

素敵な画像は えっちゃん のBlogで紹介しています☆


また松山来てほしいなぁ~





土曜日は  la epice さんの イベント です♪

もう準備出来てるかって?
・・・フフフ まだに決まってるでしょ ^3^

小物、ちょっと作ってます=333     かんばります *^-^*

[PR]
by mcadeau | 2009-02-11 21:52 | てづくり | Comments(2)

2009.2.4(wed)

明日から上の子も登校出来るかな?

・・・・と思ったら、パパさんがダウンです -3-;;;  インフルエンザ強っ!!
あたしは逃げ切るぞーー!!!




さてさて、2月はイベントに参加させてもらいます♪

la・epice さんの 10周年(!)記念のイベントです  10周年ってすごいですね~

2週間くらいかけて いろんなことされるみたいですね ^-^ 楽しそう!

私は14日の フリマ に参加させてもらいます

何を出品するか、まだ全然決まってないし、何か作れたらいいんだけど・・・
(相変わらず こんなんですわ・・・ ^^;;)

お時間あったらのぞいてみてくださいね *^-^*

詳しくは こちら




ここんとこ何か巡り合わせが悪く、
そんなことばかり考えてたら、いい方向に行くわけもなく、、、(当たり前)
よって、なんか不調!! なんもかんも、いまいち。
バレーのアタックのタイミングも、なんか合わない(笑)


というわけで ぼーっと本を読んだりしてました
私こう見えて、啓発本とか、コーチング系が好きなんだよねーー ワハハ 
前向き 前向き~♪  ガンバロっ




明日は 恐怖のくじ引きです
小学校の部会で、来年度執行部のくじ引きですって・・・ くじですよ くじ!!
今年度の学校教育部の中からさらにくじ引きして、次は執行部だってー
いや、ほんま 勘弁してください ・・・  


そもそも 今年こんな私が学校教育部にいること自体、おかしいのにーーー
あみだくじで決まったんです・・・(涙)
そういうときだけあたりを引きやすい 私。。。 
宝くじなんて当たったことないのにナ
どうしたら、くじ運悪くなる?? 誰か教えて・・・!!
執行部のくじひいてしもたら、さすがに前向きは無理やわ・・・ 凹むーー!
だって、、、だって、、、、だってぇ~。。。。




f0079722_23372250.jpg

結局順番でインフルエンザになってしまった2人

いつもこんなんしてるんですよ
そりゃ うつるわなぁ

「うつるけん はなれろー!」
って何度言ったことか・・・

離れてもすぐに元通りです

[PR]
by mcadeau | 2009-02-04 23:47 | event | Comments(2)

2009.2.1(sun)

インフルエンザの下の子・・・驚異の回復力で、すでに元気いっぱいです
やっぱり玄米のお陰かなぁ?
私はお料理は下手だし、知識もないので、いつも naoちゃん にきっかけをもらってます
ほんとありがたい *^-^*


玄米だってそう
初めて聞いた時は 「・・・げ、玄米?あの茶色いの??」 ってなレベルでした(笑)


なるべく体にいいものを食べて、調子が悪くなっても自然療法で治せていけたらな~
と、思ってはいるんだけど・・・
今回のインフルエンザは悩んだけど 高熱が怖くて、病院や薬に頼ってしもたなー
まだまだです ><


・・・・って、なんかこんな風に書いたら、あたしすごい頑張ってる人みたいやねーー
ちがう ちがう
玄米食べてるだけです ^3^






そして、こちらは naoちゃんが作ってくれた石鹸

f0079722_2141336.jpg
EM石鹸 ですって

この石鹸を使うことによって、
微生物が住みついてくれるんだって
ほぉ~!!
はっきり言って 全然分からない(笑)

でも、こんな私に石鹸をくれるだなんて
本当にありがたい ありがたい 
ありがとう


彼女にてづくり石鹸のよさを教えてもらってから、もうかれこれ1年?ん?2年くらいになる?
普通の石鹸は使えないね~ ><
廃油石鹸 もかなりよかったなぁ  




ちなみに、、、下の子と相反して元気がなくなってきた上の子・・・大丈夫かしらね・・・ -3-;;;

[PR]
by mcadeau | 2009-02-01 21:55 | ひび | Comments(6)