cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2009.1.30(fri)

f0079722_1474784.jpg
なーんか 最近リズムが悪いんョー
なーんか すべてがうまいこと進まんのんョーー 


と、うだうだ、ブチブチ 言ってたら、
罰があたった?



この時期 最強の爆弾? ><



下の子が インフルエンザになりました -3-;;;


熱にうなされ、可哀そう
感染の拡大をを阻止しなければ・・・ と思いつつも、

隔離するなんてかわいそうだし、  だいたいそんな間取りでない(笑)


つい、ほっぺをくっつけたりしてしまってます



あたしも危険かも・・・ ^^;;;

[PR]
by mcadeau | 2009-01-30 14:20 | ひび | Comments(2)

2009.1.24(sat)

今日は小学校の参観日でした


「人権参観日」


初めての休日参観日

他の小学校が父の日とかに合わせてやってるのに、
なんでないんだろー?と思ってた休日参観

ふーん 1月にするのか・・・

1月って・・・・  寒いよねぇ・・・^^;;;

定員オーバーの教室・・・ 子供だけでぎゅうぎゅうで後ろに入れません ><
参観日はいつも廊下から見てる

私が通った小学校は廊下も一応建物の中で、「室内」だったけど、
娘の通う小学校は 廊下は外なんだよねー -3-;;; 

ベランダみたいな感じ ><
(季節のいい頃はまたこのベランダもいい感じなんですけどねぇ・・)


この寒い日に ベランダと体育館で過ごした本日… 最高に冷えました ><




でも、「人権参観日」  よかったです

小学生ってほんと素直でキラキラしてる

学年ごとの出し物も どれもこれもすばらしい!

いつも感動します☆

1年生は手話をしながらの歌

そんな練習してそうな時間割でもなかったのに、みんな上手だったなぁ

きっと先生が上手に導いてくれてるんだろうなー

f0079722_229436.jpg




帰りにsoucoupeさんの横を通りかかったので、ちょっと寄って
おでカフェのスコーンをいただいて帰りました

(通学路にsoucoupeさんがある娘が なんかうらやましい
私の通学路は道路しかなかったもん ^^;;;)

スコーン  さすがなお味で、感動しました
本当においしかった *^-^* 
まだ1つ残ってる・・・ 今、食べたくてしかたない・・・ 
さっきから食欲と戦い中 (おそらく、そろそろ負ける・・・笑)

2COUREさん 今はゆっくりされてるのかと思っていたら、
また違った角度から活躍されてるみたいで、
やっぱりすごい人は いつも、いつまでも、すごいんだなーって思いました
ほんと 頭があがりません
これからも、頑張ってくださいね♪



私も たかが「あかぎれ」にうだうだ言わず、ちゃんとやることやらねばなぁ・・・・ ^^;;;

[PR]
by mcadeau | 2009-01-24 22:16 | ひび | Comments(6)

2009.1.20(tue)

悪いことは続きます ><

先日は包丁で小指を切りました・・・
まっ 爪の上から指をを少し切っただけなんですけどね・・・ 痛いよーー -3-;;;
今年はほんとに飛ばしてます!!!笑


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨年、いや、それよりずっと前からのダンナちゃんの口癖



「まゆみのHP作らんといけんなぁ~」



・・・何度聞いたことかっ =333


まっ でも 私もそう必要とも思っておらず、
「Blogあるけんええよー」 と返事してましたのですけどね


今作ってくれてるみたいデス (おっ やるなぁ~♪)


HP作るならshopせんといけん??
そんなに作れるかなーー  
弱気なアタシです・・・^^;;;


でも、どうせ作ってもらえるなら 気に入るものを作ってもらいたいので
(どうやら本気みたいなので・笑)
昔旅したフランスの ノートルダム寺院の素敵なステンドグラスの模様の写真を出して来たり、
素敵なハンコ出して来たり・・・(ちゃっかり!^3^)
イメージを伝えてみましたら・・・


f0079722_23132477.jpg



えーのができよるよ ^-^     
ほぉ~すごいですな。。。
まだまだ稼働までは程遠いし、私の作るものよりも デザインが素敵すぎですけどね ^^;;;





f0079722_23191947.jpg
先日は仲良し家族と蟹鍋パーティ~♪
その前に、子供たちとパパさん御一行は 
滝を見に行ったそうです
(あたしらはぬくぬくお留守番 ^3^)

凍ってたんだって!!!
綺麗だったって~☆  
ちょっと 見たかったけどなぁ

 

[PR]
by mcadeau | 2009-01-20 23:28 | ひび | Comments(2)

2009.1.14(wed)

f0079722_2159443.jpg
ここ数日の寒さにやられております

連休もなぜか 極寒メニュー
動物園や、吊り橋、
雪の降る中の自転車や、冷え切った体育館・・・

子供たちは鼻水の洪水を垂らしながらも、絶好調! 

娘よ どうして寒くても笑っていられるのか??(笑)
ママは寒くて不機嫌ですわよ

ほんと子供っていいね♪





そんな寒い日々ですが・・・ 今日は寒さも吹っ飛ぶネタあり!!!(笑)


なんと・・・ワタクシ・・・



交通事故にあってしまいました  ひょえ~!!



今朝ね、自転車こいでバレーに向かっていたら、一時停止しない車に飛ばされまして・・・
自転車ごと飛んで落ちた!

体のあちこちが打ち身で痛い><
自転車にはさまれた感じでこけたので、
いろんな所を打撲した模様(笑)

でも、流血もないし、自転車もほぼ無傷・・・ 今のところ元気♪
人間って強いわー ほんと(笑)



で、気付いたんだけど、(事故に遭うまで気付いてなかったんだけど・・・)

なんだか今年は新年早々 ついてないぞ!

年明けから寝込んだ。
旦那ちゃんが違反切符切られた。
この前お風呂ですっごいこけた。(おなかに青あざです・涙)
で、今日の事故。

まだ14日しか経ってないのにな~ トホホ -3-;;;



なかなかないと思いますけど、みなさんもお気をつけて~ *^-^*

[PR]
by mcadeau | 2009-01-14 22:02 | ひび | Comments(12)

2009.1.12(mon)

いよいよ 明日から幼稚園が始まります♪
年始に寝込んでから、そのまま引き続き‘充電!充電!‘と、何も作らず、
本や雑誌を見たり、テレビを見てみたり、子どもと遊んだり・・・  そんな日々でございました
この年明けはのんびりしたなぁ~
そろそろスイッチ入れよか。

しかし、今週はいきなりバレー3日連続!   恐ろしいなぁ~ ><



f0079722_15234468.jpg

たくさんの人がopenを
心待ちにしてたんだろうな

私もそのうちの1人



想像を超えた空間に ショックをいただく >0<
もちろん素敵なショックです☆

Sa-Rah


チアキさん お疲れサマ と おめでとう!




さあ、がんばろっ!! まずは早起きとお弁当だ!!! (超現実的~ -3-;;;)

[PR]
by mcadeau | 2009-01-12 15:29 | ひび | Comments(7)

2009.1.8(thu)

f0079722_2273319.jpg
あけましておめでとうございます

年始早々、寝込んでました(笑)

今日から上の子が3学期です

今朝は無事目覚ましで起きれて、
ほっとしました  (私が・・・)

今日はパパのお誕生日でした
(おめでとう!)

でも、バイクでスピード違反で捕まったらしい
(あほー)








f0079722_2275893.jpg

お正月にじいじに古いカメラを
もらった上の子

写真を現像して欲しくて
ウズウズしています



この熱~いタイミングを逃さないように、大切にしてあげないとなぁーー

・・・と思いながら、毎日忘れる母 トホホ^^;;;



      また今年も1年元気に頑張ります!  本年もよろしくお願いします
 
[PR]
by mcadeau | 2009-01-08 22:20 | ひび | Comments(8)