cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2008.12.29(mon)

広島に行ったついでに、娘たちを実家に預け・・・・
ひとりで戻ってきました ^^;;;
明日は家族ぐるみの忘年会に招待してもらってるので、それまでには戻ってきます;;;

じーじ ばーば ごめんよー><



で、昨日の夜から、年賀状開始!!!

結局住所は 一からやり直し(涙)



今日はお天気も良かったので、年賀状をしながら、午後は外回りを大掃除 ><
あったかくてよかったぁ・・・・
大掃除もあとはコンロ周りだけになってので、なんとかセーフ=333
あとは年賀状のコメントだよー
半分書いたんだけど、手が痛くなったので、ちょっと休憩・・・ あと90枚><
お風呂に入って、手を休めてまた頑張ります!

(そんななんで、昨年年賀状送ってるのに、今年は来なかったゼ!!なんて方が
もしもいらっしゃいましたら、お叱りのメールをください -3-;;;)





クリスマスのことですが・・・

kanako*ちゃん にオーダーして、娘たちのバレエのbagにつけるチャームを作ってもらいました♪
kanako*ちゃんのBlogでも紹介してくれてたんだけど、(そちらで見ていただいた方が、断然素敵さが伝わります ^^;;;) ほんっとーーに素敵でね、、、
7歳と5歳の娘にあげるのはもったいない!!と、本気で悩みました・・・
でも、本当に楽しそうに、嬉しそうにバレエに通う娘たちを見ていると、‘やっぱりあげよう♪‘
という気持ちになって、プレゼントすることにしました *^-^*
予想通り 大喜び!!
kanako*ちゃん 本当にありがとう *^-^*


f0079722_1224185.jpg


さっそくbagにつけてるよ♪




それからイベントの度に 妹が作ってくれるクッキー☆
今年は、娘たちのリクエストに応えて、パンダとポニョ♪
忙しいだろうに、難しいだろうに、いつもありがとう *^-^*
クリスマスに間に合うようにわざわざ送ってくれたんだけど、‘妹に食べてるところ見てもらう!!‘
・・・と広島に持って行きました(笑)

送ってくれた意味ない・・・よね ^^;;;

f0079722_1254923.jpg

旦那ちゃんがくれたノートも
一緒に記念撮影♪
こちらもありがとう!

優しいでしょ?アタシ・・・^3^




今年もいよいよあと3日 (ひょえー!!)
こんなおふざけなBlogに今年も遊びにきていただいて、本当にありがとうございまいした ^-^
来年も、がんばります!
いろいろ、現時点では妄想があり、目標もあります(笑)
目標、忘れないようにしないとな・・・
少なくとも、目標の1つに 「年末 バタバタしない」 とかかげることにします ^^;;;


今年も1年 本当にありがとうございました *^-^*

みなさん よいお年をおむかえください


f0079722_1303998.jpg

今年最後も 親ばか画像で・・・

先日の写真撮影

「ねぇ、ちょっと見せてーー」
うらやましくて仕方ない下の子

体調不良で早く終わりたい上の子

二人ともよく頑張りました *^-^*

[PR]
by mcadeau | 2008-12-29 01:43 | Comments(18)

2008.12.25(thu)

f0079722_23133137.jpg
遅ればせながら・・・
本日 七五三の記念撮影 無事終了
体調不良の娘、撮影前に嘔吐し、
一時的にすっきりし、
どうにかこうにか乗り切る・・・


遅ればせながら・・・
本日 年賀状を購入
でも、壊れたパソコンに住所とか
入ったままなんだな -3-;;;





もぉ~ さいてー!!!




とか言いながら、明日は広島で忘年会 (行くんかいっ!!)


分かっていたのに、、、、バタバタしてます・・・(涙) もぉ~いやっ!!!
今度こそ、今度こそ・・・ 来年こそは・・・デス ><

[PR]
by mcadeau | 2008-12-25 23:20 | ひび | Comments(4)

2008.12.24(wed)

f0079722_22411932.jpg



クリスマスのつづりって これでよかったかな・・・(笑)


みんな楽しいクリスマスイブをお過ごしかしら?♪
クリスマスなんて素敵な時に あたしったら 
‘今日がクリスマスイブってことは、今年もあと7日? やば・・・‘ なんて色気のないことばかり考えています…-3-;;;


イベント後も毎日バタバタと・・・
さらには下の子は早くから 冬休みなもんで、小刻みにしてやろうと企んでいる大掃除も
なかなかはかどりません ><
でも今日少しはかどったので、後は窓ふきと、水周りと お庭かな?
・・・って結構残ってるじゃん! しかも 全部寒いとこばっか -3-;;;



忙しいくせに、、、

お友達のおうちにお呼ばれして お誕生日会&クリスマス&忘年会♪ となると、
飲んで食べて、明け方までしゃべってる・・・ 
今年は我が家のダンナちゃんがサンタ役
ばれてるか、ばれてないか びみょー?? なんて思ってたけど、
やっぱりばれてた ^^;;;
(sちゃんごめん!ありがとう ^-^)


夜茶会 なんて素敵な会にお呼ばれしたら ホイホイと出かけていく ^3^
夜のお茶会って好きだなー
子供にご飯食べさせて、お風呂入れて、寝かしつけて それからだから
な~んにも気にせず ゆっくり出来る。。。 
そして景色もいつもと違ってなんかムードある ^3^ 
話の中身がムードあるかといえば、そうでもないけど(笑) ・・・とってもシアワセ☆
(えっちゃん、むっちゃん ありがとう!)


おかげで、秋からの疲れが抜けないまま、顔には大きな吹き出物が一つずつ順番に
現れる日々です><

あと少し
もう少し

そしたら お正月だから、寝よう・・・ そう思って日々ごそごそです(笑)



f0079722_2242049.jpg
大掃除のついでに
クリスマスなのでかわいらしく♪


f0079722_22422831.jpg
今年new faceのおじさん♪
下からのぞきこんでもおめめは
見えません(笑)




みんな何をお願いしたのかなぁ・・・
うちの子達は「何にしようかなー」のまま 今日を迎えてしまったので
寝る前に急いでサンタさんにお手紙かいてました ^^;;;


「なんでもいいです」
「じゅんびしてるので いいです」


・・・・だって(笑)
親的には助かりますけどぉ ^3^
明日の朝の反応が楽しみだな~♪ と親の気分を純粋に楽しみたいところだけど、
寝る前になって上の子が 「吐きたい気がする」 とかなり気分悪そう・・・><
なんだか嘔吐下痢の症状のような気がするんだけど・・・ かわいそうに・・・(涙)
軽く終わるといいなぁ。。。


今夜は 枕もとにプレゼント は 危険なので、 枕もとには洗面器ですわ(笑)
明日元気に目が覚めますように・・・☆




f0079722_22431273.jpg

先日の にちよう市 で参加できなかったので、キットだけ購入しておうちで作ったろうそく♪
少し放置していたら、アイロンビーズが登場していて、こんなカラフルなことになってました
それにしても 全部 ちいさっ!!


おまけ
[PR]
by mcadeau | 2008-12-24 23:22 | Comments(4)

2008.12.15(mon)

                           冬のにちよう市   
                                           2008.12.14(sun)


f0079722_8523769.jpg

f0079722_8531672.jpg


f0079722_8534298.jpg

f0079722_8541313.jpg


                         無事おわりました
                 たくさんの方が来てくださって、感激デス 
            本当にありがとうございました *^-^*      あぁ~ 楽しかった♪
                   それから、みんなもおつかれさま ^-^




おまけは ちょっとおふざけ中のこのシーン
f0079722_911652.jpg



ん? 〇分間クッキング??
誰でしょね? このお二人・・・(笑)




f0079722_858402.jpg

娘たちとパパと3人で、お留守番してくれました 
こちらもありがとう
何してたのかな~?と 
カメラをのぞいてみたら、
海に行ってました   
さぶっっっ =333



イベント終わって、完全に気が抜けてます(笑) 眠いもん・・・
だらりんとしたいところだけど、でも、やっぱり師走ですね 
毎日あれこれ出かける用事が詰まってます -3-;;;
おおそうじ 気になるなぁ~   1日1つしていこうか。。。  間に合うかな?
 

[PR]
by mcadeau | 2008-12-15 09:05 | event | Comments(14)

2008.12.13(sat)

今朝 無事写真撮影しました ^-^
が・・・ お天気がいまいちだったので、色がよく出てません;;;
よかったら見てみてね *^-^*


まずは、

f0079722_1753314.jpg

シャツOPです

襟もあるし、ボタンもついてる!
(あたしにしては頑張った・笑)
ゆったりかわいらしい感じです




f0079722_1754575.jpg

こちらは スカラップOP 
お色は黒です  うーん。。。
色が・・・うまく出てなくてごめんなさい(涙)




f0079722_17563849.jpg

そして、長年思い描いていたカタチを 
頑張って作ってみました
(って、たいしたことないですけどね;;;)

切り替えのあるスカート
なんて名前にしようか・・・?
と悩んだけど、思い浮かばず、時間もなく、
‘切り替えスカート‘

すっごい可愛いのよー
自分で言ってごめんなさい

ダイスキ マキシ丈です *^-^*




f0079722_1758578.jpg

こちらは‘切り替えスカート‘の
少し違ったカタチ

かわいらしい感じかな?
冬っぽくないのは 間違いありません(汗)




f0079722_1802812.jpg

ママは ノースリーブOP
おこちゃまは スカート 

プチおそろい いかがですか? ^-^


あったかい生地で作りました♪




以上6点になりました *^-^*  ふぅ~ 無事こちらでも紹介できてよかった ^^;;;
先月のお祭りの在庫の子供服が2点ありますので、そちらも一緒に持っていきます
誰か気に入ってもらえるといいな~ ムフフ ^3^



さて、今日はこれから飲み会♪
準備、準備、、、と ^-^
明日、顔がむくれていたら、指摘してくださ~い(笑)

[PR]
by mcadeau | 2008-12-13 18:07 | event

2008.12.5(fri)

目標クリアしました *^-^* ぱちぱち!!
お洋服 5つ仕上がりました ので、今日は洗って、干しました 
これからアイロンがけです  今日はお天気が良くて よかったぁ


明日写真撮って、こちらに載せれるといいな
会場で準備もあるし、飲み会もあるし (にやり ^皿^) やることがいっぱいなのです


もう、こんなやり方やめよう・・・ ほんと。。。


・・・と 毎回思うのにな。。。





関係ないけど娘の話

下の子がここ最近 公道デビューです☆
上の子と3人でそれぞれ自転車をこいだり、 私と2人でお買い物に行ったり♪

‘ママの後ろについてきてよ‘ と言っても
すごい嬉しそうに満面の笑みで 横を並走してきます


か、、、かわいい~ *^-^* (スミマセン -3-;;;)


3人でそれぞれこげるようになるなんて、嬉しいような 寂しいような・・・ 





そういえば、先月のお祭りの写真、やっと取り込むことができました(汗)
いまさらですけど・・・

f0079722_1943679.jpg

今年もまたみんなの作品にまじって
豪華なディスプレイになりました♪


看板がいい感じ!



・・・・でも、



途中お客さんが多い時は
明らかに邪魔でした(笑)




      明後日のイベントはどんなディスプレイになるんだろなぁ  楽しみ *^-^*

[PR]
by mcadeau | 2008-12-12 19:26 | event | Comments(2)

2008.12.8(mon)

寒いっ=333
週末の寒波に負け、ファンヒーター登場です
今年は久しぶりに‘こたつ年‘にして、ぬくもってたので、ヒーターは要らないかと思ったけど、
出すとだめだね・・・><
こりゃ  おさめられません・・・    多分、GWあたりまで・・・(笑)



さて、イベントの準備、、、着々と進んでおりますよー♪

・・・と言いたいところですがっ。 ハハハ -3-;;;
まっ いつもこうです ポリポリ;;;



よし! まずは‘ブランケット展‘の制作からとりかかろう!! と始めた初日
ブランケット ブランケット・・・と思いながら作ってると、全然布合わせがうまくいかない・・・><
やってもやってもイマイチな様子のあたしを見て
「あんまり根詰めてやらずに 休憩してみたら~?」と旦那ちゃん

いやいや、休憩なんてしてられません ワタクシ時間がございませんの!! と思いながらも
休憩どころか、やめてさっさと寝た・・・(笑)  ちょっとふて寝?


で、次の日、バレーから戻って、気を取り直してやってみたら 調子いいわぁ~♪
初日は意気込みすぎやったんかなー? いや、でも 意気込まないとまずいですし ^^;;;


そんな中 ちょっとしたアクシデントも・・

突然奥歯の奥が痛み出し、普通の生活もできないくらいぐったり・・・
立ち上がって歩くのもしんどい
なんとか気を紛らわそうと、寝てみたりしたけど、眠れるわけはなく・・・
どう頑張っても耐えられなくなり、夜 診察終了間際の歯医者さんへ駆け込み ><
とりあえず 痛みをおさえてもらって、今朝、また再診に行ってきました とほほ・・・


今週も幼稚園の行事や、大好きなバレーも2日あるし(それでも行くぅ♪ ^3^)
みっちりミシンに向き合えるのは 1日! 
あれれ? こんな予定ではなかったのですが・・・ 笑うしかない ^^;;;



まっ なんとかやれるだけやってみます



とりあえず ブランケット展 に納品させてもらうのは こちら

f0079722_10362150.jpg

中くらいのサイズが 2つ
大きいサイズが 1つ  
全部で3つ になります


ブランケットってさ 全体的に写真に写すのがとっても難しいのよね;;;
一応 我が家の1人かけの椅子にぶら下げて写してみましたが・・・

f0079722_1039188.jpgf0079722_10394356.jpg
f0079722_1040546.jpg


こんな感じです♪
ウールや厚手のガーゼ、ネル、キルト、ニット、ウールガーゼ などなど、ほっこり系の素材を組み合わせました
アンティークレース等使ってるものもあります
私が編んだ 毛糸の部分 もあります  ひょぇっ ^^;;; (あっ 網目はいたってフツーです)
(りんさーん 明日あたり送りますぅ~♪)


私はイベントが重なっていてお邪魔することが出来ないのですが、
行かれる方がおられましたら、みてやってくださいね
きっと素敵なブランケットがたくさんあるんだろうな~ *^-^*



さてさて、ちょっと長くなります



お次は 「冬のにちよう市」 に持って行かせてもらうものたちです
当初イベントの打ち合わせの時 えっちゃんには
「ブランケットは‘ブランケット展‘の分作ったら飽きると思うから 作れんと思うわー」なんて
言ってたはずですけど・・・


行き着く先は‘ブランケット‘なんだけど、1枚1枚全然違うので
‘同じものを作ってる‘って感覚がなくて、全然苦にならず、
こちらのイベント用にも作っちゃいました♪

(私、同じものをたくさん作るのが、すごく苦手です>< っていうか2つ作るのも嫌・・・)


f0079722_10502287.jpgf0079722_10504424.jpg
f0079722_1051657.jpg
                ↑ この写真、ちょっと色がうまくでてません(涙)

            同じく中くらいのサイズが2つ 大きいのが1つ 全部で3つです



f0079722_10513364.jpg


                    全部重ねてにんまり *^-^*
                娘たちが欲しがって欲しがって大変です><
                イベント終わったら 我が家の分もつくろーっと♪

 
f0079722_10521657.jpg

ブランケットの次はマットへ
先月のおまつりで好評だった
(ありがとうございます!)
‘フリーマット‘

今度はあったか素材で作りました
こちらは1つだけです ^^;;;


f0079722_1051496.jpg

そしてその次は コースター
生地を無駄にしたくないから 
だんだん生地が小さくなっていく
この流れに自己陶酔(笑)

おまつりの残りの3つも
持っていきます 
・・・ので全部で10個かな?



f0079722_10524428.jpg

こちらは少し前に準備してたもの
tomoちゃんの作るノートに
刺激を受けて、
自己流で作ったもの・・・
普通のメモ帳です 
布ものでないですが、お許しを・・・ 



今週は 大人服  がんばるよー   目標3つ! (ん?誰か 少なっ!って言った?^^;;;)
では・・・さいなら~ ミシンに向かいます
その前に お腹すいた・・・  まず食べよっと ^3^

[PR]
by mcadeau | 2008-12-08 11:53 | event | Comments(12)

2008.12.1(mon)

f0079722_20393652.jpg

じゅ・・・じゅ・・・じゅうにがつだって・・・><  
はやい・・・(涙)


今日は fleurさんの 3周年記念のイベントの
お手伝いに行ってました♪
素敵な空間に身をゆだね、
楽しく過ごさせてもらいました ^-^
yo-koちゃん おめでとう!!!
これからも頑張ってね♪

カメラ・・・持っていくの忘れた・・・ かなちい><




私の住む街が小規模だからか、
同じ年代のお友達が普通にお店のオーナーさんをやってる なんてことがたくさんあります
みんな結婚してたり、子供がいたり、自分一人の生活ではないのに、
夢を忘れず、諦めず、そのための努力をたくさんしてるんだろうなぁ~ 
ほんとえらいなぁっ・・・て思います
あたしなんて お気楽専業主婦で、バレーに夢中だなんて・・・
ちょっとどっかに隠れてしまいたい気分(笑)
そろそろお勤めでもして、家計を潤さねばならぬか・・・? とは思わないでもないですけどね;;
うーん 今はまだ いやぁよぉ~・・・(かわいらしく言ってもかわいくないって?)



そうそう、先日イメチェンした ショートヘアですけどね・・・

後ろがかりあげ程ではないんだけど、ジョリジョリしててね、、、(旦那ちゃんより短い!)
そんなとこって乾かさなくていいんだね~ 知らなかった!
いや、ほんまらくちん♪  いいねぇ~*^-^*
似合ってはないんっすよー ほんとに。 それはわかってる。。。
でも、それでもいいの ^^ この楽さにはかなわんっ!!! うっへ~ キモチイ~♪♪
もっと早くチャレンジしておけばよかったな~ *^^* というわけでルルルン
という訳で、いまいち似合っていない私に出くわしても、同情はいらないヨ(笑)
「似合ってないね~」と言ってやってくださいまし ^-^



f0079722_2123430.jpg
先日お友達が渋柿を
たくさん持ってきてくれました ^-^
娘と3人で干し柿づくり・・・ 
初チャレンジです♪
どうなるかな~? 楽しみぃ!!
sちゃん ありがとね ^-^

(今朝の空はとってもきれいでした)


f0079722_2131867.jpg

少し前に下の子が作った
この枯れ葉オブジェと似てる・・・?




それにしても、干し柿とか枯れ葉がよく似合う我が家です・・・ 

さあて、おうちのクリスマスのディスプレイも無事終わったし、(ふぅ~=333)
そろそろ? ほんとに、そろそろ、やらんとね・・・(汗)

最後に、もうひとつのイベントのお知らせです♪
こんなかわいい クリスマスのイベントに参加させてもらいます ^-^


これ これ ↓↓↓

f0079722_2172716.jpg


さて・・・何作ろっかな~ ^3^

[PR]
by mcadeau | 2008-12-01 21:15 | event | Comments(8)