cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2008.10.31(fri)

f0079722_1155336.jpg
9月から頑張っていたバレーの大会・・・ 
昨日無事終わりました ^-^

ほっとしたような、
なんだか寂しいような、、、
いや、やっぱ寂しいかな。

気分がupしたりdownしたり、
downした気分を頑張って持ち上げたり、
バレーの技もだけど、
精神的に鍛えられました
プチ青春だよ ^3^
楽しかったなぁ~
みんなありがとう!





さてさて、先日お話していた雑誌ですが、、、




f0079722_120152.jpg

昨日発売されました 「mama's cafe vol.10」


かわいいおにぎりが表紙です ^-^

(こんなかわいいおにぎり作ったことないゼ 
-3-;;;)




あの・・・どうしてもここで語らせてくださいまし。。。
私、ほんっと料理は苦手なんです><
結婚前なんて1度くらいしか料理したことないし、もともとお料理の勘ってものがない;;;
だけど、結婚したから、子供が生まれたから、お友達がおいしいレシピを教えてくれるから・・・
そうやって、少しずつ今のスタイルになったわけで・・・
ほんと自信ないわぁ・・・
だから取材の話もお断りしたんですよ ><
でも、ライターさんに励ましてもらって、なんとかこんな感じに・・・
素敵な写真と文章のおかげで、現実以上の素敵な我が家が仕上がってます(うひょひょ!笑)
カメラマンさん、ライターさん、本当にありがとうございました *^-^*

f0079722_1273089.jpg



そういえば昨年初めて「come home!」に載せていただいた時も vol.10でした
そして、昨年の雑誌の発売日もバレーの試合の日だったなぁ・・・(あたしは応援だったけど ^^)

すごい偶然!
何の役にもたたない偶然!!(笑)
でも、なんだかこういうのって嬉しいよね ^-^ ん?そんなことない?


取材時、緊張する下の子・・・ なかなかカメラの方を向かなかったなぁ~
(写真の顔 こわばってるヨ )
対、緊張していないと思われる上の子・・・ フツーにご飯食べてたなぁ~
懐かしい夏の日です





さて、今日から11月のイベントに向けて気分を切り替えて、制作にはげみます=333
2週間だよー どこまでできるかな~?(^^;;; 汗)




[PR]
by mcadeau | 2008-10-31 12:27 | 掲載していただきました | Comments(16)

2008.10.28(tue)

お誕生日 その2

いっぱい いっぱい ありがとう *^-^*

f0079722_23161257.jpg

f0079722_2316377.jpg


f0079722_23171611.jpg

         
         日曜日は、またお誕生日会(笑)
         お友達家族と、妹がお祝いに来てくれて、楽しく過ごしました
         いつもありがとう。。。
         今年は3回もお誕生日ケーキを食べたヨ ^3^
         いや~ 嬉しや 嬉しや *^-^*  






f0079722_23174458.jpg

一応お誕生日会ですけど・・・
大人もおかしなことになります ^^
この人、主人ではありません ^3^
うっしっしーー 
Aクンごめん!!!・笑




さて・・・いよいよ明後日に迫った バレーの大会です ^@^
楽しみだな~♪
とにかく、今年で最後の人が気持ちよくプレーできるよう・・・それだけを願って頑張ります☆



それから その日は、この前取材してもらった雑誌の発売日でもあります
実際気分はバレー一色で、それどころではないけど(笑) また発売されたら紹介しますね♪

[PR]
by mcadeau | 2008-10-28 23:26

2008.10.24(fri)

f0079722_22253616.jpg
                    昨日は娘たちのお誕生日でした♪
                   7歳 と 5歳 になりました *^-^*
            今年もまた たくさんの人に祝ってもらって、ありがたいお誕生日でした

                   ***みんなほんとにありがとう***





ケーキを買って、プレゼントを渡して・・・という一連の流れは日曜日に済ませておきました
今年は娘の希望を聞いて、欲しいものをプレゼントすることにしたので、プレゼントは
‘ホイップル‘ と ‘リカちゃんのおうち‘
平日バタバタと渡したのでは 遊ぶ時間がなくて、かわいそうかな・・・と ^-^



それでも、やっぱりお誕生日当日というものは嬉しいようで、2人ともウキウキしながら、
それぞれ学校と幼稚園へ♪
しっかりお祝いしてもらって、嬉しそうに帰ってきました *^-^*



残念ながらお天気がいまいちだったので、みんなにいただいたプレゼントはまだ写真も撮れて
ないのですが・・・


f0079722_2234322.jpg

            こちら、naoちゃんにいただいたケーキ ^-^
            これだけは食べないといけないので、しっかり記念撮影!!
            娘たちのために、ちゃんと2つも準備してくれて、感動です☆
            ほんとにいつもありがとう *^-^*
            お味はもちろん♪  めっちゃくちゃ美味しかった!!!




f0079722_22345764.jpg


    いつもいつも ありがとね *^-^*






f0079722_22373931.jpg

お誕生日の日の朝、
それぞれ2人にノートをプレゼントしました
前からやってみたかった交換日記  
やっときっかけにめぐりあえて、スタートです♪
上の子は張り切って毎日書いてくれますが、
下の子はリカちゃんで遊ぶのが忙しいようで・・・
^^;;;

さて、いつまで続くかな~?




追記・・・ 先日の大判ストール 本日追加納品しました ^-^ (頑張って3つ!笑)
お問い合わせいただき、ありがとうございます

[PR]
by mcadeau | 2008-10-24 22:41

2008.10.18(sat)

f0079722_2222476.jpg


下の子の運動会も無事終わりました
今年ものんびりおだやかな運動会
毎年 ありがたいと思います



今月後半はかなり忙しいです
延期になっていた下の子の参観日、
上の子も参観日、バザー、その他懇親会やら記念行事やら??
それから月末の大会に向けてバレーの練習!

・・・おっと忘れてはいけない、娘たちの誕生日もあるんだよね
持前の ‘時々やってしまう、すんごいミス‘ を発病しないよう乗り切りたいと思います♪




まっ 大丈夫だと思うのです
つい先日やらかしちゃいましたから(笑)
そう頻繁に大きいミスは続かないからね 多分・・・ ^^:::
さて、何をやらかしてしまったのでしょうねぇ・・・




じゃじゃ~ん♪ 

車の屋根に枕とクッション乗せたまま(干してたの ^^;;;) 走行しておりましたよー(爆)
そのことを教えてくれようと、必死で車の上を指さしてくれるおばちゃんにキレそうになったよー
・・・ほんとまぁ あたしって罰あたりな人ですわ -3-;;;


しかも、その日はダンナちゃんに腹が立ってたから、
‘パパの枕だけは干してやらない!ふ~んだっ!!‘
・・・なんて一人でいやらしい意地悪をしてたのです    それもどうかと思うけど・・・(笑)


ただ、そのお陰でいつもより枕の数が少なかったので、無事落とさずに走ってたのかなー?
‘あぁ よかった~ 不幸中の幸い だわ~‘ 
・・・なんて1分後には すっかり立ち直って前向き思考です(笑)
立ち直る内容も内容だよねーー;;;



ほんと、つくづく 幼いなぁ~ と自分自身のことを思うことがあります トホホ-3-;;;




f0079722_22223887.jpg
こちらは先日上の子が描いた雪だるま
絵具で描いて、庭から何か持ってきてゴソゴソ・・・

「見て~♪ ミントの茎を鼻にしたんよ~」
と、とっても嬉しそう ^-^


私は内心思いましたよ 

 ①スケッチブック閉じるときどうするんだろか・・・?
 ②子供の作るものはこれだからいいんだよねーー と捉えるべきか、
  もう1年生だから、その辺の計算も出来なくてはいけないかしら?と思わなくてはいけないのかな・・・       どっちだろ・・・ --
 ③・・・っていうか、本人は閉じたら茎が折れること分かってるんかな???



ドキドキしながら じーっと見てました



すると。。。

「わっ ママどうしよ! 閉めたいのに、閉めたら折れる~!!」 と驚いてる!! -3-:::
「えぇ~折れたらいやなのになー せっかくかわいいのにー!!」と言ったまま
5秒くらいは暗かったけど、その後何かすごいことでも思いついたように目をきらきらさせて、ハサミでジョキジョキ切って 
「はい これママに プレゼント♪ かわいいでしょ?」 ですって ^^;;;

(この時点で閉じれなかったことは、忘れていると思われるし、この気転に必要以上に満足している)


うーん この立ち直りの早さ、とおそろしい程の前向き思考   


あたしにそっくりだ・・・ おそろしや><

 

[PR]
by mcadeau | 2008-10-18 23:11 | ひび

2008.10.10(fri)

f0079722_21493337.jpg
少し前ですが、
旦那ちゃんが作ってくれました

いいでしょ?この洋服掛け♪
結構気に入ってます ^-^

「これでw祭も大丈夫やろ」(幼稚園のバザーね)
と言われましたの オホホ ^^;;;
そんなん言われたら、
洋服も作らんといかんかなーー


まっ 11月に入ったら考えよう・・・
(遅いって? ^^;;;)





f0079722_21485942.jpg
今年の地方祭も無事終わりました
初めて、おみこしの鉢合せ見に行ったのに、
少し見たら これですわ -3-;;;

まっ 確かに、息荒めな大人が
挑発したりしてるだけだから 
楽しくないのも分かるけどさっ・・・

ん、でも 確かに怖かった!





日曜日は下の子の運動会♪ 晴れますように・・・☆

[PR]
by mcadeau | 2008-10-10 21:57 | てづくり

2008.10.6(mon)

f0079722_2313423.jpg

日曜日 こちら へ行ってまいりました
こんな素敵な空間に 身をゆだねてきました 
この素敵さ、毎度毎度うまく表現できませんので、この度は少し路線をかえて、一言で・・・・


「ウヒヒヒ^3^」 です (どお?素敵さ伝わった?^^@)


小春ちゃん、sueちゃん、achaちゃん ticoさん お疲れサマ *^-^*




・・・・・・・・・・ この日は なんと初めての一人旅!

時間はあまりないし、久しぶりの都会なので たくさん歩かないといけないので、さっさと行動(笑)
あっという間に時間は過ぎてしまったけれど、とっても充実した一日でした

あ~すっきり! すごい開放感 ^-^



これで今日からまた頑張れるゾ!!
・・・・・・と思ってたけど、気持ちの切り替えがうまく出来ていないのか(?)
開放感いっぱいのまま、なんだか気合いが入らず、、、 今日のバレーは散々 -3-;;;
また気合い入れ直さなきゃ ^^;;;





明日は地方祭です
学校、幼稚園ともお休み ^^ (中には会社もお休みのところもあるみたい!)
会社も学校もお休みしてお祭りするなんて、初めて聞いた時は、びっくりしたっけな。。。
8年近く経った今では 明日は朝からおみこしを見に行ってみようかとたくらんでます♪
時の流れは、スバラシイ!




f0079722_2315149.jpg

前からやってみたかったの ^^
楽しくて楽しくて夢中で作りました♪

[PR]
by mcadeau | 2008-10-06 23:32

2008.10.4(sat)

本日納品に行きました



f0079722_21444512.jpg

1つめ。
だいぶ定番化してきました
「古いボタンのヘアゴム」です

素材数が限られるので 
同じものをなかなか作れない
ところがニクイのです(笑)




f0079722_2145589.jpg

2つめ。
「大判ストール」
軽くてあたたかいです
かなり大きいし結構派手かな~ ^3^
インパクトあります(笑)




お店に行かれることがありましたら、手にとってみてくださいね ^-^


おまけ
[PR]
by mcadeau | 2008-10-04 21:54 | soucoupe

2008.10.1(wed)

f0079722_211918.jpg

これは 夏の終わり
遊びに行った帰りに、車中から写した写真
楽しかった時間が終わって
現実に引き戻される何ともいえない
寂しいような感情って
大人になっても一緒だね
そんな夏の終わりの寂しい1枚

 



f0079722_21192849.jpg

ボタンを眺めながら 秋だな~と思う
ただ色が秋っぽいだけだけど。。。


あっという間に夏が終わって
いつが秋なのか感じる間もなく
冬が来る気がする ここ数年・・・

今年もこのまま寒くなるんだろうか・・・
いやだ いやだ 勘弁しとくれ・・・><







ただ・・・・・ この人達は、まだまだ夏です 
                           ↓
                           ↓
                           ↓


f0079722_2119453.jpg


半そでにサンダルでびゅんびゅん自転車こいでる 下の子ちゃん♪(笑)
いい加減秋っぽい服 着せてあげんといけませんなぁ・・・ 季節感なさすぎ・・・ -3-;;;

[PR]
by mcadeau | 2008-10-01 21:34 | ひび
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite