cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2008.9.28(sun)

日々忙しいのは忙しいんだけど、、、
だからと言って メイクを落とそうとして、メイク落としと間違えて顔中にヘアクリームを塗るなんて・・・
ひぇ~~ ><  やってしまいました -3-;;;
しかもすぐに気付かず、長い間ヌリヌリ・・・・

顔にヘアクリームを塗ったという事実よりも、
そんな間違いをしてしまったドジな自分が 悲しかった ><
自称‘しっかり者‘ですので・・・



今日は免許の更新をしていないことに気付いて、駆け込み=333
ここでも別に忙しいわけでもないのに、なぜか自分の名前を一文字書き忘れてる・・・
あり得ないよ・・・・・・・・ あたしこわれてる?笑
免許証をよく見てみると、5年前の更新した日も 今年と同じ9月28日でした
要するに5年前も5年経った今も、全く進歩なく 駆け込んでるってことだね ^^;;;
性格というものは変わらないものですなぁ~ -3-:::




f0079722_2224533.jpg

先日子供たちが作っていた作品
子供の作るものは 
欲がなくてええネ




f0079722_22242819.jpg

お友達にいただいたお花
力強いピンク 最近特にスキ
hiroちゃん ありがとう *^-^*




                  *********************

f0079722_22245594.jpg


       土曜日、少しですが納品しました
       納品前に写真を撮ろうとしてたら、
       先日いただいた‘サンキャッチャー‘の光が・・☆
       思わず嬉しくて、レンズ越しに光を追う♪♪  写ってるの分かる???

       結果、作品は何がなんだか分かりませんでしてよ
       アハハ・・・ハンカチです ^^;;;
       お店に行かれたら見てやってくださいね *^-^*

[PR]
by mcadeau | 2008-09-28 22:49 | soucoupe

2008.9.23(tue)

f0079722_21534581.jpg

上の子 1年生の運動会


走るの遅いから嫌がってたけど 大丈夫かな・・・
ダンス・・・ちゃんと踊れるんかいな
心配は尽きないのに、 お天気まで怪しい -3-;;; 前日の夜中からすごい雨と雷!!
すごい荒れ模様に、‘こりゃないだろなぁ~‘ と思ってたら、‘実施します!‘の連絡 
えっ? びっくり!!

大丈夫??と思いつつも
お弁当持って張り切って行ったのに、雨が降り出し、すぐに中止・・・><  まじでぇ~・・・・・


結局次の日に実施  今度はいいお天気♪  運動会はやっぱこうでないとね
お弁当は2日目となると手抜きですけど・・・(笑)


楽しそうに踊る娘に 感激♪
ドべ争い中なのに、親に手を振ったりして 結局ドべのかけっこも 可愛かった 
白組が負けて、悔しそうな娘にも 感心 ^3^(親ばか全開;;;)

f0079722_21522550.jpg



f0079722_21544486.jpg



なんかバタバタしたけど、
楽しい運動会でした *^-^* 疲れたなー







予定が狂って 明日から平常業務なはずが、上の子はお休み
でもママは予定があるので、一緒に行動していただきましょう♪ うーん・・・ごめん!


f0079722_21552230.jpg




多忙な日々が続くので 
やむを得ず(笑)コメント欄おやすみします   

ごめんなさいね ><





メールは→までお願いします *^-^*

[PR]
by mcadeau | 2008-09-23 22:08 | ひび

2008.9.13(sat)

夏の疲れかな・・・


旦那ちゃんが 十二指腸潰瘍 と診断され、毎日注射に通ってます

‘不摂生がたたったんやない? 頑張ってね~‘なんて 知らん顔してたら
下の子の風邪がうつって2人で発熱、ダウンしてました

最後まで元気だった上の子もやはりうつってしまったので、今日は休養日



病気という病気はひさしぶり!
病院も悩んだけど、咳があやしかったので、一応行ってみると
「8か月ぶりだね」と言われ、ちょっとにんまり♪
・・・・でも、「ぜんそくでしょう」 と言われ、がっくし -3-
心音もひっかかってたので、ついでに聞いてみたけど、ぜんそくの音がすごくて
よく分からないって・・・ ^^;;;
なるべく自然治療していきたいなーと 思いはするが、よく分かってない母です ^^;;;


まっ ぼちぼちね ^^


季節の変わり目、朝晩冷えるし、みなさんも体調管理にはお気を付けくださいね ^-^




f0079722_1731922.jpg


こちらは20年以上のお付き合いになる友人から
きれい色のカットソー☆ ありがとう! あっ あと5本指ソックスも♪
この色好き!たぶん似合ってる・笑 自分で言うなって?
彼女は いつも手描きのカードを添えて送ってくれます
そのカードがいいんだなぁ・・・♪
すっごいかわいらしくて、凝ってるの ^3^  隅々まで楽しめマス♪
暑中見舞いや年賀状はいつも凝ってて、届くのが楽しみなんデス ^-^
あたしがお店やってたら 絶対置かせてもらうのになぁ・・・^3^

[PR]
by mcadeau | 2008-09-13 17:38 | Comments(12)

2008.9.6(sat)

土曜の昼下がり・・・  いかがお過ごしでしょうか?
うちは今日はのんびりデー といえば聞こえがよいですけどね、あたしがバテてます・・・><
新学期始まって一週間、、、 いろいろ忘れてたり鈍ってた感を取り戻しつつある感じ
昨日は久しぶりに上靴を洗って、‘あぁ 一週間終わったなぁ‘と ほっとしました=333



私もまた忙しい生活が始まりました
いろいろ、あれこれ、あるので、9月はすでに平日で予定のないのは残り3日・・・
なかでもバレーは 夏休み怠けていた分 きっついです(だから今日は動けないのだ・笑)



夏休みは来なかった近所の子も また集まるようになり、、、賑やかな日々です
まっ いいんだけどさっ・・・
今日は・・・今日だけは・・・しんどいので、ちょっとだらりとしたいので、来ないでおくれ・・・><
と朝から内心ドキドキしています・笑
しかし、今日はこれまた あっついねーーー><




さて、そんな中、バタバタと今年も1つ年を重ねました
周りのみんなのおかげで 今年もいいお誕生日を過ごすことができました ^-^
いただいたプレゼントを紹介すりゃいいってもんでもないよなーーとあれこれ考えたりしたんだけど、
でもやっぱり、せめてもの感謝の気持ちをこめて・・・  みんなありがとう *^-^*


f0079722_13404925.jpg

あやさん 今年も一番乗りでありがとう ^-^
涼しくなったら、私が作ったかのような顔をして
自慢気に使わせてもらうね!
マットね、ほぼ同じ大きさだったよー♪
(適当なこと言ってごめん・笑)



f0079722_13433371.jpg

妹からは長靴?レインブーツというのか? ^^;;;
ありがとう♪
これで雨の日のお迎え、
玄関で悩まなくてよくなるワ ^^
雨でなくてもおしゃれに履きこなしたいけど・・・笑



f0079722_13454865.jpg

さっちゃんもありがとう!
ピザまで焼いてきてくれて・・・♪
(おなかいっぱいになったネ ^^)
ちょっと贅沢な保存瓶が増えて、
にんまりだよ ^3^
ほ~んと!今の私にぴったり!・・・爆



f0079722_13472940.jpg

yukaちゃん 知り合って7年にもなると
わたしの欲しいもの、見えるのかな?
サンキャッチャー ほんとにキレイ☆
無事飾ったよ ^^
一度頭激突したけど(汗) 大丈夫でした
ありがとう! また見に来てね♪



f0079722_13505822.jpg

mieちゃん 今年もありがとう!!
有機ハーブだなんて、とってもおしゃれ♪
早速ドレッシングいただいてみました
すごく優しい味でおいしかった!!
何より子供がおいしいと喜んでのが感激☆
(うちの子あまり好きじゃないんよー><)



f0079722_13524844.jpg
naoちゃんのケーキは 
ほんっとに!
たまらんばい ^3^
ありがとね~ *^-^*
本当に美味しかったよーー♪
パパや子供に分けるの、
嫌やったな・・・
食べ物で人を幸せにできる
こと教えてくれてありがとう!



f0079722_13515089.jpg
そして、パパからは
念願のお財布
秋財布・・・
空き財布?開き財布?
(正しくはどっち???笑)

まっ 気にしない 気にしない
=333
ありがとう 大切にします *^-^*





今年も新学期そうそうバタバタとむかえたお誕生日でしたが、やっぱりいい1日になりました  
いつもそうなんだよね
みんなのおかげですっごい嬉しい1日になる
ほんとは自分を産んでくれた母に感謝すべき日ではなかろうか・・・と思うのだけど、
(もういい歳なんだしねぇ・・・^^;;;)
‘おめでとー‘って言ってもらったり、プレゼントをいただいたり、そして美味しいものを食べさせてもらったり、、 (ほんと贅沢だよね・・・^^;;;)
そんなこんなしてたら、ほんと嬉しい♪♪ ・・・だけで1日が終わってしまいます
かーさんよー ごめんよー


メールもたくさんありがとう  

みんな ほんまに ありがとーー *^-^*









 

[PR]
by mcadeau | 2008-09-06 14:16 | Comments(6)

2008.9.2(tue)

新学期始まりましたね

上の子は 早速運動会に向けて、練習が始まったみたいです 
・・・なのに、宿題はすっごい増えてる!!
遊びながら、眠い目をこすりつつしてたから、 2時間くらいかかってたヨ トホホ -3-;;;


夏休みのキロク・・・
もしかしてそうなるんじゃないかと思ってたけど、やっぱりそうだった・・・
キロクが追い付かないうちに、夏休みが終わってしもたーー ><
大急ぎでおっかけとこ!
・・・とは言っても、今日でおしまい ^-^




夏休みのキロク  その7 です


f0079722_22111691.jpg

夏休み後半、お庭でプール!!で、
ほぼ毎日遊びました
ちっちゃいプールなのに、
1日中楽しそうに
遊んでくれてありがとう。。。 

ほんと感謝するわ ^^

今年はちょっとエスニックな布を上から日よけにかけて、異国ムード?? ・・・んなわけない・笑

f0079722_232184.jpg

          
          トンボ つかまえ、観察中
 





f0079722_22174791.jpg

予定していた川遊びの日に雨が降り、場所を変更して山に遊びに行ったこの日
トンボを追いかけたり、動物に触れ合ったり・・・♪
とっても楽しそう!
そして、事態はどんどんエスカレート!

最終的には、大雨の中 外で水着を着て、水泳帽をかぶり、水中眼鏡までして、びしょぬれになって
キャアキャア遊ぶ子供たち、10名 
川に行けなかったのに、水着もタオルもしっかり使ってお着換えし、帰宅という訳です ^^;;;
そりゃそりゃ、めずらしい光景でしたよ・・・ 楽しかっただろうなぁ *^-^*

そのまま好きなようにやらせる 親も親かしらねぇ・・・? みなさん(笑)
いや、でもすごい楽しそうだったよね ^^;;;



                ************************


夏休み最終日は 妹も一緒に‘レインボーハイランド‘へ
目的は下の子の自転車の練習♪
補助輪はずしたがるんだけど、自分の自転車はまだ大きくて重いので、
こちらのレンタルの小さめのを借りて 練習しよう!というわけです


f0079722_2223509.jpg

上の子はあたしが
教えたから、
今度はあなた、
指導よろしく~!

・・・と、パパまかせ ^^



f0079722_22255343.jpg

‘パパも教える大変さ、
経験しろー ^3^‘
なんて思ってたのに、
すぐ乗れる下の子 ^^;;;
個人差ありすぎ・笑

上の子と並んで走る時、
嬉しそうだったな~☆





そうそう、うちの妹 昔、一輪車に乗れたのです  スイスイと~♪

こりゃいいチャンスだわ♪

と、指導をお願いしてみたけど、どうやらまだ身長と運動神経が足りなかったみたい ><

それに

 ・
 ・
 ・

 ・
 ・


f0079722_2228578.jpg

妹が乗ってみたら
こんなだった・笑




f0079722_22312799.jpg

自宅に戻ったら 
早速自分の自転車で練習♪
ちょっと重すぎるから
最初は乗れなくて半べそだったけど、
ほぼ乗れるように ^^

よかったねぇ・・・ *^-^*



f0079722_22335617.jpg

f0079722_22341820.jpg




結局、遊び疲れた最終日  
夜、新学期の準備で、やり残しに気付いて大急ぎで仕上げた宿題あり・・・ ^^;;;
おーい 1年生からこんなんでいいのかーー -3-;;; 
母もちょっと反省><  でも まっいっか。



終わってみれば 今年は今年らしく、楽しい夏休みでした
夏休み中 我が家にかかわってくれたみんな、ありがとー *^-^*



さて、2学期も頑張りますよ♪

[PR]
by mcadeau | 2008-09-02 23:03 | ひび | Comments(4)
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite