cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2008.8.29(fri)

f0079722_1125764.jpg

     よく降ってますね
     災害のない程度に降って、水不足が解消されればいいのだけど・・・
     雨上がりの早朝はダイスキ
     あっ でも明日は寝坊かな・・・;;;




今日は雑誌の取材でした ^^;;;
お盆明けに急に決まったので、バタバタした日々だったけど、無事終わり、ほっ・・・=3
カメラマンさん ライターさん お世話になりました♪
取材というより、お客さんという感じ♪
合間を見て子供達も遊んでもらって、楽しそうでした *^-^*
まだしないといけないことあるんだけど、今日はだらり、ゆるり、中途半端に眠り、夜中にゴソゴソ^^;;;



もうすぐ、夏休みも終わろうとしてますネ
そんなこんなで夏休み後半、おうちで過ごすことも多かったこの夏
‘ごめんよー‘ と思ってましたが、 それはそれで満喫していた風にも見える娘たち(笑)
二人いればそれだけでいいみたい
(その代り、一人ではもたないけど;;;)



夏休みのキロク その6は


f0079722_1234219.jpg

お盆に行った ‘チボリ公園‘
年内(?)で閉鎖されるんだってね・・・ 
夏休みだからこそ行ける‘夜の遊園地‘を
楽しんできました♪


f0079722_1241447.jpg

   上の子とばあばが乗ったこの遊具
   夜暗い中 暗闇から現れる動物たち
   リアルで少し不気味・・・笑





あと2日 何するかなぁ・・・  お天気がね、、、 よくなるんかなー?
とりあえず 明日から妹が遊びに来てくれるって♪
子供たちにとっては夏休み最後のプレゼントだな ^3^

[PR]
by mcadeau | 2008-08-30 01:35 | ひび | Comments(12)

2008.8.25(mon)

いろいろしなければいけないことがあるんですが・・・

現実逃避 とでもいうのかしら・笑

昨日はお出かけする時間もなかったので、気になってたお庭をいじいじ・・・
やっぱりあたしはお庭でゴソゴソするのが一番好きだな。。。と実感

f0079722_1051272.jpg

植え方が悪かったのか、すごい変な方向に成長を続けてるユーカリの木
どうしたらいいか悩んでたけど、昨日いろいろ実験してみて、ひもで縛りました(結局 ふつー・笑)
でもそれだけでも すっきり! 
なんだかユーカリが胸をはって立ってるように見えます 



涼しい時期にすごい繁殖力で庭のあちこちに広がるグレコマ
ありがたいけど、夏になるといつも疲れるらしく、枯れてきたりして 美しくない・・・
ので、今年も半分くらい撤去です
でもまた秋になったらぐんぐん伸びてくるんだろうなぁ

f0079722_10553943.jpg

‘ココちゃんのお墓‘ 
の周辺だけは少し残して
あげました

ここはgreenにお花を
プラスするようにしています





で・・・夏休みのキロク  その6?だったけな・・・

f0079722_10573171.jpg

あまりに暑いので(笑)
滝を見に行きました



f0079722_10582951.jpg

結構な距離を歩くので、
着くまでに汗だく・・・><
その分着いた時は
すごい爽快感♪



f0079722_110569.jpg

帰り道川を発見し、
またさらに遊びが始まる・・・ 
まっ 服のまま入らなかったのでよしとする・笑



f0079722_1113866.jpg


             下の子念願の‘お庭で花火‘も ^-^

             でも、終盤咳が止まらなくなる下の子・・・
             そんな気配がここ最近見受けられてたけど、
             やっぱりぜんそく気味かもなぁ

[PR]
by mcadeau | 2008-08-25 11:09 | ひび | Comments(4)

2008.8.23(sat)

先日納品しました *^-^*

f0079722_1551084.jpg


ブランケット・shikaku  2点です

ブランケット作り。。。 
どんどん進んで楽しい時もあり、ひらめかなくて進まず、かなり苦しいときもある(笑)
でも出来上がるとやっぱりうれいいなぁ・・・と思える作品のひとつです
お店に行かれたら、見てやってくださいね ^-^




夏休みのキロク その4

毎年恒例となっているO家との川遊び♪
今年も行ってきました 
やっぱり川は涼しくていいね~ ^3^


f0079722_15563035.jpg

上の子とHちゃん、
‘川の中で桃に
かぶりつく‘の図


f0079722_1558537.jpg


これはだれだっ!!!
-3-;;

[PR]
by mcadeau | 2008-08-23 16:02 | soucoupe | Comments(2)

2008.8.21(thu)

うわっ・・・ 夏休みが終わってしまう・・・ ^^;;;
夏休みが終わるまでには 夏のキロクを追っかけてここに残したいんだけどなーー



今日は娘のバレエ教室
練習も楽しみながらも結構真剣な様子で、彼女なりにはまってるんじゃないかなぁ・・・ ^^
バレエの日はとてもテンションが高いです


帰宅後夜ごはんを食べてると、

「ママ~ T子結婚していい?」
「え?? いいけどぉ~ ^^;;; ・・・なんで?」

「結婚したら 子供預かってくれる~?」
「いいけど・・・ なんで????」

「いや、あのね、結婚してもバレエ行きたいんよ~ たぶん大人は夜やろーー? ^3^」


・・・なんて言っておりました・笑





さてさて、夏のキロク その3

f0079722_0412942.jpg

期間限定の小さな水族館
行ってやらんとなぁ~・・・と
奉仕感ありありで行った割には
楽しむ母  いつもそう ^^;;;



f0079722_0415559.jpg

たまには3人でおいしいランチもね♪





食べ物と言えば、
訳あって、今日は夜中に ごそごそ ご飯の試作・・・
試作したら、試食しなきゃ意味がない
夜の12時頃ハンバーグなんか食べたら 間違いなく太るやろ・・・ うぅ・・・><

[PR]
by mcadeau | 2008-08-22 00:51 | ひび | Comments(2)

2008.8.19(tue)

f0079722_23381790.jpg

最近 娘達がはまってること ‘お料理‘

夏休みだから、やらせてあげると喜んで、
先日は自分たちでレシピを考えて
デザートを作らせろと言ってきた・笑

いろいろ言いたかったけど、
娘達の考えた通りにやらせてあげた


こちら‘はちみつレモンゼリー‘

その名のとおり、はちみつとレモンしか入ってない


待ちに待った3時の時間♪     お味は・・・? 





・・・・・・・・・・・そりゃ そうだよねーー ^^;;;

こんな経験も大事かな?






夏休みのキロク その2

悲しいこともありました
下の子の担任の先生が突然退職されることに・・・

体調不良でしんどかった様子・・・
ご苦労様でした

たった1学期間とは思えないくらい、
たくさん甘えさせてもらった下の子

そのことを聞いてすぐは 夜泣きもしてました

でも しっかりあまえさせてもらったから たぶん大丈夫!

しっかり休養して、元気になってくださいね *^-^*
あーあ・・・ もっといろいろお話させてもらえばよかったな。。。 と、母後悔 ><

f0079722_23532617.jpg


突然のお別れは お友達も。。。
いつも交友関係は上の子がらみだったり、頼りだったりする下の子が、初めて自分で見つけたお友達
kちゃん *^-^*
突然お引っ越しになってしまい、お見送りに行ってきました
あーあ・・・ もっと遊ばせてもらったらよかったなーー ><
kちゃん 元気でね!! いっぱいありがとう ^-^


なにもかもの存在が 当たり前ではないんだった・・・ といつも後で気づく・・・ 
いろんなこと大切にせんとな。。。  
   

[PR]
by mcadeau | 2008-08-19 23:57

2008.8.17(sun)

f0079722_21242286.jpg

暑いですなぁ・・・

お盆も終わりましたね ><
夏休み後半・・・ なんだか忙しくなりそう  残り2週間元気に乗り切るぞ~~!!




夏休みの楽しいあれこれも、ためこんじゃってるヨ >3<


そろそろ重い腰をあげて (まだ新しいパソコン使いこなせない・・・涙)
少しずつここに残していこうと思います ^-^




まずは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

行ってきました *^-^*




f0079722_21296100.jpg 
 東京ディズニーランド 
  & ディズニーシー♪


                     

この夏の一大イベント!!!  子供たちはとっても楽しみにしてました♪
最近できたらしい ディズニーランドホテルに泊まって、 優雅な日々
いやぁ ほんとすごいね ディズニーは。。。
まさに夢の世界でした *^-^*


f0079722_21325057.jpg

本格的にプリンセスに変身させてもらったり・・・ *^-^*
この上なく嬉しかった様子♪


f0079722_21341626.jpg

夜更かしして美しいパレードを観たり

f0079722_21392239.jpg



f0079722_21402592.jpg

大すきなリトルマーメイドの世界も満喫♪
怖がり娘2人はここの遊具でちょうどよかった・・・^^;;;




f0079722_21352440.jpg
 

じーじ、ばーば、そして妹 ありがとね *^-^*   また行きたいって言っておりまするよ~笑







☆おまけは下の子☆

f0079722_21355782.jpg
 

 ぬいぐるみを小脇にかかえたこの姿、
 彼女の定番です ^^

[PR]
by mcadeau | 2008-08-17 21:55 | Comments(8)

2008.8.8(fri)

お久しぶりです

やっと・・・ 仕方なく・・・ 新しいパソコンを迎えることができました・笑



パソコンがないために こちらもすっかり夏休み状態でした・・・><
そんな状態なのに遊びに来てくれてた方、ありがとうございます 



まっ そうは言っても夏休みですけん、このままスローペースだとは思いますが、
メールのお返事含め、またぼちぼちやっていこうと思います
またよろしくお願いしますね☆



今年の夏はなんか寂しかったりばて気味だったり、元気のない夏です><
いくつかの予期せぬお別れがあったりしてね・・・
でも、そろそろ夏休みも折り返し地点
大好きな夏、満喫せねば・・・ ^^;;;
この辺で気合いを入れ替えて がんばりまっす!!!



とりあえずは、写真の取り込み方を勉強中(笑)
今日は実験 ^^;;;
パソコンが変わると 操作方法までさっぱりわからなくなる PCオンチ・・・涙


f0079722_22345196.jpg

             只今 こんな夏休み満喫中・・・ 賑やかですわ ^^;;;

[PR]
by mcadeau | 2008-08-08 22:46 | ひび | Comments(2)
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite