cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2008.6.30(mon)

明日から7月みたい・・・
めちゃめちゃ早いやんか!!! 

・・・って、少し怒りまで感じるアタシって、カルシウム不足かな?笑




f0079722_2216268.jpg
←yukaちゃん この前の葉(何だっけ?)
入れて作ったよ~!ありがとね *^-^*
美味しくて、たくさん入れました♪

↓ayaさん 作ったよーー 
これ、ほんと最高ね☆ 止まらんっ!!

f0079722_22433343.jpg

                                                              


ご飯と言えば、うちの今日の晩御飯

食べてる最中、よその子がまだ帰る時間でないからと、うちの庭で遊んでた!

面白い図だよねーー 落ち着かないよねーー笑

最初は慣れなくて、‘プライバシーも何もないじゃん・・・><!‘なんて思ってたけど、
最近この‘庭に気配を感じても我が子ではない‘ 環境に慣れてきた・・・ ニャハハ(*^▽^*)

まっ しゃーないね 楽しいんならいっか♪




                 ***************************




6月は親友のお誕生日が続きます
何にしようか・・・ 手作りばかりもなぁ・・・ と考えて今年は

f0079722_22292793.jpg

寄せ植えしてみました ^-^
赤いミニバラ・・・彼女のイメージにピッタリ!!! 
:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
でも、ミニバラというよりは
彼女は大きなバラの方が似合うな~と、
後で気付いたんだけどね・・・


f0079722_22315640.jpg
もうひとつはコレ
これを見たとき、一目ぼれで、
すっごく欲しかったのに、
なぜかアナタが思い浮かんだんだよね・・・
しゃーない>< 
一目ぼれだけどあなたに譲るわ・笑

   



彼女たちにとって、幸多き、実り多き一年でありますように・・・☆



・・・ところで、↑のブルーのケース、なんだか分かる?





More
[PR]
by mcadeau | 2008-06-30 23:02 | てづくり | Comments(10)

2008.6.28(fri)

ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ


soucoupeさん 5周年です!!  早いなぁ~☆


ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ




少しでも・・・と 昨日納品に行ってきました   ほんとに少しですケドね。。。

f0079722_22422264.jpg


定番の‘リネン×ガーゼのはんかち‘と
久しぶりにsweetなきんちゃくデス






f0079722_22424168.jpg


   
   今回は 227号と309号・^3^

f0079722_2242562.jpg

                そして、試作から完成まで長すぎーーーな、
                     ‘BLACK合皮bag‘です
         完成後洗って、シワっとさせてます  触ってみてくださいね! フワフワ♪



今日から3日間5周年のセールをされていますヨ
是非のぞいてみてくださいね *^-^*


More
[PR]
by mcadeau | 2008-06-27 23:19 | soucoupe | Comments(4)

2008.6.23(mon)

久しぶりに、おでかけザンマイ♪
大人メニューだけでなく、子供メニューも盛り込んで、よく遊んだ週末でした *^-^*
(今日は長くなったよ ^^;;;  お時間ない方は遠慮なくスルーしてくださいな 笑)



土曜日は яCHiQoo(チクウ) へ
tomoちゃん主宰のイベント、とっても楽しみにしてました♪
想像通り素敵なイベントだったなぁ~ ^3^
ダイスキなちくちくさんが閉店してしまってから、こちらの場所にはもう来れないと思ってたけど、
こうして久しぶりにまたこの場所に来れて よかった o(*^▽^*)o


f0079722_21523480.jpg

f0079722_21525655.jpg














f0079722_215318100.jpg


大人メニューに付き合いの悪い娘達・・・
「ママ~ 早く~!」と外から呼ぶので、せっかくお友達にも会えたのに、もっと見たいのに、、、
後ろ髪ひかれながら、程なく退散 (´_`。)グスン


  ・
  ・
  ・

なのに!!!

f0079722_21551096.jpg


坂道でキャアキャア♪

f0079722_21553127.jpg


田んぼを観察
あめんぼがいるー とか
おたまじゃくしがいるー とか

・・・長くなりそうな気配だ ^^;;;

f0079722_2156578.jpg

おそらく‘ドブ川‘と思われるところ
こんなに水がきれいで、感動しました!
ママ 暇なので、パチリ

f0079722_21562794.jpg


地元の子ともいつの間にか仲良くなり、
とうとう、道路に・・・  )゚∀゚`)
f0079722_21565718.jpg


やっぱりね ^^;;;
こうなると思いました
f0079722_21571636.jpg

みんなでお散歩♪
のどかな場所で自然を満喫・・・な時間

一時間半くらいは遊んでたかなぁ・・・


f0079722_21573632.jpg

暇人ワタクシ
足も疲れ、道路に座る  。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
かえるなんぞ撮影してみる







出かける時には‘午後からはやりたい遊びがあるので、すぐ帰ってよー‘と言ってた娘達
帰り道にある前から行きたがってた「動物愛護センター」に寄ると、、、これまた帰しゃしない 笑

f0079722_2262218.jpg


ワンちゃん可愛かったなぁ~ ヽ(〃^・^〃)ノ


f0079722_2275111.jpg

ワン


f0079722_2284778.jpg
ツー


f0079722_229598.jpg
スリィ~♪


帰ったらもう夕方遅くでした (*≧m≦*)
「アレ出来んかったけど、まっ いいよねーー 楽しかったもんね~♪」と2人の会話
(そりゃそうでしょ~ これでブツブツ言われちゃたまらんゼィ!)



             **********************************



そして日曜日 お隣の香川県へ

小春ちゃんがはるばる広島から来ると聞いたら、家にはおられません ニャハハ(*^▽^*)
前から気になっていた イベント ‘Souvenir‘ へ
3日目なので、人に押しつぶされること無く(笑) 小春ちゃんとお話しながら 
スタッフの方とお話させてもらったり・・・ゆっくりじっくり見させてもらいました ^^ 
lin*さん お疲れさまでした~ *^-^*
毎度 毎度 すごいなーって ほんっと感心します!


f0079722_22153862.jpg f0079722_22155990.jpg
f0079722_22161522.jpg
f0079722_22163364.jpg

f0079722_221729.jpg


lin*さんに教えてもらった おうどんやさん
神社?にあったヨ!  さすが香川! ほんっとに美味しかった~ ^3^


あっ・・・写真は小春ちゃんとこのをご覧になった方がよっぽどウツクシイです ^^;;;

小春ちゃん 会えてよかった ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
おしゃれオーラムンムン!!!に漂うご夫婦に会えて、うちの夫婦刺激うけまくり~笑
ほんとにありがとね *^-^*




それからちょとウロウロし、最後は  「おまたせしました!‘ゴールドタワー‘」

f0079722_22183713.jpg

今日もまたワンちゃんとふれあい*^-^*
お散歩したくてたまらなくねだった割には 
ビビってる下の子・笑

f0079722_2219751.jpgf0079722_22192373.jpg

エアーの遊具がたっくさん♪
しかも、大人も遊べるって?!
なんでみんな座って監視して居られるんだろ・・・ フシギ~!
あたしゃ無理無理! さっさと貴重品はロッカーに入れて、写真もほどほどに
イエーイ o(*^▽^*)o~♪   一緒に夢中で遊んだよー☆
もちろん旦那ちゃんも (*≧m≦*)ププッ




そして帰り道 すっごい幸せな経験をすることが出来ました ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

f0079722_22333951.jpg

雨上がり、気付いた「虹」
家族で大騒ぎで車の中から見てたら、どうやらかかり始めだったらしく、
虹のかかる過程を見ることができた!!! 
で、さらには横にももう1つ!!!
あんな美しい虹をじっくり見れたのは生まれて初めて! すごい神秘的・・・☆

家族みんなでこんなウツクシイもの見れるなんて幸せやなぁ~ とシミジミ ^^
もちろん後部座席は 「に~わの~シャベルがぁぁ~~♪」を大合唱デシタ




・・・・まあ ほんと、 よく遊びました! いい連休でした (*^▽^*)



そして、今日は下の子の参観日
アタシが居ると、いつも‘ママ~‘となり、色んなことにヤキモチ焼きが忙しい娘・・・
今日もそんなんでしたワ・・・><
まままっ・・・ いっか ^^;;;

いつもの園庭、いつもの風景・・・そして。


いつもの遊び
[PR]
by mcadeau | 2008-06-23 23:32 | Comments(18)

2008.6.20(fri)

f0079722_1513496.jpg
今日はよく降ってるねーー
お陰さまで 水遣りしなくてよくてラクチンだし、
greenちゃん達もイキイキしてて嬉しいし、
娘達のひまわりとあさがおも 
グングン大きくなってんだけど・・・


・・・とある うちの裏庭に行きましたらね、
やばいっす=333
ジャングルみたいになりよるーー!!
いつかゆっくり手入れせんとなぁ・・・><


やっぱり雨は嫌だけど、今のうちしっかり降っておいてもらわないと、水不足になるしね
洗濯物乾かないけど、がんばろー
今日も朝からバレーでしたので、もうすでにぐったり・・・
そして、体はネチネチ・・・・ヒョエ~~><




今日は珍しく、お料理ネタ (*≧m≦*)ププッ
先日お友達にたくさんお野菜をいただいたので、ちょっとチャレンジした新メニュー
キャベツがたくさん食べられる ‘キャベツのドーム蒸し‘ です
f0079722_1521543.jpg

ケーキみたいだと子供たちは大喜び!
しその葉がなかったので、おねぎをのせたけど、簡単に出来て、美味しかったヨ♪
横に写ってるのは‘おからのモチモチ焼き‘ だったかな・・・?
子供のおやつにぴったり♪ って書いてあったので作ってみたけど、ほんとぴったりかもね~
でも夜ご飯のメニューではないな・・・;;; 旦那ちゃんごめん!
最近やたらめったらおからが登場する我が家の食卓ですが・・・(あたしがはまってるだけ・笑)
お痩せさんの旦那ちゃん オキノドク・・・ 
(写真すごいいまいちですけど、すみませんね ^^;;;)




f0079722_1525072.jpg
それからオーダーいただいている作品
一部完成しました ^-^
パフスリーブOP です 
この型、何着縫っただろう・・・?
着やすいのかな? 涼しいのかな?
気に入ってくれるお子ちゃまが多いみたいで、
リピしてくれる方もいます ありがとう *^-^*
うちの子もダイスキな型です
簡単なものしか縫えないアタシには、ちょっと手のかかる
型なんだけど、世の中のお子ちゃまの為なら
頑張りまっっす!!笑
Kさん、もう1つの方まだなんで、
もうちょっと待ってね~ ^^;;;




来週も忙しいのだけど、忙しい、忙しいと言ってたらあっという間に夏休みになりそう・・・
あまり‘忙しい‘と言わんとこー
なんかもったいない気がするけん。。。


ナイショだけど・・・
[PR]
by mcadeau | 2008-06-20 15:14 | てづくり | Comments(12)

2008.6.18(wed)

昨日は年に一度の‘てづくり会‘

毎年幼稚園のサークルの方が主催してくれます
いつも楽しみなんだよな~♪
年に一度と言わず、たくさんあればいいのに~ ^3^  (でも、やる方は大変だよね;;;)

今年は‘はらぺこあおむし‘くん
たくさんの手作りのおいしいお菓子とお茶をいただきながら、
キャッ キャッ♪ と大喋りしながら、 作りました *^-^* あ~楽しかった!
主催者の方、いつもありがとうございます!

f0079722_9221254.jpg


うちの下の子はぬいぐるみとか持ち歩くのが好きで、よく幼稚園にも持って行きます;;;
・・・そして、どこかに置いて、無くなったと泣いて探す・・・
いつもそんな繰り返しなので、余った毛糸でひもを作っておきました ^^;;;


そして今朝
・・・やっぱりね! 絶対持って行くと思った ^^;;;
ひも作っておいて正解 ^@^

f0079722_9251214.jpg

あおむしくんと一緒に、
‘いってきま~す♪‘
(ご機嫌のポーズです・笑)

よかった♪ お陰で今日はご機嫌に出発しました ^^


・・・でも、毛糸だから暑いだろうな~ ニャハハ(*^▽^*)



さてさて、自分でも呆れるほど、毎日遊ぶことが忙しい日々です;;;
今日は久しぶりに、製作がんばるぞ!
でも、明日からもまた忙しいから、ご飯作り置きもしとかんとなーー
ささっと 涼しいうちに買い物行ってこよっと ^-^

[PR]
by mcadeau | 2008-06-18 09:32 | てづくり | Comments(10)

2008.6.13(fri)

f0079722_17304228.jpg

先週末 両親が娘たちに会いに遊びに来てくれました
そして、両親の希望で‘内子町‘へ観光へ♪


何となくは知っていたけど、ここまで観光地になっているとは思わなかったなー
町全体で力を入れてるんだねー
いい町並みでした *^-^*    ‘内子座‘楽しかったな~♪



f0079722_17311794.jpg

シュロ箒 買ってもらいまいした ^3^
今家で使ってる箒2本は 祖母のもの
少しくたびれてきてるので、それぞれ代替わりしてあげよう

‘からり‘にも寄りました♪
ただの道の駅かと思えば、
ゆっくり出来るようになってるのね ^^
またゆっくり行きたいな~ 次回は朝一番で!!
じーじ、ばーば ありがとね ^-^



f0079722_17313667.jpg

今年初めてチャレンジしました
‘梅酒‘と‘梅ジュース‘

梅ジュースはすぐに出来て、飲めるというので、子供用に

さっき飲んでみたけど、美味しかったよー




今週も毎日予定が入ってて、忙しい日々でした ^^;;;
ふぅ~=333
今日は最後の力を振り絞って、くたびれ締め(笑)、 バレー♪
いい汗かいて、現在ぬけがら・・・ ニャハハ(*^▽^*)
週末は父の日ですね ^-^   どうすっかなぁ~・・・ ^^;;;
・・・でも、その前に 娘の体調がイマイチ・・・ ><

[PR]
by mcadeau | 2008-06-13 17:40 | Comments(8)

2008.6.5(thu)

f0079722_21571879.jpg
今日は何日?何曜日?
今日の予定は?

・・・で明日はなんだっけ?
そして、昨日のことは覚えてない・・・

自分がこんなに予定を覚えられないとは・・・ 
ビックリ ^^;;;


                          
                              お庭のブルーベリー 今年は食べれそう ^3^




今日は幼稚園の親睦会でした♪
とにかく‘楽しい時間だった‘の一言に尽きる!  あぁ~ 楽しかった *^-^*
ちょっと張り切って、朝から紅茶のケーキを焼いていく
(初めてなのに、持って行く・笑)
なんか・・・ホットケーキみたいな味やったわ・・・ ^^;;;




そして昨日だったか?笑
新築のおうちにお邪魔しました ありがとね~ *^^*
ほんのちょっとのキッチン雑貨と、お庭のお花を摘んで・・・♪
f0079722_21535117.jpg

ひろーい ひろーい おうち 90坪だったっけ?
玄関、我が家の台所くらいある・・・笑
あんな素敵な環境の中で のんびり子育てしてもらったら 絶対幸せだよねーー♪
理想だなぁ~ *^-^*

現実は・・・
狭いお部屋で散らかったおもちゃを踏んで足が痛くて悔しかったり、
狭いお風呂で ‘ちょっとあっち寄ってーよ!!‘ ・・・・とか言ってますケドね ><





f0079722_21544088.jpg


幼稚園からの帰り道
このおうちの前を通る時、嬉しい *^-^*





娘が入学して、早2ヶ月
朝はだいたい5時~5時半前頃には起きれるようになってきて・・・

‘なんだ~あたしだってやれば出来るじゃん♪‘ なんて思ってたら、

先日寝坊しました・・・ 
起きたら6時40分すぎ ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
娘が出るのは7時15分・・!!!

あせったなぁ もぉ・・・ 

[PR]
by mcadeau | 2008-06-05 22:03 | ひび | Comments(10)
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite