cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2008.5.30(fri)

f0079722_8352433.jpg


今日は家を掃除するゾッ!!!

これから迫り来る 
バタバタな日の為に・・・;;;

よっしゃ~ o(*^▽^*)o~♪

[PR]
by mcadeau | 2008-05-30 08:38 | ひび | Comments(12)

2008.5.29(thu)

f0079722_13192268.jpg


最近 ‘えび‘を飼っています
涼しげです


色んなところで「暑いねー」とか「夏やね」など、耳にするようになりました
「うん うん」と言いながら

「そっかみんなもう暑いのか」・・・と内心思っています・笑

運動とかすれば別だけど、普通にしてれば、まだ寒いと感じる方が多いんだけどなー

私の夏はまだまだみたいです ニャハハ(*^▽^*)
でも もう梅雨入りですってね! はやっ -3-;;;




f0079722_1323119.jpg

アームカバーの御注文、本当にありがとうございました
月曜日までに入金確認等出来ました方には、
昨日発送をいたしましたので、もう少しお待ちくださいね♪
また、今製作中の分も頑張りますので、そちらもお待ちください ^-^

soucoupeさんへ 納品もしてきました ^-^
うーん・・・  いつだったかな?昨日ではないので、昨日の前・・・? 
うん たしか 火曜日カナ? に納品に行きました ^^
ここんとこ日々忙しすぎて、、、記憶があやふや・・・ ^^;;;
お店に行かれることがありましたら、 是非ご覧になってやってくださいね *^-^*



昨日はお友達が おいしいデザートを食べさせてくれたり、
焼きたてのアンパンをわざわざ持って来てくれたり、なんとも甘くておいしい1日だったなぁ・・
みんなありがとーー 
みんなのお陰で 今日も1日頑張れるぞっ!


[PR]
by mcadeau | 2008-05-29 13:49 | soucoupe | Comments(2)

2008.5.26(mon)

f0079722_21172023.jpg
シミも シワも たるんだ脂肪も 愛嬌さっ
中年太りだって可愛いじゃない ^^
歳をとるということは、そういうこともありなのさ

気にしない 気にしない
楽しく歳をとってこーー♪


・・・・・と思ってたの ここんとこ


でも、それではいけません・・・ネ ><

いつまでも理想だけは高く!持ってないと、
老化の階段を駆け下りてしまうのね・・・
駆け下りてしまった階段 ちょっと登りなおしたいっす・笑




f0079722_21153177.jpg
でも、おいしいものは別ね ^^
naoちゃんいつもありがとーー *^-^*
美味しかったよ~!
やっぱりうちの子食べたわ(笑)

こればかりは やめられませんなっ -3-;;;

[PR]
by mcadeau | 2008-05-26 21:22 | ひび | Comments(6)

2008.5.22(thu)

朝方生活やめようと思って実践中!!!
(だってねぇ・・・一食増えて、睡眠たっぷりで太るんだもの -3-;;;)
とは言っても、小学校と幼稚園と2つに分かれると何かと忙しく、
(まっ 趣味の部分も多々ありなんだけど;;;)
ここんとこ午前と午後に分けて1日数件の予定が入ることが多く・・・・・



寝てしまうのです・笑

午後8時過ぎには撃沈 ・・・・・ チーン♪(*゚~゚*)



夜自宅に役員の方から電話かかってきても、寝ぼけてるし・・・ ハズカシーー -3-;;;

昨日は上の子の忘れ物を届ける為、朝から自転車  必死でこいで走る走る!!・・・笑
そんな時間に娘の通学路を通ることもないから今まで知らなかったけど、
小学校の近くに大学が2つもあるから、時間帯によってはすっごい自転車の人・人!!
忘れ物を届けた帰り道はちょうど逆走でしたので 邪魔なおばちゃんだったこと間違いなし!
・・・・ニャハハ(*^▽^*)





さてさて、そんな日々ですが。
少し作品が出来てきてますので、近々納品に行きたいと思います

作品はこちら

‘日よけアームカバー 2008‘ です ^-^
f0079722_1140469.jpg


          
          
f0079722_1141595.jpg

           
          薄いベージュに赤色の小花
                  
                   と
          
          紫色の小花 の色違いです♪



昨年 こちらを製作した時 たくさん声をかけていただいたのだけど、在庫がなかったので、
(嬉しかったです ありがとう *^-^*)
今年は、納品前に少しはお取り置き出来るよう、多めに製作中です

もしも‘欲しいわ~♪‘なんて思ってくださる方がいらっしゃれば、御連絡くださいね!
 → 5.29(thu) 本日で締め切りということにさせていただきます  
                          

                          こちら



折り返し 御連絡させていただきます
今月中にはお届けできるかな・・・って具合の進行状況です ^-^

[PR]
by mcadeau | 2008-05-22 11:57 | てづくり | Comments(8)

2008.5.17(sat)

ふぅ・・・今週も忙しかった!!

今日は いつもののどかな土曜日です



ここんとこ 少しずつお料理の写真を撮っていましてね、、、

f0079722_13462971.jpg
f0079722_13464444.jpg
うーん・・・どれもこれも似たようなものばかりだ・・・><

f0079722_13471473.jpg

可能な日はワンプレート料理にします♪ 
洗いもの少なくてラクチン!

f0079722_13465886.jpg

お料理ははっきり言って、
全く好きでなかった私だけど、
主婦暦ももう7年くらいになってくると、
少しは進歩もするもんだね *^~^*
今でも得意ではないけど、包丁は好き *^^* (危険?) 
調理自体は結構好きだったりする ^@^


ただね・・・献立考えるのは 相変わらず 苦手じゃよ・・・ ><


でもね、そんな時は あたしの強い味方! naoちゃんに相談
そうすると、いつも ‘こんなのはどお?‘ と教えてくれたりする♪ 
この前も たけのこのおいしいレシピをさっと渡してくれて、ほんとに感激!!
よっ いいオンナ!! いつもありがとう☆




先日はお久しぶりに ‘Natural kitchen もりもり‘ さんへ♪
メニューは そらまめのパスタ、ほか
トマトパスタ、お豆とひじきのマリネサラダに、コーンスープ、(・・・だったと思う ^^;;;)
そらから、ケーキが3種! シュークリームとシフォンケーキとおからのケーキだったっけな?

こちらのお店は 何より食材にとってもこだわってるのに、
こんな説明では全然伝わんがな ><   mieさんすみません;;;
とにかくね、心も体も満腹にさせていただきました *^^* ごちそうさまでした♪

バレー帰りにジャージで押しかけたため(笑) 写真がないのが残念 ><





話は全く変わって こちらはお友達にいただいた‘布ナプ‘
少し前 転勤する時に、お土産としていただいたのだけど、、、
普段から環境のこと、お料理のこと、とってもよく考えてる彼女(お料理はマクロビだよ♪)
元気にしてるかなぁ・・・
このみんなへのプレゼント包んであるこの包み紙の字も 多分彼女の手書きだね
こんな粋な演出かっこいいデス *^^*
f0079722_13524825.jpg

肝心の布ナプ使用感は まだちゃんと使いこなせてないので、
自分自身でちゃんと確信できたらこちらでも紹介したいなーと思います♪
でも、 いい感じ♪ ・・・と思う *^^*





そして話はどんどんあちこち飛びますが(笑)
これ、作りました

f0079722_13545554.jpg

                 ‘ポケットがない時の外付けポケット‘ 子供用♪


しかしねぇ・・・この外付けポケット自体をしょっちゅう忘れていく上の子って・・・ (;´д`)トホホ




f0079722_13571239.jpgもう一回話飛びます・笑
先週は、合間を縫って、美容院も行ってきました
前髪ざっくり切ってもらってすっきり♪
昔はこんなでした
なつかしい感じ  
でも なんか違う・・・ 歳とったな・・・ ハハハ -3-
そういえばよく考えてみたらあたし33歳だった・・・
まさかこの歳で前髪パッツンしてるとは、昔は思いもしなかったなぁ
33歳なんて、もっと大人のイメージだったけど・・・ ニャハハ(*^▽^*)

まっ いっか ^3^ 

[PR]
by mcadeau | 2008-05-17 14:16 | てづくり | Comments(20)

2008.5.12(mon)

今日は soucoupe さんに納品に行ってきました♪



f0079722_2173180.jpg

スカラップのOP
お色は白色です

スカラップが綺麗なので、シンプルに♪


f0079722_2192893.jpg





f0079722_211087.jpg
こちらもスカラップのOP
7分袖で、お色はベージュです

胸元にレースがついていて、少し甘めです ^-^


f0079722_21112731.jpg





f0079722_21123648.jpg


古いボタンのヘアゴムも少し出来ました



いつも写真を撮り忘れるので、今回は忘れずに撮ったよ (*^▽^*)



f0079722_21132134.jpg


こんなのとか

f0079722_2114761.jpg

                                      こんなのとか


f0079722_21143797.jpg

こんなのがあります♪



お店に行かれることがあったら、見てみてくださいね *^-^*


それにしても、納品ももう少しゆっくりじっくりしたいものです・・・
いつも ドタバタと・・・ ごめんね ><

[PR]
by mcadeau | 2008-05-12 21:23 | soucoupe | Comments(12)

2008.5.8(thu)

GWもあっという間に終わり、 姉妹それぞれやっと通常ペースになりました
小学校と幼稚園と、時間も色々であっちこっちへお迎えが忙しかったけど、
そちらも一段落・・・ ふぅ ^^;;;
少し自分の時間も増えそうで、ちょっとドキドキ(笑)



GWは 祖母の三回忌の為 帰省
祖母の法事もこれで一段落    母よ お疲れさまでした ^-^


祖母の家は海が近いこと、子供たちはもうすっかり覚えてて、 法事の後は早速海へ・・・
海って 特別なものは何もないのに、どうしてあんなに楽しいんだろうね ^^
祖母のお陰で 子供たちはここ数年はその都度 砂浜で遊ぶことができました よかったね♪



f0079722_14173379.jpg

海まで歩く途中 おじいさんと猫に出会う



‘かわいい~ ^-^!‘
・・・と 駆け寄って行って 触る上の子と

ちょっと怖くて、 ひきぎみの下の子




f0079722_1424527.jpgじーじやばーば、親戚にも会え、
こどもの日だからと 好きな物も買ってもらい、
たっぷり甘えん坊さんをして お別れの頃には 
とっても満足げな笑顔と たくさんの荷物です

(自分が買ってもらったから、
こういうときはぐずぐず言わず、自分で持ちます・笑) 

みんなありがとう *^-^*





さて またがんばろう♪   バリボー バリボー イエーイ o(*^▽^*)o~♪

[PR]
by mcadeau | 2008-05-08 14:29 | Comments(6)

2008.5.1(thu)

世間がGWに入った時、全然気付いてなかった私

少し遅れて気付いて旦那ちゃんに言ってみる


「世の中GWなんだってねぇ・・・ 知らんかったわー」

「・・・らしいね~ オレも知らんかったー・・・」



やっぱりね・・・ お休みとはあまり縁のない我が家です ><



唯一のおやすみは 日曜日
週に1度 あるかないかのおやすみだから、家でゆっくり好きな木工でもしてもらいたい・・・
と思ってはいるのですが、なかなか・・・^^;;;
予定がてんこ盛りなのです ニャハハ(*^▽^*)



先日の日曜日は 刺激がいっぱいの おでかけとなりました♪

宇和町にある 池田屋 さん で 園長が作品展をされているとのことで、見に行ってきました

f0079722_11331039.jpg素朴な町並みがまだ残っていて、
かといって、観光客がたくさんでなく、
のんびりした空気のただよう町
素敵な町並み、お店でした


f0079722_11321188.jpg
作品展の名は 「二人展」

園長と奥様と2人の作品展です
なんてすばらしいんでしょう・・・

園長は 生命体と 写真
奥様は 織物と編み物と絵

ほんと しつこいけど、
なんてすばらしいんでしょう・・・

すごいご夫婦です

あんな風になりたいね・・・ 
と旦那ちゃんと語りました 
無理だけどね・・・ ><



L'AUBERGE BLANCHE  さん の イベントもされてたので、そちらも・・・ ムフフ ^皿^

相変わらずたくさんの素敵な作品がいっぱいでした *^-^*
みんなすごいなぁ・・・・
と、作り手さんのアイデアに頭が上がりません ^^;;;


そちらで出会った タカラモノ

f0079722_11334182.jpg
小さなantiqueの箱 デス
中にも糸や針が詰まってました♪




おでかけしようと出かけた割には、そんなにお財布にお金を準備していなかった私・・・><
もう一つすっごく気になるものを見つけてしまったけど、
我慢しとこかな・・・と 
あきらめ、車に乗りながら 旦那ちゃんにちょっとブツブツ言ってみる。。。

・・・と、


「買ってあげるけん 行っておいで」


ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!   


お金をもらい、走って戻る・笑    

f0079722_1134464.jpg


M のイニシャルのモチーフがシルバー製のネックレス☆
f0079722_11342790.jpg 


arigatou!





帰りは双海の海岸沿いをドライブ♪
やっぱり海がスキだなぁ・・・ と思う



BOLT さんで行われていた チアキさんのイベントもみさせてもらって♪



刺激満載の日



あたしもがんばろう! と思った一日でした *^-^*




f0079722_13393729.jpg
さて、今日から5月ですね
お庭のバラのつぼみがいっぱいでねーーー

うれしいナ♪

いつになったら咲くのかな?

ざっと数えてみたけど、200個はあるかなぁ・・・ 

ムフフ た・の・し・み!(*^▽^*)

[PR]
by mcadeau | 2008-05-01 14:19 | Comments(12)
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite