cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2008.4.26(sat)

先日の話
上の子が寂しそうにボソっと・・・


「ママぁ・・・ T子最近爪の中がきれいやろぉ? お砂入ってないやろぉ・・・?」


・・・ん?
何となく言いたいことは想像ついたけど、気付かぬ振りして続きを聞くと、最後のセリフは


「あ~ぁ・・・ 幼稚園卒園するんじゃなかった!」


・・・やっぱりね ><
小学校という現実の世界がだんだん分かってきたんだろうな・・・ 
少し疲れも出てきてるのかもね


がんばれ!小学校という世界に少しずつ慣れていこ!! 
母は願ってるよ ^-^

f0079722_19214352.jpg


そんなこんなで週末
気晴らしをしてあげたいな~と思うけど、
公園はここんとこ毎日だったし、飽きたよねー(アタシが・・・笑)

いいタイミングで、となり町に大型ショッピングセンターみたいなのが出来たし、

‘よ~しっ 女同士気晴らしにショッピングにいくか!♪‘と出かけてきたよ


お誕生日とクリスマスでないと ほぼ何も買い与えないせいか、
ショッピングが大嫌いな娘たち・・・

そろそろ金銭感覚をつける練習しないといけないかな?と思っていたのと、
探し物もあったし、
先日の↑のこともあったし、
今日は楽しいショッピングの日にしたかったので、


‘おこづかいで買える範囲で、一番欲しいと思ったものを一つ買おう!‘と約束して出かけた


少女向けの雑貨、文房具に始まり、
キラキラ輝くヘア小物、
サンリオグッズに
カード類、
リカちゃんやシルバニアに至るまで・・・全部見て 悩みました 悩みました!


まっ いっか ^^ たまには女同士、じっくり時間をかけましょ♪
パパが居ると、こうはいかないものね!(絶対怒られる!笑)
結果的に、2,3時間は悩んだでしょうか・・・ニャハハ(*^▽^*)
ママも今日はとことん付き合ってあげました! しかし・・・つ・・・疲れた><



・・・二人の選んだものは 私の想像とは違っていて、 

シルバニアの小さなお人形と家具


そっか・・・
まだ遊びたいのか・・・

そんな風に思いました


たまには買い物もいいねっ  *^-^*

[PR]
by mcadeau | 2008-04-26 19:27 | ひび | Comments(8)

2008.4.24(thu)

f0079722_1018831.jpg

やっと上の子の給食がはじまりました♪
2人のお迎えも、少し時間差が出来てホッ・・・ ^^;;;



実は今年は 小学校の学級委員に加えて、幼稚園の役員もすることになりました
‘大丈夫なのか?‘と思っています・笑

昨年は2人同時に幼稚園
・・・家計的には苦しかったけど(笑) 楽をさせてもらいまいしたもの♪
今年はやりましょかね。
それにしても 同時に2つだなんて・・・ 今年は‘奉仕‘の年かな? と思います

でも、‘奉仕‘なんて言ってはいけんよねー -3-;;;
自分の子供が通ってるんだから、それくらいで大騒ぎしてはいけないのかもしれない・・・ね  ^^;;;


ここんとこ 自転車を乗り回すようになった娘に付き合って 午後はいつも公園やら
何やら出かけてたけど、それも‘奉仕‘感  アリアリ!
‘ママ 今日もあなたたちに付き合ってあげてんだから~‘ みたいな・笑
公園に行ってあげるくらいで 大きな顔してはいけない・・・ですわねー><
‘奉仕‘感が全く感じられず、当たり前に公園来られてる風なママを見かけると 
ちょっぴり反省します ニャハハ(*^▽^*)


f0079722_10183531.jpg
今日も公園
明日も公園
その次も・・・?な日々f0079722_1018495.jpg


・・・まっ でも あたしなりに頑張ったので よしとする。
そして、給食が始まったので、午後の頑張りも少しは減るかな・・・?と ^3^



毎年この季節は 雨が降るごとに、お庭が生き生きしてきます
気持ちいいね~♪
決してきれいごとばかり言っておられません 雑草も生き生きしてますから ><


f0079722_1019721.jpg

毎年ぐんぐん成長を続けるこの木
多分娘たちが植えたどんぐりだと思うのだけど、、、

おばけみたいですゾ! 


ミントもおばけのように伸び放題になってきたし、パンジーも狂い咲きというほど咲いてきたし、
もうすっかり春なんだねぇ・・・(遅い?(;^_^A アセアセ・・・)


f0079722_10192471.jpg
こちらは昨日下の子が救出した 
ちょうちょ

生まれたばかりなのか、
それとも怪我でもしたのか、
飛べなくなってたので、
‘蜜でも吸って元気におなりよ~‘と 
お花にくっつけてあげてた
今朝見るとそのままの状態・・・
でもまだ生きてる  元気になるかな?



[PR]
by mcadeau | 2008-04-24 10:38 | ひび

2008.4.19(sat)

ふと思い立って・・・

今日は子供たちと一緒に クッキー と パン 作りにチャレンジ! *^-^*
基本の クッキー 作るの、、、初めて・・・!!!
パンなんてもちろん!!!・・・ニャハハ(*^▽^*)
どうして、急に作ろうと思ったのかは 今思い返しても、不明。笑


でも、きっといつもおいしい手作りのパンやお菓子を食べさせてくれる 友人の影響だろうなー♪
刺激っていいね☆


いや、でも それにしても
昔から食べるものにほとんど興味なく、
‘美味しいものを食べたい‘ のでなく、‘お腹いっぱいになればなんでもいい‘ タイプだった
私が、パンを焼くなんてね・・・  笑える~ ケラケラ
パンの焼ける間に子供たちと少し散歩したりしたのだけど、
「あぁ もうすぐパンが焼けるよ~ 帰ろ♪」 なんて子供たちと話してるなんてねぇ・・・
ほんっと おかしいわ・ ^3^
人生 自分の力で どうにでもなるもんかもなぁ~・・・(なんて大げさなっ!)
f0079722_16515174.jpg

クッキーもパンも美味しかった *^-^*
フツーの味だったと思います。
でも やっぱり自宅で手作りした満足感で、フツー以上に感じました ^-^



さてさて、昨日の話

f0079722_16522937.jpg小学校の初めての参観日でした 
予想通り、一番後ろで手をあげて発言しようとすることなく、
ボーっと座っておりました ^^;;;
まっ 元気に通ってくれてるから十分です ^^

壁にみんなの描いた絵が飾ってあった!
こういうの初めてで、なんか嬉しかったな ^3^




その後ね、役員決めるでしょ?
あたしは何も分からないし、一度は学級委員みたいなのしないといけないのは分かってるけど、まだまだ6年もあるからね、
お友達もいないし、今年はバザーのお手伝い係りとかにしてもらって、
小学校とはどんなものか静かに見させてもらおうと思っておりましたのよ


なのにねぇ・・・ アミダクジでねぇ・・・ 当たっちゃった ><

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
うそっ・・・

いやー 参った・・・ このクジ運のよさ・・・笑



まっ でも 今は気分を切り替えて、
小学校のことよく分かるいい機会かもな・・・ と思っております。 なんとかなるさ 頑張ろっ!
それにしても 学校教育部って何なんだろなぁ・・・



f0079722_16534690.jpg

上の子の入学グッズ 
入学式間近に急いで作ったもの ^^;;;
巾着3つ
水色のストライプの生地でチャチャっと仕上げ


f0079722_1654265.jpg 

   こちらはTシャツ
   Tシャツ作るのも初めて・笑
   サイズ迷ったんよねぇ・・・
   120は うちのチビ子にはまだ大きかった・・・

[PR]
by mcadeau | 2008-04-19 17:05 | てづくり | Comments(16)

2008.4.17(thu)

おはよーーー o(*^▽^*)o~♪

小学生ペースの時間に少し慣れた為か、
以前ならまだ寝ぼけてた時間でも とってもテンションの高い私です・笑

朝起きるのが何より苦手の私・・・
最低でも6時前には起きてなきゃ・・・と思うと、恐ろしくて 夜起きていられません ^^;;;

・・・というわけで、毎晩8時には ☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・ はやっ!!

調子のいい日は 朝早くおきてごぞごぞしたりしてますが、
まだまだぐっすり6時まで眠る日もあります

‘一体何時間寝れば 気が済むんだ・・・??‘  と旦那ちゃんは思っていることでしょう・笑


まっ でも これも 私の歴史ということで・・・ ニャハハ(*^▽^*)



               *****************************



まだまだ給食が始まらない上の子 と GWまでは午前保育の下の子
お昼からたっぷり時間がありますのよぉ~ (;´д`)トホホ

ここ最近は コロなし自転車を克服した上の子に付き合って、自転車でおでかけの日々
公園のはしごをしたりしながら 遊びまわっているので、歩いてる私はヘトヘト ><  
結構いい運動になってます
だから夜も眠いのだ!・・・とイイワケ・笑
ちょっと新鮮で楽しい日々です♪



週末はリニューアルした動物園へ♪ 
色々楽しめるものが増えてました ^-^



これ なーんだ??? o(*^▽^*)o~♪

f0079722_8581394.jpg


オランウータンの綱渡りです ^3^
パーマヘアの長い髪の毛で 
どこが顔だか分からないけど;;;

この下 普通に観客いるんだよー
落ちたりせんのかなぁ・・・? 


f0079722_912955.jpg


    桜もキレイでした *^-^*




f0079722_92267.jpg

こちらは オーダーいただいてた ブランケット
Sちゃん ありがとう!  遅くなってごめんね ><

気に入ってもらえるといいな・・・ *^-^*

[PR]
by mcadeau | 2008-04-17 09:16 | てづくり | Comments(8)

2008.4.10(thu)

f0079722_1118465.jpg
1年2組 12番


    と


チューリップ組


また新たな一年が始まりました

どんな一年になるかなぁ・・ *^-^*




小学生の母となり、とにかく朝が早っ!!! ^^;;;
気合を入れて頑張ってます・笑
時々ふと幼稚園生活を振り返って、浸ったりしながら・・・



こちらは春休みの想い出

f0079722_11214681.jpg
naoちゃんの チョコレートケーキ♪
しっとりして美味しかったなぁ・・・ *^-^*
いつもいつもありがとね~!!



f0079722_11225844.jpg
こちらは6歳と4歳の男の子が‘アタシのため‘に
選んでプレゼントしてくれたお花 *^-^*

うん、 多分 ‘アタシのため‘・・・笑

すっごく美しいお花でした  ありがとう!!

[PR]
by mcadeau | 2008-04-10 11:26 | Comments(12)

2008.4.7(mon)

春休み いろいろ あれこれ ・・・完結編



春休み後半は・・・・・
お友達が遊びに来てくれて みんなで遊んだり、いつも歩かない道をお散歩してみたり、
最後は4日連続お花見に出かけたり・・・(行き過ぎ?^^;;;)
慌しくも楽しい日々でした♪



f0079722_20444614.jpg

今年も3人で登ったお城山
いつどんな時でもおちゃらけてるよ・・・下の子 -3-;;;
大きくなりました *^-^*

f0079722_2045125.jpg
     桜はお見事!
     お天気もよくて気持ちよかった ^-^




f0079722_20465456.jpg
我が家のチューリップ第1号♪
私の管理が悪いから背が低いのかしら・・・
(;^_^A アセアセ・・・
昨年の冬、色んなところに埋めようよ~!と
バラバラに植えたんだよね~
すっかり忘れてて、‘おっこんなとこにも・・・!‘
と嬉しかったな・笑




f0079722_20504912.jpg
近所の裏道お散歩中

何やってるんすっか?! ^^;;;




f0079722_20513847.jpg
臆病な長女
やっとこさ、コロなし練習中・・・^^;;;
体はガッチガチに固まってるけど、
だいぶ乗れるようになりました・・・ ヨカッタ!

f0079722_20524494.jpg
     
     あたちもまねちてはずしちゃったけど、
     少し早いんでないかい~??? ^^@




f0079722_20545454.jpg
幼稚園の桜もとってもきれいでした♪
今年は3回もお花見しに行ったなぁ・・・ 




楽しい春休みも今日でおしまい
いよいよ明日は 入学式 です *^-^*
ぜーんぜん実感ない 母・・・ (;^_^A アセアセ・・・
今日は途中で投げ出してた 細かいお名前書きとか、急ピッチで仕上げ、準備OK!
セーフッ =333
こんなんでいいのか・・・ (;^_^A アセアセ・・・


More
[PR]
by mcadeau | 2008-04-07 21:06 | ひび

2008.4.4(fri)

f0079722_2214221.jpg

で~きたっ♪

リネンのlongスカーフ
ほんとに長いです・笑
完成後洗いをかけてます
フワフワ、シワシワ感がとても気に入ってます
(自画自賛・・・笑)


本日納品させてもらいましたので、
お店に行かれることがあったら、
手にとって触ってみてくださいネ *^-^*

[PR]
by mcadeau | 2008-04-04 22:19 | soucoupe | Comments(8)

2008.4.2(wed)

春休み いろいろ あれこれ



f0079722_0232933.jpg
卒園式にいただいたお花
最後は浅めのお皿に浮かべて *^-^*
しっかり楽しませてもらいました




f0079722_0257100.jpg
いつもおいしいnaoちゃんのお菓子♪
これも美味しかったなぁ・・・ *^-^*




f0079722_0261671.jpg
娘の卒園 = あたしも3年間よく頑張った
・・・と
旦那ちゃんが本をプレゼントしてくれた  
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!




f0079722_0274941.jpg
bag試作 
素材は 合皮
"o(-_-;*) ウゥム… どうでしょ




f0079722_0284215.jpg
友へのお返し ^-^
linen bag
ガツガツ使ってね♪




f0079722_0301362.jpg
frill
素敵なお店でした☆




f0079722_031167.jpg
春休み
家でお昼を食べる時は お外がお決まり
この日は カレーうどん(笑)




先日 父が定年退職しました
ほんとに長い間お疲れさま *^-^*
早速次の日からまた新しい仕事が始まってるみたいで、余韻に浸る暇もないだろうけど、
これからも体には気をつけて頑張ってね!


いい加減‘入学グッズ‘作らないかんなーー -3-;;;

[PR]
by mcadeau | 2008-04-03 00:41