cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2008.3.24(mon)

f0079722_22402683.jpg
春ですね・・・ ネムイ・・・><

卒園式にいただいたお花も 次々とつぼみが花開き、
毎日楽しませてもらってます

入学式まで2週間くらいしかないのか・・・
そう気付いたのは つい先日
いつまでも‘燃え尽き症候群‘なんて言ってられません(笑)

さて、一生懸命遊ぶとしましょう♪

春休み 満喫します *^-^*

[PR]
by mcadeau | 2008-03-24 22:42 | ひび | Comments(10)

2008.3.20(thu)

f0079722_2293668.jpg
いいお式でした

いいお天気でした

終わってしまいました

娘も泣いちゃったヨ

無事 卒園できておめでたいことなのだけど、

‘卒園しちゃった・・・‘

そんな寂しい気分です



幼稚園の先生方はもちろん、たくさんの人に支えられ、
楽しい時間を過ごすことが出来た3年間でした
みんなにちゃんとお礼を書き記しておきたいけれど、とてもとても出来そうにないくらい
たくさんの人と 笑ったり、相談したり、遊んだり、 とても充実した3年間でした



卒園前や、当日、何故かとにかく ‘卒園式が始まるまでは泣いちゃいけない!!‘ 
・・・なんて思いがあって、あえてたわいもない話をしたり 先生とお話しなかったり・・・
あんな無理しなくてもよかったのになぁ・・・ なんでだろ? ^^;;;
2年後、下の子の時は思いのままに泣き崩れよう・・・笑 


f0079722_22291368.jpg

                     もう2度と戻ってこない日々
                 そう思うと今頃になって寂しさが増します
                  でも 時間は刻々と過ぎていくもんね
               来月の入学に向けて気分を引き締めないと・・・ネ





f0079722_2229435.jpg

思いかけず、たくさんのお花やプレゼントをいただきました
みんな 本当にありがとう *^-^*
f0079722_22295464.jpg
f0079722_2230841.jpg

おうちがいい香りでいっぱいです

そして、これからは また違った形で よろしくお願いします





みんな ほんとに ほんとに ありがとう




f0079722_22311689.jpg



             なにより パパも ありがとう

[PR]
by mcadeau | 2008-03-20 22:43 | Comments(14)

2008.3.15(sat)

f0079722_1185332.jpg

いいお天気だなぁ
先日のお庭のつぼみも満開です


 
火曜日に迫った卒園式・・・ なにやら毎年雨が降ったり、雨上がりだったりするらしいのだけど、
今年は何とかお天気にも恵まれそうで、それだけでもシアワセです

ここんとこの忙しさで、夜 子供を寝かせるつもりが、ついつい自分も寝てしまう日々 ^^;;;
「予定入れ込みすぎやないん?」 と旦那ちゃんには言われますが
決して別に遊びほうけているわけではありませんのよ  ん? 多分・・・笑
それにしても 忙しい日々だったなぁ・・・ ^^;;;
でも 楽しい日々でした!
残り1日 子供も交えて遊んだら、あとは卒園式
春休みに入ったら 少しゆっくりしよう。。。



f0079722_1191223.jpg
上の子が「おひなさん作ったんよ♪ ちょっとバラバラやけどね ^^」
と持って帰ったはいいけど、
ちょっとどころか全部バラバラになってて、
原型を全く留めてなかった 紙粘土のおひなさん
黙々と修理して、やっとおひなさんらしくなりました ^^


最近 彼女は‘黙々と‘色んなことをするのが ブームのようで。
卒園を意識してるのかなぁ?
毎日帰宅後、大量に絵を描き、幼稚園に持って行って誰かにあげてるみたい ^^;;;
ママは見たらいけんのやって~ ^3^
女の子らしくお手紙でなく‘絵‘なところが彼女らしい・・・笑



f0079722_1192918.jpg
こちらは秋ごろから幼稚園で始めてたけど、
なかなか仕上がらず、やっと出来た毛糸のポシェット
えらい時間かかりましたね・笑
織り機が好きな子は早くから取り掛かって、
いくつも作ってたりしてたけど、うちのこはこれだけ
彼女は‘おっさん‘ 織り機はあまり得意でないらしい
織り機のこと忘れて、他の遊びしてたんだろうなぁ・・・
ニャハハ(*^▽^*)




f0079722_1194764.jpg
私もオーダーいただいてた作品を 
合間を縫って必死で仕上げ(;^_^A アセアセ・・・
「卒園式までには仕上げるけん♪」
なんて呑気なお返事してたら、あららもう間近やんか!!
嫌ですねぇ・・・この計画性のなさ・・・
なんとか間に合って無事お渡しすることが出来ました♪

‘3姉妹OP‘ です *^-^*




f0079722_1112587.jpg

ある日の園庭
こんな当たり前の日常も もうすぐ変わる・・・

春はいつも 当たり前の存在が当たり前でないと気付かされる そんな寂しい季節です
今年の春はキツイなぁ。。。


More
[PR]
by mcadeau | 2008-03-15 11:20 | てづくり | Comments(14)

2008.3.7(fri)

習い事を全くしていない うちの娘たち
何となくね、幼稚園生活を満喫して欲しくて、小学生になってからでいいかなーと・・・


‘小学生になったらしたいことやってみようね!‘


そんな会話をし続けてたけど、気付けばもうすぐ小学生じゃんか -3-;;;


というわけで、 今日は体験に行ってきました♪
上の子の意志で習いたいのは ‘ピアノ‘ と ‘バレエ‘ なんだって~
まぁ・・・えらい女の子らしいですな!(出来るのか・・・笑)


とりあえず 今日はバレエ
体を動かすことが好きなのか好きでないのか、よく分からないけど(爆)
とにかく出来ないことを 泣きながらでもやったりする姿は見たことないんだよね・・・
出来ないからやめよ~っと!みたいな・・・ ^^;;;
そんななんで、大丈夫かなーと心配してたけど、
すっごく緊張しながら、なんとか一時間レッスンしました *^-^*


途中 先生に出来ないことを 「練習してごらん!」 と言われ、
「できん」と即答し、やってみようとしなかったんだけどね・・・
先生にもう一押しされてね、
‘みんなから遅れてる、恥ずかしい‘ そんな気持ちでいっぱいなことは一目瞭然・・・
一瞬泣き顔になったので、‘あぁ こりゃ泣くなぁ・・・‘と思ったら、
その後瞬時に気合を入れた様子で、一人遅れて顔をまっかにして始めました
正直 ‘え?泣かなかったの?‘ ・・・とびっくりしちゃった ^@^
強くなったんだね・・・ 私の知らなかった娘の成長でした *^-^*
 

おうちに戻って そのことを聞いてみたら、 やっぱりその通りで
恥ずかしくて、出来ないから 泣こうかと思ったんだって・・・
それなのになんで泣かずに頑張ったかというと
‘T子があの時泣いたら、みんながどしたん?って言うやろ? で、みんながT子のとこに
心配して来るやろ? それはいややと思って・・・‘ と言ってました
・・・ほぉ~ そんな考え方もあるのか ^^ (ん?プライドが高いのか? ^^;;;)

「かっこよかったよ」 

そう言ってあげると 照れ笑いしておりました
(その側で、下の子が 「A子やったら絶対泣いたと思うー うん 絶対泣く!」
・・・ってナゼか自満気に言っておりました・・・ う、うん・・・そうやろね ^^;;;)


と、まあ親ばかなつぶやきで 失礼しました -3-;;;


さてさて、春ですね ^-^
冬の間かなり手を抜いてたお庭も 少しずつキレイにしてあげています
季節の変わり目を一早く察知する植物たち・・・ すごいよね ^^
さむ~い冬を外で越してきたからだろうなぁ・・・ お疲れさん!


f0079722_22474650.jpgf0079722_2248015.jpgf0079722_22481341.jpg


咲いた花もきれいだけど、‘つぼみ‘ 好きな私にはうれしい時期です *^-^*



先週末も飲み会だったなぁ・・・
今週もまたまた ムフフ ^-^   
さすがに2週続くと申し訳ないけどね、行きまっせ!!ニャハハ(*^▽^*)
いいじゃないか、毎日こんなに頑張ってるんやから!・・と自分で自分に言い訳し、行ってこよ。
パパ頼むよぉ~!! (大丈夫かなぁ・・・^^;;;) 

[PR]
by mcadeau | 2008-03-07 23:07 | ひび | Comments(10)

2008.3.6(thu)

f0079722_2237819.jpg


あっという間に3月になってしまいました・・・><
上の子の卒園まで、残り一週間と数日・・・ (´_`。)グスン



相変わらず忙しい日々で、
一体何が忙しいのか、時々訳が分からなくなります・笑
毎日すっごい必死で生きてる感じ・・・(アハハ いくら何でも大げさか・・・ ^^;;;)

実は年明けに壊れかけの食洗器を処分したんですよねー
このあたりからリズムが狂ってきてる気がする・・・
‘やっぱり便利だったな~‘っと ひしひしと感じながら 洗い物 -3-
そのうえ、先日炊飯器が壊れた・・・><

なのに、今の私はごはんを頑張りたいモードなんだよね 笑える ^@^
だから必死で早く起きて、お鍋でご飯たいたり、
洗い物に時間をとられるのを分かってるけど、新しいメニューにチャレンジしたり、
まあ 要するに自分で自分の首を絞めてるわけです ニャハハ(*^▽^*)

でもね、お料理を頑張ると、すごい自己満足♪ → 家族も喜ぶ → またまた嬉しい♪
・・・と、とってもいい循環になるというわけですね~ ウフフ

もともとお料理好きではないので、
写真を撮ろう! なんて思うことすらなく、 食べちゃうんだけど・笑
唯一 忘れず写真を写してた2つ
わたしの‘食‘を変えてくれた と言っても言い過ぎではない‘naoちゃん‘と
先日のお料理教室 ‘みえさん‘ のレシピ より

ごぼうのからあげと

f0079722_2239997.jpg

大豆ナゲット でっす 
f0079722_22393946.jpg





大豆ナゲットは 子供達が遊び半分ですり鉢でつぶしたり出来たので、
お手伝い出来たと満足♪
ごぼうのから揚げしてからはね あげものにはまって 
‘おいしいてんぷら作りたいわぁ・・・ リベンジよ! 研究よ!!‘と2晩続きました・・・ 
分かりやすすぎ~ ^^;;;
さあて いつまで続くかね~ニャハハ(*^▽^*)
明日の朝も早起きして、圧力鍋なしで玄米だけ炊けるか・・・ 実験するよん ^^


More
[PR]
by mcadeau | 2008-03-06 23:26 | ひび | Comments(4)

2008.2.29(fri)


f0079722_23524856.jpg

少ないですが、納品しました
定番のアレです ^^;;;    

‘linen × ガーゼ のはんかち‘

お店に行かれたら 見てやってください *^-^*


f0079722_235358100.jpg

先日 ひなまつり用に お花も生けました♪
おひなさんしか出してなかったんだよね ^^;;;

セーフッ!!!

[PR]
by mcadeau | 2008-03-01 00:00 | soucoupe | Comments(8)